« お出かけ前の庭整理。 | トップページ | ハードロックカフェ。 »

2008年8月12日 (火)

帰省前の寄り道。

我が家の大型連休♪♪

1週間ほどお仕事をお休みしてリフレッシュしたいと思います♪

まず前半は 恒例の大阪帰省。 パパの実家へ向かいますが、

その前にいつもどこかに寄り道をして、旅行気分を味わいます♪

子供がまだ小さく、荷物も多いし車で移動しています。

山陽自動車道を通って広島を出発。

車で2時間くらい走ると「吉備サービスエリア」があります。

半年ぶりに訪れましたが、いつの間にか綺麗にリニューアルされていました♪

奥のほうにあったのが「復刻堂商店」。よく見ると・・・・

自動販売機用の建物でした。アイデアたっぷりですね♪

岡山で途中下車して「おもちゃ王国」 に立ち寄ることが多かった近年。

でも今年は通り過ぎて・・・・龍野西で降りました。

大阪の湾岸線を使って帰省するので、

ココで降りて2号線を使いながら向かうのがベスト。

神戸です!!ポートタワーが見えました♪

ここで途中下車をして昼食などをとることもあります。

神戸といえばブログ仲間のすみれさん。すみれさんがよく紹介してくれる

「花時計」を見に行きたかったのですが、

ちょっと混雑で夕方遅くなっちゃったので断念。

そして湾岸線。ココまでくると実家に近い・・・・

このまま実家に行ってもいいのですが・・・今年はこの場所で途中下車。

そう ユニバーサルスタジオジャパン「USJ」 ですhappy02

パパの実家にも近いから、そこを拠点にしてもいいのですが、

今回は思い切ってホテルに泊まって、旅行気分を味わうことに♪

USJに隣接する ホテルユニバーサルポートに宿泊です。

普通サイズのお部屋とあまりお値段が変わらなかったので

デラックスルームにしてみると・・・わお♪♪結構広い♪

子供たちは添い寝にしましたが、ベットも引っ付いているから安心♪

なんといってもこのソファ♪♪ まさにデラックスです♪♪

(脱ぎ捨てある子供のサンダルが気になりますが・・・)

そして何よりもこの窓からの眺め♪♪

USJが見えます♪♪

ジェットコースターにのって楽しむ様子も見えました♪

見ているだけで楽しそう♪

子供たちは窓からの眺めに夢中♪♪

お行儀が悪いのですが、ソファーのサイドボードに登って眺めています。

(この窓は開きません)

USJの夏は9時まで開いているそうです。

ゲート部分も賑やか♪ ハードロックカフェも♪

夜はここに遊びにいきます~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪お出かけ中なので、皆様のところにコメントを残せないかもしれませんが、応援は一日一回♪♪私もランキングに参加されているお友達のポチっ♪ させていただきます♪本日の応援もよろしくお願いします♪♪

日常**おでかけ」カテゴリの記事

こんにちは。日本は早朝かな。
まつんこさんが仰るとおり、車の旅は子どもと一緒だと本当に便利ですねぇ。
電車などだと荷物が持ちきれません!
ところで今は神戸なのですね。私はポートランドが出来てすぐに行ったのですが、パーティーか何かで来ていたロングドレスの女性を始めてみて、ボーっとなった(うっとり)のを今でも覚えています。それ以来、神戸は私にとって憧れの町です。それから豚まんの老詳記大好きで、友達と行列に並んで買ったのもいい思い出です。
どうぞ、旅行楽しまれてくださいね~(水遣りも、お母様と妹さんにドンとお任せして)。また旅のレポート、楽しみにしています。
応援ぽちぽち

投稿: くれまちす | 2008年8月12日 (火) 06時49分

楽しそうですねぇ~
お子さんたちも大喜びでしょう
お気をつけて
うーーんと、楽しい思い出を作ってくださいね

投稿: ふく | 2008年8月12日 (火) 07時58分

まつんこさんのおかげで、
私も旅行気分を味わってまーす♪
ポチ★★

投稿: 箱入り嫁 | 2008年8月12日 (火) 08時18分

おはようございます。
とても素敵なご主人様の実家の里帰り、
大変でしょうか、とても楽しそうです。
私は車で2時間半あれば着いてしまうので、
良いのか、悪いのか分かりませんが、
こんな楽しみはありません。
ご両親もお帰りを楽しみに待っている事でしょうが、
着くまではお気をつけてお帰り下さい。
良い旅にポチッと♪

投稿: カコ | 2008年8月12日 (火) 08時38分

わ〜。USJだ!!
ホテルも素敵♪このくらいの広さがあるといいですね!
私も行ってみたいのですが、何しろ遠いsweat02
まつんこさんのブログで行った気分を味わいます(笑)
もしかしてパソコン持参で旅行中??

投稿: RITZ | 2008年8月12日 (火) 08時51分

まつんこさん、こんにちは~
USJはできたばかり頃に行きましたが
泊まったのは梅田駅近くで部屋も狭かったですcatface
USJまでの道沿いにたくさんお店があって
そこでも楽しめますよねnote
近くて窓からの眺めもいいし広くてリッチな夏休みshine
とてもいい思い出になりますねhappy01

投稿: new tree | 2008年8月12日 (火) 10時44分

まつんこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~お里帰りの途中でUSJ!
しかも、ホテル泊ですか~!
広々とした、眺めのいいお部屋 最高ですね~!

私も、こちらで、一緒にリゾート気分を味わいました。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

投稿: マリア | 2008年8月12日 (火) 10時57分

楽しい帰省ですね。
大阪の実家へ一直線かと思いきや
ユニバーサルスタジオジャパン「USJ」へ
それも素敵なホテルにご宿泊で、夏休みに素敵な
思い出が沢山出来ましたね。
お子様大喜びだったでしょうsign03
素敵な旅をrvcarnotes

投稿: すみれ | 2008年8月12日 (火) 15時04分

まつんこさん、旅行中も更新ですね(^_^)v
楽しんできてくださいね。楽しい旅のお話、楽しみにしています。

投稿: ばらーど | 2008年8月12日 (火) 15時18分

わ〜。楽しそう〜。
ホテルにお泊まり、お子さんたち大人も嬉しいですよね。
USJ行ったこと無いです、いつかいきたいと思いながら、なかなか。
夜景も綺麗でしょうね〜。
こういうときばかりは、子どもたちの夜更かしもいいかな。
お休みを、満喫して来てくださいね〜。

投稿: *kotokoto* | 2008年8月12日 (火) 15時39分

うちは何にも予定がないので
(淋しいね~!!)
写真で気分が盛り上がりましたよ~
楽しそうですね・・・
ゆっくりお休みを楽しんでくださいね
(*・∀・)ノぽちぽち!

投稿: marity | 2008年8月12日 (火) 15時44分

わ~デラックスですね!!ステキ!!!こんなお部屋に泊まりたいです~。
USJ、めちゃんこ暑いので熱射病にならないように楽しんでくださいね^^

投稿: 由良 | 2008年8月12日 (火) 21時34分

写真拝見しているだけで、ものすごく楽しいです~!!

このホテル、いいですねー!!
ちょっと海外旅行の気分♪
(*^-゚)⌒☆ポチっと★

投稿: にぽぽ | 2008年8月12日 (火) 21時50分

楽しそうですね~♪
広々した素敵なホテルに泊まって、きっと子供達も大喜びでしょうね。窓からの眺めも素敵~♪
夏休みのいい思い出が出来ますねshine

投稿: ポエポエ | 2008年8月12日 (火) 21時52分

うわぁ♪
USJいいなぁ。:゚(。ノω\。)゚・。
私は一度も行ったことがないので、羨ましい!!
子供たちも、はしゃいでいる姿が見ているだけで、伝わってきます♪
一週間の旅行、楽しんでくださいね♪
ポチポチ☆

投稿: スマイリー | 2008年8月12日 (火) 23時42分

USJなつかしいです。
8年くらい前に、行きました。
だいぶ変わっているのでしょうか。
私もいつか子供を連れて行ってあげたいです。
隣接のホテルはすてきですね。
まずはホテルにてゆっくりとお休みください。
そして明日は、思いっきりはじけて楽しんできてくださいね happy02

投稿: アンジェラ | 2008年8月12日 (火) 23時49分

まつんこさん大阪なんですね~。
USJ楽しめました?^^

吉備サービスエリア綺麗になってますね。
私は14日から広島に向かいます!
しっかりと見て帰るわね~^^*

投稿: ミナ | 2008年8月13日 (水) 01時06分

くれまちすさん♪

神戸のポートピア、私も小さい頃に行きました。なぜか広島からフェリーに乗っていったので、とっても長旅をした気分になったことを覚えています。
神戸には滞在できませんでしたが、またゆっくり散策してみたい街です。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 12時47分

ふくさん♪

お出かけはとってもリフレッシュできるのでいいですね♪
子供たちとも沢山触れ合えてのんびりとしています。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 12時48分

箱入り嫁さん♪

いつもコメント&応援ありがとうございます♪楽しんでいただけてとっても光栄です♪♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 12時53分

カコさん♪

主人の実家が少し遠いお陰で、いつもちょっとした旅行気分を味わえます。
子供たちもよろこんでいて、夏と冬のイベントになっています♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 13時01分

RITZさん♪

大阪は確かに東京からは遠いですね。でもTDLがありますもんね~。近くで羨ましいです。。。PC持参しちゃいまいました。街中への旅行には便利でしたよ。自然の中へ持っていくのはただのお荷物になるだけでしょうけどね。。。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 19時40分

newtreeさん♪

ホテル選びって行くまでドキドキしますよね。今回は思った以上に広くて過ごしやすく、大満足でした♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 19時44分

マリアさん♪

毎回、大阪の帰省でどこかに寄るのですが、USJは初めてです。初めてのところは、ウキウキ感が倍増しますよね♪とっても楽しい途中下車でした。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 19時47分

すみれさん♪

いつも通り過ぎる場所で途中下車してみるのもいいですね。今回はお泊りまでして、旅気分を満喫しました♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 19時48分

ばらーどさん♪

休暇を思う存分楽しんでいます。リフレッシュできて、やっぱり休むことは大事ですね。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 19時49分

kotokotoさん♪

USJ、人が多い時期では一日じゃ回りきれませんでした。また行きたいなと思う魅力的な場所でしたよ♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 19時51分

marityさん♪

応援ありがとうございます♪我が家も久しぶりの連休で、子供たちも保育園をたっぷり休めるので満足しているようです。
家族でリフレッシュしていますよ~♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 19時52分

由良さん♪

ほんと熱射病だけには気をつけなきゃいけないくらい暑かったです。
帽子は必需品ですね。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 19時53分

にぽぽさん♪

海外旅行か~。久しく行っていないです。。。日本でも沢山楽しめる場所がありますよね・・・いつかはにぽぽさんが住んでいる東京へ遊びに行きたいです♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 19時55分

ポエポエさん♪

小さい頃、よく両親に連れられて旅行をしていたことを思い出します。我が子も毎年少しでも旅行の思い出を作ってもらえたらいいなと思いますconfident

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 19時56分

スマイリーさん♪

帰省前の小旅行ですが、こういう感じで気楽に楽しむのは、時間的にも経済的にもいいです~♪ もっと余裕があれば、海外!!なんて行ってみたいですけどねsmile

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 19時58分

アンジェラさん♪

私も7年前くらいに当時2歳の姪っ子ちゃんを連れて出かけて以来、久々のUSJでした。
2度行って思ったのは、やっぱり小さい子だと乗れないものが沢山あるので、もう少し大きくなってからのほうがより楽しめることでした。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 20時00分

ミナさん♪

吉備サービスエリア、以前はももたろうの銅像があったのですが、新しくなって見かけませんでした。よく調べなかったけどどこかに移動したのかな・・・
広島では満喫されているでしょうか。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 20時02分