« 小さな出来事。 | トップページ | メロンの重み。 »

2008年6月 2日 (月)

安佐動物公園。

久しぶりに家族でお出かけしました。場所は子供たちの大好きな

広島市安佐動物公園。入ってすぐ、サル山があります。

Img_0725r

ちょうど お猿さんの昼食タイム。グットタイミングでした♪

オレンジ、人参、ゆで卵、りんご、サツマイモ・・・

結構えさの種類が多いのにもびっくりしました。

Img_0730r

サル山の隣にはフラミンゴのコーナー。

相変わらず片足で、くるっと巻きつくように眠っています。

色がとっても鮮やかできれい♪

Img_0753r

次男は、地図を片手に案内役? 抱っこ抱っこの甘えん坊さん、

今日は張り切って歩いていますよ~。

Img_0759r

お兄ちゃんは、何やら座り込んでリュックの中を探っています。

Img_0762r

着いたばかりだけど、休憩タイム・・・でした。

Img_0761r

ゾウさんは、サッカーボールで遊んでいました♪

お鼻を使って得意のボールキャッチ。

Img_0780r

バク。黒とグレーの境目がくっきりしている部分。何度眺めても、凛々しい。。。

Img_0789r

急遽のお出かけだったので、お弁当も超即席。

昨日のバーベキューの残りで30分で用意しましたsweat01

Img_0797r

ツキノワグマ。この熊の名前はクラウドくん。全国テレビでも放送された人気者。

棒をクルクルとバトンをするように回すところが珍しいそうです。

今日も元気にクルクル回していましたよ♪

Img_0817r

トラ。美しい。。。。

Img_0832r

ライオン。彼も負けずに美しい・・・・王者です・・・・

Img_0839r

でも王者であっても、眠気には勝てません。大あくびしてました。。。

Img_0841r

今日はいつになく、サービス精神旺盛の動物たちに出会えました♪

楽しい休日を過ごしました♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

皆様の応援のお陰で、日本ブログ村では上位をキープしています。いつもありがとうございます。今日も応援のクリック、よろしくお願いします。

|

« 小さな出来事。 | トップページ | メロンの重み。 »

日常**いろいろ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

楽しい一日でしたね
お猿さんの、ランチ、結構豪勢ですね
ちょっと羨ましいかも(笑)
お子さん達も、やはり個性がでてる様で(*^。^*)
クラウドくんとゾウさんのサッカー
TVで観ましたよぅ~
上手にクルクル、時々頭にゴン
楽しそうで、一度会いたいなぁ~と・・・
トラ、ライオン、バク、凛々しいですねぇ~
特に猛獣独特の迫力と、精悍な顔立ち
やっぱり、かっこいい!!
(⌒▽⌒)アハハ! 欠伸も、なかなか豪快
すごーーく眠そうな、表情がバッチリ映し出されてて
ナイスショットですね
暫く動物園もご無沙汰だし、行ってみたくなりまた\(^_^)/

投稿: ふく | 2008年6月 2日 (月) 11時59分

まつんこさん ただいまです~(*´▽`*)ニコッ

留守中も、うれしい感想&応援 有難うございました
~(人´∀`).☆.。.:*・
大きな励みになります。。。。

わぁ~~今日の画像 動物好きの私には たまりません~~!
虎の毛並みの美しい事!!
色も綺麗に出ていますし~さすがですね~!
^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

私のブログのお返事にも書いたのですが、昨日
広島に 停車した時 まつんこさんのこと 思い出したんですよ~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

投稿: マリア | 2008年6月 2日 (月) 14時01分

こんにちは、お弁当美味しそう、、つい
動物より、真っ白な、おにぎりに目がheart04いきました^^息子さんも
可愛い、小さい時を、思い出しました、、
私にも息子は、いますので^^優しいですよね、、、

投稿: めいめい | 2008年6月 2日 (月) 15時18分

うわ~happy01

楽しかったみたいで何よりですsign03

この中で、お弁当にかなり心を奪われたのは私だけでしょうか・・・happy02

美味しそう・・・riceball

まつんこさん料理までも上手いんですねっheart04
素敵なママheart

投稿: HIRO | 2008年6月 2日 (月) 15時19分

こんにちは、お弁当美味しそう、、つい
動物より、真っ白な、おにぎりに目がheart04いきました^^息子さんも
可愛い、小さい時を、思い出しました、、
私にも息子は、いますので^^優しいですよね、、、

投稿: めいめい | 2008年6月 2日 (月) 15時20分

ライオンをみると「アスラン!!」と叫びそうになります(ナルニア王国って映画観た?)
えらいねえー;;
普段忙しいのにちゃんと動物園に子供連れてってあげるなんて親のかがみね!
物より思い出じゃもんね。息子ちゃんたちもきっとこの日が焼きついたに違いない^0^
うちもまつんこみたいなお母さんになりたいわ~。

投稿: kika | 2008年6月 2日 (月) 17時04分

動物園は 望遠の出番ですね。

長男さん 精悍でかっこいいですよ。
虎さんに一票かな?
この動物園象さんが頑張っていますよね。

昨年 ナイトサハリにいったけど、ライオンさんは、そのときも余り働きが良くなかったなあ。
あくび・・・・ 後の木にビンとが来ちゃいましたね。とっさのことで難しいですよね。

投稿: KISHO | 2008年6月 2日 (月) 18時14分

ふくさん♪

テレビで見られました~?!
人気者がいるからか、この日はいつになくお客が多かったです。。。もちろん、ゾウと熊さんの前は人だかり~sweat01
撮影も命がけ?でしたよぅ~♪
動物を撮るのってかなり楽しいですね~。
動物園にいたら一日中撮影していられますcoldsweats01
あくびのシーンはちょっと焦ってさつえいしちゃいましたが、スクープを撮影している気分で、張り切っちゃいました~happy02

投稿: まつんこ | 2008年6月 2日 (月) 20時47分

マリアさん♪

お帰りなさい~♪マリアさんが戻ってこられるまでに腕を上げていようと思ったのですが、なかなか難しいですね~。
でも、ほんと楽しいです~。
動物の撮影、初めて試みましたが、面白い~♪望遠がこういうときに役にたつのですね~。。。実践して初めていろいろと勉強になります♪

投稿: まつんこ | 2008年6月 2日 (月) 20時50分

めいめいさん♪

お弁当・・・なんだか簡単すぎる弁当で恥ずかしいです。。。白いおにぎり、のりを持っていって現地で巻きながら食べる超手抜きおにぎりですが・・・結構この方がよく食べてくれるのですよcoldsweats01
男の子、素直で可愛いですよね。。。めいめいさんの息子さんもお優しいですか~。
男の子はいくつになっても「ナイト」ですね。。。

投稿: まつんこ | 2008年6月 2日 (月) 20時53分

HIROさん♪

料理は恥ずかしいくらい手抜きなので、
アップするのも迷ったくらいです~。。。
こんな手抜きでも美味しそうに食べてくれる我が子たち・・・いつも質素な料理だということがバレバレですね~coldsweats01
動物園はカップルで行っていた頃より、子供たちと行くほうが断然楽しいです♪ 近い未来、HIROさんも是非~♪

投稿: まつんこ | 2008年6月 2日 (月) 20時57分

私も動物園大好きです!近所に王子動物園があるので、よく行きます^^
お子さん達もとっても可愛い~!
写真もとってもお上手ですね!!
ポチ

投稿: 由良 | 2008年6月 2日 (月) 21時01分

kikaちゃん♪

アスラーン!! 呼びたいね~。
安佐動物園がこんなにパフォーマンスいっぱいの動物たちに変身してたなんて、今まで知らなかったよ~。。。
去年の動物園より断然進化している感じ。。。
kikaちゃんなら、私なんぞよりしっかりした母になるよ~。
私は手抜きばかりだから・・・いつか子供たちにバレたとき、むっちゃ攻撃されそうcoldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年6月 2日 (月) 21時01分

まつんこさん、こんばんは~!
楽しい休日でしたね!カメラは一眼レフを持っていったのでしょうか??一眼レフは持ち歩くのはちょっと荷物になりますよね・・・。
お子さんたちの写真も、動物の写真も雰囲気のあるいい写真ですね。個人的にはライオン君のあくびにポチ一票!

投稿: RITZ | 2008年6月 2日 (月) 21時06分

KISHOさん♪

KISHOさんの目には敵いません。。。
ピンボケ。。。です。。。焦っちゃいましたよ~。。。ちょうどピントをマニュアルに変更したところだったので、手動でピントを合わせたのですが、間に合いませんでした~。
でもこういうハラハラドキドキ・・・止められませんね~♪
外に出ると子供たちの表情もイキイキしていて、撮影対象にぴったりです♪デジカメは何枚も撮れるのでいいですね♪

投稿: まつんこ | 2008年6月 2日 (月) 21時06分

由良さん♪

写真、褒めていただいて嬉しいです♪
でもまだまだはじめたばかりで・・・
結構奥が深いっていうのが分かるくらいにはなりましたが。
動物園、何度行っても楽しいですよね~。今年は年間パスポートを買ったので、何度も行きたいと思います♪

投稿: まつんこ | 2008年6月 2日 (月) 21時09分

RITZさん♪

一眼レフ、持って行きました~♪初めて一眼レフを持っての外出です。。。確かに荷物になりますね。。。普段はムービーを持っていくのですが、さすがにこの日は置いていきました。重たいですが、撮影を楽しむにはやはり一眼レフが断然面白いものが撮れましたよ。あくびに一票ありがとうございます~♪
私もRITZさんに一票入れておきました~happy01

投稿: まつんこ | 2008年6月 2日 (月) 21時14分

動物園久し振りで~す。
長い事出かけていません。
フラミンゴの寝姿可愛いですね。
おさるさんのお食事、美味しそう!
ゆで卵もあるなんて以外でした。
バクはどのバクもあのような色合い
なのでしょうか?お洒落な感じもします。
ライオンの凛々しいお顔、素敵です。
動物園、でかけて見たくなりました。
楽しいお写真ありがとう!

投稿: すみれ | 2008年6月 2日 (月) 21時33分

そうそう♪
入ってすぐ『おサル』なんですよね~
私は、当分行ってないなぁ。。。

熊のクラウド君。
私もテレビで見ましたよ~
棒をクルクルまわして。。。失敗してたけど。。
直に見てみたいですね(● ̄(エ) ̄●)

私が留守している間もご訪問&コメント有難うございました!!
今日も応援ポチ☆

投稿: スマイリー | 2008年6月 2日 (月) 22時11分

家族でお出かけの動物園、楽しい1日でしたね。
お子さんたちの嬉しそうな笑顔が見えてきます。
お猿さんの食事時に出合ってラッキーでしたね。
ゆで卵までいただくとは、豪華なんですね~
フラミンゴの寝姿、とてもかわいいです。
赤いフラミンゴ、きれいな色合いですね。
トラやライオンの表情を、みごとにとらえて
いますね~
楽しく見せていただきました。

投稿: 風恋 | 2008年6月 2日 (月) 23時13分

おでかけ、いいですね~。
私もたまには子供孝行しなくちゃsweat01
おでかけに手作りのお弁当!
きっと、大きくなってもおぼえてくれてると思いますよ~。
お弁当、おいしそうですね~。
きゅうりはもしかして・・・おやつにもなる
幻のきゅうりじゃないですか!?
私も食べたいなぁhappy01

どの写真もすごくきれい!
猫好きの私にとっては、トラ!
ウツクシイ・・・たまりませんhappy02

投稿: なお | 2008年6月 2日 (月) 23時45分

すみれさん♪

ゆで卵。私もビックリしましたよ。
結構いろんな種類があって、人気はニンジンでしたよ。。。取り合いをしてたくらい。
バク。本当にわざといろ塗りしたような毛並みですよね。。。何度観てもあのぴっちりした分け目・・・釘付けになります♪

投稿: まつんこ | 2008年6月 3日 (火) 06時21分

スマイリーさん♪

私も主人と二人の頃は、動物園には歩くのがしんどいし、あまり行く気がしませんでしたが、子供が大きくなって、やっぱり動物を喜ぶんですよね。お金もかからないし、家族でちょっとおでかけするにはもってこいの場所です~♪最近は動物たちのパフォーマンスも豊富で、結構楽しめますよ♪応援ありがとう♪

投稿: まつんこ | 2008年6月 3日 (火) 06時23分

風恋さん♪

動物を一眼レフで撮影するのは初めてでした。望遠を使って撮影するのですが、レンズを通すと肉眼では見えない部分まで見えて、また違った楽しみ方ができました~。
これから動物園に行くときは重たいですが、一眼レフは手放せません~♪

投稿: まつんこ | 2008年6月 3日 (火) 06時25分

なおさん♪

なおさんのお弁当に比べるととても恥ずかしいのですが・・・でも子供たちはお弁当が好きですよね。。。急遽動物園に行くことに決まって、お弁当は作る気なかったのですが、子供たちにはお弁当が楽しいようで・・・
でも、こういうところだと、どこででも食べたいときに食べられるので、やはりもって行ってよかったです~♪

投稿: まつんこ | 2008年6月 3日 (火) 06時28分

すごい、迫力のある写真が撮れてますね~。
一眼レフ、私も欲しいです(>_<)
まつんこさんの腕もいいんだと思いますが・・・・。

子供、お弁当大好きですよね。
うちも、出かける前に「おべんとう~!」とせがまれて、急きょ詰め込んだことがあります。
こんなに豪華な残り物では、ありませんでしたが、喜んでいました。

投稿: たぼん | 2008年6月 3日 (火) 11時31分

動物園、やっぱり子供は好きですよね!うちはまだ連れて行ったことがなく、そろそろ検討しているところです!我が家からとっても近いのが“横浜動物園 ズーラシア”です。ご存知ですか??ライオンがとても凛々しく撮れていますね!もちろんデジイチでの撮影ですか~☆やっぱりデジイチを使うと、手放せませんよね!お弁当もおいしそう!バーベキューの残りなんてリッチ☆

投稿: maku | 2008年6月 4日 (水) 22時08分

makuさん♪

動物園、子供の反応を見るのが楽しくて、ついつい出かけてしまいます。。。
我が家は近くに動物園があるので、長男は1歳のころからベビーカーに乗せてでかけてましたよ。
でも、動物に反応しはじめたのは2歳過ぎてからですね~。自分で歩いて回れるようになるのは3歳ころだし・・・
小さな子供をつれて歩くのは、本当に体力がいりますよね。。。
でも、makuさんは行動的でお弁当もお上手につくるし、きっと家族で楽しい時間がすごせると思いますよ~
是非動物園デビューしてみてください~♪
ズーラシア。初めて聞きました。面白い名前♪是非ズーラシアの動物たちをデジイチで撮影して私に見せてくださいね~♪

投稿: まつんこ | 2008年6月 4日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/21348924

この記事へのトラックバック一覧です: 安佐動物公園。:

« 小さな出来事。 | トップページ | メロンの重み。 »