« 毛むくじゃらのスイカ。 | トップページ | ブルーベリーの鳥対策。 »

2008年7月12日 (土)

夏を彩るお花。

暑いですね~・・・夏がやってきましたよ♪

我が家の夏といえば、クロコスミア。 咲き始めましたよ。

Img_2530r

オレンジ色の花が沢山ついて、我が家のお庭を夏らしく演出してくれます♪

沢山増えるから、今年は鉢にも植えて、いろんな場所で育てています。

半日陰でも元気に咲いてくれる丈夫なお花♪大好きなお花です♪

Img_2343r

そして、今年の夏はアサガオも仲間入り♪

なんだか一番花はもうすこしワインレッド色だったのですが、よくある赤紫色でした。

Img_2515r

夏の朝を彩る朝顔。これを見るために、

なんだか少し早起きするようになりました♪

Img_2532r

そして、お気に入りのクレマチス プリンセスダイアナも 

再びお花を咲かせています♪ 夏に強いお花なのかな~。

初めて育てるので様子が分かりませんが、我が家のダイアナちゃんは

とっても元気です♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪今日も応援クリックよろしくお願いします♪今日はお出かけします。帰りが遅くなりそうなので、ランキングに参加されている皆様には 今日のクリックだけさせていただきました♪また後ほどゆっくりおじゃまさせていただきます♪もちろんランキングに参加されてない方のブログにも後ほどゆっくりとお邪魔しますね~♪本日の応援、よろしくお願いします♪♪

|

« 毛むくじゃらのスイカ。 | トップページ | ブルーベリーの鳥対策。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
家庭菜園のSNS「ベジタルウェブ」を管理するレイと申します。
朝顔綺麗ですねぇ。色が濃いですが、
通常の品種ですか?
以前ブログで琉球朝顔というのを知りましたが、
それも色目が濃くて綺麗でした。

また、おじゃましまーす!

投稿: 管理人@レイ | 2008年7月12日 (土) 13時47分

可愛いオレンジ色の花が、夏の暑さの中でも映えますね
鉢植えで、いろんな場所で楽しめるって良いですね
庭中が明るい夏色 すてき!!
夏の花、アサガオも、随分大きくなったんですね
こんなに沢山の花を咲かせてくれて、嬉しいですね
(^ー^* )フフ♪お花のための早起き やっぱり元気の素はお花ですね
プリンセスダイアナも、元気ですねぇ~
近所でもクレマチスが、まだまだ元気に咲いています
夏中咲いてくれるのかも・・・嬉しいですね\(^_^)/

投稿: ふく | 2008年7月12日 (土) 15時42分

まつんこさんのお宅のお花たちは、愛情たーっぷりもらっているので、みんなノビノビしてますねぇ!
にぽぽの家のクレマチスは大変な目に遭ってしまった(にぽぽのせいなんですけどね)ので、ちゃんと愛情かけて手を入れたあげないといけないなぁ。深く反省しよう・・・。
(*^-゚)⌒☆ポチっと★です!

投稿: にぽぽ | 2008年7月12日 (土) 16時07分

クロコスミア,夏色で元気が貰えそうですね。
とても可愛いお花です。
ヒメヒオウギスイセンに似ているようにも思います。
朝顔を楽しみで、早起きとはとても良い事ですね。
毎朝何個花開くか楽しみなのではないでしょうか?
クレマチス、プリンセスダイアナ、綺麗ですね~
名前に相応しいお花です。
素敵なお花にポチッです。

投稿: すみれ | 2008年7月12日 (土) 17時16分

まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も暑かったですね。。。

綺麗なお花のお写真 心癒されます
~(人´∀`).☆.。.:*・
みんな 素敵ですが、私は、朝顔のアップに
特に惹かれました~☆彡

投稿: マリア | 2008年7月12日 (土) 18時17分

再度訪問しちゃいました、何度もすいません(汗)
今まではずっと見るだけでしたが実は何度も訪問してるんですw
いつ見てもいい感じですね~羨ましいです(^-^)
今後も覗きに来るのでw
よろしくお願いします^^;

投稿: アメリカ留学 | 2008年7月12日 (土) 20時33分

朝顔もクレマチスも、ちょっと大人っぽい感じでタイプです^^
朝顔と一緒に早起き…ステキですね!ポチ^^

投稿: 由良 | 2008年7月12日 (土) 21時32分

まつんこさん、こんばんわ☆

クロコスミアのオレンジ色、とっても綺麗ですね☆
日陰で育つお花、沢山お持ちですね。
うちは、午前中しか日が当たらないベランダなのでとても参考になります。
ダイアナも、凄く可愛らしいクレマチスですね(* ̄∇ ̄*)ポォォォ

投稿: スマイリー | 2008年7月12日 (土) 22時54分

このクレマチスはやっぱり可愛い~happy02

どんどん増えてくれる花って嬉しいですよね^^
夏に色とりどりの花♪
賑やかでいいなっhappy01

投稿: ミナ | 2008年7月12日 (土) 23時04分

まつんこさん、こんばんは^^朝顔とても
綺麗な色ですねshineここ毎日凹んでいましたので、とても癒されます・・この朝顔種採って来年も植えるのかしら^^また一番上の、お花クロコスミア我が家にもあります
スッキリしていて可憐で好きな、お花の一つです

投稿: めいめい | 2008年7月12日 (土) 23時35分

まつんこさん、こんばんは~。
クロコスミアっていうんですね。葉っぱがシャープで、お花はかわいい!
アサガオもたくさん咲いてますね~。うちのもそろそろ咲き出しそうです。朝、早起きしちゃう気持ち分かりますhappy01

投稿: RITZ | 2008年7月12日 (土) 23時56分

レイさん♪

いつもコメントありがとうございます♪
この朝顔はごく普通の種から育てました。
沢山の種をまいたので、小さな鉢に所狭しと同じ品種の朝顔が生長しています。夏の朝に素敵な色合いで咲いてくれる様子・見ていて楽しいです♪

投稿: まつんこ | 2008年7月14日 (月) 23時47分

ふくさん♪

夏らしいお花。いろいろとありますが、
このクロコスミアは我が家の色んな場所で咲くのでとても印象的です♪
ダイアナさんも次々に蕾をつけてきました♪これからの開花が楽しみです♪

投稿: まつんこ | 2008年7月14日 (月) 23時48分

にぽぽさん♪

褒めていただいちゃって、とても嬉しいです。得に何にもしていないのですがcoldsweats01
クレマチス。私も初心者なので、管理のしかたが分かっていませんが、株元は日陰にして花が付く葉は日の当たるところに出しています。これがよいのかどうかは分かりませんが、今のところ元気です♪

投稿: まつんこ | 2008年7月14日 (月) 23時52分

マリアさん♪

わー♪マリアさんに褒めていただくとウキウキしちゃいます♪
朝顔のUP、夏らしいですよね。色合いが以外に普通色でしたが、それもどこか懐かしい気がして気に入っています♪♪

投稿: まつんこ | 2008年7月14日 (月) 23時53分

アメリカ留学さん♪

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。これからも是非遊びにきてくださいね♪

投稿: まつんこ | 2008年7月15日 (火) 00時35分

由良さん♪

そうですね。どちらも落ち着いた色合いです。この色あい、結構私好みです♪

投稿: まつんこ | 2008年7月15日 (火) 00時36分

スマイリーさん♪

クロコスミアは半日陰でも日向でもよく咲きますのでとても重宝しますよ♪
確かもう少し赤い色もあったはずです♪

投稿: まつんこ | 2008年7月15日 (火) 00時37分

ミナさん♪

ダイアナさん、お花も可愛いし丈夫だし、私も気に入っています♪
まだ蕾が沢山ついているし、これかさも楽しませてくれそうです♪

投稿: まつんこ | 2008年7月15日 (火) 00時40分

めいめいさん♪

元気になられましたか?
優しいめいめいさんなので、とても凹んでしまって大変でしたね♪また元気なめいめいさんと楽しくやり取りをするの楽しみにしてますね♪クロコスミア、丈夫で可愛いお花ですよね♪

投稿: まつんこ | 2008年7月15日 (火) 00時43分

RITZさん♪

クロコスミア。どんどん増えていくのでとても頼もしいお花です♪
朝顔も今の季節、グングンと延びていきますね。支柱仕立て直してあげなきゃ。

投稿: まつんこ | 2008年7月15日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/22237423

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を彩るお花。:

« 毛むくじゃらのスイカ。 | トップページ | ブルーベリーの鳥対策。 »