« 帰省前の寄り道。 | トップページ | 夏のUSJ*前編*。 »

2008年8月13日 (水)

ハードロックカフェ。

ただ今帰省中のため、広島から離れ大阪から更新中です。

車で帰省しているので荷物にならないし、試しにPCを持参してみました。

ネットでの調べごとはもちろん、写真の整理がその場で出来るので、

かなり便利だなと思いました。

ただし、リゾート地でのんびりとするときには、普段の生活から抜け出せない

感じもするので向かないな~と思いました。

Img_3815r

さて、我が家のこの夏の旅行は USJ♪

ホテルから眺めた明かりに引き寄せられ、USJのゲート前にお出かけ♪

気になっていたハードロックカフェで夕食です♪

Img_3866r

子供たちと一緒に頼んだ ミートパスタ。

バジルの風味が利いていて食べやすかったです。

Img_3872r

そして、ハードロックといえばハンバーガー。パパがオーダーしました。

肉厚でボリュームたっぷり。女性には食べきれないかも・・・・

Img_3877r

お料理は、特別美味しい!!というわけではないのですが、

ここの人気の秘密はやっぱりお店の雰囲気。

お店のスタッフをはじめ、お客さんも一緒になってロックの曲にのって

踊る踊る・・・・ ノリノリのスタッフさんが色々なパフォーマンスで

喜ばせてくれました♪

Img_3820r

そんな楽しい夕食のあと、USJのゲートまで歩きました。

夜のライトアップが見事でしたよ。夏は夜に遊ぶほうが涼しくていいかも。

Img_3896r

USJといえばこの地球儀。 青く輝く光が神秘的でした。

下のスモークが冷たくて気持ちがよく、

子供たちはこの周りを走って楽しんでいました。

Img_3906r

夜にライトアップされていたジニアさんたち

これまた 朝に見かけるジニアとはちょっと違った雰囲気で、大人っぽく感じました。

Img_3907r

白いジニアも綺麗に咲いていましたよ。

Img_3919r

この日はまだ中には入らなかったけど、

なんだかゲート前だけでUSJを満喫した気分♪

非日常的な場所で遊ぶのって、かなり気分がリフレッシュできますね。

久しぶりなので、子供たちよりも私のほうがウキウキしています~♪♪

 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援ありがとうございます。今は大阪ですが、ここからも皆様の応援は忘れずにぽちっとネ♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪

|

« 帰省前の寄り道。 | トップページ | 夏のUSJ*前編*。 »

日常**おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お出かけとの事でしたので、
夜中にごそごそと、ポチッと・・・
私のコメントを見て、又覗きに来ましたが、
アップしてあり、ビックリです。
楽しい夜を過ごせて良かったですね。
ご家族でお楽しみの中、
コメントまでありがとうございました。
私へのコメントは気にせず、
ゆっくりと休暇をお楽しみくださいね。

投稿: カコ | 2008年8月13日 (水) 08時24分

満喫してますね〜!
PCも一緒に旅行中なんですねcoldsweats01
旅行中はたくさん写真撮るでしょうから、うまく撮れなかった写真はその場で消さないと、メモリがパンクしそう…sweat02
ハードロックカフェ、私も一度だけ行ったことがあります。アメリカらしい豪快さがいいですねcoldsweats01

投稿: RITZ | 2008年8月13日 (水) 08時42分

この写真のノリノリのアフロヘアの男性は店員さんですよね?!まさか、お客さん?
お店での楽しい様子が伝わってきます。
USJ,入り口からしてすでに圧巻ですね。
私は行ったことがないので、まつんこさんレポートを楽しみにしています♪
ぽちぽち

投稿: くれまちす | 2008年8月13日 (水) 09時13分

ハードロック カフェ・ユニバ店舗には
よく食事に行きますよ、アフロヘアの
店員さんと、お客さんが踊り始めて
この写真は曲の最初の店員さんが客に
踊りましょうて誘いしている、タイミング
だなあ、僕はよく店に行くから、
椅子のお立ち台に真ん中で踊らされの
誘いを受けた経験がありますよ
料理は美味いし音楽もいいし接客もいいし
最高ですね

投稿: BOOSUKA | 2008年8月13日 (水) 09時33分

わぁ!!
近くにいらしてるんですね(^o^)
私は京都なので。
なんかまつんこさんのにおいがするなぁ~と思ったんだぁ。(ウソ)
USJ楽しんできてくださいねぇ♪♪

投稿: YUKI | 2008年8月13日 (水) 09時34分

神戸!懐かしいですー。
私も昔住んでたことがあるので♪
USJもスパイダーマンが出来た頃行きました^^
お子さんとっても楽しいと思いますよ♪

投稿: 菜葉もも | 2008年8月13日 (水) 09時41分

楽しそうheart02
娘達に、
まつんこさんすごい!!
お出かけ先からコメントやUPがある☆
パソコン持って行ってるのかなぁ・・・
と言ってんです。
さすがですねwink
ポチ♪♪

投稿: 箱入り嫁 | 2008年8月13日 (水) 15時20分

まつんこさん、素敵な旅先でのアップ
楽しませて頂いていますよ。
パソコンを旅のお供にお出かけとは
思いませんでした。
USJ出かけた事はありません。
楽しそうですね。
お写真も素敵に撮れています。
次はどちらへお出かけでしょうか?
楽しみにしていますheart04

投稿: すみれ | 2008年8月13日 (水) 15時45分

旅先からコメント入れて下さって
ありがとうございます(#^.^#)
せっかくの旅行なので
そちらの方を優先で満喫してくださいね~
ぽち~(^O^)/

投稿: marity | 2008年8月13日 (水) 16時26分

おおお!
アメリカだ!!

まつんこさんの楽しい旅行、お裾分けいただいて、にぽぽも満喫させてもらってます~!

(*^-゚)⌒☆ポチっと★

投稿: にぽぽ | 2008年8月13日 (水) 22時04分

まつんこさん。こんばんわ☆

今日も楽しい一日を家族団欒で過ごされたようですね。
私も、あの輪に混じって踊りたいなぁぁヾ(*´∀`*)ノ(調子に乗るタイプなので・・)

ノート型のパソコンだと持ち歩けて便利ですね。
私は明日から祖母の家に行くので、暫くパソコンは
お休みです(●・´艸`・)サミシイ

今日のポチポチ♪

投稿: スマイリー | 2008年8月13日 (水) 22時44分

まつんこさん、おひさしぶりですhappy01
大阪までいらしてたんですね、私も11日に湾岸線に乗って海遊館へ行ってきました。
それにしても、まつんこさんのマメさには脱帽ですcoldsweats02
コメント返しは気にせず、ゆっくり遊んできてくださいね!

投稿: たぼん | 2008年8月14日 (木) 00時22分

旅、実況中継ですね。
すごい、頑張り屋さんなんですね。
ハードロックカフェ、東京のは行ったことあります。
デザートの大きさにビックリした記憶があります。
(けっこう前に行ったので。。)
楽しい思い出がたくさんできるといいですね。
ポチは、毎日しに来ますね、ゆっくりやすんで、
更新も無理なさらないでくださいね。

投稿: *kotokoto* | 2008年8月14日 (木) 01時03分

とってもキレイな写真ですね~。旅先なのに、こんなにきちんと更新されてて、すごいです!!
USJは、通勤途中に近くを通り過ぎるので、なんだか不思議な気分です^^

投稿: 由良 | 2008年8月14日 (木) 01時49分

オオオオオオ!!!まるでアメリカだ!ハンバーガーもアレくらいだと私食べれてしまいます(苦笑)胃がすっかりアメリカン(?)
岡山のオモチャ王国は実家の近所なんですよ!でも、一度も子供達を連れて行ったことないのですが(笑)あ~、すごく懐かしいものが沢山。我が家の旅行中は義両親に水遣り頼んで行きます。やっぱりお水あげないとかわいそうだしね。あ~<いつもまつんこさんのブログ楽しくて懐かしくて、大好きです!!!

投稿: Hana | 2008年8月14日 (木) 06時19分

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ
今日の更新はまだかな?
今日のポチポチ☆

投稿: スマイリー | 2008年8月14日 (木) 08時51分

カコさん♪

驚かせてしまってゴメンナサイね。
何でもやってみたくて、ついパソコンまで持ち運んでしまいました。
とても楽しい旅行になり、大満足です♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 00時31分

RITZさん♪

ほんと、ちょっと私はやりすぎな性格なんで困ったものです。我慢しきれずパソコンを持参しちゃいました・・・sweat01
以外に普段よりのんびりとパソコンを触れたので、今回は正解だったかも。。。
ハードロックカフェ。こういうお出かけの時じゃないと行かない場所でもありますよね。
久々に立ち寄ると、結構楽しめました♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 00時34分

くれまちすさん♪

アフロの方はお店の人でした。他に赤いアフロの店員さんもいましたよ~♪ノリノリで子供たちも最後の方は一緒に踊っていましたよ♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 00時35分

BOOSUKAさん♪

コメントありがとうございます♪♪
よくハードロックカフェには立ち寄られているのですね・・・アフロの店員さんもよくご存知で・・・ノリのいい店員さんに私たちもウキウキでした♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 00時38分

YUKIさん♪

そうでしょう・・・・私の匂いはかなり個性的なので・・・happy02
京都なんですね。私は学生のときに京都でしたよ♪なんだか親近感が倍増しちゃいました~♪改めてこれからも宜しくお願いします♪♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 00時39分

菜葉ももさん♪

神戸に住まれていたのですね~。USJも行かれているのですね・・・
スパイダーマン、残念ながら今回は乗れませんでしたが、またリベンジしに行きたいと思います。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 00時40分

箱入り嫁さん♪

すみません、やりすぎてしまって・・・なんだかPCを持ち歩いたらどんな感じか試したかったのです・・・ホテルのお部屋でも使えるということだったのでなおさら~。最近は便利になりましたね。。。のんびりとした旅行以外では、結構オススメですよ~。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 00時42分

すみれさん♪

子供たちと一緒なので、どうしても遊園地系への旅行が多いです。もう少し大きくなったら文化的なところにも遊びに行きたいです。
USJにも色んなお花の植栽があって、それを見るのも楽しかったです♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 00時44分

marityさん♪

お気遣いありがとうございます。驚かせてしまってゴメンナサイね。どうもやりたがりな性格がとめられなくて・・・・
最近はどこでもPCができるようになっていて便利ですね。でものんびりと自然を楽しむような旅行には持っていかないほうがいいですね。。。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 00時45分

にぽぽさん♪

ほんとゲートを入ると「アメリカ」でしたよ~♪テーマパークって、ほんと不思議な空気を持っていますよね。入った瞬間別の世界にいる気分になって、思う存分楽しめました♪♪いつも応援ありがとう~♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 00時47分

スマイリーさん♪

スマイリーさんだったら、きっとあのノリノリをスマートに受け入れてしっかりと溶け込んじゃうのだろうな~。。。私はちと恥ずかしくてお尻をフリっとしただけですぅ。。。(でもやってるんジャンsweat01
ノート型、数ヶ月前に購入しましたが、かなり、かなり便利です~♪昔と違い容量も充分あるし、オススメですよ。

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 00時49分

たぼんさん♪

海遊館ですか~♪近くで遊ばれていたのですね~♪♪我が家も次回は海遊館に行きたいな~と話していたところです。。。
いろいろとお気遣いいただいてありがとうございます♪たっぷりと休暇を楽しんでいます♪♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 00時51分

kotokotoさん♪

すみません、やりたがりな性格でついつい・・・kotokotoさんもハードロックにいかれたことがあるのですね。東京の店員さんもノリノリなんでしょうか~。
いつも応援ありがとうございます♪
そしてお気遣いもありがとうございます~。
のんびりとした休暇を過ごして大満足です♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 00時53分

由良さん♪

わー♪由良さんにとってはUSJはお庭みたいなものですね~♪
この日もお近くを通っていらっしゃったのでしょうね。。。不思議な気持ちです♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 00時55分

Hanaさん♪

おもちゃ王国の近くなんですか~。去年はおもちゃ王国の近くのホテルに一泊したんですよ~。子供たちの大好きな場所なので、日帰りでも行きます。小さな子供たちには大きすぎるくらいのアトラクションですよね。
ブログのこと褒めてもらってとっても光栄です~♪いつも遊びに来てくださってありがとうございます~♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 00時58分

スマイリーさん♪

いつもポチっとありがとう~♪
私もポチポチポチっと応援してまーす♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/22912178

この記事へのトラックバック一覧です: ハードロックカフェ。:

« 帰省前の寄り道。 | トップページ | 夏のUSJ*前編*。 »