« 花付きキュウリと奈良漬。 | トップページ | お出かけ前の庭整理。 »

2008年8月10日 (日)

フルーツ大好き。

我が家はパパを筆頭にフルーツが大好き♪♪

もちろん子供たちもパパに負けないくらいフルーツ好きhappy02

Img_3614r

そのフルーツ好きが高じてか、収穫も好きなようです。

最近は 朝にブルーベリーを収穫するのが日課。

この日は次男坊が収穫。

Img_3628r

まだ実ってないのを収穫してしまっても平気なの~。

お兄ちゃんと一緒にあっという間に食べちゃった。。。

今年は冷凍保存・・・無理そうです。

Img_3617r

ブログ友達のカコさんから「フルーツは朝食べるほうが健康にいい」と聞き、

それから我が家も 朝フルーツ派になっちゃいました happy02

実父から新たに貰ったメロン

今回のはちょうど良い熟し方だと思いません?! 

子供たちも4分の1ペロリと食べちゃいました。。。

Img_3431r

さて、これは実家の柿の木。実家には二つの柿の木があります。

この大きな柿の木の下は 木陰が好きな植物が沢山植えられています。

Img_3443r

もう一つの柿の木は、下がコンクリートになっているので

植物は植えられませんが、

上のベランダに枝がワッサワサと降りかかっているので、

収穫には最高!!

Img_3430r

ベランダに上がると目の前に柿の実が♪♪

今年も沢山実がついてる~heart04秋は柿三昧かな~♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援ありがとうございます。今日はお出かけする予定なので、皆様のところには応援ぽちっとだけさせていただきました。またゆっくりとお邪魔させていただきます。今日の応援クリックも、どうぞよろしくお願いします。

|

« 花付きキュウリと奈良漬。 | トップページ | お出かけ前の庭整理。 »

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ご実家の庭に柿の木があるのですか!!!
それもベランダに座りながら、柿を木からもいで食べ放題! うらやましすぎます。
実は少し前に、私も柿の木やイチジクを植えたいと思って調べていたところなんですよ~。
それで、結果はここの冬が寒すぎてどちらも育たないんだそうです。
がっかりですが、何か他に庭に植える果樹を探しています。うちの場合、日当たりがいまいちなので難しくて、花を植えるときも場所取り合戦みたいになってしまいます。
応援ぽち☆

投稿: くれまちす | 2008年8月10日 (日) 06時21分

おはようございます〜^^
ご家族みなさんフルーツ好きなんて、いいですね〜。
朝の日課のブルーベリー摘みかわいらしい後ろ姿。
鳥に食べられるまえに取れるからいいですね。
うちの子たち、フルーツあまり得意ではないので、
見習って欲しいです。
自分で育ててみたら、変わるかもしれないですね。
我が家も実践してみようかな〜。ぽち。

投稿: *kotokoto* | 2008年8月10日 (日) 09時23分

おはようございます・・・ブルーべりー今が収穫ですね。。家はスッカリ、終わり夫が枝を選定してました・そういえば昨日ブラックベリーを食べてみました、、えっ?甘いheart04かなり甘くなっていました、時は、すでに遅し下にポタポタ落ちてました
{@m@}それにしても、メロン美味しそう
お店で買ったら高いんでしょうね、、うらやましいです^^

投稿: めいめい | 2008年8月10日 (日) 11時03分

おはようございます。
メロン美味しそうで、とろけそうですね。
こんな美味しいメロンを食べたら、
買ったメロンはメロンではない、と思う事でしょう。
まつんこさんの家も朝のフルーツにしたのですか。
私も聞いた時に、朝の食事が一番大事、
と思ったのでそれから朝に・・・

投稿: カコ | 2008年8月10日 (日) 11時14分

ご自宅のお庭で、ブルーベリーを摘み取れるなんて
素敵ですね。
お子様の毎日の楽しみでしょうねheart04
沢山植えられているのでしょうか?
メロン、凄く美味しそうheart01
羨ましいで~す。
甘さたっぷり、メロンの美味しさこちらまで
届いてきましたよ。香りだけが・・・

投稿: すみれ | 2008年8月10日 (日) 13時10分

毎朝、ブラックベリーの収穫が出来て、子供達にはルンルン♪の夏ですねheart02
メロンも美味しそう~♪
秋には柿も楽しみですね♪うちの庭にも、柿の木があるんですよ♪今年は生り年のようで、青い実がたくさん付いてます~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月10日 (日) 13時12分

まつんこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

13日から また信州に滞在するので
何だか、バタバタしております。。。
そんなこんなで、訪問も出来ずにごめんなさいね。。。

わぁ~~おいしそうなメロン!!
大好物なので、しばし、画像前で (¬д¬。) ジーーーッッ
しちゃいました。。。。笑

まだ青い柿の実も綺麗ですね~(*´▽`*)ニコッ

投稿: マリア | 2008年8月10日 (日) 13時37分

柿もうこんなに大きくなってるんですね。
まだまだ暑いって思ってても着実に秋に向かってるんだぁ~。
まつんこさんの御実家のお庭探検してみたいなぁなんて思っちゃった( ´艸`)

メロンホントいい感じ~朝からいろんなフルーツ食べれるね^^

投稿: ミナ | 2008年8月10日 (日) 14時52分

良いですねぇ~
お子さんの収穫したブルーベリー三昧
お父様の愛情こもった、メロン三昧
もうすぐ、柿三昧
フルーツ三昧で、ビタミンたっぷり
健康にも良いですね
メロン、最高の熟し具合ですね
果汁が滴り落ちそう~
我が家も今年は、ブルベリーを収穫しました
今年は甘さも上等ですね(*^。^*)

投稿: ふく | 2008年8月10日 (日) 18時14分

朝のフルーツいいですね~
夜に食べる事が多いですけど
朝がいいのですね・・・
試してみようかな?!
smileぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年8月10日 (日) 18時33分

朝のフルーツは金って言いますネ!
にぽぽもフルーツ大好き♪でも朝は出勤時間ぎりぎりまで寝ているもんだから、とてもフルーツを食べてる余裕がないです~っ。
ブルーベリーもメロンも輝いてますねぇ♪

ポチ☆

投稿: にぽぽ | 2008年8月10日 (日) 19時58分

こんばんわ☆

私もフルーツは全般大好きです♪
やっぱり、一番はメロンですけど(笑)

柿も大好き♪
ちょっと、柔らかくなったくらいが私の好み☆.+゚。(*′艸`*)。゚+.★
渋柿はないのかな??
干し柿も最高に美味いですよね♪

明日、旦那さんの会社の方がフルーツを沢山貰ったらしく
『覚悟しとけ』って言われたから、凄く楽しみなんです♪
朝、食べるのがいいんですね♪
ではではポチポチ☆

投稿: スマイリー | 2008年8月10日 (日) 21時02分

こんばんは。
いいですねー!
お子さん自ら収穫。
収穫の楽しみを覚えるって良いことだと思うんです。
うちでは野菜の嫌いな下の娘に朝、野菜を収穫させています。
なかなか食べてはくれないけど。coldsweats01

投稿: アンビンバンコ | 2008年8月10日 (日) 23時18分

ま~また美味しそうですね~。
いつもながら羨ましい!!
ちなみに朝のフルーツ、健康にはとてもいいそうですが、日焼けにはとても悪いらしいです…。
いったいいつ食べればいいんだって、プチパニックですよ…^^;
ぽち^^

投稿: 由良 | 2008年8月10日 (日) 23時22分

こんばんはshine
楽しみたえまなくですねheart04
ポチ♪♪

投稿: 箱入り嫁 | 2008年8月11日 (月) 01時00分

もいで、すぐにぱっくん!!
いいですよね。
子供のころは木苺など、みつけてはもいでぱくっと食べたりしました~。。。
それがとってもおいしく感じるんですよね~。
なつかしい・・・confident

メロンもおいしそう~lovely
まつんこさんのメロンの写真をみるとなぜかいつもにおいがする気がします。catfacedash

くだもの朝食、いいですね。
うちの息子はあまり好きではないようで、食べてくれません。(すいかも、ももも~冬はみかんなら食べるんですけど)
おいしいのにな~。

投稿: アンジェラ | 2008年8月11日 (月) 03時18分

メロンの果汁がたまりませぇん!!
おいしそー!!

うちも朝に果物食べる派です。
夜ご飯食べてからだと入らないんですよね。
朝の方がばくばく食べれそうな気がします。
特に夏は喉ごしいいと食べやすいですからね。(^o^)

投稿: YUKI | 2008年8月11日 (月) 07時36分

くれまちすさん♪

柿の木、2つもあって、秋にはもう食べ飽きた~というほど成ります。実家にいたころは「食べさせられる」という気持ちがしていましたが、今は豊作の年はとっても嬉しいです~♪子供たちも大好きなので、毎年沢山もらっています。。。くれまちすさんのお庭でも素敵な果実が育ってくれるといいですね~♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 20時36分

kotokotoさん♪

確かに、自分で収穫すると違うかもしれませんよ~。去年まではブルーベリーに全く興味が無かったようですが、今はパクパクと美味しそうに食べています。収穫効果でしょうか。。この調子で嫌いな野菜を育ててみようかしら~・・・

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 20時38分

めいめいさん♪

ブラックベリー、我が家のはもう全部子供に食べられてしまいました。ブルーベリーも収穫してその場でなくなってしまうので、ジャムにしたいのですが今年はできそうにありません。。。来年の収穫も今から楽しみです♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 20時39分

カコさん♪

カコさんのアドバイスで朝フルーツに・・・眠たいときはご飯はなかなか喉をとおりませんが、フルーツはすっと食べやすい・・・
子供たちの目覚めもよくなりました~。朝フルーツ派になっちゃいましたよ~♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 20時41分

すみれさん♪

始めは自分のためにブルーベリーなどを育てていたのですが、今は子供たちのためにも~と楽しみが増えています。実が成るものを育てるのは楽しいですね♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 20時42分

ポエポエさん♪

ポエポエさんのお庭にも柿の木があるのですね~♪青い実、これからオレンジ色に染まってきますね~。秋の楽しみの一つですね♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 22時57分

マリアさん♪

フルーツの魅力は計り知れませんね。
夏のフルーツも美味しいですが、実りの秋。いろんなフルーツが食べられますね♪今から楽しみです♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 22時58分

ミナさん♪

柿の木・・・秋の楽しみの一つです♪
夏から秋へ・・・気候も何となく涼しくなってきた気もしますね。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 23時01分

ふくさん♪

ふくさんのところのブルーベリーも甘かったですか~♪我が家もかなり甘くて、パクパクと生食してしまい、ジャムにはできそうにありません・・・フルーツはほんと美味しい食べ物ですね♪毎日欠かせません。。。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 23時03分

marityさん♪

朝にフルーツ、いいらしいです。医学的にどこまで本当なのかは分かりませんが、食べてみると確かに食欲の無いときでもすっとお腹に入るし、何も食べない朝よりは断然元気が出る気がします。最近は朝に食べることが多くなりました。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 23時05分

にぽぽさん♪

そうそう、朝食を食べるためには早起きしなきゃいけませんものね。最近でこそ、ガーデニングのため!!と早起きできるようになりましたが、昔は全然苦手で・・・独身時代は休みの日なんて一日中ゴロゴロしていましたよ~。結構気持ちがいいんですよね、これが。。。smile

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 23時07分

スマイリーさん♪

覚悟したい~♪♪フルーツ三昧、いいじゃないですか~♪
メロン、やっぱり美味しいですね~。いくらでも食べれちゃう♪
私も柿は柔らかめが好きです♪渋柿や干し柿はありませんが、ご近所さんから頂いたりしてよく食べます。また違った味でこれまた好きです♪基本的に果物はなんでも美味しい~♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 23時09分

アンビンバンコさん♪

野菜の収穫は上級編ですね~。
我が家も来年は、ピーマンやらナスビやら・・・子供たちが苦手なものをあえて育ててみようかなと思っています♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 23時11分

由良さん♪

へえ~そうなんですね。日焼けに悪いのか・・・いいこともあれば悪いこともあるんですね・・・何でもほどほどにが、一番いいのかもしれませんね。教えてくださってありがとう♪♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 23時12分

箱入り嫁さん♪

楽しいことは幾つあっても嬉しいですね♪
収穫は、私も子供たちも大好きです♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 23時13分

アンジェラさん♪

小さいうちは次男坊は特にあまり果物を口にしませんでしたよ・・・3歳くらいになってからかな・・・いろんな果物に挑戦するようになったのは・・・お兄ちゃんのほうは生まれつき果物好きだったようで、小さい頃からなんでも食べていましたが・・・一人ひとり細かい部分が違うものですね。。。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 23時15分

YUKIさん♪

そうそう、朝のフルーツは何よりも食べやすいのがいいですね♪
フルーツを出しておくと、我が家は朝食の完食率が高いんです。
美味しいし、朝に食べるの、気に入っています♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/22889648

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ大好き。:

« 花付きキュウリと奈良漬。 | トップページ | お出かけ前の庭整理。 »