« 夏の終わりの野菜たち。 | トップページ | 水草とナイトサファリ。 »

2008年8月26日 (火)

日没前のナイトサファリ。

先週末、子供との約束を果たしました。

その約束とは、夜の動物園「ナイトサファリ」に行くこと。

2週間前の週末に雨で中断した場所です。

Img_4474r

動物園の入り口では カエルンジャーがお出迎えhappy02

Img_4508r

パパは仕事なので、妹と姪っ子ちゃんたちと一緒に出かけました。

この日は土曜日。臨時の仕事が夕方まであったため、子供たちは保育園帰り。

幼稚園バックお茶とタオルを詰め変えて、イザ出発です!!

Img_4487r

出発したばかりだけど、入ってすぐに仮設のフードコーナーを発見!!

ということで、すぐに休憩 (早っcoldsweats01

ここは、ナイトサファリ用のお店のようで、夕方5時まで「準備中」でした。

このお店にあった ハリケーンポテトがみんなのお気に入りでした♪

Img_4510r

夜の明かりために作られているライトバケツで作られているところが

アイデアですよね♪

Img_4528r

キリンさん がいつになく活発!! 涼しいからか、お腹がすいたからか・・・ 

パクパクと葉っぱを食べていましたhappy01 美味しいですか~♪

Img_4517r

「なんざましょ?葉っぱは美味しいですよ~。あなたもお一ついかが??」

Img_4521r_2

「・・・・こわい・・・」。弟君は、従姉におんぶしてもらったまま、

降りようとしません。お姉ちゃん、重たいのにありがとう♪

Img_4532r

そして、前回この場所で雨のため断念してしまった 

チューピーパーク「ぴーちくパーク」へ。

(チューピーパークはプール名でした、失礼しましたcoldsweats01

今回は雨の心配はありませんでした。

Img_4537r_2

チューピーパークの前では、 鉢でできた可愛いロボットがお出迎え♪

Img_4539r

頭の部分に ピンク色の三つ葉のお花が植えられていました。

正式な名前はなんだろう?? 「紫かたばみ」かな?

自然にこんもり咲いている様子が可愛い♪♪

夏の週末だけ開いている「ナイトサファリ」

今回は夜9時までのオープンを延長して10時まで開園。

この後もたくさん遊びました♪ 長くなりそうなので、続きは次回に~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています♪いつも皆様のコメントと応援に励まされ、楽しく更新させていただいています。感謝、感謝です。ありがとうございます。はじめての方も、お気軽にコメントを残してくださいね。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪♪

|

« 夏の終わりの野菜たち。 | トップページ | 水草とナイトサファリ。 »

日常**おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なんだかわくわくしてきました♪
夏は子供も夜に遊べるのがいいですね。
幼い頃のドキドキを思い出します。

ハリケーンポテト!!
その形に釘付けになってしまいました。
初めて見るぅ~!!
おいしそう♪

投稿: YUKI | 2008年8月26日 (火) 08時11分

わー、ナイトサファリ行ったんですね♪
お子さんたちとの約束をちゃんと守るまつんこさんはエライな〜。
私はよく「ママ、○○って言ったの忘れちゃったの!?」
と怒られますf^_^;
手づくり感たっぷりの素敵な動物園ですね!カエルンジャーは若干帰宅を促されてるような気になりそうですが(笑)
キリンの写真も綺麗に取れてますね!

投稿: RITZ | 2008年8月26日 (火) 08時40分

ナイトサファリ。こちらでは聞いたことがないです。多分夜だと防犯面で完全ではないからかなぁ。
夜のサファリ、大人でもワクワクしますよね。
子供のころ、夜の催しって普段家の中だからどきどきワクワクしたものです。
このバケツのライト、おしゃれですね。
思わず作りたいと思ってしまいました。
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2008年8月26日 (火) 10時13分

この動物園は、バケツのランプや、植木鉢のロボットとか、素朴でアイデアいっぱいのものが素敵ですね♪
にぽぽは子供のころキリンさんを指差して喜んでいたら、その指をキリンになめられた事があります・・・くさかったよ(笑)

投稿: にぽぽ | 2008年8月26日 (火) 13時53分

まつんこさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

わぁ~~ナイトサファリ 大人でも、楽しめそうです~!
動物好きの私には、たまらない写真です。
キリンさんのお写真 そして、かわいいおんぶ
いいお写真ですね~♪ヽ(´▽`)/

投稿: マリア | 2008年8月26日 (火) 14時03分

ハリケーンポテト、すごい!
初めて見ました~おいしそう~
ナイトサファリだったら
涼しそうだしいいですね~
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年8月26日 (火) 15時31分

ナイトサファリ?
わくわくしてきますね!
なんでもアイディア一つで変わるんだなぁと実感します。
手作り感もいいですね♪
お子様たちは楽しくてお布団に入った後もまた行ってるんじゃない?
夢の中で…。leocapricornus

投稿: ma_me | 2008年8月26日 (火) 15時44分

ナイトサファリ・・・響きも、冒険心をかきたてられますね
お子さん達、楽しかったでしょうねぇ~
グルグルハリケーンポテト、美味しそう~
ポテトと言い、バケツのライト、鉢のロボット
楽しいアイデアもいっぱい
∬´ー`∬ウフ♪キリンさんの、よじれたお口、可愛い!!
こんな顔でせまられたら・・やっぱり怖いかも(笑)

投稿: ふく | 2008年8月26日 (火) 17時13分

約束守ってお出かけで、お子様
大喜びだったでしょうね。
象さんのバケツのライト、素敵ですね。
象の絵が素敵に描かれていますheart04
キリンのお写真、ばっちりですね。
キリンさんのお顔、こんなにまじまじと
見たのは久し振りで~すnotes
楽しませて頂きましたよ。

投稿: すみれ | 2008年8月26日 (火) 17時14分

こんばんわ☆

ハリケーンポテト。美味しそうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
いかにも、子供が好きそうな感じですね♪

ビックリしたのは、あのゾウさんのバケツライト!!
スッごく可愛い!!
園のスタッフさん、小粋なことしますね(●≧艸≦)゛
続きを楽しみにしています☆彡
今日もポチぽち♪

投稿: スマイリー | 2008年8月26日 (火) 21時33分

こんばんは~happy01
ハリケーンポテト、私は目が釘ずけです!!
フライドポテトのような感じですか??
食べてみたいっwink
キリンさんのアップも何年ぶりでしょう・・
ぞうさんのバケツも、鉢のロボットもいいですね~♪
ちゃんと約束守り、夏休みの最後にいい思い出が増えてよかったですね~
私も楽しませていただきポチりんしていきますね~heart04

投稿: Mayuing | 2008年8月26日 (火) 22時00分

楽しそうですね~。ナイトサファリ、ほんとに羨ましいです!キリンさんのもぐもぐ顔、やさしいおねえちゃん、すてきな写真ばかりですね^^

投稿: 由良 | 2008年8月26日 (火) 22時58分

まつんこさ~ん!順番に見てたらキリンのアップでふき出しちゃった^^*
なんと愛嬌のある顔なんだろっ^^

バケツのライトも可愛いね。後姿の像がいい感じ♪

動物園って長い事行ってないな。
続き楽しみにしてますね~^^ぽちっ♪

投稿: ミナ | 2008年8月27日 (水) 00時36分

こんにちは
まつんこさん お久しぶりです~*
なんだかんだでいつの間にかご無沙汰ばかりになっていました(^^;ゞ
お庭も素敵になって毎日が楽しいですね
私もこれから遣ってくる冬に向けてベランダ改造計画実行中なんです~*
夏休みも終わりなので思い切り思いでつくりしたいものです

ガーデニングも過ごしやすくなって
楽しめそうですね~♡

投稿: marikon | 2008年8月27日 (水) 15時25分

YUKIさん♪

ハリケーンポテト♪見た目が面白いでしょう!!実は帰り際にもここに訪れてまた食べちゃいました♪
味は、激ウマ~ってほどではく、創造どおりのジャンクな味でしたが、外で食べるからとても美味しく感じました♪

投稿: まつんこ | 2008年8月27日 (水) 21時46分

RITZさん♪

私もよく忘れますcoldsweats01今回のことはブログにupしたから覚えていたものの・・・・子供たちの記憶力はすごいですものね。いつももう忘れたん?!と怒られますcoldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年8月27日 (水) 21時49分

くれまちすさん♪

バケツのライト、結構おしゃれですよね~。ちょっとしたインテリアに応用できそう。。。ちょっとしたアイデアにほのぼのとさせられる、素敵な動物園ですよ♪

投稿: まつんこ | 2008年8月27日 (水) 21時51分

にぽぽさん♪

キリンさんになめられるなんて、なかなか体験できないですよ~。宝くじに当たるくらいの確率?!かもよ。。。確かに臭いはやばそうね・・・coldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年8月27日 (水) 21時54分

マリアさん♪

動物の写真をとるのはとっても奥が深いな~とつくづく感じます・・・急ぎ足で回りながらなので、どうしても雑な撮影になってしまうので、今度ゆっくり一人で来てみるのもいいかもしれませんね。。。。カメラを勉強する場所にもよさそう♪

投稿: まつんこ | 2008年8月27日 (水) 21時55分

marityさん♪

夜だからやはり涼しいです。動物たちも涼しくなって活発になるし、夏は遅くまで開園するのは正解だと思います♪
ハリケーンポテト。面白いでしょう♪子供たちの人気商品でした!!

投稿: まつんこ | 2008年8月27日 (水) 21時58分

ma meさん♪

子どもたちは本当に満足してくれたようで、ぐっすりと眠っていましたよ~。
夢の中で動物たちを見たのかな~♪

投稿: まつんこ | 2008年8月27日 (水) 21時59分

ふくさん♪

手作り感がいっぱいの動物園、私が小さいころも行っていた場所なので、懐かしいあったかい気持ちがする素敵な場所です♪
キリンさん、いつもは眠ってばかりで動かないのですが、この日はやけに活発・・・子供達も行動的なキリンに圧倒されていましたhappy02

投稿: まつんこ | 2008年8月27日 (水) 22時01分

すみれさん♪

手作り感いっぱいの動物園、何度行っても楽しんでいます!(私がcoldsweats01
キリン、いつもはこんなに近くまで来ないので撮影しにくかったのですが、今回は超至近距離!!バシャバシャ撮影してたら、目が合っちゃいました。。。「とりすぎよ!」と怒っていたのかもcoldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年8月27日 (水) 22時03分

Mayuingさん♪

ハリケーンポテト、結構スパイスが効いていて、フライドポテトのような食感なんだけど、味はもう少しスパイシーでした。ポテトひとつ分あるのでお腹も満足です♪
いつも応援ありがとう♪♪

投稿: まつんこ | 2008年8月27日 (水) 22時06分

由良さん♪

昼間は暑くて、途中から早く出口につきたい気持ちでいっぱいになるのですが、夜は涼しいし、遠くが見えないから距離も気にならないし・・・のんびりと散策ができました♪♪

投稿: まつんこ | 2008年8月27日 (水) 22時07分

ミナさん♪

写真、隅々まで見てくれてありがとう♪
動物の撮影って、かなり奥が深いですね
キリンさんに見つめられたときは、かなり嬉しかったです~。子供は怖がりましたが・・・動物園は撮影の練習にとってもいいところだと思いました。今度一人でゆっくりと撮影を楽しみにきてみたいな。

投稿: まつんこ | 2008年8月27日 (水) 22時11分

marikonさん♪

お久しぶりです♪♪あのおしゃれなベランダを改造ですか~♪どんな風に変身するんだろう。それはそれは楽しみだ~・・・変身する様子のUP、楽しみにしていますね♪

投稿: まつんこ | 2008年8月27日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/23254969

この記事へのトラックバック一覧です: 日没前のナイトサファリ。:

« 夏の終わりの野菜たち。 | トップページ | 水草とナイトサファリ。 »