« 「崖の上のポニョ」とお買物。 | トップページ | 野ブドウと手作りフェンス。 »

2008年9月17日 (水)

オキザリスと春のお花。

裏庭で実母から株分けしてもらったオキザリスが咲き始めました。

Img_5692r_2

このオキザリス、名前がわかりません。葉がトライアングラリスよりも

厚みがあります。

Img_5693r

ピンク色のお花がとっても愛らしい♪

Img_5696r

蕾も結構ついているので、これからまだ咲いてくれそう♪♪うれしいな。

Img_5488r

そして、我が家の裏庭に突然の春がやってきたのでしょうか?

ノースポールがこぼれ種から咲きました。

一輪だけ。。。お花も小さめですが、とっても可愛いheart01

Img_5490r

そして、もう一つ季節はずれに咲いたビオラ

これもこぼれ種から出てきたのでしょうね。

Img_5492r

雑草の中にポツンと咲く様子を見ると、

私も頑張るぞ♪という、不思議なパワーをもらえる気がします。

maplemaplemaple

さて昨日の晩は、パパも珍しく早く帰宅してきて(くれて)、

外食のプレゼントをしてもらいました♪

こういう現実的なプレゼント、好きです(*^m^) 家事しなくていいから楽ちんhappy02

Photo_5

そのお店で、子供たちが私にお誕生日の歌を歌っているのを

店員さんが気づいたらしく、素敵なケーキのプレゼント

そして店員さんから歌のプレゼントをして頂きました♪

このお店は記念日にこうしてサプライズをしてくださるそうですが、

期待していなかった分、思いがけない嬉しいプレゼント(*゚▽゚)ノ

これも子供たちが歌を歌ってアピールしてくれたお陰ですねhappy01

素敵な一日を過ごしましたheart04 

presentpresentpresent

そして、皆様からのあたたかい祝福の言葉。。。とっても嬉しかったです。

一人ひとりのメッセージをゆっくりと読ませていただきました。

本当にいつもこうやってコメントをしてくださって、感謝、感謝です。

皆さんと長ーいお付き合いができたら嬉しいです。

これからも元気一杯楽しく過ごしていきたいと思いますので、

もどうぞよろしくお願いしますconfident

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています。二つのバナーをそれぞれクリックしていただけるとポイントが上がります。一日一回のポチ、どうぞよろしくお願いします。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね♪

|

« 「崖の上のポニョ」とお買物。 | トップページ | 野ブドウと手作りフェンス。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

いいお誕生日が過ごせてよかったですね〜(^_-)-☆
忙しいのにちゃんと帰ってきてくれたパパさん、エライ!!嬉しいですね。
いつもまつんこさんのブログに元気をもらっています。
これからも楽しく続けていきましょうね!
ポツンと咲いてるビオラが愛らしいですね。ビオラは実は育てたことがないので、この冬は挑戦してみたいと思います!

投稿: RITZ | 2008年9月17日 (水) 09時02分

いい1日を過ごされましたね(^0^)/
やさしいご主人!!
お子さんたちもかわいい。
しあわせですね、まつんこさんheart04
これからも毎日お邪魔させていただきますhappy01

いろいろお花咲いてheart01・・・ノースポール今頃珍しいですね。

ポチ!!

投稿: 箱入り嫁 | 2008年9月17日 (水) 09時11分

お誕生日、おめでとうございました♪
ちょっと遅くなってしまって、ゴメンナサイpresentbirthdaycoldsweats01
素敵な一日が過ごせて、最高でしたね♪
優しいパパさんと、可愛い子供達と。。。しあわせですねshineheart04happy01

投稿: ポエポエ | 2008年9月17日 (水) 11時19分

こんにちは

雑草の中でぽつんと咲く一輪のビオラは
なんだかいいですね。

さすがによく花の名前をご存じ!
私はブログに花をアップしても名前が
全然わからずなので、またいろいろと
教えてください(^^;)

お店のサプライズ、こういう素敵なことがあると、1日がほんとうに楽しいです。

投稿: ちびた | 2008年9月17日 (水) 12時56分

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
外食、いいですね!
お誕生日、歌も歌ってもらえて、
ケーキのサービスも♪
お子さんに感謝ですね~><

きれいなお花。
そしてきれいな写真。
癒されます♪
私ももっと植物に目を向けて見ようと思います^^

投稿: みなみ | 2008年9月17日 (水) 14時27分

こんにちは
我が家にも今咲いているオキザリス ボーウィににていますね
一緒かなと思います
トテモ強くてほったらかしですが
毎年この時期になるとかわいい葉が展開しますね☆⌒(*^-゜)b

やさしい可愛い野の花みたいなのが気に入っています♪

今日は格別な暑さですね
台風も気になるし ガーデニングも
今週はできないかな??
可愛いビオラに
ぽっちん!

投稿: marikon | 2008年9月17日 (水) 15時13分

まつんこさん、こんにちわ~♪
まつんこさんのお庭は、なんだかポカポカ春の装いですね
お花たちは、季節に敏感だから、心地よい風を感じて
これからも、沢山お花を咲かせてくれそうですね

お誕生日のお祝いと、素敵なサプライズ
素敵な一日になりましたねぇ(*^。^*)
家族を大切にしていきたいって一層強く感じる瞬間でもありますね
私も、誕生日のお祝いをしてもらう時って
逆にみんなに感謝する日の様な気がしています

投稿: ふく | 2008年9月17日 (水) 16時08分

(●´艸`)ムフフ.。oO
おふたりで外食だったのかな!?
それとも家族でお祝い!?
どちらにしても楽食はいいよねぇ~♪
私も大好きです♪
素敵なお誕生日過ごせたようだね^^

我が家の庭にもこぼれだねでお花が咲きます♪
そして、まつんこさんと同じようにそんな植物から、
パワーを頂きますよ^^
凄いよねぇ~自然の神秘♪

投稿: kuni924 | 2008年9月17日 (水) 16時54分

まつんこさん お久し振りです~!

(@^∇^@) わぁーい 昨日は、バースデーだったのですね。
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

皆様、お揃いで 楽しいお祝いのディナー
記事を読んでいて、私まで嬉しくなりました。。。。
新しい一年が、まつんこさんにとって、充実した
素敵な年となりますように
~(人´∀`).☆.。.:*・

投稿: マリア | 2008年9月17日 (水) 16時55分

ステキなお誕生日になりましたね~
思いがけないプレゼントは
とっても心に残りますね!!
お庭のお花たちもかわいいですね~
癒されますヽ(*ゝω・)ノ
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年9月17日 (水) 18時07分

こんばんは~♪
一度で良いから、こなた誕生日のお祝いをしてもらいたていですね。
お子様のお祝いの歌、お店のサプライズ、
記憶に残るお誕生日でしたね。
オキザリスはボーウィだと思います。

投稿: カコ | 2008年9月17日 (水) 19時34分

こんばんは~
素晴らしいお誕生日をお過ごしに成られましたね。
素敵なご家族に囲まれて
幸せ一杯のまつんこさんの笑顔が目に浮かびます。
お庭は春のようですね。
オキザリス、とっても可愛いです。

投稿: すみれ | 2008年9月17日 (水) 19時49分

ステキな誕生日が過ごせたようですね~(。Őฺ▽Őฺ。)
サプライズってやっぱり嬉しいし、ステキな家族に囲まれて羨ましいデス(≧ω≦*)

ビオラちゃんが咲いたんですね♪
私は昨日、初めてビオラの種蒔きに挑戦しました。
この子のようにかわいく咲いてくれたらいいな~♪

投稿: maaaaa♪ | 2008年9月17日 (水) 20時28分

まつんこさん、私の期待通り(予想通り)、ご家族みんなでこんな素敵な誕生日を過ごされたのですね~♪
ご主人様と息子さんたち、まつんこさんを喜ばせたい、祝福したいっていう気持ちであふれていますね。情景を思い浮かべるだけで、私までうっとり。

ビオラは私の大好きな花です。なんとなく首をかしげているように見えるところが可愛くて、種まきをしましたが(6月に!)、本葉の状態で止まっています・・・どーしたんだろう。
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2008年9月17日 (水) 21時09分

こんばんは!
サプライズつきの素敵なお誕生日になりましたね♪
レストランでの楽しい光景が浮かびます。
ビオラもHAPPYBIRTHDAY!!と咲いてくれたのではないでしょうか。
これからも元気いっぱい楽しいブログ楽しみにしていまーすheart04
ぽちっと!!

投稿: Mayuming | 2008年9月17日 (水) 21時30分

遅ればせながら<お誕生日オメデトウ>ございます。birthday
素敵なお誕生日になりましたね。
これからも母としても頑張ってください。
お花達もお祝いしてくれたみたいですね。

投稿: スヌーピー | 2008年9月17日 (水) 21時33分

今晩は
そしてお誕生日おめでとう御座いますheart
トップのビオラ可愛らしい色ですネ大好きに成りました。我が家は芽も出て来ません・・bud可愛いノースボールの一輪季節を間違ったのかな・・ビオラも素敵な色で全て目を見張るばかりeye
早いですネ我が家には一輪も有りません私の庭にも早く咲きます様に願うばかりですhappy01
お子様とお店の方達とお歌のプレゼント良かったですネ最高のプレゼント、お幸せに・・present

投稿: 咲子 | 2008年9月17日 (水) 22時09分

まつんこさん、こんばんわ☆彡

こういうこぼれ種って憧れます(* ̄∇ ̄*)ポォォォ
うちはベランダだから、運良く隣の鉢に落ちて咲いたらいいんだけど、今の所そういう出会いがありません。:゚(。ノω\。)゚・。
季節はずれのノースポール。凄く可愛いですね♪

素敵な誕生日を過ごされたようですね♪
思いがけないプレゼントは人一倍嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノ
ポチポチ♪

投稿: スマイリー | 2008年9月17日 (水) 22時22分

ステキなお誕生日を過ごされたんですね^^ほんとにステキ家族で羨ましいです!
一輪だけ思いがけず咲いたビオラ、とってもかわいいです。

投稿: 由良 | 2008年9月17日 (水) 22時42分

毎日元気いっぱいの まつんこさんと
お花たちに会うのが楽しみです~*

ステキなお誕生日を過ごされたのね^^
きっと1年ステキな年になりますよ!!

相変わらずステキに撮れてるお写真、
見事です!ポチッとな*

投稿: *ちるちる* | 2008年9月17日 (水) 22時56分

キャーー!!
オキザリスもノースポールも超可愛い~!!
そうゆうお花大好きです~♪
ビオラもとっても可愛い♪
胸キュンです(*>ω<*) ポチ

素敵なお祝い、よかったですね!

投稿: みーぽん | 2008年9月17日 (水) 23時40分

誕生日祝いの外食、よかったですね〜。
お店からのサプライズもうれしいですね。
なにより、子供たちとご主人の気持ちがうれしいですよね。
お幸せのおすそわけ、ごちそうさまでした〜。
わたしからは、いつもといっしょですが、
ぽちっと今日と明日の分もお祝いしていきます(笑)

投稿: *kotokoto* | 2008年9月17日 (水) 23時59分

RITZさん♪

ビオラは冬でもお庭を賑やかにしてくれるし、育てやすいしお勧めです。今年は種から・・・がんばるぞ♪

投稿: まつんこ | 2008年9月19日 (金) 23時41分

箱入り嫁さん♪

いつもありがとうございます♪
ノースポール、健気な咲き方、とても可愛いです♪
これからも、箱入り嫁さんの癒されるブログ更新、楽しみにしています♪よろしくお願いしますね♪

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時08分

ポエポエさん♪

祝福のコメント、ありがとうございます♪とてもうれしいです♪
ポエポエさんのお庭大好きです♪そしてラッキーちゃんも♪♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時10分

ちびたさん♪

私もわからない名前がたくさんありますが、それを知るのも楽しくて、いっぱい参考書があるんですよcoldsweats01
サプライズ、ほんとこういう企画はhappyな気持ちが倍増していいですね。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時11分

みなみさん♪

とても楽しい食事でした。たまにはちょとリッチに、こんな楽しみ方もいいですね。
お花、とっても癒されますよ♪みなみさんもぜひ♪

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時28分

marikonさん♪

ボーウィですか。もしかしたら・・・と思っていたのですが、丈夫なお花ですね。
鮮やかなピンク色がきれいですよね。
台風大丈夫でしょうか。気を付けてくださいね。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時29分

ふくさん♪

なぜか我がの裏庭は春がやってきました。
それもまた楽しいですね♪
誕生日はいくつになっても特別の日。
素敵な時間を過ごしました。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時30分

kuni924さん♪

食事は家族で出かけました♪
楽しかったですよ。
お花の生命力、ほんと神秘的ですね。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時32分

マリアさん♪

ありがとう♪♪
とっても素敵な一日になりました。
思いがけないところで祝ってもらってとてもうれしかったです♪

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時33分

marityさん♪

思いがけないプレゼント、うれしいですよね。素敵な時間が過ごせました♪
お花のびっくりにも喜びました♪

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時34分

カコさん♪

やはりボーゥィでしたか。
カコさんのを見てそうかも・・と思っていました。名前がわかって嬉しいです。ありがとうございます。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時35分

すみれさん♪

家族で祝ってもらうだけでなく、お店の方にまで・・・素敵なお誕生日でした。
オキザリス、いろんな種類があって可愛いでうすね。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時36分

Maaaaさん♪

素敵な時間を過ごせました。
私もそろそろビオラの種まきをしようと思っています♪春が楽しみですね。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時37分

くれまちすさん♪

素敵な時間が過ごせました♪
ビオラって、たぶん寒さに当たらないとお花が咲かなかったはずです。秋にもう一度種をまいてみて試してみてくださいね。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時38分

Mayumigさん♪

素敵な時間、過ごしましたよ♪うれしかったです。お花も可愛いし、お庭いじり、また楽しむぞ♪

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時39分

スヌーピーさん♪

ありがとうございます♪
ほんと、素敵な時間を過ごせました。
母としてもまだまだ未熟ですが、子供と一緒に成長していけたらなと思います。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時41分

咲子さん♪

素敵な時間を過ごしました。
思いがけない春のお花、嬉しいな。
また春にたくさん咲くよう、今からまたお庭仕事します♪

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時42分

スマイリーさん♪

いつか、スマイリーさんも大きなお庭を持って有意義なガーデニング生活をするのかな・・・今でも素敵なベランダ、お庭だったら通り過ぎる人が毎日見たくなる素敵なお庭になるのでしょうね。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時43分

由良さん♪

思いがけないプレゼント、とてもうれしかったです♪こういうお店だとまた行きたくなりますよね。ビオラも可愛いでしょ。元気をもらえました。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時44分

ちるちるさん♪

いつもコメントありがとう♪
お花、楽しんでいただけてうれしいです♪
これからも楽しいアットホームなちるちるさんのブログ更新、楽しみにしていますね♪

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時45分

みーぽんさん♪

さりげなく咲く花、かわいいですよね。私もみーぽんさんと同じで大好きです♪
春にもたくさんの花が咲くよう、ガーデニングしなきゃね。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時46分

kotokotoさん♪

2日分のポチのプレゼント、ありがとうございます♪私も毎日kotokotoさんの更新、楽しみにお邪魔しています♪
素敵なバースデープレゼントを胸に、一年間しっかり過ごしたいと思います♪

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/23798791

この記事へのトラックバック一覧です: オキザリスと春のお花。:

« 「崖の上のポニョ」とお買物。 | トップページ | 野ブドウと手作りフェンス。 »