« 農家の夏祭り。 | トップページ | 落書き入りラティス。 »

2008年8月19日 (火)

木工作業の再開。

念願の木工作業が再開されました。

以前、木工作業の記事を更新したのが6月18日。

2ヶ月間の沈黙を破って?! ついにパパが動き始めましたhappy01

6月18日の記事はココをクリック♪

Img_4320r

子供たちも久しぶりのパパの木工作業に興味深々♪

今回のオーダーは電気温水器を隠すラティス

しかし以前の記事を読んでくださったら分かると思いますが、

イメージ図はラティスという雰囲気はありません。

果たしてどんな風になるのでしょう。

Img_4323r

大きな軍手をはめて下地塗りのお手伝いhappy02

Img_4328r

防腐剤をしっかり塗ります。細かいところまで気を使いながら作っていきます。

Img_4331r

ちょっと茶色の入った防腐剤。この上にペンキを塗ると少し落ち着いた色合いに

なるので、パパのお気に入り。

Img_4363r

その側で 私はブルーベリーを収穫していました。

塗り終わったら もぎたてブルーベリーを食べてほっと一息♪

乾いたら、先日購入したパールグレーのペンキを塗る予定ですが、

その前に私が試してみました。

Img_4337r

素焼き鉢に塗ってみました。どちらかというと白っぽい?

落ち着いた白色って感じでしょうか・・・

パパの木工作業。今回はどこまで進むでしょうか~、楽しみです♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

2つのランキングに参加中です♪一日一回ダブルでポチっと応援、よろしくお願いします♪♪

|

« 農家の夏祭り。 | トップページ | 落書き入りラティス。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデン雑貨**本格DIY」カテゴリの記事

コメント

パパのお手伝いいいですね。一生覚えていますよ。 (うちの子もおじいちゃんと一緒にしたことを覚えています)

まつんこさん、ちょっと願いがあるのですがお父様に聞いていただけませんか?
温室を建てるのは建築確認が必要だったのでしょうか?  温室を建てるつもりは無いのですが、ちょっと困ったことが起きているので。

投稿: KISHO | 2008年8月19日 (火) 09時42分

大きな軍手で一生懸命にお手伝いをしている姿、なんだか感激してしまいました。
こういう経験が積み重なって、肥やしになって大人になっていくんだな~なんて。
すっごくいい写真をありがとうございます♪
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2008年8月19日 (火) 10時09分

夏のペンキ塗り大変ですよね~
去年の夏塀のペンキ塗りを手伝って
クラクラしました・・・
でもパパの作品楽しみですね~
期待してマス!!
ヽ(*>∀<)ノぽちぽち!

投稿: marity | 2008年8月19日 (火) 11時58分

こんにちは~♪
まつんこさんは欲しい物をご主人の前で話をしたら、
何時かは物になるのですね、羨ましいです。
退職したので暇はあるのですが、腰が重いので、
なかなか頼めません。
私が出来るなら、私がやりたい位です。
我が家のブルーベリーは終わりましたが、
実家で一キロ位頂いてきました。

投稿: カコ | 2008年8月19日 (火) 13時57分

大きな軍手で、しっかりお手伝い
可愛いですね~heart04
楽しい夏の思い出が又一つ増えましたね。
ご主人様、本当に器用で何でもお作りに成られるのですね。
羨ましいです。
完成を楽しみにしています。
お宅にはご主人様の作品が沢山でしょうsign03

投稿: すみれ | 2008年8月19日 (火) 15時28分

DIY製作中ですね♪私もこの夏の始めに息子と一緒にフェンスを作り始めて、まだ途中のままになっています・・・。我が家は旦那よりも私の方が器用なので(日本人器用です!)私が大工仕事を・・・。ブルーベリーも素敵です♪いいなぁ。沢山収穫できていますね。羨ましいです!!!我が家のブルーベリーはいつに実をつけてくれることか・・。

USJもすごく楽しそうですね!本当にアメリカみたいですね。私はまだカリフォルニアのUSも行った事がないのですが、一番下の娘がもう少し大きくなってから家族で行きたいと思っています♪楽しそうですね。

ご実家の夏祭りも素敵です♪おいしそう!!!でも、30人くらいも集まるなんてすごい!夏に家族や友達とワイワイアウトドアーでおいしいもの食べて過ごす時って本当に幸せですよね。
いつも楽しいブログありがとう♪

投稿: Hana | 2008年8月19日 (火) 15時47分

すごいですね!ブルーシートまであって、本格的だぁ!!
子供さんたちも、パパのお手伝いができて楽しそう♪
どんなものができあがるのかな~!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★

投稿: にぽぽ | 2008年8月19日 (火) 20時48分

いよいよですかhappy01
わくわくheart04
私がそんなに楽しみにしてどーする?
って思うけどcoldsweats01
楽しみですsign03
大きな軍手がたまらないですね♪
気持ちheart01伝わるshine
応援ポチ~

投稿: 箱入り嫁 | 2008年8月19日 (火) 20時54分

いいなああああ。。。。。
ご主人貸してほしい・・。
続きを楽しみにしています。
過程が画像になっているので自分がするときの参考にしてみます。
今日もぽちっと応援を!!

投稿: Mayuing | 2008年8月19日 (火) 21時16分

わお!!
エンジンかかりましたね。smile
結構大物ですね。
こういうとき、お庭があると、作業しやすくて、いいですね。
どんなのができるのでしょう。。。
楽しみ~happy02

暑いけどペンキもよく乾くし、作業的には早く進んでいい季節ですよね。

熱中症には、ご注意くださいね。

私はやっとブルーシートを捨てました。
ふうdashすっきりです。

後の手直しは、蚊のいなくなった季節に行う予定です♪

投稿: アンジェラ | 2008年8月19日 (火) 22時04分

こんばんわ☆彡

旦那さんのDIY。
どんなのが出来上がるんだろう・・
また、とっても素敵なのが出来るんでしょうね。
子供ちゃんたちもお手伝いしている姿。とっても可愛いですね。

なんとなく涼しくなってきたので、私も、
ソロソロ始動しようかな。。。
ポチポチ

投稿: スマイリー | 2008年8月19日 (火) 23時46分

ダンナさん、再始動ですね。
息子さんたちのお手伝い、かわいい。
おそろいのシャツ姿もかわいい〜。
ブルーベリー、たくさん収穫できてますね〜。
おいしそう。
ペイントした素焼き鉢、こんどは、なにが植えられるのか、楽しみです。

投稿: *kotokoto* | 2008年8月20日 (水) 00時18分

KISHOさん♪

父に簡単に聞いてみました。KISHOさんのブログに書き込んでいます♪参考になるといいですが・・・

投稿: まつんこ | 2008年8月20日 (水) 22時18分

くれまちすさん♪

久しぶりの木工作業なので、子供たちはとても嬉しそうにお手伝いしていましたよ。
軍手・・・最近は100円ショップで子供用の軍手も売っているようです。
次回はそれでやらせてみようかな~。

投稿: まつんこ | 2008年8月20日 (水) 22時20分

marityさん♪

やっぱり夏の作業は暑いですよね~。
主人も、テントを張って陰をつくりたいといいながら作業していました~
なんとか作業も進んでほっと一息です。

投稿: まつんこ | 2008年8月20日 (水) 22時23分

カコさん♪

わ~♪1キロですか・・・生で食べてもいいし、ジャムにしてもいいし・・・羨ましいな~。もうブルーベリーも終わりに近づいてきましたのでちょっと寂しいです。来年は沢山収穫できたらいいなと思います。

投稿: まつんこ | 2008年8月20日 (水) 22時26分

すみれさん♪

夏は暑いから秋になってから作業を再開すると思っていたので、思わぬ早い作業にちょっと喜んでいます♪
まだ完成ではありませんが、今からどんな装飾をしていこうか、考えてしまいます♪

投稿: まつんこ | 2008年8月20日 (水) 22時28分

Hanaさん♪

沢山のコメントありがとうございます♪
DIY、狭いお庭なので、限られたスペースでの作業ですが、ボチボチ楽しんでいます♪
ブルーベリー、そちらでは収穫時期がまだなのでしょうか。日本ではどちらかというと東北の寒い地域で育てているところが多いので、Hanaさんのところでも育つのではと思うのですが、もっと寒いのかな~・・・
USJ、ほんとアメリカに行った気分になりました。そちらではロスにあるのでしたっけ?いつか機会があるときに是非ご家族で楽しんでくださいね♪

投稿: まつんこ | 2008年8月20日 (水) 22時31分

にぽぽさん♪

たまに・・・だと喜んでお手伝いするんですよね。再々だと飽きちゃうから、子供って勝手だな~とつくづく思います。ま、大人になった私も大して変わらない身勝手な奴ですがcoldsweats01
完成はまだまだですが、少しずつ形が出来上がっていくのをみるのは楽しいですね♪

投稿: まつんこ | 2008年8月20日 (水) 22時33分

箱入り嫁さん♪

いよいよです~♪私の中での予定は秋に再開だったので、少し早い始動に喜んでいます♪
また忙しくなるので、作業も中断しますが、少しでも形が見れて嬉しいです♪

投稿: まつんこ | 2008年8月20日 (水) 22時35分

Mayuingさん♪

私が木工が全然ダメなので、とっても有難いです。最近主人が木工好きなのを知ったのでびっくりです。沢山作ってもらうぞ~♪♪いつも応援ありがとうございます♪

投稿: まつんこ | 2008年8月20日 (水) 22時37分

アンジェラさん♪

やはりプロの目は違いますね~・・・細かいところまで分かっていらっしゃいます~♪♪
アンジェラさんはサラサラ~とあっという間に完成させちゃいましたよね。しかもご自分で・・・とっても尊敬しちゃいます。
ブルーシート、色んな場面で役に立ちますね。わがのブルーシートを捨てる日はいつかな~。

投稿: まつんこ | 2008年8月20日 (水) 22時39分

スマイリーさん♪

そうですね・・・最近ちょっと涼しくなりましたね。朝晩は冷え込むくらい・・・
また秋のガーデニングが始まりますね。気候もいいし、沢山外にでたくなりますね♪

投稿: まつんこ | 2008年8月20日 (水) 22時40分

kotokotoさん♪

おそろいのシャツ、たまたま汚れてもいいのを探していたら以前母から頂いたのを思い出して・・・
おそろいを着せることはあまりないのですが、たまにやってみると、「兄弟!!」って感じで面白いですね♪

投稿: まつんこ | 2008年8月20日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/23078796

この記事へのトラックバック一覧です: 木工作業の再開。:

« 農家の夏祭り。 | トップページ | 落書き入りラティス。 »