« メキシカンとチャイニーズ。  | トップページ | 7月のお花。 »

2008年7月23日 (水)

ウエディングフラワー。

忘れていました。昨日22日結婚記念日だったことを・・・・

思い出したのが昨日の夜10時。もう床に就こうかという時間帯(早い?!)・・・

お互い、「思い出しただけでもめでたい!」という会話を交わし、

今年の結婚記念日が過ぎていきました。ま、こんな年もあるだろうcoldsweats01

それからなんとなく・・・・一人で結婚式の写真を久しぶりに眺めてみました。

Fh000002r_2 Fh040020r

いや~・・・数年ぶりに見ましたが、懐かしいです。。。

今日はその写真を自慢げに?!UPすることにしました。

というのも、結婚式って季節の花をふんだんに使うんですよね~・・・・

Fh040001r Fh040003r

テーブルにフラワーアレンジ。夏の結婚式ということで、ブルーをテーマにして

コーディネートをお願いしました。ブルーのアジサイがお気に入り。

Fh040015r

ひな壇にもフラワーアレンジが。今回写真を見ながら初めて気が付きましたが、

クレマチスがふわわーんと伸びて垂れ下がる感じ、かなり素敵だと思いました。

こんなアレンジ、できるようになりたい。。。。

Fh020030r  Fh000036r_2

そして、欠かせないブーケ。ウエディングドレスに使ったのはやっぱり

実家で作ったカサブランカ。 そしてお色直し用には黄色のカラーを。

ブーケを作ってくださったのは、昔からの母の友人。

徹夜で作ってくれたことを覚えています。感謝、感謝。

Fh000016r  Fh030012r

ケーキのデコレーションにも夏らしいヒマワリが添えられています。。。  

Fh000019r Fh010027r

そして、両親へのカラーを中心にしたお花のプレゼント(右側)、

来賓の方への手土産(左側)もお花にしました。

本当はガーベラがよかったのですが、いい苗が入らず、ポインセチア

セントポーリア

(2、3日間違えたままでした。

newtreeさん教えてくださってありがとうございます。)に変更。

かなり昔なのに、私ってよく覚えてるな~・・・coldsweats01

Fh020008r_2 Fh010021r

髪飾りにも生花を使っていただきました。私の信頼するヘアメイクさんでしたので

とっても素敵に仕上げてくださって感激しました。

Fh010015r

ほんとにとっても暑い一日だったことを覚えています。

ガーデナー1年生の頃、7年前の出来事でした。(むかーしむかしhappy02

写真って、いろんな思い出がよみがえってほんと、いいですね~。。。

(写真屋の宣伝じゃありませんcoldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援ありがとうございます。今日も暑い一日になりそうです。本日のワンクリックよろしくお願いします♪

|

« メキシカンとチャイニーズ。  | トップページ | 7月のお花。 »

日常**いろいろ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわー!懐かしい;;
すごくいい結婚式だったよねぇ;;
庭に焼き立てのステーキとりに行ったのが忘れられない(おい!)
うそよ。
みんなニコニコしてて幸せな空気充満しとったよお。
あれから何年たつんだ。
私なんにも変わってない・・・。
あ、体重は変わってた^-^

投稿: kika | 2008年7月23日 (水) 08時16分

なつかし~ッ
もう7年も前なのね・・・
お色直しのブルーのドレスと黄色のカラーがとっても印象に残ってます。
ご実家で作ってるお花と聞いて「素敵~~」と思ったのを覚えてます。
お天気も良くて、まつんこちゃんらしい結婚式と結婚式日和でした。
一つ心残りなのは広島風お好み焼きを食べて帰れなかったこと・・・日帰りだったからね。
今度はゆっくり広島訪問したいでーす。

投稿: Mっち | 2008年7月23日 (水) 08時34分

素敵な結婚式ですねぇ!!
幸せムードがプンプンしてきます!!
どれもこれもセンスがよくって私も出席したかったぁ!!
って、知り合ってないっちゅーの(^^;

まつんこさんの幸せ。
ごちそう様でした(^o^)

投稿: YUKI | 2008年7月23日 (水) 08時55分

お久しぶりで~す。
久しぶりにPC開きましたsweat01
最近、自分のブログもサボりがちですsweat02

この記事が見れて良かった~。
まつんこさん、結婚記念日おめでとうございますhappy02
忙しい日々を送ってらっしゃるのですね。
お写真みると、なんだか涙でそう!
素敵なお式だったんですね!
7年の歳月、あっという間ですよね。
これからも末永くお幸せにhappy01

投稿: なお | 2008年7月23日 (水) 08時56分

結婚記念日、ギリギリ思い出せてよかったね〜!
ウェディングドレス姿、ステキですcoldsweats01
結婚式のお花もキレイ…。レストランウェディングでしょうか?写真一枚一枚がいい雰囲気ですね♪

投稿: RITZ | 2008年7月23日 (水) 08時57分

結婚記念日おめでとうございます。
私は結婚してまつんこさんより四倍になりますが、
毎日が日曜日の時間を過ごしています。
まつんこさんは毎日が変化が多く、
子供さんの成長が楽しみな時ではないかと思います。
何時かは離れていってしまう子供さんと、
楽しい思い出を沢山作っていって欲しいです。
いまかけられない愛情をたっぷりと・・・
良いお年を重ねてくださいね。

投稿: カコ | 2008年7月23日 (水) 13時37分

結婚記念日おめでとうございました♪
私は今年結婚したのですがビデオ撮影もやってもらって…とても恥ずかしくテレながらやっと1回見ました(笑)

写真、キレイですね(*'v'*)
お花1つ1つにもこだわって選んでらっしゃって…こだわり感が伝わってきました!

投稿: 菜葉もも | 2008年7月23日 (水) 15時00分

こんにちわ♪
うわぁ~☆.+゚。(*′艸`*)。゚+.★
とっても素敵な結婚しきって言うのがわかりますね!!
ご実家で育てたお花・知り合いの方の手作りのブーケ・信頼されている方からのメイク・大好きな友人に囲まれての結婚式☆
とっても素敵です☆☆
お外の写真で思ったんだけど、友人の結婚式で2年前に、
私もその式場に行ったことがあります♪多分合ってると思う∪*´艸`)♪
お洒落な式場ですよね!!
でも私はその結婚式の余興で、市長さんのいる前で、
馬の被り物をしてチアガールの衣装を着て踊りまくって・・・・汚しちゃったけど(笑)
いい思い出です♪
これからも、旦那さんと仲良く末永くお幸せに♪ポチ


投稿: スマイリー | 2008年7月23日 (水) 15時22分

素敵ですね〜。
ご両親の育てたカサブランカのブーケ。素敵です。
テーブルフラワーも髪飾りも。。。
もちろん花嫁さんのまつんこさんが一番素敵〜。
結婚式の思い出っていいですよね〜。
またやりたい。。(笑)
こんな結婚式におよばれしたいです。ぽち。


投稿: *kotokoto* | 2008年7月23日 (水) 15時58分

まつんこさん、結婚記念おめでとうございます。
まつんこさん、とってもお美しい!それになんて細いんでしょう!
だんな様、お幸せですね~♪
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2008年7月23日 (水) 16時53分

結婚記念日、おめでとう~
私も夏なんです・・・結婚記念日!
私も子供の夏休みに夢中で(?)
すっかり忘れていたことがあります
まつんこさんは思い出したから違うか~
旦那さんに言われて思い出して・・・
それからは忘れていませんよhappy02
(カレンダーに書いてるからね・・)

投稿: marity | 2008年7月23日 (水) 17時18分

一日遅れですが、
結婚記念日、~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
素敵なお式をあげられたんですね
たくさんの方に祝福されて・・・とっても和やかな雰囲気が伝わってきます
お花に囲まれての披露宴
随所に、まつんこさんのセンスが光っていますね
これからも、ずっとご家族健康で、お幸せに・・・
ジャンクガーデンも、幸せ色に・・・d(^-^)ネ!

投稿: ふく | 2008年7月23日 (水) 18時13分

今晩は、、、まつんこさん私が描いていたとうり^^スラ-ーっとした人でした^^素敵
そして、おめでとうございますshine
いつまでも、お幸せに

投稿: めいめい | 2008年7月23日 (水) 21時48分

まつんこさん、こんばんは~
すご~い結婚式場のパンフレットみたいに綺麗ですshine
スタイルがいいからドレスがとても似合ってますね
でも結婚式にこんなにたくさん写真撮られたのはご友人ですかsign02
普通は記念写真だけでなかなか細かい写真は残ってないですよね
お土産の花はセントポーリアかなcoldsweats01

投稿: new tree | 2008年7月23日 (水) 22時17分

ご結婚記念日おめでとうございます。
ご両親の育てられたカサブランカのブーケ
とても素敵で永遠に思い出に残っている事でしょうね。
テーブルに置かれたフラワーアレジメントも
より素敵に式を彩って華やかにしていますね。
素敵な新郎新婦の後ろ姿に幸せが溢れていますよ~heart01
これからもますます素敵な結婚生活お続け下さいね。
お幸せに~heart04heart04

投稿: すみれ | 2008年7月23日 (水) 22時31分

おめでとうございますheart
綺麗~sign03

お花もですが、まつんこさん美しいですよぉ~heart04
スタイルも抜群だし、最高ですねぇ~shine

お色直しのドレスの色が珍しいですねぇ~lovely

私も、去年の9月・・・思い出しますnote

いつまでも最高の記念日ですねっheart02

応援凸

投稿: HIRO | 2008年7月23日 (水) 22時41分

ご結婚記念日おめでとうございます♪

まつんこさんらしいお花いっぱいの結婚式だったんですね~happy01

これからもずっと素敵なご夫婦でいてくださいねheart04

投稿: ミナ | 2008年7月23日 (水) 23時06分

結婚記念日おめでとうございますhappy01
わぁー素敵sign03
なんか幸せ気分でおやすみなさーいheart04

投稿: 箱入り嫁 | 2008年7月24日 (木) 00時58分

コメントを見ると広島での結婚式のようですね。 私媒酌を含めてかなりの回数結婚式に出ました、ここはどこかな?

結婚記念日。 ウチは、暗証番号が結婚記念日なんですよ。忘れられない仕組になっています。

投稿: KISHO | 2008年7月24日 (木) 07時49分

kikaちゃん♪

懐かしいね~♪kikaちゃんも沢山写っていたよ~♪
写真って思い出がよみがえってきてほんといいね♪
もっと沢山記念になるような写真とらなきゃ~と思ったよ♪

投稿: まつんこ | 2008年7月25日 (金) 23時51分

Mっち♪

ほんと♪懐かしいよね♪♪Mっちの写真も沢山あったよ♪あれから会ってない?!気がするんだけど・・・・時が経つのは早いね♪広島にも遊びに着てね♪♪そっちにも機会があったら行ってみたいよ~♪

投稿: まつんこ | 2008年7月25日 (金) 23時53分

YUKIさん♪

ほんと、内輪すぎるネタですみません。ついつい懐かしくなってしまい・・・・
7年も経つと、ほんと昔の話~・・・って気分になりますね♪写真っていい思い出だな。とつくづく感じました♪

投稿: まつんこ | 2008年7月25日 (金) 23時54分

なおさん♪

恥ずかしげも無くupしちゃって、すみません。。。なんだか懐かしくなってしまい・・・ついつい。
お花も沢山あるな~と整理してたら何となくupしたくなりました♪
いい思い出です♪

投稿: まつんこ | 2008年7月25日 (金) 23時55分

RITZさん♪

確かハウスウエディングっていうタイプの式場だったと思います。広島ではこういうタイプが出始めのときで、なかなか楽しかった記憶があります。ほんと、ギリギリ思い出せて良かった~。旦那が忘れてるのはショッチュウですが、私まで忘れてました。。。ヤバイヤバイsweat01写真、プロの方に頼んだので沢山データを残してくれました♪

投稿: まつんこ | 2008年7月26日 (土) 00時04分

カコさん♪

素敵なアドバイスをありがとうございます。とても胸にしみるお言葉・・・・有難く参考にさせていただきますconfident
毎日がめまぐるしく変化・・・ほんとにそのとおりです。その時間、そのときを大切に過ごしていければいいなと思います♪
これからもカコさんにいろいろなアドバイスをいただきたいです♪どうぞよろしくお願いします。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月26日 (土) 23時33分

菜葉ももさん♪

新婚ほやほやheart02羨ましいな♪
ビデオ。そういえば私も見てないな・・・確かに恥ずかしくてずっと見てません。。。こんど機会があったらこっそり見ちゃお♪
菜葉ももさんもお幸せにheart04

投稿: まつんこ | 2008年7月26日 (土) 23時34分

スマイリーさん♪

わかっちゃいました?!やはりcoldsweats01
私が式を挙げた頃はまだこういったハウスウエディングをするところが少なくて、今では沢山ありますが、確かここくらいしかなかったような・・・
夏だから外での催しはさすがに暑かったですが、その暑さがしっかりと記憶に残り、思い出となりましたsun
昔の話を沢山しちゃてごめんなさいね~。老けないようにね~happy02

投稿: まつんこ | 2008年7月26日 (土) 23時38分

kotokotoさん♪

私ももう一度やりたい♪
式の前って何かとバタバタ・・・・
疲れた体で望んでるから、テンションも上がってなんのことやら~って感じで終わっちゃいました。。。
今度はもっと落ち着いて望むことができそうだなhappy02

投稿: まつんこ | 2008年7月26日 (土) 23時41分

くれまちすさん♪

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
もう、7年も前のことですから、体型もかなり変わってしまって・・・crying
でも、こういうイベントはほんといつまでたっても良い思い出ですね。。その頃の新鮮な気持ちがよみがえります♪

投稿: まつんこ | 2008年7月26日 (土) 23時43分

marityさん♪

以外に忘れちゃうんですよね。。。
私もギリギリで思い出せたからいいけど、
ギリギリすぎて、どうしようもありませんでしたcoldsweats01
来年はmarityさんを見習って、カレンダーに印をつけることにします♪

投稿: まつんこ | 2008年7月26日 (土) 23時45分

ふくさん♪

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
結婚式のお花って、幸せを飾るだけあって、ほんと愛くるしい飾り方ですよね♪♪
こういうセンスあるフラワーアレンジに憧れます。。。お勉強しにいこうかしら~happy01

投稿: まつんこ | 2008年7月26日 (土) 23時46分

めいめいさん♪

私の後姿、褒めていただいてとても光栄です♪♪ま、7年前ですから、今はかなり体型が変わっていますがcoldsweats01
一生の思い出、まだまだ沢山の写真があるので大切に保管しておこうと思います♪

投稿: まつんこ | 2008年7月26日 (土) 23時48分

newtreeさん♪

すみません。何で書き間違えてたんだろう。。。頭の中と書いてるコメントが全く違っていました。。。今まで全然気が付きませんでした。(汗)教えていただいてありがとうございますconfident
写真はプロの方にお願いしたんですよ。。。
一部をアルバムにしてもらって、そのほかのものはデータでいただきました。
お友達にとってもらったものもあるし、この日の写真は、一生で一番多いですhappy02

投稿: まつんこ | 2008年7月26日 (土) 23時56分

すみれさん♪

ありがとうございます♪やはり、カサブランカのブーケは一番嬉しかったですね。。。
こういう体験ができるのも、園芸農家に生まれたからですものね。心に残るいい思い出です。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月26日 (土) 23時58分

HIROさん♪

HIROさんは9月なんですね。。。
再来月ははじめての記念日か・・・
楽しいパーティーをしてくださいね♪
何年たっても、私たちのように忘れることのないようにねbleah

投稿: まつんこ | 2008年7月27日 (日) 00時01分

ミナさん♪

お花は幸せを呼んでくれますね♪
こういう場面ではふんだんに使われる理由がよく分かります。
考えてみれば、季節ごとに結婚式に飾られるお花も違うんですよね。。。春夏秋冬のhらわーアレンジ、見てみたいな。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月27日 (日) 00時03分

箱入り嫁さん♪

お祝いの言葉、ありがとうございます。。。
ギリギリ思い出せただけでもめでたいことです。。。来年はきっちりカレンダーに印をつけて、お祝いしたいと思います♪

投稿: まつんこ | 2008年7月27日 (日) 00時04分

KISHOさん♪

きっとKISHOさんも行かれたことのある式場だろうな・・・広島は数が少ないですしね。。。
暗証番号。きっと忘れられませんねhappy02よいアイデアです♪♪

投稿: まつんこ | 2008年7月27日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/22481843

この記事へのトラックバック一覧です: ウエディングフラワー。:

« メキシカンとチャイニーズ。  | トップページ | 7月のお花。 »