« ベランダの緑たち。 | トップページ | 5歳児の親孝行。 »

2008年6月26日 (木)

さりげないお洒落。

「さりげないお洒落」。

出来そうで出来ない、以外に難しいお洒落だと思います。

Dsc05158

↑先日、主人の提案で、一眼レフのストラップを購入しました。

革製品なので、首にぶら下げると独特な皮のにおいが。。。

なんだかカメラの腕が上がった気分にさせてくれます。

Dsc05153

↑こちらは、一眼レフを購入ししたときについてくるストラップ。

「Canon」というマークが付いて安定した使い心地。

私はこのストラップを何も問題なく 普通に首から提げて使っていましたが、

主人にとっては大問題だったようです。。。

こういう細かいお洒落が主人は得意。私は全く鈍感ですが。。。

Dsc05156

↑付け替えるとこんな感じ。さりげないけど、ちょっとお洒落。。。

レンズなどの実用的な物ばかり欲しがっている私ですが、

こういうちょっとしたアクセサリーを取り入れたりするのも、

楽しいカメラライフのひとつだと発見しました♪

そんなお洒落なストラップを首からぶら下げての撮影。

Img_1985r

先月に購入した薔薇のグリーンアイス。

我が家ではじめての開花です。蕾もたくさんつけています。

季節的には遅めですが、我が家で咲いた薔薇を撮影しました。。。

さりげなさを出すために、ちょっと引き気味に撮影。。。

Img_1895r

ピンクのジニアも次々に咲いています。

左に見えるこのくらいの蕾が結構好きです。

Img_1987r

ん??これは・・・我が家に生えている芝生です。

今年はまだ一度も刈っていないからボーボーですsweat01

3年目の芝生。以外に管理が難しいですね。週末は芝刈りですかね。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪今日もさりげなーいクリックでの応援、よろしくお願いします♪♪

|

« ベランダの緑たち。 | トップページ | 5歳児の親孝行。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ストラップも素敵ですが、私は一眼レフが欲しいです。
主人も買うつもりで居るので、少しハッパをかけて・・・
カメラが良くても使いこなせない私は、
上手く撮れるでしょうか?
ミニバラのグリーンアイスも素敵ですね。
良い苗に巡り合ったら連れて帰りたいミニバラです。

投稿: カコ | 2008年6月26日 (木) 08時47分

まつんこさん、おはよう〜。
おもいっきりキャノンのストラップ装着してます(笑)
そうだよね、こういうの売ってないわけないんだよね(妙に納得)
革のストラップは上質な感じでいいですね。男性にも女性にも合うと思う。
周りの人も、普通にメーカーのストラップ付けていたので気付きませんでした。ありがとう(^_-)-☆

グリーンアイス咲いたのですね!我が家のも二番花が咲き始めましたよ〜。清楚な感じが大好きです。

投稿: RITZ | 2008年6月26日 (木) 08時55分

やはり違いますね。
とてもお洒落です。比べて見るとなお更に
素敵に見えます。
一眼レフ(*' '*)いいなぁ…
ご主人様、お召し物にもお洒落なのでしょうね。
ファッションセンスバツグンの様に感じますよ。
優しくてお洒落で、器用な旦那様ですね。
薔薇は育てるのが難しくて、止め様かと思いますが、
グリーンアイスは別で、育ててみたい薔薇です。

投稿: すみれ | 2008年6月26日 (木) 11時23分

さすが、まつんこさんの旦那様heart
私の想像では・・・まつんこさんの旦那さんは、オシャレで、大工も出来て、最高の
男ですよlovely

ファンになってしまいそう・・・note

うちの旦那に爪のアカを・・・bleah

ストラップがエルメスっぽくてナイスですgood
素敵shine

応援凸

投稿: HIRO | 2008年6月26日 (木) 14時16分

キャノンのストラップのままですー
いいなぁ〜お洒落なストラップ。
しかも、カメラはX2ですか?
どんどん最新機が出るので、広告は見ないことにしてますcatface

投稿: たま | 2008年6月26日 (木) 14時18分

こんにちは、、可憐な色合いの
薔薇ですね・薔薇は大好きですが家の土地では、中々育ちません、、かなり夫は消毒やら
選定本も何冊も買い込み、育てましたが、途中で枯れてしまいます、でもこうしてブログで拝見しますと、また欲しくなりなすぅlovely

投稿: めいめい | 2008年6月26日 (木) 14時22分

まつんこさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~皮のストラップ 初めて拝見しました。。。
かっこいいですね~~!
旦那様 とってもお洒落な方なんですね~(*´▽`*)ニコッ

グリーンアイス とってもきれい。。。
見とれちゃいます。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

投稿: マリア | 2008年6月26日 (木) 14時33分

私もストラップ探し中なんですよ~!とても素敵なストラップ見つけましたね~☆ストラップを替えての撮影、なんとなく写真の腕が上がったようなsmile私趣味はとことん楽しみたい派なので、写真を上手に撮ることはもちろん、ストラップやケースなども好きなものを使い、カメラライフを楽しめたらいいなーって思います☆
「とりあえず形から入るよね」ともよく言われますが・・・coldsweats01

投稿: maku | 2008年6月26日 (木) 14時35分

そうそう、なんか抵抗あるのよね、この名前入りストラップ。
ご主人さん、気が付くおしゃれな方でいいですね♪
うちの旦那もストラップ付けるのやめとけよ、とは言ってましたが、そこで終わりで。。。
こんなお洒落なストラップなら、人前でもいいですよね。

投稿: のりちゃん | 2008年6月26日 (木) 15時12分

オシャレなご主人だといいですよね!何にも気にしないヒトだと、甲斐がないですもんね^^

投稿: 由良 | 2008年6月26日 (木) 16時19分

まつんこさん、こんにちわ~♪
まつんこさんのお宅は、旦那様の方が、お洒落なのかな
自分だけのオリジナリティを作るって素敵ですよね
どこか一つ、ワンポイントでも、私!!を出せるもの
旦那様のこだわり、良いなぁ~
超ベテランのカメラウーマンになりますね
グリーンアイスの、優しい雰囲気が、
とても素敵に表現されてて良いですねぇ~
ジニアの開きかけの姿、可愛いですね
緑鮮やかな芝生、これから芝刈りが大変でしょう
オッ!!芝の花も咲いてるみたい?

投稿: ふく | 2008年6月26日 (木) 17時07分

こんばんわ☆

あ~でも、なんか分かる気がする。。
使い勝手は少々悪くなっても、ここをちょっと・・・
っていじってしまいたくなります。

沢山の素敵な思い出と共に、いい味が出るんでしょうね♪
応援Wポチ☆

投稿: スマイリー | 2008年6月26日 (木) 22時40分

カコさん♪ 

お返事が遅くなってごめんなさい。
グリーンアイス、とっても可愛い小さめの薔薇のお花です~。
とても気に入りました。是非カコさんのお庭にも♪

投稿: まつんこ | 2008年6月30日 (月) 23時50分

RITZさん♪

こちらのお返事遅くなってごめんなさい。
ストラップ、オリジナルのをつけるとなんだか腕があがったような錯覚を起こしています。。。実際は全然なんですけどね~。アクセサリーも楽しいものですね♪

投稿: まつんこ | 2008年6月30日 (月) 23時51分

すみれさん♪

こちらのお返事がおそくなりごめんなさい。
主人はいたってフツーのセンスをしていると思います。たぶん私がずぼらなんです。。。
こうやってちょっとアクセサリーでお洒落をするのも気分がかわっていいもんですね♪

投稿: まつんこ | 2008年6月30日 (月) 23時53分

HIROさん♪

こちらのお返事がおそくなってごめんなさい。エルメスっぽい♪そういわれれば色が・・・なんだか高級感が出た気分です♪
主人はいたってフツーなので、きっとどこかで出会ってもHIROさんの胸をときめかせことはできないと思いますcoldsweats01
でも大阪の人なので、気は合うかもしれませんねhappy02

投稿: まつんこ | 2008年6月30日 (月) 23時57分

たまさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい。。。
カメラは最近購入しましたX2です。
デジイチデビューをしたばかりなのでまだまだよく分かっていません。
でも楽しいですね♪♪はまっています~♪

投稿: まつんこ | 2008年6月30日 (月) 23時59分

めいめいさん♪

こちらのお返事がおそくなってごめんなさいね。薔薇、私もデビューしたばかりで、育て方がよく分かっていません。他の花より難しそうですね。。。しっかりと参考本をみながら育ててあげたいです。

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 00時01分

マリアさん♪

こちらのお返事が遅くなってごめんなさいね。グリーンアイス。薔薇の中でも育てやすいそうなのでチャレンジしています。
薔薇は育てるのが初めてなので、うまく育ってくれることを願っています。

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 00時20分

makuさん♪

こちらのお返事がおそくなってごめんなさい。makuさんはとってもお洒落だから、カメラのアクセサリーも素敵なんでしょうね。。。形から入れる人はセンスがいい証拠♪うらやましいです♪♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 00時21分

のりちゃんさん♪

こちらのお返事がおそくなってごめんなさい。ストラップ、変えてみただけで上達した気分になってなかなかいいですよ♪機会があったらぜひのりちゃんさんも♪、

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 00時23分

由良さん♪

こちらのお返事がおそくなってごめんなさい。ずぼらな私にちょうど良い旦那です。ストラップ以外に使いやすいし、いい買い物したと思っています♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 00時24分

ふくさん♪

こちらのお返事がおそくなってごめんなさい。ストラップ、使い心地もいいし皮のにおいがなんだか腕が上がったような錯覚を起こすんです。なかなかいいですよ~♪
芝刈り、週末は雨がふってできませんでした。次の週末は晴れるかな~。このままだとボーボーのまま夏がきそうです。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 00時26分

スマイリーさん♪

こちらのお返事がおそくなってごめんなさい。スマイリーさんはお洒落だから、こういうことにも率先して素敵にアレンジされるんでしょうね。。。私にもセンスがほしいです♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/21894381

この記事へのトラックバック一覧です: さりげないお洒落。:

« ベランダの緑たち。 | トップページ | 5歳児の親孝行。 »