« ジューンベリージャム。 | トップページ | さりげないお洒落。 »

2008年6月25日 (水)

ベランダの緑たち。

我が家のベランダは、洗濯干しと主人のくつろぎタイムのためにあります。

まだまだ未完成のベランダですが、少しだけグリーンを置いて楽しんでいます。

Img_1728r

ハートカズラ。小さめの鉢でまだ植え替えをしてあげていません。

クルクルとアイスクリームのように蔓を巻いています。結構可愛いかも♪

Img_1721r

たぶんこの多肉ちゃんは五重塔かな~。7・8年前から持っています。

夏にヒョロ長の茎がのびてかわいいお花を咲かせます♪

Img_2019r

セントポーリア。今はお花がついていません。春には沢山さいていました。

日当たり具合を調整するのがが結構難しい。。。

Img_2021r

マランタ。日が落ちると葉っぱがぴんと上に立ちあがります。

この葉っぱ結構好きです♪白いお花もっ咲きますよ♪

Img_2009r

そんな撮影を楽しんでいると、次男が目を覚ましてベランダへやってきました。

彼は裸足。。。

Img_2017r

だけど安心です。この床は主人の手作りです~♪

主人曰く、ベランダはハーブガーデンにするそうですが・・・水遣りが大変そう・・・

完成はいつかな~♪ 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪ワンクリックでポイントがあがります♪今日も応援よろしくお願いします♪♪

|

« ジューンベリージャム。 | トップページ | さりげないお洒落。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ご主人、何者? happy01 すごい!!
我が家のことではないけれど、ベランダのこれからが楽しみheart04
よかったらまたUPして見せてくださいね♪

投稿: 箱入り嫁 | 2008年6月25日 (水) 08時35分

まつんこさん、おはよう〜!
ベランダ初登場じゃないですか!?
リゾートホテルのベランダみたい〜。素足で出れるベランダは気持ちいいですねcoldsweats01
マランタ、変わった葉っぱですね。この時期はお花が少ないので珍しいグリーンは貴重ですね!
カメラは買ったものの、撮るのに悩みますsweat02

投稿: RITZ | 2008年6月25日 (水) 08時50分

まつんこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~すてき! 素足で出られるベランダ
 ご主人様の手作りですか!
すごいわ~~!
グリーンのお写真 いいですね。。。

見ているだけで、心和みます*:.。☆..。.(´∀`人)

↓のジャムも おいしそう~~!!
v(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: マリア | 2008年6月25日 (水) 10時11分

ベランダ素敵ですね~。
くつろぎタイムに使えますね~。
まつんこさんの暮らし、憧れます!
わが家のベランダも何とかしてもらいたい・・・。
うちのベランダ、屋根がなくて困りものです。

投稿: なお | 2008年6月25日 (水) 11時12分

多肉ちゃんたち、素敵なものばかりですね
ハートカズラの、ハートの葉っぱが可愛くて好きです
マランタって夕方から元気になるんですね
葉っぱの模様が、可愛い!!
白いお花もみてみたいですねぇ~
ベランダ、スゴーーーイ
旦那様手作りの、ハーフガーデン
素敵!! 素敵!!\(^_^)/
お部屋から、そのままポンとベランダヘ・・・
いいなぁ~
器用な旦那様最高ですね

投稿: ふく | 2008年6月25日 (水) 12時53分

旦那さんは、まるで大工さんですねっhappy01
素晴らしいですよheart04

とうとうウチのパンジーが全滅しました・・・weep

何でだぁ~sign03

私も次男クンと同じで、いつも裸足ですよ~bleah

応援凸

投稿: HIRO | 2008年6月25日 (水) 12時59分

こんにちは~♪
ハートカズラはとても可愛いですよね。
小さなハートが沢山連なって・・・
緑のあるお庭、癒されて良いですね。

投稿: カコ | 2008年6月25日 (水) 13時12分

まつんこさん~
こんにちは、いつも気になっていたハートカズラです。我が家には無いのですが
やっぱりいいですね!こんな場所で
くつろげるなんて幸せですね(^.^)~

投稿: 安曇野 | 2008年6月25日 (水) 13時19分

すてき~!これは毎日くつろいでしまいますね!!羨ましい~!!
マランタって子も葉っぱの形が面白いですね。かわいいです~^^

投稿: 由良 | 2008年6月25日 (水) 14時54分

まつんこさんの家にはベランダがあるんですね~cloverとってもうらやましい。
ベランダ!とっても憧れです。
床もとってもステキ♪
私も次男君同様、裸足ででちゃいますっ!
旦那さんとってもセンスがいいんですね♪
2人で作り上げていかれるベランダガーデン。今後が楽しみです♪

投稿: Sayo* | 2008年6月25日 (水) 16時30分

緑が沢山ですてきなベランダのある家・・・
こどもさんも喜んでいるでしょうね(^^)

旦那さんの手作り!
すごいです!

いいなぁ・・・

投稿: こばやん | 2008年6月25日 (水) 17時09分

べらんだ、素敵〜。
いいですね〜手作り。
ご主人、器用なんですね〜。
坊ちゃんの寝起きのぼんやりした後ろ姿。
かわいらしいですね〜。


投稿: *kotokoto* | 2008年6月25日 (水) 20時31分

わ~、素敵なベランダですね。
ご主人何でも作られるんですね。
ハーブガーデン楽しみですね~。

投稿: クリックママ | 2008年6月25日 (水) 20時31分

こんばんは♪
ハートカズラ、葉っぱが♡して可愛らしい、ツルが伸びてアイスクリームの渦なんですね。園芸店で見かけて、私もうちに買っとけば良かった。
マランタ、と五重塔初めて見ました。
参考になります。
次男クン可愛いね。
ベランダもとっても素敵~heart04

投稿: のりちゃん | 2008年6月25日 (水) 22時28分

素敵なベランダ、ハーブガーデンとは
楽しみですねheart04
器用なご主人様、きつと素敵にお作りに成る事でしょうね。
ハートカズラは何度か買おうと思案して
買いそびれているものです。
やっぱり川(*' '*)いいなぁ…
今度見かけたら連れて帰りたいと思います。

投稿: すみれ | 2008年6月25日 (水) 22時36分

箱入り嫁さん♪

この手作りのベランダが木工デビューだった気がします。主人はベランダでくつろぐことが多いので、気持ち良い雰囲気にしたかったのでしょうね。おかげで私もベランダで選択を干すときに気分がいいです♪

投稿: まつんこ | 2008年6月26日 (木) 01時03分

RITZさん♪

初登場させちゃいました~。まだ未完成だからみばえがしないなと思っていたのですが、植物をとっていたら子供がきたので、足元を説明するのにデビューです。
もう少し素敵な空間になったら全体をupしよと思っています♪

投稿: まつんこ | 2008年6月26日 (木) 01時05分

マリアさん♪

この季節は緑がきれいなので、いろんなところにおいて楽しんでいます♪
ジャムも、作ってみたらとっても楽しかったです♪次は何ジャムにしようかな。。。

投稿: まつんこ | 2008年6月26日 (木) 01時06分

なおさん♪

ベランダもちょっとアレンジするとくつろぐ場所にいいですね。外を気にしなくていいから、ちょっとお部屋気分だし。
もうすこしアレンジしていきたいなと思っています。

投稿: まつんこ | 2008年6月26日 (木) 01時07分

ふくさん♪

緑のはっぱ、この季節にはいいですよね。
主人のベランダ、今は下の庭ばかり作業をしてくれていますが、そのうち自分だけの好みの植物をおいてくつろぎたいといっています。どんな風になるんでしょうね。。。

投稿: まつんこ | 2008年6月26日 (木) 01時08分

HIROさん♪

パンジーは一年草なので、もう枯れてもいい季節だから、HIROさんが悪いのではないですよhappy01というか、今まで咲いていたということがとっても長持ちして上手に育てられたという証拠です♪
お花は季節が変わると全部かれる一年草や葉っぱはかれるけど根っこはずーっと元気な宿根草があります。こんどは宿根草を育ててみては??毎年同じ時期に花が咲いてくれてとっても愛らしいですよ♪

投稿: まつんこ | 2008年6月26日 (木) 01時11分

カコさん♪

ハートカズラ。見れば見るほどハートなんですよね。。。
とっても可愛いから大きくそだてたいなと思っています。今は緑の植物がとっても映えますね。

投稿: まつんこ | 2008年6月26日 (木) 01時12分

安曇野さん♪

ハートカズラ。とっても可愛いからもっともっと大きくさせたいのだけど、なかなか管理が上手でないもので、大きくなりません。
安曇野さんが育てると一気に追い越されそうですhappy02
ハートカズラに出会えるといいですね。

投稿: まつんこ | 2008年6月26日 (木) 01時13分

由良さん♪

ここでくつろぐのは主人なので、椅子が一つしかないんです。。。もう一つゆったりチェアーを買って、私専用のくつろぎスペースも設けようかな。。。

投稿: まつんこ | 2008年6月26日 (木) 01時14分

sayoさん♪

ベランダ、素足で歩くためにふき掃除をするのはやっぱり私・・・ま、それも一つの楽しみだと思って(思えないけど)、お掃除がんばります♪

投稿: まつんこ | 2008年6月26日 (木) 01時16分

こばやんさん♪

素足で歩ける場所だから、子どもたちも気軽に出入りしています。こういうちょっとしたスペースは、くつろぎの場所にぴったりですね。。お花をたくさん飾って楽しみたいと思います♪

投稿: まつんこ | 2008年6月26日 (木) 01時17分

kotokotoさん♪

次男はこのあと「おしっこ~」と言ってトイレに走りました。だから目が覚めたのね。。。このあと早く目覚めて退屈だったのか、お兄ちゃんを起こしにいってましたよ。

投稿: まつんこ | 2008年6月26日 (木) 01時19分

クリックママさん♪

主人は木工作業なら、なんでもやるのが楽しいようです。。。今はさすがに雨が多くて中断していますが、また再開するときはいろんな注文しなきゃ。。。

投稿: まつんこ | 2008年6月26日 (木) 01時20分

のりちゃんさん♪

ハートカズラのアイスクリームの渦は私が勝手にやってるので、植物にいいかどうか・・・だらんと伸ばしても少ししか株がないのであまり見栄えがしなくて・・・早く大きく成長させたいです♪

投稿: まつんこ | 2008年6月26日 (木) 01時21分

すみれさん♪

ハートカズラは可愛いだけでなく、とっても丈夫な植物です♪
よく水やりを忘れるのですが、元気がなくなったのを見たことがありません。
こういう丈夫で可愛いお花は、ほんとどんどん好きになっていきますね。すみれさんもハートカズラちゃんに出会えるといいですね。

投稿: まつんこ | 2008年6月26日 (木) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/21778192

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダの緑たち。:

« ジューンベリージャム。 | トップページ | さりげないお洒落。 »