« 夏のUSJ*後編*。 | トップページ | イケアとHCでお買い物。 »

2008年8月16日 (土)

大阪のガーデンショップ。

大阪に帰省中は、我が子に手がかかることがありません。

というのも、従姉のお姉ちゃんたち3人が、我が子の相手をしてくれますhappy02

我が子はお姉ちゃんたちが大好き♪ずっと一緒に遊んでもらっていました♪

Img_4156r_2

子供たちが気に入ったのは、カキ氷。我が家にはカキ氷機がないので、

目を真ん丸くしながら、カキ氷機に釘付けでした~♪

そんなことをしながら実家でのんびりしていると、パパが

「タバコを買いにいったら、お洒落な花屋を見つけたで~」 

それを聞くと行くしかないっ♪

Img_4091r

わお~♪思った以上にお洒落なお店♪♪

「金久」というガーデンショップでした。

表に出されている寄せ植え、どれも素敵でしたよ♪

Img_4094r

この夏一押しのお花と薦められて

我が家にもあるチャイニーズハット。(テッテンシス)

このお店のチャイニーズハットはお値段はちょっと高めで1500円でしたが、

どれも大き目の株。並べてあるだけでもとってもお洒落に感じました。

Img_4100r

バラのコーナーも綺麗に段積みされていて、お花たちもイキイキしていました。

ちょっと蚊が多いのが難点。痒がっているとお店の方が

蚊よけスプレーを貸してくれました。親切なお店でした~ありがとう♪

Img_4098r

多肉コーナーも充実していました♪かねてから探していた黒法師も発見!!

大小さまざまな黒法師が飾られていてウキウキ♪

その中から素敵に3~4つに枝分かれした黒法師ちゃんを選びました。

しかしココで、ショックな事件が発生shock

その後に選んだ鉢の中に黒法師を入れ、

端っこに置いて他の植物を見ていたのです。

ものの数分。戻ってきたらその黒法師ちゃんだけ、取られていましたcrying

他のお客は2人。どちらが取ったか大体想像つきます。

近くにいたので、私が鉢と一緒に置いていたのを見ていたはず・・・

が、気がついたときにはその方はもう店の外sad

広島の田舎者なので、まさか。。。取っていくとは想像していませんでした。

まあ、買ったものじゃないので早い者勝ちといえばそれまでですが・・・weep

今後はしっかりと手に持ってお買い物をします。

Img_4291r

購買意欲もどっぷりと下がり、他にも素敵なものがあったけどすぐ帰りました。

けど 代わりの黒法師ちゃんはちゃんとゲットしてきましたよ♪

これもなかなか個性的で可愛いんです♪

前から見ると「一本立ち」のように見えますが・・・・

Img_4294r

後ろに2つの子供をおんぶしてますぅ~♪♪

購入してから数日が立ちますが、見れば見るほど、気に入ってきた~happy02

きっと我が家に縁があったのでしょうね♪♪

取られて正解だったのかもhappy01

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪今日も後ほど皆様のところにお邪魔させてくださいね。本日の応援どうぞよろしくお願いします。

|

« 夏のUSJ*後編*。 | トップページ | イケアとHCでお買い物。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜^^
ショックな事件があったのですね。
花屋さんに勤めていたときにも、
たまにこういうトラブルありましたよ。悲しくなりますよね。
でも、ゲットした黒法師ちゃん、かわいらしい。
まえむきなまつんこさんところに
連れて帰ってもらえて幸せものですね。
わたしもガーデンショップにいきたくなって来ましたよ。

投稿: *kotokoto* | 2008年8月16日 (土) 11時32分

はじめまして。
あし@から辿って遊びに来ました。
黒法師ちゃん、残念でしたがゲットされた子もすてきですよ♪
私も欲しいのですがまだ手に入れていません。
よろしかったら私のブログにも遊びに来てください。お待ちしていますhappy01
始めましてのポチりんこ♪

投稿: Mayuing | 2008年8月16日 (土) 12時51分

Mayuingさん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます♪ゲットした黒法師ちゃん、だんだんと気に入ってきました♪というか、こっちのほうが個性的で今後の成長も楽しみです♪
私もそちらに遊びにいかせていただきます♪これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 13時05分

かき氷機は必須科目でしょう。

パパさんなかなかやりますね。実家に帰って、花屋さんを見つけて連れて行くなんて。

夏場に余り行ったことはないですが、蚊がたくさんいるなんて大きな自然が一杯の花屋さんですね。

投稿: KISHO | 2008年8月16日 (土) 13時17分

こんにちは~♪
かき氷機は子供が小さい頃は有りました。
梅ジュースを作り食べさせていましたが、
懐かしいですね。
黒法師ちゃんとても素敵で、可愛いですね、黒法師にポチッと♪
まつんこさんの家に、
連れて来て欲しかったのかもしれませんね♪
でもひどい事をする人が居るのですね。

投稿: カコ | 2008年8月16日 (土) 15時54分

本当嫌な人もいるもんですね。
でも、このコかわいい♪
縁があったんですね。
私も黒法師さがしてるんですけど、なかなかコレっていうのがないです。
まつんこさんとこのコみたいなコを探してるんですよぉ。
まつんこさんは旅先でいい縁がありましたね♪らっきぃ♪

投稿: YUKI | 2008年8月16日 (土) 16時34分

kotokotoさん♪

お返事の順番を間違えてしまってごめんなさい。。。
欲しかった黒法師のことは残念でしたが、新しく手にした黒法師もとても可愛く、気に入っています♪
kotokotoさんは売る立場にあった方なので、こういう苦情なども沢山あったのでは・・・人を相手にするお仕事は何かと気を使うでしょうね。。。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 19時22分

KISHOさん♪

ほんと、この場所はとっても蚊が住みやすいらしくて沢山いましたよ~。お花たちもイキイキしていました。
主人、嬉しい場所に連れて行ってくれました。。。少ししか買わずに帰ってきたので、意外な顔をされましたが・・・お洒落なお店なので帰省する度に立ち寄ってしまいそうです♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 19時26分

カコさん♪

最近のカキ氷機は電動なんですね~。簡単に出来上がりそうですが、なんとなく風情がなくなってしまった気が・・・・
梅ジュース。私も母がよく作ってくれました。思い出すな~confident

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 19時28分

YUKIさん♪

広島でなかなか黒法師に出会えず、旅先の大阪で出会えるなんて、すんごく嬉しかったのですが・・・ショックな事件には参っちゃいました。でも、新しく手にした黒法師ちゃんもキュートで気に入っています。我が家にきた黒法師ちゃん、大切にしてあげたいと思います♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 19時29分

結構大きいお花屋さんの様子に感じました。
広かったのですか?
お花屋さんによっては、この暑さにぐったりしたお花ばかりが売っていて、ちょっと残念に思うこともありますが、素敵に管理されているお花屋さんなのですね。
これは、実家に帰省したときのお楽しみ場所が増えてラッキーでしたね。
お写真でみる雰囲気もステキheart04

オープンガーデンをして、心無い方が苗をとっていったという記事を他の方のブログでみましたが、今回のことといい、花泥棒は、つみにはならない・・・なんてうそだからねえupannoy
かわいそうな人達だと、思うしかないですね。常識がないのでしょうから。


でも、新しいゲットの黒法師も、本当にかわいいhappy01heart04

私は、チアガールみたーい♪と、思いました。

投稿: アンジェラ | 2008年8月16日 (土) 19時37分

こんばんは~。
とっても個性的で可愛い黒法師ちゃんですね~heart04
こんな可愛い子がゲット出来て、よかったですね~♪
きっと、まつんこさんとご縁があったんですねnotes
可愛がってあげてね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月16日 (土) 21時38分

かき氷機、我が家は電動ではありませんが
あります。私が好きで楽しんでいます。
練乳たっぷりがお気に入りですよ。
大阪で素敵なフラワーショップ、楽しみが
増えましたね。大きいお店のようですね。
見ているだけでも楽しそうheart04
黒法師、可愛いですね。
2つの子供も付いているなんて、素敵で~すheart01

投稿: すみれ | 2008年8月16日 (土) 22時04分

そうよそうよ、手に入らなかったものは縁がなかったものなのよ!ピアスとかも、縁が無いものは、どんなに気に入って大切にしててもすーぐ失くしちゃうけど、何故か何度おとしても見つかるのもありますよね~。

(*^-゚)⌒☆ポチっと★

投稿: にぽぽ | 2008年8月16日 (土) 22時11分

黒法師、きっとこの子に縁があったのですね^^かわいこちゃんじゃにですか!!
多肉ライフ、楽しみですね~!

投稿: 由良 | 2008年8月16日 (土) 22時33分

まつんこさん、私も思わずこのお店の写真に釘付けになりました!
こんなおしゃれなお店、ここでは絶対にありません(きっぱり)!
黒法師、実は初めて聞きました。
興味はあったのですが、多肉はひとつも持っていないんですよ。 黒法師ちゃんを見て、可愛い、育ててみたいって思いました! さっそくネットでチェックしますよ~。
ぽち☆

投稿: くれまちす | 2008年8月16日 (土) 22時40分

黒法師、なんだか時代劇にでも出てきそうな名前ですね!しかも子持ちだなんて~。
笠をかぶったお坊さんが、子供を二人連れてあるいている図を想像してしまいました!

人気ブログランキングのバナーの貼り方、せっかくなので記事にしてみました~。(ネタがなかったので・・・sweat01

ちょっとめんどくさいんですが、チャレンジしてみてくださいね!

投稿: RITZ | 2008年8月16日 (土) 23時06分

アンジェラさんnote

お店、そんなに大きくはないのですが、植物、プランター、雑貨、どれもセンスがあるものが揃っていました。チアガール!見える見える!なんか動きそうですね!

投稿: まつんこ | 2008年8月17日 (日) 17時47分

ポエポエさんnote

そうですね!きっと縁があったのだ思います!かなり可愛いと思っています!大事に育てたいと思います!

投稿: まつんこ | 2008年8月17日 (日) 18時02分

すみれさんnote

かき氷機。おもちなんですね。いつでも楽しめてうらやましいです!
黒法師、買ったときよりも今のほうが断然愛着が湧いて好きになりました! 大事に育てたいと思います!

投稿: まつんこ | 2008年8月17日 (日) 18時17分

にぽぽさんnote

ほんと縁があるものはいつでも向こうからアピールしてきますよね。縁がないのはすぐ無くなるし。せを意味はこの黒法師さんは特別!大事にしたいと思いますnote

投稿: まつんこ | 2008年8月17日 (日) 19時15分

いろいろな人がいるんですねthink
でも、まつんこさんのまわりはしあわせオーラshineいっぱいだから♪
この黒法師はしあわせですねheart02

投稿: 箱入り嫁 | 2008年8月17日 (日) 21時50分

由良さん♪

かわいこちゃんでしょう♪
なんだか日が経つにつれ、どんどん好きになってきました♪

投稿: まつんこ | 2008年8月17日 (日) 23時00分

くれまちすさん♪

黒法師。手にしてみるとますます可愛く感じましたよ~♪是非くれまちすさんも育ててみてくださいね~♪
ガーデンショップ、品揃えも豊富でとても素敵な場所でした♪

投稿: まつんこ | 2008年8月17日 (日) 23時02分

RITZさん♪

すごい!!RITZさんはPCの達人ですね~♪私はこういうのがものすごく苦手で・・・
とっても親切に詳しく教えてくださっているのに、どうしてもできない箇所があります。
このままじゃ徹夜しちゃいそうなので、今日はここまで~。RITZさんのそのページは永久保存版させていただきまーす♪ありがとう♪♪

投稿: まつんこ | 2008年8月17日 (日) 23時04分

箱入り嫁さん♪

ありがとうございますhappy01幸せオーラshine沢山出せているといいな~。
今日は箱入り嫁さんのコメントで幸せいっぱいもらっちゃいました~♪いい夢が見れそうです~♪♪

投稿: まつんこ | 2008年8月17日 (日) 23時06分

こんばんわ☆

まつんこさん、おかえりなさい。
3日分の日記、一気読みさせてもらいました♪
まずは、噂の黒法師さん。。。
せっかくお気に入りをとっておいたのに、残念でしたね。:゚(。ノω\。)゚・。
私も、お気に入りを見つけたら絶対離さず、しっかり持って歩いています(笑)
子供ちゃんを、おんぶしている黒法師さんも、とっても素敵ですよ☆

IKEAいいなぁ。。。
行って見たいと思っているお店です。
ネットで、たまに買ったりしますが、実際行ってみるのとは違うんでしょうね(●・´艸`・)ウラヤマスィ~

本日のWポチポチ♪

投稿: スマイリー | 2008年8月18日 (月) 22時38分

スマイリーさん♪

スマイリーさんもお帰りなさい~♪
やはり気に入ったものは持ち歩かないといけませんね。。。
鉢がちょっと重くてま、いいか~と置いてしまったのがいけなかったのですね。
今後は絶対に手放さないようにしますっ!
IKEA。ものすごい人だかりで、USJよりも身動きができませんでした。もう少し人が少ないときにゆっくりとまた行きたいなと思う場所でした♪

投稿: まつんこ | 2008年8月20日 (水) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/23014739

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のガーデンショップ。:

« 夏のUSJ*後編*。 | トップページ | イケアとHCでお買い物。 »