« 夏のUSJ*前編*。 | トップページ | 大阪のガーデンショップ。 »

2008年8月15日 (金)

夏のUSJ*後編*。

夏のUSJにはお得なパスが用意されていました。

一日券+500円で夏休み中何度来てもOKという「サマースペシャルパス」。

たぶん、これを買ったリピーターが多いのでしょうね。

若者たちを中心に、ものすごい人が・・・・

さらに、短い待ち時間でアトラクションに乗れる

「ユニバーサル・エクスプレスパス」

これを買うのは常識のようで、すぐに売り切れちゃう人気のパス。

一日券+2000円~6000円。この時期だと少し高めになります。

我が家はもちろん普通のスタジオパスONLY。

Img_4025r

ジェラシックパーク パーク・ザ・ライト。

水しぶきを浴びて楽しそう♪♪100分待ちだけど、パパは乗る気満開♪

Img_4031r_2

Img_4033r_2 Img_4034r

ジェラシックパークに植栽されている緑も、ジャングルっぽくて雰囲気バッチリ!!

私もワクワクしちゃいました。

100分は長いけど、「せっかく来たのだから乗っておいでよ~♪」

とパパとお兄ちゃんに薦めたものの・・・・・

Img_4026r

「早く次に行こう・・・・」とお兄ちゃん。

・・・・sweat02 スタジオパスだけにして良かった。。。

次男は乗れないものが沢山あるから仕方ないけど、

お兄ちゃんは保護者同伴だと大体のものが乗車可能。

でも、こうやってアトラクションを見ているだけで満足のようですcoldsweats01

(特に怖そうなものは・・・・)

Img_3991r

ということで、小さい子向けの「スヌーピースタジオ」に逆戻り。

室内型ローラーコースターグレート・レースに乗ることに。これも70分待ち。

乗りたいものの待ち時間は気にならないようで、二人とも賢く待っていましたよ。

実はこの中、冷房が効いていてかなり涼しい。

私たちもしばし涼むことができて有難かったですhappy02

Img_4010r

この後、「ランド・オブ・オズ」メリーゴーランドに乗りました。30分待ち。

並んで待ち、満員のメリーゴーランドに乗ったのは生まれて初めてでしたcoldsweats01

そして ブロードウェイ・ミュージカルも見たのですが、

英語が混ざっていて小さな子には難しかったかな~。

それ以前にお兄ちゃんは声の大きさにビビッて、ずっと耳を塞いでいましたがcoldsweats01

Img_4049r

そんなこんなで、スパイダーマンシュレックも素通り・・・・

園内に7時間くらいいましたが、メインのアトラクションには乗れませんでした。

子供たちも少し疲れてきたようなので、園内とはさようなら~。。。。

Img_4068r

大阪のUSJを締めくくるのに立ち寄ったのが、ゲート前にある

たこ焼きミュージアム。沢山のたこ焼き屋さんが並んでいて賑やかでした。

Img_4075r

私たちが入ったのは奥の方にあった「やまちゃん」。

中にコラーゲンスープが入っていてトロットロなんです♪

食べやすいし、美味しいし、お店のお姉ちゃんたちもとっても気前がいいし・・・

大阪人だったら常連さんになるかも~♪♪

Img_4056r

我が家の「初USJ」はコレでお開き。

あまりアトラクションには乗れなかったけど、

雰囲気を味わうだけでもかなり楽しめました♪♪

ただ、次回ここに来るときは、子供が二人とも小学生になってから、

時期もお盆と正月は外したいと思います。。。。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪今日もポチポチっと応援よろしくお願いします。皆様のところにも後ほどお邪魔しまーす♪♪

|

« 夏のUSJ*前編*。 | トップページ | 大阪のガーデンショップ。 »

日常**おでかけ」カテゴリの記事

コメント

初USJ、楽しくて、大変な一日でしたね〜!
例え一時間待ちにぐったりしても、また行きたくなっちゃうから不思議です。(私の場合はTDLですが)
盆・正月・ゴールデンウイーク…外したいところですが、なかなかね〜sweat02

投稿: RITZ | 2008年8月15日 (金) 08時47分

やはり、夏休みはどこでも一杯で、特にUSJだと大人気で待ち時間も長いですね~。
待ち時間100分と聞いて、東京ディズニーランドへ行ったときのことを思い出しました(むかし、むかし、おおむかしです。)
今では東京ディズニーランドは人気ないのかな?
ちびっこたちはちょっと疲れちゃったかな。
次はもっと一杯、乗れるといいですね。
それから、たこ焼きによだれでそうです!
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2008年8月15日 (金) 09時49分

USJ、楽しませて頂きましたよ。
ジェラシックパーク パーク・ザ・ライトこちらはテレビよく観ます。
待ち時間100分とは凄い人気ですね。
ちょっと乗って見たいかも・・・
お子様、若者には楽しみなが一杯の所のようですね。
素敵な夏の思い出が出来ましたね。
たこ焼き美味しそうsign03
久し振りにたこ焼き焼いてみたくなりました。

投稿: すみれ | 2008年8月15日 (金) 11時43分

こんにちは。
美味しくって、楽しくって最高の夏休みですね。happy01
朝ごはんのバイキングは私も大好きです。つい食べすぎちゃいますけど。
最後のたこ焼きも美味しそうだったなぁ。。
USJはまだ行ったことが無いのに行った気分になれました。

投稿: アンビンバンコ | 2008年8月15日 (金) 11時58分

今日も楽しく過ごされてるんですね。
こちらはバタバタしていて記事を全部読めなかったので、また帰ってジックリ読ませてもらいますね♪

投稿: スマイリー | 2008年8月15日 (金) 12時16分

まつんこさんの 楽しいリポートのおかげで
すっかり自分がUSJに行った気分になりました♪ありがとう!
これでもうしばらく我慢できそうです。
息子たちにはせがまれると困るので見せられませんbleah

投稿: ma_me | 2008年8月15日 (金) 16時33分

ジェラシックパーク パーク・ザ・ライト乗りたいわ~!!
USJ、実は今まで、あんまり興味なかったんですけど、楽しそうだなぁ!俄然行きたくなってしまいました!
ちょっと待ち時間が長いけど、仕方ないか。
でも水ものは冬はどうなんだろう・・・温水かな???
コラーゲンスープのたこ焼きなんて、超食べたいし、まつんこさんトラップに嵌ってUSJ行きたい病になってしまった・・・。
(*^-゚)⌒☆ポチっと★

投稿: にぽぽ | 2008年8月15日 (金) 21時22分

RITZさん♪

そうなんですよね。平日に行きたくてもどうしてもね~・・・
今考えれば、学生の頃はほんと時間がたっぷりあったな~と思います。

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 22時44分

くれまちすさん♪

東京ディズニーランド、大人気ですよ♪広島からは遠くて、行きたくてもなかなか・・・旅費と時間、両方ともありません~coldsweats01
いつかは子供たちと行きたい場所です♪

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 22時46分

すみれさん♪

パークライド、よくパンフレットなどにも載っていますよね。。水しぶきが半端じゃないほど飛んでいて、夏はほんと楽しそうです♪
もう少し子供たちが大きくなったら、是非試したいアトラクションです♪

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 22時47分

アンビンバンコさん♪

貴重な夏休み、とっても楽しい体験ができて嬉しいです♪子供たちの成長も実感できて。。。去年まではとてもじゃないけど行く気がしませんでしたしね。
やっぱり休暇はしっかりとってリフレッシュするのは大事ですね♪

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 22時49分

スマイリーさん♪

外出先からありがとう♪♪
留守中のポチ応援、まかせときんさい!!

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 22時49分

ma meさん♪

息子さんたちだったら、ほんと楽しめる年でしょうね~♪是非お時間があるときに・・・・

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 22時52分

にぽぽさん♪

なかなか面白いところですよ。今回はほとんど紹介できていませんが、大人が楽しめるアトラクションが沢山あります♪
確かに、夏場は水しぶきは気持ちいいけど、冬は凍り付いちゃいますよね~・・・どうなるんだろう。たぶん外だから温水にはならないだろうし・・・・
コラーゲン入りのたこ焼き。実はこのあと主人が別のお店のたこ焼きを食べたのですが、それより断然に美味しかったです。トロトロたこ焼き、いつかにぽぽさんも食べていただきたいです♪♪

投稿: まつんこ | 2008年8月15日 (金) 22時59分

こんばんは~♪
先にポチだけさせてもらいました。
10時半頃に帰ってきました。
兄弟6人集まり楽しい一時は、
アッいうまに過ぎていきました。
とても楽しく過ごされたようですね♪
たこ焼きも美味しそうですね。

投稿: カコ | 2008年8月15日 (金) 23時59分

カコさん♪

お出かけされていたのですね~。応援ありがとうございます♪♪
カコさんは6人兄弟なのですね~賑やかで楽しそう♪♪
USJ、締めくくりのたこ焼きは大正解♪とっても美味しかったです♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 00時04分

堪能されたようですね^^小さいお子さんがいると、こういう場所はなかなか大人が楽しむのは難しいですが、いい思い出を作ってもらうのが一番の喜びですもんね!
たこ焼きも食べたくなりました^^

投稿: 由良 | 2008年8月16日 (土) 01時02分

由良さん♪

堪能しましたよ~。子供がいると確かに思う存分というまではいきませんが、楽しんでいる姿を見るのも楽しみの一つですしね。。。
たこ焼き屋さん。由良さんならご存知のお店かしら~。結構美味しかったので、できればまた行きたいな~と思っています♪

投稿: まつんこ | 2008年8月16日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/22975106

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のUSJ*後編*。:

« 夏のUSJ*前編*。 | トップページ | 大阪のガーデンショップ。 »