« ミニトマト弁当。 | トップページ | 7月のグランマ庭。 »

2008年7月15日 (火)

今夏の初キャンプ。

週末は、広島県と山口県の県境にある「弥栄ダム」

今夏初めてのキャンプに行きました。

Img_2629r

主人とのキャンプ暦は結構長く、10年くらいだと思います。

このキャンプセットを持って北海道に10日間くらい滞在したこともあって、

かなり使い込んでいます。

Img_2565r

ゆっくりと出発したので、キャンプのセットができたらすぐ夕飯の準備。

飯ごうではありませんが、便利な炊飯鍋でご飯を炊きました。

Img_2579r_2

夕飯の定番、バーベキュー。自然の中で食べるバーベキューは

なぜかいつも美味しい♪

Img_2611r

夜遊びの定番、花火も楽しみましたよ♪

Img_2642r

我が子は去年キャンプデビューをしたので、今年で2年目。

キャンプがとっても大好きです♪

Img_2664r

得にこの「弥栄ダム」は川で遊べるからお気に入り♪

Img_2649r

山キャンプと海キャンプ・・・どちらが好きかというと、やっぱり山キャンプ。

なんといっても空気が美味しい♪

Img_2648r_2

芝生のキャンプ場だからか、ネジバナが沢山咲いていました。

終わりかけだったのがちょっと残念だったけど、かなりの数のネジバナが

咲いていましたよ♪

Img_2547r

紅葉の種?ですか・・・ ピンク色でとっても可愛かったです♪

Img_2674r

お昼ごはんは超シンプルな焼きそば で・・・

こんなにシンプルでも、外で食べるから美味しく感じます♪

あっという間に完食happy02

Img_2542r 

自然いっぱいの中でのキャンプ。 我が家の夏の定番遊びです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪ 夏は暑いけど開放的な気分になれる情熱的な季節♪皆さんのブログにも後ほど情熱的に遊びに行きます~♪今日も応援よろしくお願いします。

|

« ミニトマト弁当。 | トップページ | 7月のグランマ庭。 »

日常**おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
楽しそう♪♪
我が家も娘達が小さい頃はよく出かけてました。懐かしいheart04
もみじの種かわいいですよね☆
わたし大好きです。
以前お料理に添えられて出てきた時感激しましたhappy01

投稿: 箱入り嫁 | 2008年7月15日 (火) 08時30分

週末はキャンプだったのね。
朝から緑いっぱいの空気感に元気をもらいました☆
息子さんのバックショットも絶妙だな〜。きっとブログには載せなくても、家族のたくさんの笑顔をカメラに収めてるのでしょうね!

投稿: RITZ | 2008年7月15日 (火) 09時35分

夏!!って感じですねぇ♪
いいですねぇ♪
キャンプってホント開放的で楽しいですよね。

準備と後片付けが大変ですけどね(^^;

でも、楽しそうな様子がありありと伝わってきました。
今更ながらまつんこさんの写真テク素敵です(* ̄。 ̄*)

投稿: YUKI | 2008年7月15日 (火) 10時01分

お久しぶりです!
4日ぶんまとめて見させていただきました。
週末はキャンプでしたか~。
実はわが家もキャンプでしたhappy01
でも、山じゃないから暑かったーwobbly
昨日まで夏バテしてましたsweat01
川遊びもできて、いい所ですね~。
私もこんなキャンプ場に行きた~い。
すごく羨ましいですlovely

投稿: なお | 2008年7月15日 (火) 13時12分

家族揃ってのアウトドア生活
良いですねぇ~
お子さん達の記憶の中にも、きっと沢山の思い出として残るでしょうね
キャンプでの食事はほんとに美味しいですよねぇ~
可愛いネジバナ、ピンクのモミジ竹とんぼ 自然の中にいると
沢山の発見もあって良いですね
賑やかな笑い声が聞こえてきそうです\(^_^)/

投稿: ふく | 2008年7月15日 (火) 15時02分

コールマンのツーバーナー・・・いろんな想い出がよみがえりました(笑)
オートキャンプ場で、夫婦と犬で長期滞在されている方を見て
うらやましーと思ってましたが、まつんこさんちもそうだったんですねぇ
そこのダンナさんは、手打ちパスタを作ってましたよ・・・
近くに温泉があると、言う事ないですよねっ

投稿: たま | 2008年7月15日 (火) 15時10分

楽しそうですね~
山は気持ちいいですよね
川は冷たくないのかな?
写真からさわやかさをもらった気分ですlovely  

投稿: marity | 2008年7月15日 (火) 15時15分

わ〜っ。いいですね〜。
うちのダンナはキャンプをするタイプではないので、
まだ、こどもたちも行ったことがないです。
お子さんののびのびとした写真。いいですね〜。
バーベキューと花火の写真、臨場感があって、
そこにいるみたいな気分になれました。
ありがとうございました〜。ぽち。

投稿: *kotokoto* | 2008年7月15日 (火) 19時18分

颯爽と歩いている僕。
もてそう!!!!!

投稿: KISHO | 2008年7月15日 (火) 20時51分

こんばんは~happy01
ほんと、キャンプで食べる食事ってなんで
あんなに美味しいのかなぁ~?
っておもいますよねぇ~happy02

とうもろこしが美味しそうに焼けてますぅ~pig

楽しい週末だったみたいで、何よりですpaper

応援凸

投稿: HIRO | 2008年7月15日 (火) 22時00分

キャンプ、楽しいでしょうね。
お子様沢山楽しまれたようですね。
夏、キャンプには最高の季節ですね。
バーベキュー美味しそう!
自然の中でのお食事は空気もご馳走なのでしょうね。

投稿: すみれ | 2008年7月15日 (火) 22時33分

今晩は子供が、小さい時お庭にテントして
よく寝袋で寝ましたよ^^一度新聞屋さんに、覗かれましたが{>m<}でもよかったですね^^美味しい空気とのんびり、した時間
子供達もよい思い出ですね^^

投稿: めいめい | 2008年7月15日 (火) 22時45分

あ~夏ですね。キャンプって久しくしてないです。ホントに楽しいですよね~^^
お子チャマたちもいい思い出になりますね!

投稿: 由良 | 2008年7月15日 (火) 22時49分

こんばんわ☆
キャンプいいですね~
とっても楽しそう(人*′ω`)♪
グリーンいっぱいの中での食事っておいしいですよね(*ロ′∀`b)・゜
キャンプしたくなりましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

投稿: スマイリー | 2008年7月16日 (水) 00時05分

キャンプ、いいないいな~!!

にぽぽはまったくアウトドア音痴なんで、役立たずなんですけど。それだけにキャンプは憧れです~!
しかもなにかのキャンプ製品のCMに使えそうな素敵なショットばかりで、にぽぽもキャンプした気分になりましたよ!
(o^-')b ポチっと★

投稿: にぽぽ | 2008年7月16日 (水) 00時48分

はじめまして、ガーデニング初心者のクレマチスといいます。
私も海よりも山と川、湖が好きです。
でもガーデナーにとっては、夏の泊りがけの旅行はなかなか難しそうですが、自動散水とかの装置をつけていらっしゃるのでしょうか。
それから、リンクさせていただきました~。

投稿: くれまちす | 2008年7月16日 (水) 05時02分

こんにちは
コメント欄が込み合ってて、繁盛してますね~happy02
きもちいいですね♪ キャンプ
写真だけでもスゴク伝わりますclover

ポチっとなup

投稿: ma_me | 2008年7月16日 (水) 09時27分

こんばんは。
キャンプ、楽しそうですねー。
拝見していたらバーベキューしたくなっちゃいました。happy01
拝見していてそんなに暑そうに感じないのは空気の透明感のおかげでしょうか?
とっても空気が澄んで見えます。

投稿: アンビンバンコ | 2008年7月16日 (水) 21時11分

箱入り嫁さん♪

お子様が小さい頃にキャンプ。箱入り嫁さんのご家族も楽しまれたのですね♪子どもの嬉しそうな顔が見れるし、自分も楽しめるし、ほんと素敵な遊びですよね♪
紅葉の種。お料理に添えられているのですか・・・感激ですね。センスの良いお料理屋さんなのでしょうね。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月17日 (木) 07時43分

RITZさん♪

実はこの日旦那がダウンしちゃって(なんでキャンプ中に?!)ずっと寝ていらっしゃったのです・・・なので私だけがカメラでバシャバシャ撮影していましたcoldsweats01
子供たちと川遊びもしなきゃいけなかったし結構アクティブに過ごしました~♪

投稿: まつんこ | 2008年7月17日 (木) 07時52分

YUKIさん♪

写真。ほめていただいてとってもうれしいです♪ありがとうございます♪
デジタルだから、たくさんバシャバシャ撮影して厳選しているから、なんとかごまかせているのかも~coldsweats01
キャンプ楽しいですよね♪確かに準備と後片付けが大変~。重たいしね。子供が大きくなったら、私は左うちわで子供たちが片付けしてる横でのんびりするつもりですぅ♪

投稿: まつんこ | 2008年7月17日 (木) 07時55分

なおさん♪

なおさんもキャンプに行かれたのですね♪
海沿いですか?確かにキャンプは日差しをたくさん浴びますものね~。夏バテしちゃいます。私も影ばっかり探して座っているので、そんなにパワフルなキャンパーじゃないのですがcoldsweats01
みんなで自然の中での体験はとても貴重で楽しいです♪

投稿: まつんこ | 2008年7月17日 (木) 07時57分

ふくさん♪

ネジバナもモミジの種も、自然の中で生えているからとても感動しました♪
自然の中でのバーベキューはやっぱり最高ですね♪7月は虫も少なくて風も気持ちいいし、キャンプするにはもってこいの時期だと思いました♪
子供達もキャンプが大好き♪時間が許す限りこういう遊びを増やしたいです♪

投稿: まつんこ | 2008年7月17日 (木) 07時59分

たまさん♪

そうなんでぅ。ここの難点は温泉がないこと~。この日はお風呂はお預けでしたcoldsweats01
コールマン。たまさんもお持ちですか?もしかしてたまさんはかなり上級のキャンパーだったりして・・・
アメリカでキャンプ生活を楽しむ方がいらっしゃるのを見たことがありますが、すごくうらやましかった記憶があります♪私もいつかまた、長いキャンプの旅。してみたいな~。

投稿: まつんこ | 2008年7月17日 (木) 08時02分

marityさん♪

お返事遅くなってゴメンナサイ。
山は気持ちいいですぅ♪
川、やはり海よりは冷たいですが、べとつかず綺麗な水なので、海とは違った魅力があります♪急遽、旦那がダウンしたため、私が川に入ることになったのですが、水着を持っていかなかったので足だけ浸かりました。気持ちよかったですよ♪

投稿: まつんこ | 2008年7月19日 (土) 23時08分

kotokotoさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。
褒めていただいてとても嬉しいです♪
家の周りで撮影するのとは違って、ちょっと外にでると、いろんなものを撮影したくなりますね♪kotokotoさんが色んな場所で素敵なお花を撮影されている気持ち分かった気がします♪また、キャンプにいきたいです♪

投稿: まつんこ | 2008年7月19日 (土) 23時10分

KISHOさん♪

お返事おそくなってごめんなさい。
もてそう?! 結構格好付けさんなのは確かですcoldsweats01主人に似たのかもしれませんね~happy02

投稿: まつんこ | 2008年7月19日 (土) 23時12分

HIROさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。
キャンプ、HIROさんもされますか?
野外で食べるごはん。作り方は家のものと殆ど一緒なのに、どんどん食べちゃいます~♪今の時期は虫も少なくて過ごしやすかったです♪

投稿: まつんこ | 2008年7月19日 (土) 23時13分

すみれさん♪

お返事おそくなってごめんなさい。
そうですね。自然の中はなんといっても空気が美味しい♪♪
どんどん体や心が浄化されていく感じ・・・病み付きになります♪
またいきたいです♪

投稿: まつんこ | 2008年7月19日 (土) 23時14分

めいめいさん♪

お庭でテントですか~。広いお庭ってうらやましいです♪♪でも、そういえば去年、我が家でもテントを試しに家の外で貼ってみました。まだキャンプをしたことのない子供たちは大喜び♪
その中でお昼ご飯を食べて楽しんでいました。。。いつもの暮らしがちょっと変わって楽しいのでしょうね♪

投稿: まつんこ | 2008年7月19日 (土) 23時18分

由良さん♪

由良さんも以前されてたんですね。
私も子供が小さいころまで数年間休んでいましたが、再開したらやっぱり楽しいな~と思いました♪今年はもう一回くらいいけるかな~・・・

投稿: まつんこ | 2008年7月19日 (土) 23時20分

スマイリーさん♪

お友達が沢山いるスマイリーさん。。。是非お友達とキャンプで楽しまれるのはいかが?子供がいないと夜遅くまでダラダラ~とつまみを焼きながらbeer頂くの、結構楽しい!私には遠い昔の話になりますがcoldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年7月19日 (土) 23時23分

にぽぽさん♪

キャンプCMとまで言って下さって光栄です♪とってもうれしいです♪
にぽぽさんも、是非キャンプ好きなお友達と楽しまれてみては~?!東京周辺にも素敵なキャンプ場があるのでしょうね・・・
時間とお金と体力があったら、日本全国、いやいや世界をキャンプで回りたい・・・どう考えても実現しませんがcoldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年7月19日 (土) 23時26分

くれまちすさん♪

お返事がとても遅くなってごめんなさいね。
コメントを残していただいてとても嬉しいです♪ありがとうございます。
私は自動散水は持っていないので、とてもアナログです。
この日は、出かけるぎりぎり前にお水をあげ、鉢物や水分が大好きな植物は、なるべく日陰に置いて出かけます。
一日家を開けるくらいならこの程度でだいたい持ってくれます。
さすがに数日開けるときは、誰かにお願いして水遣りしてもらってます。
リンク、ありがとうございます♪私もリンクさせていただきます♪これからもよろしくお願いします♪♪

投稿: まつんこ | 2008年7月19日 (土) 23時29分

ma meさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
ほんと、皆さんがこうやってコメントを残してくださってとても幸せを感じます♪
ただ、なかなかお返事ができないところが申し訳ないと思っています。。。
mameさんもいつも遊びに来てくださって、そしてヤッターマンのようにセイギの応援ぽち。してくださって・・・happy02感謝、感謝です。これからもよろしくお願いします♪♪

投稿: まつんこ | 2008年7月19日 (土) 23時32分

アンビンバンコさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。
この日は、少し雨も降ったし結構涼しい日でした。少しだけの雨だったし、キャンプをするにはとても気持ちのよい日でしたよ♪アンビンバンコさんもまたぼちぼち バーベキューでしょうかhappy02

投稿: まつんこ | 2008年7月19日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/22303442

この記事へのトラックバック一覧です: 今夏の初キャンプ。:

« ミニトマト弁当。 | トップページ | 7月のグランマ庭。 »