« ハードロックカフェ。 | トップページ | 夏のUSJ*後編*。 »

2008年8月14日 (木)

夏のUSJ*前編*。

旅行中にブログ更新。。。皆様をビックリさせてしまったようでごめんなさい。

ついつい、何でもやってみたい~という性格が止められなくなってしまい・・・・

面倒だったらやらなきゃいいや、と気楽にPCを持っていったのですが、

結構、以外に時間がたっぷりあるんですよcoldsweats01

どうしてもいつものクセで早起きしてしまって・・・・gawk

子供もまだ小さいから、「朝イチでイクゼ!!」とパワフルに行動するような

旅行でもないし・・・ 一人のんびりと、早朝の暇つぶしに楽しかったです♪

昨夜3泊4日の大阪帰省から広島に戻ってきました。あと数日ほど夏休みなので

地元でのんびりと過ごしたいと思いますhappy01

Img_3936r

さて、日は遡りますが、USJに到着して二日目の話題です。

ホテルの朝食バイキングから始まりましたよ。

朝11時まで食べられるので、ゆっくりした朝。

何にもしなくても朝食がたっぷり食べられるのって 主婦には嬉しいですよね♪

Img_3949r

パパの朝食は和食中心

Img_3956r

そして私は 洋食中心でのんびりゆっくりと~♪ パン好きです♪♪

Img_3941r

キッズ゙メニューも豊富にあり、子供たちも沢山の朝食を楽しみました。

Img_3962r

そして、いよいよUSJへ。子供たちはもちろん初めて!!

ワクワクドキドキ・・・この「行く前」が一番楽しい瞬間でしょうね。

Img_3973r

昼間の地球儀がお出迎え。 ウキウキ感をさらにUPさせてくれます♪

Img_3977r

ゲート内に入り、大きな園内にビックリする子供たち。

Img_3986r

アトラクション「E.T.アドベンチャー」 のお土産屋さん。

肝心のアトラクションには・・・「怖いから行かない~」とお兄ちゃん。

え?! まじっすか~。。。

ま、他にもアトラクションがあるし、かなり並んでるし・・・次へ行こう!!

080811_133948_3

ということで、最初のアトラクションは、小さな子向けの「スヌーピースタジオ」

にあるウォータースライダー 「スタント・スライド」に乗りました。

夏休みなのでとっても人が多く、この乗り物で、なんと70分待ち

乗ってるのは僅か1分なのに・・・かなり待ちました。

でも子供たちは以外にちゃんと待ってくれ、そして楽しんでくれたよう。。。

「見てみて!ベッシャベシャ~」

ずぶ濡れになった子供たち♪大喜びでした。

Dsc05250r

そして、夏のUSJで外せないのが ウォーター・パレード。

とにかく人が多い・・・子供を肩車して(私も次男を肩車~sweat01

イザ、水テッポウで攻撃~♪♪ 

後ろの方でしたが、向うからの攻撃も結構本格的wavesweat01

ここでも かなり濡れちゃいました~happy02

Img_4039r

そんな水浴びもすぐに乾いてしまうほどの猛暑。

大きなカキ氷をみんなで分け合いました。 子供たちは 苺ミルクフラッペ

Img_4037r 

大人はアジアンココナッツミルクフラッペ。

どちらも美味しいのですが、かなりのボリューム!!4人で1個で充分でしたcoldsweats01

暑いけど、夏しか体験できないUSJを満喫~♪ 

子供たちのペースに合わせながらのUSJ。ペースはゆっくりです。。。

一度では長すぎるブログになりそうなので、

明日はこの後の様子をお伝えします~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪皆様のところに遊びに行くのも楽しみの一つ♪♪後ほど訪問させてくださいね♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします~♪

|

« ハードロックカフェ。 | トップページ | 夏のUSJ*後編*。 »

日常**おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
朝食は私は和食かな~
ご主人あまり食べないのですね。
だから痩せているのかな~?
私は行った事が無いので、楽しませてもらいますので、
明日を楽しみにしております。

投稿: カコ | 2008年8月14日 (木) 13時26分

ご無沙汰してます。
いいですね~USJ。
行ったことないですsweat01
むかしむかし独身のころ、アメリカのに行ったきりです。
楽しそうですね~。

それにしても、まつんこさんすごい!!
外出中でコメントいただいてましたが、
パソコン持参されてたんですね!
私も明日から福岡に帰省なんです。
パソコンは持参せず、実家にもない(悲しいweep)のでしばらく拝見できません。

2週間後、
まとめてゆっくり拝見させていただきますねhappy01

投稿: なお | 2008年8月14日 (木) 15時50分

にぽぽはすっかり楽しませていただいていますが、お休み中の更新、大変じゃなかろうかとちょっと心配だったんです。よかった。
バイキングセンスのないにぽぽは、美味しそうなお料理をいかにも不味そうに盛り付ける才能にあふれてますが、ご夫婦とも、美味しそうなお皿になってますね!さすが!!
フラッペが~!!やばい、食べたい!!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★

投稿: にぽぽ | 2008年8月14日 (木) 20時50分

まつんこさん、これはすごい!このバイキングの種類の豊富さはやっぱり日本ならではですね!どれを食べるか、目移りしてしまいますね。
そして、USJ。いつか絶対に行きたいと思いました。大人もしっかり楽しめそうですね。
パパとお子さんたちの後姿、とっても可愛らしい♪
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2008年8月14日 (木) 21時35分

まだ関西にご滞在かと思っていました。
もうご自宅にお帰りだったのですね。
朝食バイキング、美味しそうですね。
私もご主人様、小食と思いましたよ。
USJ、子供も大人も楽しめるようですね。
かき氷美味しそう!
明日も楽しみにしています。

投稿: すみれ | 2008年8月14日 (木) 22時18分

なるみです。
USJ、楽しかったようで、
よかったですねーっ!☆

こちらも、みんなが来てくれて嬉しかったです。
また来てくださいhappy02  
     

投稿: みなみ | 2008年8月14日 (木) 23時00分

わ~すごく楽しそうですね^^
USJは、お子チャマにはちょっと怖い乗り物とか多いですもんね。この炎天下、70分も並んだら倒れてしまいそうですが、無事のご帰還よかったです!

投稿: 由良 | 2008年8月14日 (木) 23時00分

おかえりなさいhappy01
楽しそうheart04おいしそうheart04
まつんこさんのパワーheart元気もらえますgood
ポチ☆☆

投稿: 箱入り嫁 | 2008年8月14日 (木) 23時21分

旅行中に更新してコメントまで入れて
頂いてすごい感激です~
スヌーピーのウォータースライダーがあるんですね・・・
楽しそうでおいしそうで
楽しませてもらいました♪
(*・∀・)ノ今日のぽちぽち、間に合った~

投稿: marity | 2008年8月14日 (木) 23時25分

お帰りなさい~!お疲れ様happy01
USJはほぼディズニーランドと状況一緒ですね。70分待ち。。。子供たちのためなら仕方ないですね~。
ご主人と息子さんたちの3ショットがほほえましいです♪まつんこさんがカメラ係だったのかしら??
かき氷が相当おいしそうです!


投稿: RITZ | 2008年8月14日 (木) 23時52分

やはりお盆はこむのですね。
あの暑さの中の70分待ち。。。お疲れ様です。待ちは、屋外ですか?
とけそう~sweat01
でも、かき氷、おいしそ~。
我が家の氷も、飲み物にがんがん皆で入れるので、出来上がりにおっつかなくなり、とりあいになっています。coldsweats01

後編はなにがあったのかな~
楽しみにしてますhappy01

投稿: アンジェラ | 2008年8月15日 (金) 01時40分

カコさん♪

ほんとですね。写真で見比べてみるとはるかに私の方が量多いし・・・
主人はこの後たっぷりとフルーツを楽しんでいましたよ。和食&フルーツ大好きなんで、大満足のようでした。

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 23時01分

なおさん♪

今頃は福岡でしょうか。。。
パソコン持参して、ブログまで楽しめる休暇。大満足でした~♪
USJ、楽しかったですよ~。。。なおさんのところは、あじゃもチャンがまだ乗れないものが沢山あるから、もう少したってからのほうが楽しめるかな~・・・・

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 23時04分

にぽぽさん♪

休暇ってほんとたっぷり時間があって幸せです~♪あれもこれもブログも・・・全部欲張って楽しんでいます♪
バイキング、ちょっとずついっぱい取って食べれるのが嬉しいですね~。もとは取れてない気がしますが・・・
フラッペ、暑い夏にはほんといいですよ~。
ただし、かなり量があるので食べるときには頭がキンキンなるのは覚悟しなきゃねsmile

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 23時11分

くれまちすさん♪

私が学生の頃にアメリカに遊びに行ったときにアメリカのUSJに行きました。まだ日本にはなかったので、かなり楽しみましたよ。確か日本よりも混雑していなかった気がします。くれまちすさんが行くとしたらやはり本場アメリカのUSJでしょうか。いかれたときは是非UPしてくださいね♪

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 23時16分

すみれさん♪

広島に帰ってきましたよ♪
主人の和食、少し食べた後なので量が少なく見えますが、確かに私のほうが多く食べていましたcoldsweats01
USJ、小さな子にはちょっと早すぎたかもしれませんが、大人が楽しめるアトラクションが沢山ありました~♪カキ氷も大人サイズ・・・いやいや巨人サイズでしたcoldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 23時19分

なるちゃん♪

コメントありがとう♪♪こちらこそ、ほんと色々とお世話になっちゃって・・・いつもありがとうございます♪
今度はこちらに遊びに来てくださいね♪♪
何も無いところですが、近郊の遊び場にご案内しますよ~♪♪

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 23時22分

由良さん♪

やはりちょっぴり大人向けですよね。高校生以上の子供たちが沢山いましたよ~♪
一応屋根つきのところで並んでいましたが、暑い暑い・・・待ち時間、ペットボトルの飲み物は必需品でした。

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 23時23分

箱入り嫁さん♪

ただ今帰りました~♪嬉しいコメントをありがとうございます♪♪箱入り嫁さんの素敵なコメントで、元気100倍!(アンパンマン?!)になりました~♪

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 23時25分

marityさん♪

小さな子供たちはこのスヌーピースタジオだけで充分楽しめるようになっています。ただ大人は物足らないけれど・・・
旅行中の更新、驚かせちゃってゴメンナサイね。 今は自宅でのんびりパソコンを触っています♪やっぱり家が落ち着きますね♪

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 23時28分

RITZさん♪

私がデジイチ、パパがコンデジを持って撮影していました。ただ、コンデジのほうは殆ど使っていません~。
ディズニーランド。行きたいな~・・・ディズニーシーが出来てから一度も行っていないので・・・・いつかはきっと~♪

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 23時32分

アンジェラさん♪

待ちはほぼ外です。屋根つき扇風機つきですが、やはり暑かったです。ドリンクは必ず持って待たなきゃばてちゃいますね。
氷、我が家の製氷室も今大人気です。。。
我が家も製造に追いついていませんcoldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/22911991

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のUSJ*前編*。:

« ハードロックカフェ。 | トップページ | 夏のUSJ*後編*。 »