« 大好きな多肉植物。 | トップページ | アサガオの種採り。 »

2008年8月30日 (土)

「パコと魔法の絵本」と秋。

昨日は「パコと魔法の絵本」の試写会に行ってきました。

最近私が見た中で一番良かった~♪

Img_4948r

チラシには、

「子供が大人に、読んであげたい物語。」

「爆笑×号泣の虹色感動エンターテイメント」

と書いてありますが、まさにこの言葉通り。

期待を裏切らない内容でした。

笑って泣いて・・・泣いて笑って・・・・あっという間に時間が過ぎました。

「下妻物語」などで常に話題を獲得する天才監督、中島哲也さん。

さすがだな~と感心、いや、感動しました♪♪

役所広司さんを始め、豪華なキャストの特殊メイク、そして演技・・・

見なきゃ損かも~。。。

小さいお子様にはちょっと難しいかもしれませんが、

小学生以上なら理解できる内容だと思います。

9月13日(土)ロードショーだそうです。この秋、話題になりそうな予感です・・・

maplemaplemaple

さてお花の話題。今日は、を感じる植物をアップしてみました。

Img_4899r

ヤブランのお花が咲き始めましたよ。

我が家の日向、日陰・・・いろんなところに植えています。

Img_4901r_2

日陰に植えているヤブランのほうが元気です。色も濃いし株も大きい。

全部日陰に植えかえようかな~。

地植えしているヤブランは根が張るから

植え替えするのは、かなりの重労働ですが・・・・

きれいなお花を見るために、この秋にがんばろうかな~。

Img_4937r

ジニア。色づき方が夏場より少し濃くなってきたみたい。

ジニアちゃんも過ごしやすくなってきたのかしら~。秋の気配を感じますmaple

Img_4831r

そして、秋に収穫できるベリーといえば、クランベリー。

色づきがだんだん濃くなってきました~。もうすぐ収穫できそう♪

収穫時期は9月~10月だそうです。

Img_4826r

ベリー大好きな私は、春夏秋冬、ベリーが収穫できるお庭にしたい♪♪

秋のベリーの代表は、やっぱりクランベリーさんで決まりですね♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています♪皆様の応援&コメントに励まされています。ありがとうございます。本日は、皆様の応援は完了しましたよ~♪(夜中でしたが・・・)また新しい更新も楽しみにしていますね♪本日の応援、どうぞよろしくお願いします。

|

« 大好きな多肉植物。 | トップページ | アサガオの種採り。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**おでかけ」カテゴリの記事

コメント

クランベリーいい色になってきましたね~
葉っぱもかわいいしいいですね♪
お花も沢山あっていいですね
“パコと魔法の絵本”初めて知りました
見てみたくなりました!!
(*^^)vぽちぽち

投稿: marity | 2008年8月30日 (土) 14時06分

ヤブランの小さいお花を見て
スマップの「世界に一つだけの花。..。♪.。」思い出しました♪
応援ポチポチっとなclover

投稿: ma_me | 2008年8月30日 (土) 16時10分

グランベリー可愛いですね。
すぐに気に入ってしまいました。
見てるだけでも可愛いのに食べられるなんて
最高ですね。
「パコと魔法の絵本」も面白そう
見てみたいです。
応援ポチgoodして帰りますね。

投稿: hiro | 2008年8月30日 (土) 16時30分

まつんこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

恥ずかしながら 「パコと魔法の絵本」という映画
知りませんでした。。。
面白くて、感動できる映画だったんですね~(*´▽`*)ニコッ

秋を感じさせるお写真素敵~!
クランベリー 特に綺麗です~!
最後のお写真 アングル好きです~(*´▽`*)ニコッ

投稿: マリア | 2008年8月30日 (土) 16時40分

marityさん♪

クランベリー♪いい色になってきました~♪収穫が楽しみです♪
「パコ」。お勧めですよ♪機会があったらぜひ~♪♪

投稿: まつんこ | 2008年8月30日 (土) 19時34分

ma meさん♪

世界に一つだけの花♪
名曲ですよね。。。うん、私も歌いたくなってきました~♪♪

投稿: まつんこ | 2008年8月30日 (土) 19時35分

hiroさん♪

クランベリー、見ても可愛いし食べられるし・・・お気に入りです♪♪
「パコ」は久々に満足度の高い映画でした!(あまり映画を見るタイプでもないのですが・・・)お時間があったらぜひ~♪

投稿: まつんこ | 2008年8月30日 (土) 19時38分

マリアさん♪

「パコ」、かなりお勧めですよ~♪有名な役者さんが揃っているし、それだけでも見る価値があるかも♪♪ぜひ、お時間があったら観にいってくださいね~♪
クランベリー。どこから見ても可愛いです。アングル褒められて、すごくうれしいです!!ありがとうございます♪

投稿: まつんこ | 2008年8月30日 (土) 19時40分

こんばんは まつんこさん~*

この本を先日 私の大好きなアナウンサーの
西 靖さんが紹介されていました
中学生でもさらっと読める 楽しい本と。
最近読んで感動したのは
映画が放映されるのを知らずに読んだ
西の魔女が死んだ
でした
感動で感動で泣いたわぁ・・・・

なのでこの本も読んでみたいな。
個人的感想なんですけど~
名作は本だけで良いかなと。^^; 

自分で描いた想像の世界を壊したくないから♪
映画やドラマにしてしまったのを見てしまうとガッカリ~というか
世界が壊れてしまった・・・っていうのも
ありそうで怖いです・・・

クランベリー素敵です!
今どこのお花屋さんでも可愛く売られてますね♪~~~♪


投稿: marikon | 2008年8月30日 (土) 19時47分

忘れてました^^; 
最後の素敵な写真にポッチン!!です

投稿: marikon | 2008年8月30日 (土) 19時53分

まつんこさん・・・
クランベリーって、コケモモともいいますか?
今更ですけど(;^_^A
にぽぽのお気に入りの園芸屋さんでかわいく素焼の鉢に植わってて、半日陰でも大丈夫って書いてあったから、にぽぽの家につれてきても平気かな~って思ってたところなんですよ。秋に収穫なんですね、楽しみですね♪

ポチ☆☆

投稿: にぽぽ | 2008年8月30日 (土) 20時07分

marikonさん♪

たまに本を読んだ後に映画などの映像でみるとガックシっていうものがありますよね。。。本が好きな方だったらなおさらだと思います。私の場合、本も読まずにこの「パコ」も「西の魔女」も映画を観ました。本を読んでたらどう思ったかな・・・わからないけど、どちらの映画も面白かったですhappy01
私は逆に、今から本を読んでみたくなりました~♪

投稿: まつんこ | 2008年8月30日 (土) 20時48分

にぽぽさん♪

クランベリー、「こけもも」とも言いますよ♪日向よりも朝日があたるくらいが良いらしいです。見てきれい、そして食べれる・・・お勧めですよ。しかも、にぽぽさんはお料理が得意ですものね!ぜひクランベリーソースを作ってくださいhappy01

投稿: まつんこ | 2008年8月30日 (土) 20時51分

こんばんは!
雨、すごいです・・・今からもっと降るそうです。。
TVでCMしてて興味ありました。
やっぱり面白いんですね!!見に行こうかなwinkキャストも豪華ですもんね。
クランベリー・・我が家のはまだそんなに色ずいていません。
まだまだかなあ・・・。
まつんこさんのはいい感じになってきましたね!
収穫に向けて頑張りましょう!!
今日も応援ぽち。。

投稿: Mayuing | 2008年8月30日 (土) 22時07分

まつんこさん。。
私自分の名前間違って入力していたようです。Mayuing=Mayumingです。。
よろぴくですheart04

投稿: Mayuming | 2008年8月30日 (土) 22時13分

Mayumingさん♪

これで謎が解けました~。なんて読むのだろうと疑問に思っていたのです。。。「まゆいんぐ」さんかな・・・と思ってたので・・・
「パコ」。キャストさんの特殊メイクは、見ものですよ~。
クランベリーさん、収穫時期ももうすぐやってきますね。秋の楽しみが増えて楽しみですね~♪いつも応援ありがとう♪♪

投稿: まつんこ | 2008年8月30日 (土) 22時23分

私も「パコと魔法の絵本」初めて知りました
大人も、子供も一緒に楽しめるって素晴らしいですね
笑って泣いて・・・泣いて笑って・・・
ティッシュが沢山いりそう?
私も見てみたいです(*^。^*)

ヤブラン、可愛いですよねぇ~
プチプチの蕾から、こんなに可愛いお花が・・・
大好きです
ジニアも鮮やかですねぇ~
さすがヒャクニチソウ、まだまだ楽しめそうですね
クランベリーの果実も可愛い!!
収穫が楽しみですねぇ~

投稿: ふく | 2008年8月30日 (土) 22時26分

一足早く、見に行ったんですね〜。
きのう、紹介番組がやってて、
面白そうだな〜と思っていたんですよ〜。
そうそう、クランベリー、わたしも買っちゃいました。
近所の園芸店に売っていて、
まつんこさんのところで、何度も見て、
欲しいと思っていたので。
パートのお給料も入ったしって、
即買いしちゃいました〜。
どこにおこうかな〜。

投稿: *kotokoto* | 2008年8月30日 (土) 22時35分

ふくさん♪

「パコ」は皆さんどう思われるか、ぜひ観にいっていただきたい映画です♪♪
ほんと、「泣いて笑い、また泣いて」という間隔がこれほどまでに短いのは生まれて初めてでした。。。ふくさんもお時間がったらぜひ観て感想が聞きたいです。
ヤブランはつぼみの時も、開花した時も、そして緑の実になった時も・・・全部素敵ですよね♪ヒャクニチソウだけあって、ジニアも長ーく楽しませてくれます。クランベリーは私の大のお気に入りです。大事にしなきゃ♪

投稿: まつんこ | 2008年8月30日 (土) 22時49分

kotokotoさん♪

番組紹介されていましたか~。グッズや絵本なども次々に販売開始されたようですね。
お時間があったらぜひ、kotokotoさんも観にいってほしいな~。お子様も一緒に~♪
クランベリー♪仲間入りされたのですね~♪可愛いですよね~。これからの収穫時期、お互い楽しみですね。。。同じ楽しみが分けあえてとてもうれしいです♪♪

投稿: まつんこ | 2008年8月30日 (土) 22時52分

映画、そんなによかったんですね!見てみたくなりました。クランベリーもかわいいですね^^実も好きですが、いい感じに垂れてくる葉姿もとっても好きです^^

投稿: 由良 | 2008年8月30日 (土) 23時51分

まつんこさん、こんばんわ☆彡

秋を感じる植物達。
ヤブランって、実はあの蕾の状態がお花だと思っていました。:゚(。ノω\。)゚・。
うちのも、お花が咲いているか確認して見ますね!!
クランベリーの収穫も間近。
楽しみですね♪ポチぽち

投稿: スマイリー | 2008年8月31日 (日) 00時30分

「パコと魔法の絵本」、私も見に行きたいと思ってました!
まつんこさんの評価を読んでますます楽しみになりました~。
主演の女の子、カワイイですよねheart01
下妻物語の世界観は私も大好きです。
クランベリー、色づいてきましたね!我が家のクランベリーは、暑さのせいか、かなり傷んでしまいましたweep枯れないといいんだけど。
ヤブランの小さな花もとてもカワイイheart01
だんだん秋を感じられるようになってきましたね。

投稿: RITZ | 2008年8月31日 (日) 00時31分

由良さん♪

「パコ」機会があったらぜひ見て感想を聞かせてくださいね。クランベリー、飾って可愛くて実にもなって、とても素敵な植物ですね♪お気に入りです♪

投稿: まつんこ | 2008年8月31日 (日) 10時38分

スマイリーさん♪

私も最初はあの紫の丸い状態がお花だと思っていました。よく見ていたら、黄色いシベが出ていたのでびっくり!!何度も楽しめるお花ですね~。クランベリー、収穫が楽しみです♪

投稿: まつんこ | 2008年8月31日 (日) 10時40分

RITZさん♪

「パコ」とても楽しめる映画でした。ぜひ機会を見つけて確かめてみてください。個人差があるので、いろんな意見があると思いますが・・・
クランベリー、以外に暑さが嫌いなんですね。半日陰位がいいと聞きますし・・・夏越しさえできればきっとまた復活すると思いますよ♪♪ヤブランはかなり丈夫なお花なので、ずぼらな私にぴったりですcoldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年8月31日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/23349409

この記事へのトラックバック一覧です: 「パコと魔法の絵本」と秋。:

« 大好きな多肉植物。 | トップページ | アサガオの種採り。 »