« 今夏の初キャンプ。 | トップページ | 梅雨明けの小道。 »

2008年7月16日 (水)

7月のグランマ庭。

7月も中旬。暑い夏がやってきましたね。

実家の母の庭も日差しが大好きなお花が咲き、夏本番のお庭に変身してきました。

Img_2376r

去年の母の日にプレゼントした「ミナロバータ」。ヒルガオ科で、本来は多年草。

耐寒性がないので一年草扱いされているようです。

Img_2377r

温室で育てていたのでしょうか。今年も元気に花を咲かせました。

しかも株が二株に増えていましたよ♪ひとつお持ち帰りしちゃおうかな~happy01

Img_2371r

そして、この時期はいろんな場所でユリの花が咲いています。

オリエンタルリリーですが、名前がわかりません。

Img_2372r

優しいピンク色がウットリします・・・。かなり気に入ってしまいました♪

Img_2416r

種から育てた インパチェンス。鉢に沢山植えて華やかに咲いています。

Img_2397r

名前はわからないといわれましたが、たぶんルドベキア・・・だと思います。

1mくらいに伸びて、とても元気に咲いています♪

Img_2415r

ジニア。夏の日差しによく合います。垣根の下に地植えされていて

群生している様子はとても可愛い♪

Img_2440r

こちらは、実家で生まれた野良猫の赤ちゃん

野良猫ちゃんなのに、人見知りせず愛嬌を振りまいています。

まだ名無しちゃんだそうです。よい名前募集中です♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪コメントを残してくださる方、ポチっと応援だけしてくださる方、皆様に感謝しています。今日も応援よろしくお願いします。

|

« 今夏の初キャンプ。 | トップページ | 梅雨明けの小道。 »

grandmam's スタイル」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お母様の庭もすごいですねぇ!!
たくさんのお花!キレーイ!!
オリエンタルリリーの美しさに惚れ惚れします(* ̄。 ̄*)

かわいい猫ちゃん♪
よい名前がつきますように・・・★。.::。.::・'゜

でも、名前付けちゃうと愛着わいちゃって野良にできないですね~(≧Д≦)~

投稿: YUKI | 2008年7月16日 (水) 07時48分

おはようございます。
お母様の庭も花盛りですね。
ジニアの種蒔きをしましたが、
まだ何時花が見られるか分かりません。
お母様も種蒔きされたのですか?
ハウスがあるので冬越しは強い見方ですね。

投稿: カコ | 2008年7月16日 (水) 08時30分

ご実家のお庭、百花繚乱ですね!
ミナロバータのグラデーションがなんともいえず美しいですcoldsweats01
かわいい子猫が3匹も!まつんこさんちに一匹お迎えなんてことはあるのかしら。
名前候補ね〜。みいちゃんで(笑)。芸がない…。

投稿: RITZ | 2008年7月16日 (水) 08時37分

お母さまも お花好きなのですね~
やっぱり お花があるお庭はいいですね!
お花もうえたいし 野菜なんかも
育てたい・・・
超狭な庭なのに 希望だけは
ふくらみます・・・bearing
ねこちゃん かわいい~

♪リンク貼らせてもらっていいですか?

投稿: marity | 2008年7月16日 (水) 11時29分

こんにちは~。
お母様のお庭は、相変わらずたくさんのお花に囲まれて、素敵ですねnotes
可愛い子猫ちゃんたち~heart04、この子達、みんなご実家で(基本的には、ノラちゃんだとしても)育てられるんでしょうか?catcatcat

投稿: ポエポエ | 2008年7月16日 (水) 11時53分

まつんこさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~グランマ庭 すてき!
オリエンタルりりー 大好きなピンク色で
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

2枚目のお写真 とても素敵です~♪

投稿: マリア | 2008年7月16日 (水) 14時55分

お母様は本当にお花がお好きなんですね
好きなだけでも、なかなかお花を咲かせることがてきないのに
こんなにお上手に、きっと愛情細やかに育てていらっしゃるのでしょうね
ミナロバータの蕾から開花へと色の移り変わりが、とても綺麗!!
オリエンタルリリーも可愛いですね
ピンク色が、とても優しい雰囲気で素敵!!
インパチェンスも、これからもっともっと沢山のお花を咲かせてくれますね
ルドベキア、ジニアも夏の暑さもヘッチャな元気良いお花
群生している花壇は、豪華ですねぇ~
可愛い子猫ちゃんたち、野良ちゃんなんですか?
可愛いお名前つけてくださいねぇ~
子猫ちゃん達見ているたけで、和みますねぇ~(´▽`) ホッ

投稿: ふく | 2008年7月16日 (水) 15時32分

ジニア 大好きですheart04

ネコ catcatcat 飼うんですか?
可愛いですぅhappy02

投稿: ma_me | 2008年7月16日 (水) 18時10分

ミナロバータ、初めて見るお花で、変わっていて、おもしろいですね。
お写真もとても素敵に撮られていて、すごいです~heart04
百合も豪華でルドベキアとジニア、いいですね。
うちの庭はかなり、流行遅れてます。
今日お初のルドベキア、植えました。
ネコちゃん、かわいく育ってるのですね♪

投稿: のりちゃん | 2008年7月16日 (水) 20時51分

ミナロバータ・・・初めて聞く名前です。
お母様のおうちも、年中いろんな花が咲いてるんでしょうね。
私の知らない花がたくさんcoldsweats01

バケツの中の野良猫ちゃん
無事成長してて安心しました~。

投稿: なお | 2008年7月16日 (水) 21時12分

BS Hi で、ターシャの庭の四季 と言う番組をやっていますが、
ターシャの庭にも、ルドベキアがありましたね。

投稿: KISHO | 2008年7月16日 (水) 21時17分

こんばんは~happy01
お花はもちろん綺麗ですが
ニャンちゃんheart

かわゆすですぅ~lovely

名前はまだなんですねぇ~。
男の子なのかなぁ?女の子なのかなぁ?

名前決まったら教えてくださいねっcat

応援凸

投稿: HIRO | 2008年7月16日 (水) 21時36分

お母様のお庭は何時も綺麗なお花が
咲き競っていますね。
ミナロバータ、初めて見ました。素敵なお花ですね。
オリエンタルリリー、可憐な素敵な色ですね。
惚れ惚れとします。
ジニアもこんな沢山植えられていたら
綺麗でしょうね。
お忙しくお過ごしでしょうに、お手入れが
行き届いていますね。

投稿: すみれ | 2008年7月16日 (水) 22時30分

お母様のお庭、ステキですね~。みんな元気でとってもきれい!!
ちびっ子三人組もきゃわい~^^誰か優しいヒトにもらわれるといいですね。いや、もしかしてお母様が…?!
ぽち

投稿: 由良 | 2008年7月16日 (水) 23時12分

滑りこみセーフ!!
ゴメンナサイ・・・今日はポチだけで・・・m(_ _)m

投稿: ミナ | 2008年7月16日 (水) 23時57分

私も滑り込みセーフ!!

投稿: スマイリー | 2008年7月16日 (水) 23時59分

YUKIさん♪

野良ちゃんと呼びながら、我が家に住み着いちゃってるので半分飼っているみたいなものです。。。まだ名前がついてないようなので・・・私が考えようかな。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月20日 (日) 19時55分

カコさん♪

ジニア。これはたぶん市場から苗をもらっていた気がします。我が家にも分けてもらっていますが元気に咲いています。カコさんは種からですか。さすがですね♪咲いたらまたUPしてくださいね♪

投稿: まつんこ | 2008年7月20日 (日) 19時56分

RITZさん♪

みいちゃん。。いいですね~。3匹いるからひいちゃん、ふうちゃん、みいちゃん・・・コレで決まりかしら?!(勝手に決めてるcoldsweats01)早速実家にレポート?!を出します♪♪
我が家の子供たちもネコちゃん大好きなんですが、私と長男がネコアレルギーなんです。
私はそれでも気にせずネコを抱っこしてますが、さすがに長男にはかわいそうなので、お持ち帰りは断念です。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月20日 (日) 20時12分

marityさん♪

お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。。。リンクの件のお返事も遅くなってしまって・・・・ほんとずぼらでごめんなさいね。リンク、喜んでお願いします♪♪私もmarityさんのブログ、お洒落で大好きです♪こちらからもリンクさせてくださいね♪これからもよろしくお願いします♪

投稿: まつんこ | 2008年7月20日 (日) 20時21分

ポエポエさん♪

昔から実家はなぜか捨て猫ちゃんや野良猫ちゃんが迷い込んでくるんです。
増えすぎて困ってしまうこともありますが、どうしても捨ててしまうことが出来ず、結局殆ど飼っている状態になります。
この子猫ちゃんのお兄さんやお姉さんもすでに住み着いていますよ。ただ、野良猫ちゃんなので基本的には放っておくので、旅に出てしまうネコちゃんもいます。
この子猫ちゃんはいつになく人懐っこいです。。。かわいい♪

投稿: まつんこ | 2008年7月20日 (日) 20時24分

マリアさん♪

マリアさんに写真のことを褒めていただくとほんとうに嬉しいです♪なんだかテストで100点取った気分?!いつも遊びに来てくれてりがとうございます♪

投稿: まつんこ | 2008年7月20日 (日) 20時26分

ふくさん♪

ミナロバータ。珍しい花の形と花の色・・・私好みだったので、母にプレゼントしました♪後ほど聞いてみたら、このお花は去年とれた種から育てたようです。。。来年は我が家にも。。。♪
子猫ちゃん。とっても可愛い♪もうすぐ走り回って遊ぶんだろうな。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月20日 (日) 20時28分

ma_meさん♪

ジニア、可愛いですよね♪私も大好きです♪子猫ちゃん、たぶん実家で飼う事になると思います。。。貰い手がいれば別ですけど・・・

投稿: まつんこ | 2008年7月20日 (日) 20時30分

のりちゃんさん♪

ルドベキアも可愛いですよね~♪ 暑い夏に群生する様子、またUPしてくださいね♪楽しみにしています。。。
子猫ちゃん、暑い中可愛いですよhappy01

投稿: まつんこ | 2008年7月20日 (日) 20時31分

なおさん♪

ミナロバータ、昼顔の一種のようです。花色、可愛いですよね。来年は我が家にも~♪
子猫ちゃん、暑い中元気に育っていますよ♪

投稿: まつんこ | 2008年7月20日 (日) 20時33分

KISHOさん♪

ターシャの庭、見られたのですね。。。私は残念ながら見ることが出来ず・・・
母にプレゼントしたDVDがあったのを思い出しました。今度借りてみます♪

投稿: まつんこ | 2008年7月20日 (日) 20時35分

HIROさん♪

あ、そうですよね。男の子か女の子か・・・妹が説明してくれてたけど、忘れちゃった。。。またきいておこ。
いつも応援ありがとうhappy01

投稿: まつんこ | 2008年7月20日 (日) 20時36分

すみれさん♪

ミナロバータ。可愛い花色、とっても気に入っています。来年は我が家でも育てたいです♪母の庭。季節ごとにいろいろ楽しめて今更ながら感心していますhappy01

投稿: まつんこ | 2008年7月20日 (日) 20時43分

由良さん♪

きっと母が育てると思います。なんだかんだいって優しい母です。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月20日 (日) 20時44分

ミナさん♪

応援ありがとう♪いつも感謝します。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月20日 (日) 20時46分

スマイリーさん♪

いつも応援ありがとう♪ポチだけでもとっても有難いです♪♪

投稿: まつんこ | 2008年7月20日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/22237285

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のグランマ庭。:

« 今夏の初キャンプ。 | トップページ | 梅雨明けの小道。 »