« 大鉢への植え替え。 | トップページ | ベリーの生長。 »

2008年6月16日 (月)

父の日とアジサイ。

昨日は父の日でしたが、午前中から町内会の掃除

父の日だから???ということでパパはゆっくりと朝寝していました~sweat01

子供たちもお留守番。私一人でせっせと草むしりを頑張ってきましたよ。

午前中は曇り空。今にも雨が降りそうでしたが、こんな日は、アジサイが綺麗♪

我が家のアジサイもやっと7分咲きくらいになったかな~。

Img_1749r

このアジサイは、新築したときにエクステリア屋さんが植えてくれたもの。

だから名前がはっきりしていないんです。

でも皆さんのブログを拝見していると、もしかしてこれはアナベルかな~

と思っています。どうでしょうか??

Img_1751r

開花し始めは こんな風に緑がかった色↓。

優しい色合いが凄く愛らしい。。。

Img_1752r

下からアジサイを覗いてみました。 

空は曇り空。これくらいがアジサイには似合いますね。

Img_1755r

午後からは雨。実父は私たちがプレゼントしたサッカーの観戦に行きました。

雨が降ってもいいように屋根付きのSS席をプレゼント♪(サンフレッチェファンです)

喜んでもらえたかな~。さらに もう一つHDDプレーヤーもプレゼントしました♪

実は今日(16日)が実父の誕生日。お家でもハイビジョンで観戦を楽しんでね~♪

Wプレゼントということで、3人兄弟割り勘でのプレゼントです。

Img_1772r

さて、我が家のアジサイは玄関のアプローチに植えてあります。

梅雨らしい装いになってきました。。。父の日がくると梅雨の始まりですね。

Img_1763r

 

そうそう、一方で 我が家のパパにとっても「父の日」・・・・

最近は私と同じようにカメラにはまっていて、夕方「電気屋」さんに~。

そこで購入したのがこのメモリースティック SDカード(でした、すみません)

それぞれが画像を管理できるように・・・・・と、これだけでいいの?

でも家計には嬉しいことです~。えらいね~♪

Img_1775r

我が家のパパは、子供たちにとても優しくて面白い 一家の大黒柱です♪

おとうさん、ありがとう~♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援ありがとうございます。皆さんのお陰で順調です。今日もクリックの応援、よろしくお願いします♪

|

« 大鉢への植え替え。 | トップページ | ベリーの生長。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
まつんこさんのお宅も父の日だったのですね。
お父様もご主人も喜ばれたことでしょう。happy01
紫陽花、綺麗に咲いていますね。
綺麗に写してもらって紫陽花も喜んでいることでしょう♪

投稿: アンビンバンコ | 2008年6月16日 (月) 07時30分

まつんこさん、おはよう〜!
お花の様子、葉っぱの雰囲気からは我が家のアナベルと同じに見えます!
私は誤ってテラ鉢に植えてしまい、土があっという間に乾いてしまいます。シーズンが終わったら植え替えなきゃsweat02
父の日にサッカー観戦とHDDレコーダー…喜ばれたでしょうね!
ご夫婦での写真の競演も楽しみにしています!と、パパさんにもお伝えください(笑)

投稿: RITZ | 2008年6月16日 (月) 08時57分

お父様、ダブルプレゼントで昨日はお喜びだったでしょうね
良い息子、優しい娘だなぁ~って感激ですよ きっと!!
紫陽花アナベル、大好きで~す♪
緑から、真っ白へ そして最後も緑になるんですよね
最近は色とりどりの、素敵な紫陽花が沢山ですが
真っ白も素敵ですよね
下から覗いた紫陽花も、お花の傘みたいで、素敵ですねぇ~
旦那様、優しくて力持ち 素敵な理想の旦那様ですね
きっと、メモリーステックに、まつんこさんやお子さん達との沢山の思い出を・・
それが一番のプレゼントになるのかも・・・ね
最後の、おとうさん、ありがとう~♪♪ これが最高のプレゼントですね

投稿: ふく | 2008年6月16日 (月) 10時39分

おはようございます(#^.^#)
最近このあじさい気になってます。
アナベルって言うんですね。うちも欲しいな~。
父の日、良いプレゼントされましたね。
後主人さんサッカー好きなんですね。趣味が多くていいな~。
うちはきのう海遊館に行ってきました。
子供の日で終わってしまいました(~_~;)
メモリー2GBですか、うちは何だったかな。

投稿: のりちゃん | 2008年6月16日 (月) 10時47分

お父さまがサッカー観戦されたのですね。
ご主人と間違えてました。
すみません。
もっときっちりこれから読みますね。
国語力、養えますね。


投稿: のりちゃん | 2008年6月16日 (月) 10時55分

こんにちはsun
ホントにいいご家族ですね!!
こちらまで幸せになっちゃうheart04

アナベルきれいですね。
私は昨年挿し木したので今年は大きくなったけれど花はなかったです。
来年のお楽しみheart02 ポチ♪~

投稿: 箱入り嫁 | 2008年6月16日 (月) 14時43分

父の日、そしてお誕生日のプレゼント、お父様お喜びだったでしょうね。
纏めて一つにしないでサッカー観戦、HDDプレーヤーと
其々にプレゼントされるのが素敵です。
アナベル、最近良く見聞きしますが、
素敵な色ですね。
色んな色の紫陽花が有りますが、
白は優しくて大好きです。
ご主人様、ご自分のメモリースティックに
素敵なお写真が収められるでしょうね。
又拝見させて下さいね。


投稿: すみれ | 2008年6月16日 (月) 15時11分

素敵な父の日になったみたいで
何よりですhappy01

真っ白な紫陽花も綺麗ですねぇ~tulip
紫や、青はよく見かけますが
また、違った雰囲気で、私は好きですよheart04

いつも、こんな綺麗な花に囲まれて
まつんこさんが羨ましいですぅ~note

応援凸

投稿: HIRO | 2008年6月16日 (月) 16時08分

父の日、とっても喜ばれたでしょうね^^ステキです!
そしてアジサイの下からショット!すごくステキ!!私も今度マネッコして下から撮ってみます^^

投稿: 由良 | 2008年6月16日 (月) 20時58分

アンビンバンコさん♪

アンビンバンコさん宅の父の日、楽しそうでしたね。
父が主役の日。満喫されたことでしょう。。。我が家ものんびりとした時間を満喫しましたよ♪

投稿: まつんこ | 2008年6月16日 (月) 21時24分

RITZさん♪

やっぱりアナベルでしたか~♪良かったです~♪
父の日。我が子が主人にプレゼントするのもあと数年したら実現するかな~。
家族で楽しむ日々、大切にしたいですね♪

投稿: まつんこ | 2008年6月16日 (月) 21時28分

ふくさん♪

やはり、アナベルですか。名前が分かって嬉しいです♪
主人はあまりプレゼントをせがまない人なので、うっかり忘れるところでしたがcoldsweats01カメラで撮影大会また開催しますね~(二人だけですが・・・)
また採点お願いしまーす♪

投稿: まつんこ | 2008年6月16日 (月) 21時31分

のりちゃんさん♪

すみませーんsweat01私の文章が分かりにくかったですね。。「父」から「実父」と書き換えました。文章の勉強になります。。。メモリースティック、2ギガですよ。結構容量があるので、溜めすぎなかったら充分な量だと思います♪

投稿: まつんこ | 2008年6月16日 (月) 21時35分

箱入り嫁さん♪

挿し木されたんですね~。すごいです!!私はやったことないので、今度は挑戦してみようかな~。挿し木でお花が咲いたら格別に愛おしいでしょうね~。。。
いつも応援、ありがとうございます~♪

投稿: まつんこ | 2008年6月16日 (月) 21時38分

すみれさん♪

HDDプレーヤーはまだ取り付けていないようですが、サッカー観戦は満足したようですよ。喜んでもらえるとやはりこちらも嬉しいですね♪
メモリースティックを分けたので、それぞれの得意分野?(あるのかな?)を活かして撮影していこうと思います♪
また、撮影大会で写したものをUPしまーす♪そのときは採点よろしくお願いします♪

投稿: まつんこ | 2008年6月16日 (月) 21時42分

HIROさん♪

いつも嬉しいコメントありがとう♪♪
お花にはまるとお花無しでは寂しすぎるんですよね~。はまってなかった頃は全く気にならなかったのに。むしろ面倒くさそう・・・って感じで敬遠してましたcoldsweats01
もっと、もっと育てたいのですが、場所がないんですよね。。。大きなお庭、憧れます♪

投稿: まつんこ | 2008年6月16日 (月) 21時46分

由良さん♪

紫陽花。下から見ると空洞があって傘みたいですね。あまり上手撮れなかったけど、見た目が面白いな~と思いました。是非由良さんも素敵な一枚、撮ってみてくださいね♪

投稿: まつんこ | 2008年6月16日 (月) 21時48分

真っ白い傘のような感じの紫陽花、清楚な
佇まいに心が洗われるようです。
初めてお目にかかりました…
父の日のプレゼント、サッカーのチケット
にHDDプレーヤー、お父さんの嬉しそう
な笑顔が見えるようです。
すてきなプレゼントでしたね…♪
ご主人さんへは2GのSDカード、これで
お子さんたちの写真が、たくさん増えそう
ですね~

投稿: 風恋 | 2008年6月16日 (月) 21時49分

風恋さん♪

紫陽花の花は、今の季節にとっても映えますね~。雨が降っても素敵だし。
しっとりと咲く紫陽花。見ているだけで心が和みます♪
主人のカードで沢山子供たちを撮影してもらいます~♪

投稿: まつんこ | 2008年6月17日 (火) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/21654254

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日とアジサイ。:

« 大鉢への植え替え。 | トップページ | ベリーの生長。 »