« ゴーヤカーテンの恵み。 | トップページ | つぼみ。 »

2008年8月 5日 (火)

プールとハイビスカス。

夏休みといえば、欠かせないのがプール

週末、我が家は 姪っ子ちゃんたちも連れて6人で、

この夏初めてのプールに行きました。

Img_3299r

急にプール行きを決めたので、到着したのがお昼ごろ。

ものすごい人だかり!!こんなに沢山いる日にいったのは初めて。

今回行ったプールは、世界遺産「宮島」からそんなに遠くない

「ちゅーぴーパーク」。

去年までは「チチヤス ハイパーク」 と呼んでいました。

「チチヤス」はヨーグルトのメーカー。ご存知の方もいるかな。

Img_3391r

今年からは「ちゅーぴー」。

この ちゅーぴーちゃんは、地元新聞「中国新聞」のイメージキャラクターです。

ということで、スポンサーが変わってから初めての夏。

「ゆめタウン」「天満屋」などの地元店のカードを提示すると割引してくれ、

より地元密着型のプールになっていました。

Img_3368r

すごい人で、どこも満席でしたが、

ラッキーなことに、ひとつパラソルが開いていてレンタルできました♪

丸焼けはきついですもんね。。。

Img_3305r

子供向けのプールも増えて 小さなお子様をもつご家族には嬉しい

リニューアル。

Img_3396r

そして、新しくランチバイキングができたということで、楽しみにしていたのですが、

2時過ぎには売り切れ。。。バイキングが売れ切れになるほどの人だかり・・・

ほんと賑やかでした。

Img_3296r

  ということで、ランチはいつもの露店でいくつか購入。

Img_3272rImg_3274r

Img_3277r Img_3275r

プールサイドで食べると、どんなものでも美味しく感じるから不思議です。

Img_3286r

子供たちは、お腹がすいた子猫のように 

一つの焼きそばに集っていましたcoldsweats01

こんなお行儀の悪いことも、プールサイドだから、ま、いいか。

Img_3293r

プールサイドには ハイビスカスが植えられています。

こういうお花が咲いていると 常夏気分が味わえていいですね♪

Img_3292r

我が家ではハイビスカスを育てていないのだけど、可愛いですねheart01

来年は 育ててみようかな~♪ 

Img_3359r

水着のままゴーカートで遊ぶこともできます。

奥には牧場もあって、ちょっとした冒険感覚で楽しめました♪

Img_3338r_2

子供たちの監視を理由に、私も思う存分プールに浸かって

楽しみました。こんなにたっぷりとプールで泳いだのは何年ぶりだろうな~。。。

 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪今日も応援クリックよろしくお願いします。私も後ほど応援&コメントに参ります♪♪

|

« ゴーヤカーテンの恵み。 | トップページ | つぼみ。 »

日常**いろいろ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
子供も大きくなりプールは縁が無くなりましたが、
子供たちはプールは最高ですよね。
私は泳げないので流れるプールに浮き輪を付けて、
子供たちとプカリ、プカリと浮いていましたが、
懐かしいですね。

投稿: カコ | 2008年8月 5日 (火) 08時42分

まるで南国ビーチリゾートですね〜!
紫外線が気になるお年頃なので、プールは避けて通りたいところですが、この夏は私も入っちゃうかもです(笑)

パラソルの写真と露店の写真がいいですね!
子猫ちゃんのように群がるお子さんたち、よほどお腹が空いてたんでしょうねcoldsweats01

投稿: RITZ | 2008年8月 5日 (火) 08時43分

ちょっとお出かけしてる間にまつんこさんのブログはたくさん更新されててキレイな写真がいっぱいで楽しんでまとめ読みさせていただきました(^o^)

やっぱり夏はいいですねぇ~♪
子供たちも楽しい事がいっぱいですね!
大きなプールが近くにあるんですねぇ。
いいなぁ。

楽しそうな様子にぽちぽち♪

投稿: YUKI | 2008年8月 5日 (火) 08時45分

暑い日はプールいいですね~

うちも小さい時はよく行きました

最近は 全然行きませんが・・・

人 多いですね・・・

どこも多いでしょうね!

ぽちっと♪

投稿: marity | 2008年8月 5日 (火) 14時51分

プールは長く行ってませんでしたが、子供が小さい時は、夏はプールで決まり!ですよね♪
大はしゃぎで遊ぶ子供達を思い出しましたよ~♪
一つの焼きそばを皆で囲んで、可愛い~~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月 5日 (火) 15時45分

うわぁ~満員御礼が出そうなプールですね
でも、閑散としたプールより、賑やかな声が溢れるプールの方が楽しいかも・・・
プールサイドで食べるもの、みんな美味しいんですよね
(o^-^o) ウフッ 焼きソバに群がる子猫ちゃん?
こんな食べ方も、又楽しいんでしようね
お子さん達の、はしゃぐ声が聞こえそう
ビーチパラソル、ハイビスカス、南国ムード満点
しかも、プールに飽きたらゴーカート
楽しいところですね

投稿: ふく | 2008年8月 5日 (火) 17時42分

プール、楽しそうですね~!
外で食べるご飯っておいしいですよね^^

ゴーヤのカーテンも涼しげ~~♪

投稿: 菜葉もも | 2008年8月 5日 (火) 20時24分

プールいいですね!!
さすがに水着を着ることが世間様にご迷惑をおかけするので避けたいのですが、こう暑くてはプールも恋しくなってしまいます。羨ましい~!

投稿: 由良 | 2008年8月 5日 (火) 21時04分

チチヤス、知ってますとも!チチヤスヨーグルトが一番好きでしたもん♪
ヤキソバ、美味しそう!夏の楽しい思い出ですね!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★

投稿: にぽぽ | 2008年8月 5日 (火) 21時08分

プール楽しそうですね。
プールだけでなく、いろんな楽しみが
一杯の様で・・・
プールと縁が無い生活をしていますので、
楽しく拝見させて頂きましたよ。
こう暑くてはプールが混雑するの当たり前ですね。
焼きそば美味しそう~heart04

投稿: すみれ | 2008年8月 5日 (火) 21時45分

たのしそうですね〜。
やきそばもみんなで食べたら美味しさ倍増ですね。
プール、家族ではまだ今年はいってないです。
早くいかなくちゃ、夏が終わっちゃう。
ハイビスカス、とってもかわいいですね。
夏って感じ、いいですね〜。

投稿: *kotokoto* | 2008年8月 6日 (水) 00時34分

夏休み満喫されてますね~。
こうやって、大勢で行くと楽しいですよね。
私も、プールには何度か行きましたが
最近は屋内プール専門になってしまいました。
日差しが強すぎて老体には・・・coldsweats01

こうやって食べる焼きそばは、何倍もおいしいでしょうね~。
きっと大きくなってからも思い出しますよ!
楽しい楽しい思い出ができましたね!

投稿: なお | 2008年8月 6日 (水) 07時39分

このプールいいですね~。
何でも揃っていて、特に私は食べ物に惹かれました!こういうところで食べるのって、本当に楽しいし美味しいんですよねぇ。
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2008年8月 6日 (水) 23時49分

プールサイドの焼きそば。 最高ですね。 しかも、子供たち何人かで。

我が家も、おばあちゃん、義兄家族と一緒に、総勢11人で、サンパークひなない(今は閉鎖)に10年以上通いました。 そこで、子供たち一人づつ25m泳げるようになりました。

投稿: KISHO | 2008年8月 7日 (木) 07時56分

コメントを頂いたみなさま♪

こちらのコメントに一人ひとりのお返事が出来ていなくてごめんなさい。どのコメントもとても楽しく拝見しました。。。
いつも遊びにきていただいてありがとうございます。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/22790095

この記事へのトラックバック一覧です: プールとハイビスカス。:

« ゴーヤカーテンの恵み。 | トップページ | つぼみ。 »