« 梅雨が似合うお花たち。 | トップページ | 実が成る植物。 »

2008年6月30日 (月)

雨の日のお買い物。

土曜日は久しぶりのお休み。パパは仕事だったので息子二人とゆっくりと過ごしました。

外はまだ曇り空だったので 園芸店にでかけたのですが、お店に到着する頃には

どしゃ降りrainweep

でも諦めて帰るのは寂しいので、傘を差しながらお花を見ました。

無理ですね~。。。小雨ならともかく、どしゃぶりrain ですからcrying

諦めかけて、一応レジのあるお部屋の中も覗いたら・・・

わぉ~♪ 多肉ちゃんが沢山~♪

もう、水を得た魚のように、多肉に釘付け状態でした♪

そして我が家に仲間入りしたのがこちらの多肉ちゃんたち。

Img_2117r

まずはプロリフェラ。ヒョロロ~と茎が伸びている感じがとっても私好み♪

一目ぼれしちゃって即効買い物かごに入りました♪

Img_2100r

そしてこちらがミロッティー

フサフサとしたビロードのようなシルバーの葉っぱがとっても可愛い♪

名前も ミロッティーですよ。。。ふふっ♪可愛い名前~heart04

Img_2115r

そして、舞乙女。勝手に有名な多肉ちゃんと思っていたので、見つけたときは

嬉しかったです♪♪ 上に伸びていく多肉ちゃんは最近興味深々です。。。

Img_2111r

これも上に伸びていく多肉ちゃん 小米星。白い小さなお花が咲くようです。

たぶん小さいお米のようなお花なんだろうな。我が家で咲いてくれるかしら~♪

Img_2107r

そして、最後はピクツラータ。ビロードのような葉っぱ。後ろが赤みがかっている

のもとっても可愛い♪そしてなによりも、沢山蕾がついている~♪

Img_2109r

一つだけお花もさいていましたよ♪

Img_2093r

可愛い多肉ちゃんの仲間入り♪ どしゃ降り雨が降ってくれたお陰です~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪今日もワンクリックでポイントアップ♪ポチっと応援、よろしくお願いします♪♪

|

« 梅雨が似合うお花たち。 | トップページ | 実が成る植物。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん、おはよう〜
ザーザー降りじゃあさすがに無理だねえsweat02
でもかわいい多肉がいっぱい!ミロッフィー、ウサギちゃんみたいcoldsweats01ミッフィーとキティーの中間??
上に伸びていく多肉はいいですね。どんどん横に広がっていくと、どうしたらいいかわからなくなりそうなので(笑)

投稿: RITZ | 2008年6月30日 (月) 08時46分

おはようございます。
大好きな多肉ちゃんが沢山仲間入りしましたね。
私は場所が無いので手は出さないようにしていますが、
とても可愛いと思う物にも出会う事がありますが我慢・・・

投稿: カコ | 2008年6月30日 (月) 09時49分

雨の中の買い物、お疲れ様でした
まつんこさんは良いとして(笑)お子さん達大変だったでしょうね
多肉ちゃんが沢山仲間入りしましたね
コーラ箱マンションにご入居でしょうか
ピクツラータのお花、可愛い!!
多肉のお花って、どうしてこんなに可愛いんでしょう

投稿: ふく | 2008年6月30日 (月) 11時45分

多肉ちゃん、たくさん仲間入りですねnote
いったい、どれくらい種類があるんでしょうか?
1週間、お仕事ハードのようでしたから
多肉ちゃん達に癒されてよかったですねhappy01

投稿: なお | 2008年6月30日 (月) 11時59分

雨の中、ご苦労様でした~happy01

舞乙女って可愛いですねっheart04
なんかプクプクしてて
なんともいえませんよ~lovely

大阪は今日は晴天ですsun
もちろんたまった洗濯物を全部片付けました~happy02

カンカン照りで、今日も引きこもってますbleah

応援凸

投稿: HIRO | 2008年6月30日 (月) 15時02分

まつんこさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

わぁ~~愛らしい多肉ちゃんがたくさん仲間入り!
土砂降りの雨のおかげということですね。。。
(^_-)---☆Wink
みんな いいけれど、特に プロリフェラがお気に入りです~♪

投稿: マリア | 2008年6月30日 (月) 16時25分

今日は
雨の日のお買い物多肉ちゃん、沢山揃いましたネ皆色々な姿で凄く可愛いheart
お花の咲いた物コロコロちゃん、ノッポちゃん楽しみ一杯ですネhappy01
私まで楽しくなって着ました我が家の多肉ちゃんも少しお化粧してアップ出来る様頑張りますネtulip

投稿: 咲子 | 2008年6月30日 (月) 17時02分

たくさん仲間入りですね~。

舞乙女・・・私もお店で見た時 ちょっと後ろ髪引かれましたが買わずに帰ってきました。
また時々UPして下さいね♪

投稿: minako | 2008年6月30日 (月) 20時15分

多肉ちゃん、いろんな種類があるんですね。
こちらも日曜はすごい風と雨でした。
うちの軒下の多肉ちゃんは風で倒れて何回起こしたことか。
それなら、家の中に早く入れたらって感じですよねsweat01
ピクツライターheart04 良いのが見つかってよかったですね。

投稿: のりちゃん | 2008年6月30日 (月) 21時43分

沢山の多肉ちゃんがお仲間に入りましたね。
どの子も可愛いですね。
舞乙女素敵で~す。rainのお出かけも
ルンルンでしたね。
まつんこさんのお花選びに、お子様も
お付き合いでしょうか?

投稿: すみれ | 2008年6月30日 (月) 22時11分

こんばんわ。

またまた大量に買われたんですね~
最近の私は、多肉ちゃんを見つけたら
値札を見ずに買ってしまっています。:゚(。ノω\。)゚・。
多肉は、水遣りとかを調整すれば、コンパクトに出来るから管理が楽ですよね(@´∀`p★)゚*。+゚★

また、色んなのを買われるのを楽しみにしています♪
応援ポチポチ☆

投稿: スマイリー | 2008年6月30日 (月) 23時08分

RITZさん♪

ミロッフィ。確かにミッフィーみたいなキティーちゃんみたいな感じね~。
名づけた人がミッフィーファンだった?とか。。。
どしゃ降りの中、草花たちとは出会えなかったけど、こうして多肉ちゃんが沢山仲間入りしたので嬉しいです~♪
確かに横に伸びるとどうして良いかわからない・・・そんな植物を眺めながら、「他のお花のテリトリーには行かないで~」とハラハラドキドキです。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 23時06分

カコさん♪

私も置き場所はないのですが、ついつい小さいからという理由で買ってしまいます。
本当に管理する場所がないので、どうしよ~sweat01大きなお庭、あこがれます~。

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 23時16分

ふくさん♪

そうそう、コーラの箱に入れたいと思って小さめのを選んでいたんですが、どうしてもワンサイズ上のこちらのものがほしい品種があったので、大きいのを購入しちゃいました。
コーラマンションには入れませんね~。
ピクツラータ。一目ぼれしちゃいました~♪蕾がたくさんついているので、これからしばらく楽しめそうで嬉しいです♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 23時18分

なおさん♪

ほんと、癒されました~。というか癒されたくて雨でも園芸店に向かってしまったというのが本音です~coldsweats01
お花っていいですね~。すぐに疲れも浄化されます~♪あと、収穫ものも癒されますね♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 23時20分

HIROさん♪

舞乙女。名前が優雅ですよね~。ちょっと面白い多肉ちゃんなので、これからの生長が楽しみです~。雨がやんだらとっても暑い!!確かにもうすぐ夏ですね。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 23時21分

マリアさん♪

私もプロリフェラ。とっても気に入っちゃっています♪名前がプロペラに似ていません?もしかして、プロペラの別の国の言葉?って思うほど、この多肉ちゃん、プロペラっぽいです。今度しっかり調べてみます♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 23時24分

咲子さん♪

咲子さんも多肉を沢山お持ちなんですね~。
どんな風にお化粧されるのかとても興味心身です♪是非UPしてくださいね~♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 23時25分

minakoさん♪

舞乙女。縦にどんな風に伸びていくんだろう。。。興味深々です。面白い伸び方だったらまたupしますね~♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 23時26分

のりちゃんさん♪

多肉ちゃんはなかなかいいのに出会えないときが多いのですが、今回は沢山ほしいなと思うものに出会えました♪ピクツラータもお花が咲いてきて、これから長い期間楽しめそうです♪
どれも大事にそだててあげたいとます♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 23時28分

すみれさん♪

子供たちはさすがにどしゃ降りになったので、外に出る気がしなかったようです。「ママ行ってきていいよ~」と・・・少しの間だったので車の中で待機していました。
(なのであまり長い出来なかったのも事実ですが)
雨のお陰で、可愛い多肉ちゃんに出会えてルンルンでした♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/21979299

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のお買い物。:

« 梅雨が似合うお花たち。 | トップページ | 実が成る植物。 »