« 雨とチャイニーズハット。 | トップページ | 壊れ鉢で寄せ植え。 »

2008年7月 7日 (月)

ブラックベリーと栄養補給。

先週の金曜日、炎天下でのお仕事でちょっぴりダウン。

子供をお迎えに行った実家でダウンしちゃったものだから、母も妹も心配・・・

二人とも主婦業を放って、車で15分かかる我が家まで送ってくれることに。

家に着くと、元気の源ドリンク「ファイト一発!リ●ビタンD」を置いて

そそくさと帰っていきました。ありがとう♪お母さん、妹よ~。

そして着いてきてくれた姪っ子ちゃんたちもサンキューです♪

実家は農業。体を動かす仕事なので、みんな疲れの回復方法をよく知っています。

ファイト一発!を飲んで、元気復活♪

・・・・と、そんなこんなで、週末はかなりゆっくりと過ごしました。

久しぶりにゆっくりお庭を覗くと・・・

Img_2213r

ブラックベリー。 美味しそうに色付いてきました♪

でもまだ熟していません。黒ずんできたら収穫。。。待ち遠しいな~。

Img_2209r

今年は30粒ほど。ほんの少ししか収穫できませんが、

なんせ初めてのブラックベリーここまで色付いてくれただけでも嬉しいです♪

Img_2256r

さて、私がダウンしちゃった週末。

お花やお野菜たちにも栄養をあたえてあげました。夏をしっかり乗り越えてね~♪

Img_2293r

私の栄養補給は・・・家族でのんびり たこ焼きパーティ

天気も良かったのでウッドデッキで楽しみました♪

Img_2312r

外での食事は自然が楽しめていいですね♪

近くの木につばめさんがやってきました。可愛いheart04 

お腹も心も栄養をたっぷり補給できた週末でした♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

体調のこと心配してくださった方、ありがとうございます。まつんこは完全復活しました♪皆様の応援は私にとって一番良く効くサプリです♪今日も応援クリック、よろしくお願いします♪♪

|

« 雨とチャイニーズハット。 | トップページ | 壊れ鉢で寄せ植え。 »

berry**ブラックベリー」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
大黒柱の主婦が倒れてしまうと、
一番困るのが子供さん、
ご主人ですね(我が家とは違うかな)
主人は何もしないし、私が倒れるなどとも思っていません。
元気に回復なされて良かったですね。
私には夏バテと言う言葉は無い位、
とても夏に強いです。
これから暑くなりますが、お体をご自愛ください。

投稿: カコ | 2008年7月 7日 (月) 08時04分

まつんこさん、おはよう〜!
体調回復してよかったよかった♪夏の暑さは侮れませんねsweat02
白とグリーンのパラソルが涼しげですね。夏の庭での時間が楽しくなりそうです。つばめ、シャッターチャンスを逃さずに、かわいく撮れましたね。私は先日蝶々を狙ったものの敢えなく失敗(笑)

投稿: RITZ | 2008年7月 7日 (月) 08時38分

本当に炎天下続きで困ってます。
農家の人たちも、朝早く田んぼに出かけ太陽が昇る頃に帰宅し、夕方少し涼しくなった頃に田んぼに出かけ日が沈むまで仕事をする。
このパターンになってる人が多いですね。
この辺りでは。確かに年を召した方がおおいので日射病や熱射病が心配です。
ブラックベリー早く収穫したいですよね~!
我が家もベリー系もう1種類ほしいなって思います♪
ウッドデッキでたこ焼きパーティーだなんて魅力的♪
ステキなおうちなんでしょうね~。
我が家は田舎らしく…縁台で夕涼みです。

投稿: Sayo* | 2008年7月 7日 (月) 08時39分

まつんこさん大丈夫ですか?
優しいご家族ですね。
私まで温かい気持ちになりましたhappy01

わが家のブラックベリーは
ぼちぼち食べれるものが出てきましたよ。
でも、雨続きだったせいか傷んでるのもあったりして・・・。
今年は粒も大きくて豊作だー!と喜んでたのにbearing

ウッドデッキでたこ焼きか~。
いいなぁ。
外で食べるのって気持ちいいですよね。
うらやましいhappy02

投稿: なお | 2008年7月 7日 (月) 11時35分

まつんこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

あらら~~急な猛暑で ダウンでしたか。。。
もうすっかり、回復しましたか?
お忙しいと思いますが、お体お大切になさってくださいね。
ブラックベリー 色が濃くなってきましたね~~!
楽しみですね~~(o^―^o)ニコッ

燕ちゃん とっても可愛いです~~♪ヽ(´▽`)/

投稿: マリア | 2008年7月 7日 (月) 13時31分

大丈夫ですか?
ほんとに毎日めちゃんこ暑くて、これは倒れてしまいますよね。
無理しないように、お休みしてくださいね。
たこ焼きにツバメ…かなりのサプリではありますね^^

投稿: 由良 | 2008年7月 7日 (月) 15時41分

まつんこさん、お元気になられて良かったですね。
ご家族の方もご心配された事でしょうね。
お若いから回復もお早いと思いますが、ご無理なさいませんように
お身体ご自愛くださいね。
たこ焼き美味しそうに出来ましたね。
そう言えばたこ焼き最近ご無沙汰です。
お写真拝見して、久し振りに焼いてみたくなりました。
お花の栄養、植物サブリは撒くだけと見えるような・・・
効き目はいかがでしょうか?
そちらだけしか販売されていないのかも知れませんね。

投稿: すみれ | 2008年7月 7日 (月) 17時57分

随分と暑くなってきたので、あまり無理しないようにして下さいね。

ブラックベリーもいい色になってきましたね。
あともう少し♪
外でのたこ焼きパーティーもいいですね。
楽しそう~^^

つばめ可愛く撮れてますね♪

投稿: minako | 2008年7月 7日 (月) 22時20分

つばめさん、こんばんはhappy01

たこ焼きパーティーですかぁheart04
いいですねぇ~scissors

うちもたまにやりますが、ほんと楽しいですよねぇ~sign02
コロコロ~note

ほんと暑いですから、体調に気をつけてくださいねっheart01

応援凸

投稿: HIRO | 2008年7月 7日 (月) 22時26分

大変でしたね。もう大丈夫ですか?
母、仕事、どちらも大変ですからね。
無理せず、休める時に休んでくださいね。
ブラックベリー綺麗に実ってくれましたね〜。
たこやきパーティーおいしそ〜。
つばめさんも仲間に入りたかったのかな。

投稿: *kotokoto* | 2008年7月 7日 (月) 23時00分

こんばんわ☆
体調回復されましたか??
急に、グッと暑くなりましたよね(uωu;A)
今日の私は、ベランダに出るのも、面倒でダラダラと一日を過ごしてしまいました。。。

ブラックベリーの実。
あんなに真っ赤なのに、まだまだこれからなんですね(●≧艸≦)゛
くれぐれも小鳥さんに食べられてしまわないようにっっ(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)
応援ポチ☆

投稿: スマイリー | 2008年7月 7日 (月) 23時02分

カコさん♪

お気遣いいただいてありがとうございます♪一家の大黒柱が倒れると、部屋は散らかり放題、ご飯もできあがらない・・・大変な状態になります。。。
あまりじっとできないのが主婦の定めですが、元気が一番!復活して毎日活力いっぱい張り切っています!

投稿: まつんこ | 2008年7月 8日 (火) 21時31分

RITZさん♪

実はこのツバメ、主人が撮影したんです~。
私は支持しただけです~happy02ツバメはしばらくとまっていますが、チョウチョはじっとしていないから撮影も大変そうですね。生き物の撮影は難しいし奥が深いですね♪体調心配していただいてありがとうございます。もう回復して元気いっぱい動き回っています♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 8日 (火) 21時43分

sayoさん♪

田舎での夕涼みはとてものどかで涼しそうですね~。
農家の人たち、暑いのにご苦労様ですね。
実家もみんな暑い中、がんばって動き回っています。感心します。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月 8日 (火) 21時46分

なおさん♪

もうブラックベリーの実が収穫できたのですね。羨ましいです。これからはウッドデッキでの夕涼みが増えそうです。とても小さな空間ですが、大好きな場所です♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 8日 (火) 21時50分

由良さん♪

すでに夏ばてしてしまった私、これから夏をどう過ごせばいいのだ・・・
たこ焼き、ツバメ・・・やっぱりこういうのんびりした時間が必要ですな~。

投稿: まつんこ | 2008年7月 8日 (火) 21時56分

すみれさん♪

是非、たこ焼きやってみてください♪自分で作ると結構楽しいですよね♪
植物用のサプリ、その通り、「蒔くだけ」です。この言葉に引かれてお持ち帰りしましたよ。野菜は結構効果がでてきたようです♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 8日 (火) 21時58分

minakoさん♪

ブラックベリー。あともう少しですね。ツバメの画像がとれたのはいいですが、そんな鳥さんたちにベリーたちを獲られない様にしなきゃね。。。対策ねらなきゃ。

投稿: まつんこ | 2008年7月 8日 (火) 21時59分

HIROさん♪

たこ焼き、大阪は本場だから結構やられるのかな~?我が家も旦那が好きで(子供たちも大好きです)よく食卓に出しています♪
コロコロ~。ビール片手にのんびりと作るのが楽しいですね♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 8日 (火) 22時01分

kotokotoさん♪

心配していただいてありがとうございます♪
のんびりした週末を過ごしたので、もう元気いっぱいです♪
つばめさん、たこ焼きパーティに仲間入りしたかったのだったらいいですが、近くにあるブルーベリーを狙っていた・・・のではないですよね~coldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年7月 8日 (火) 22時02分

スマイリーさん♪

心配していただいてありがとう♪毎日暑いね~。体力つけなきゃこのままじゃ、夏を越せないですわ~・・・
ブラックベリー。ほんと、鳥さんたちが狙っているんですよ。たまに近くまでパタパタ~とやってきているのを見かけるので、何か対策をねらなきゃ。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月 8日 (火) 22時04分

マリアさん♪

ごめんなさい・・・お返事の更新をしたと思ったら、できていませんでした。順番も遅れてしまってごめんなさいね。
体はとっても元気になりました!
暑くなってきたからきをつけなきゃいけませんね。
ツバメちゃん、実は主人が撮影したんです。結構生き物を撮影するのがうまいですよね。。。主人が主人が~・・・といいすぎると恥ずかしがるので(そんな柄じゃないのですが)今回はさら~っとお伝えしていました。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月 9日 (水) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/22125289

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックベリーと栄養補給。:

« 雨とチャイニーズハット。 | トップページ | 壊れ鉢で寄せ植え。 »