« 大阪のガーデンショップ。 | トップページ | 農家の夏祭り。 »

2008年8月17日 (日)

イケアとHCでお買い物。

USJ近くのホテルで1泊、パパの実家で2泊。

合計3泊4日の大阪滞在から広島へ。

帰る途中、気になっていたイケアへ寄り道してみました。

Img_4168r

大阪店は8月1日にオープンしたばかりでした。お昼ごろに到着しましたが、

すでに人がいっぱい。順路に従って一方通行に歩いていくしかないほど

大勢のお客さんがいました。

Img_4175r

こんな感じのソファー。欲しいかも~♪

と思いながら、人の流れに押され次へ・・・

ほとんどゆっくりできませんでしたが、広島にはないお店なので、

偵察気分で楽しみました。

Img_4380r

人ごみの中、記念に雑貨を買ってみました。 

左のマグカップ一つ98円?くらい 10円でした。

(主人に訂正されました。こんなに安いのを忘れるなんて~主婦失格だわ~)

カップとしてはもちろん、多肉ちゃんなどを植えても可愛いかと思い購入。

右のカラトリーセット(かごは別)とボウルはお兄ちゃんの選択。

それぞれ249円。

プラスティック製なので、あまり興味がなかったのですが、

食器洗い機にもかけられるし結構便利~♪

冷たいスープやサラダなどを盛り付けて愛用しています♪♪ 

Img_4289r

その他、大阪の実家近くのHCなどで購入したガーデン関係を並べてみました。

広島にもあったかもしれないけど、気に入ったものを購入しました。

Img_4302r

ブラックカーラント。カシスの仲間だそうで、

この他にレッドカーラントイエローカーラントと色とりどりありましたが、

その中で株がしっかりしているのがブラックカーラント。ひとつ購入しました。

来年は実が成るかな~・・・・

Img_4312r

竹の支柱。どちらも広島にもあるかもしれないけど、

安かったのでゲットしました♪

Img_4318r

そして、ペンキを購入しましたよ。広島ではなさそうな色「パールグレー」。

これを購入したのはパパ。ということは・・・・

木工作業の再開をする気になったかしら~♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

コメントをくださる方、応援をしてくださる方・・・いつもいつも感謝です。ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね~♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 大阪のガーデンショップ。 | トップページ | 農家の夏祭り。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**おでかけ」カテゴリの記事

コメント

この鉢、おしゃれですね。
こういう鉢ってありそうで見つからないんです。いつも目を光らしているんですか。
こちらのホームセンターは、もう寂しい限りで多分もう今年は入荷しないものも多いんじゃないかな。竹の支柱も売り切れてそのままになっているようです。
私もついついどこかへ出かけたときは、園芸店やホームセンターによってしまいます。楽しいですよね~♪
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2008年8月17日 (日) 11時53分

こんにちは~♪
ホームセンターは見るだけでも楽しいですが、
沢山お求めになりましたね。
欲しいと思っていた物に巡り合えると、
嬉しくなってしまいますね。
私も田舎の帰りに、道の駅でお野菜が豊富な事と、
新鮮、市価より安いので買ってきます(お花も)

投稿: カコ | 2008年8月17日 (日) 14時23分

イケア、私も近くにないので行ったこと無いですー。
ホームセンター楽しいですよね♪
USJ満喫されたみたいで楽しそう!

投稿: 菜葉もも | 2008年8月17日 (日) 15時32分

先日は早速来ていただきありがとうございました♪
また遊びに来ちゃいましたhappy02
イケア行かれたんですね!
噂には聞いてましたがとっても安っ!
ガーデン関係もあったりするんでしょうか??
ゲットされたプランター、中々素敵です。
ありそうでないですよ。
どんな物が入るのかまた楽しみにしています
今日も応援ぽちっこ!!

投稿: Mayuing | 2008年8月17日 (日) 17時19分

素敵なお買い物を沢山されて楽しい帰省でしたね。
鉢が素敵ですね~とてもお洒落です。
こちらにもイケア出来ましたが、
まだ出かけた事がありません。凄く大きくて楽しいようです。
買い物客が凄いようで、出掛けそびれています。
出かけたら欲しいものが沢山でしょうね。

投稿: すみれ | 2008年8月17日 (日) 21時47分

ご主人の作品楽しみですねhappy01
私もワクワクheart04

投稿: 箱入り嫁 | 2008年8月17日 (日) 21時52分

IKEA私も行きたいお店の一つで、大阪に住む友達に遊びに行くから連れてって~と連呼してます(苦笑;)
ブラックカーラント買ったんですね~。
まつんこさんのお庭は果樹が多いのかな?
うらやましいぃ。
私も何か増やそうかな~おいしいやつ!!
パパさんの作品も楽しみにしてますっ!

投稿: Sayo* | 2008年8月17日 (日) 22時32分

ちょっぴり熱を出してしまい
訪問できませんでした・・・(>_<)
かわいい鉢ですね~
まつんこさんが植えてあげると
ますますかわいくなるんだろうな~
どんなふうになるのか楽しみです♪
パパも何を作ってくれるのか
楽しみですね!!
(*^^)vぽちぽちっ!

投稿: marity | 2008年8月17日 (日) 22時44分

イケアで昔、ハートから手が出ている小さなクッションを買ったな~(遠い目)

イケア製品は機能的でシンプルで素敵ですが、まつんこさんのお家には、やっぱりウッドと素焼が素敵ですね~♪
パールグレーのペンキ、どこに塗るのかな~、どんな色かな~!楽しみです!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★

投稿: にぽぽ | 2008年8月17日 (日) 23時27分

まつんこさん
バナー貼り付けの件でメールしました~。

IKEA、お盆休みは観光地化するんですね。通路側に積んである、激安の商品は思わず買ってしまいますねcoldsweats01
100円未満ってありえないし・・・。
パパさん何作る気でしょうか??藤棚!?

投稿: RITZ | 2008年8月17日 (日) 23時29分

いろいろお土産もかわいいですね^^神戸もIKEAあるのですが、大阪ができたから少しは空くかな~って期待(?)してます。
お疲れ様でした~^^

投稿: 由良 | 2008年8月18日 (月) 00時10分

おそろい~♪♪\(≧▽≦)/
何がって?
IKEAで買われたカトラリーとボウル。
私は神戸店がオープンした時に買いました。
コレいいですよねぇ~。
私はコップもお皿も買っちゃいました。
安いのに、カトラリーのナイフも切りやすいし、電子レンジにもかけられるし、カラフルなので人が集まった時は自分のがすぐわかる(^o^)
大阪店まだ行ってないんですけど、お盆は特に多かったんでしょうねぇ。
お疲れ様でした。


無事広島に帰られたようでよかったです。
無理せず疲れとってくださいねぇ。

また植えかえされた時のup楽しみにしてます。
黒法師ちゃん思ったより大きくてびっくりしました。
存在感あっていいですねぇ!!

投稿: YUKI | 2008年8月18日 (月) 08時39分

くれまちすさん♪

後ろにある二つの鉢は先日UPしたガーデンショップ「金久」で購入したものです。この中に入れていた黒法師ちゃんを取られたわけですが・・・鉢小さいのは400円台で、日本じゃ結構お買い得な値段だと思います。
鉢はいくつあっても重宝するから、安くて可愛い鉢を!!といつも目をギラギラさせていますよ~happy02欲しいもので安かったらネット販売でも買っちゃったりしてます~♪

投稿: まつんこ | 2008年8月18日 (月) 22時07分

カコさん♪

出先でやっぱり訪れたいのはHC。地域によって違った植物を気軽に見ることができますしね♪旅先ではお財布事情も緩みがちでついつい沢山購入しちゃいました~coldsweats01夏が終わるまで節約、節約・・・

投稿: まつんこ | 2008年8月18日 (月) 22時09分

菜葉ももさん♪

イケア、以前雑誌で見てとっても興味があったんです。オープンしたばかりで、USJのときよりもギューギュー詰め!!
ゆっくりと回れなかったのでまた人が少なくなった頃にいきたいなと思っています♪

投稿: まつんこ | 2008年8月18日 (月) 22時10分

Mayuingさん♪

イケア、安いですよ~。品数も豊富なので時間があるときにジックリと回ってみたいです。組み立て式で販売しているので、レジ前は沢山のダンボール詰めされている家具、雑貨が並んでいて圧巻でした~。
鉢、後ろのは先日UPしたガーデンショップ金久で購入しました。小は400円台大はたしか700円台だったと思います♪お買い得なので即買いしました~♪

投稿: まつんこ | 2008年8月18日 (月) 22時15分

すみれさん♪

確か神戸のほうが先にできたのですよね。。
お近くにあって羨ましいです。確かに人がものすごかったですよ・・・USJ以上でした~。もう少し人が少なくなってからゆっくりと楽しみに出かけてみてくださいね♪♪

投稿: まつんこ | 2008年8月18日 (月) 22時16分

箱入り嫁さん♪

やる気になったパパさん。果たしてどんな風になるか・・・またUPしますね~♪

投稿: まつんこ | 2008年8月18日 (月) 22時17分

Sayoさん♪

イケア、一度は行ってみたい場所でした~。人がいっぱいだったので、もう少し少なくなってからまた出かけたいな~。
ブラックカーラント、購入しちゃいました♪小さな苗木なので来年は実は期待できないかな・・・ベリー類に惚れ込んでしまい、見つけてはどんどん仲間入りさせちゃっています。狭庭なのに今後成長したら、ご近所さんにベリージャングルと呼ばれそうで怖いけど~やめられないですぅ・・・

投稿: まつんこ | 2008年8月18日 (月) 22時20分

marityさん♪

お熱大丈夫ですか??夏の風邪でしょうか・・・無理せずしっかり治してくださいね。鉢、可愛いものだと何を植えても何となく雰囲気が出るから好きです♪しかも安かったら言うことないですよね。いつもそんな鉢を求めて目をぎらつかせちゃってますcoldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年8月18日 (月) 22時22分

にぽぽさん♪

ハートから手?!heart01paper
恋する乙女はハートが似合いますよね~。恋か・・・いい響きですね~。にぽぽさんはときめいていますか~♪
パールグレーのペンキ、ちょっと面白い色でしょう♪これからの作業が楽しみになりました~♪

投稿: まつんこ | 2008年8月18日 (月) 22時26分

RITZさん♪

メールありがとうございます~。おかげさまでバナーの貼り付けができました♪♪本当にありがとう♪♪
イケア、何でも安いのでビックリしました。
展示の仕方も面白いし、観光地になるのも分かる気がします。
今度はもう少し人が少ないときにゆっくりと拝見したいです。

投稿: まつんこ | 2008年8月18日 (月) 22時30分

由良さん♪

そうか、由良さんは近くにイケアがあるのですね~。いつでも行けるっていう環境、羨ましいです・・・
神戸と大阪、きっと分散してくれるのでしょうね。人が少なくなるまでもう少し待機ですかね。

投稿: まつんこ | 2008年8月18日 (月) 22時32分

YUKIさん♪

え~おそろいですか~♪♪そうそう、お皿もコップもあってちょっと迷ったのですが、私も買えばよかった~。プラスティックで安いから勝手に食器洗い機にもレンジにもかけられないと思い、この2種類に。帰ってじっくり見たらどちらもOKという表示が!!
小さい子供たちに割られる心配もないし、お子様がいる家庭にはオススメですよね。
今度行ったときにはお皿とコップを追加しなきゃ♪

投稿: まつんこ | 2008年8月18日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/23015105

この記事へのトラックバック一覧です: イケアとHCでお買い物。:

« 大阪のガーデンショップ。 | トップページ | 農家の夏祭り。 »