« 生地からのピザ作り。 | トップページ | 多肉の蕾と紅葉。 »

2008年9月11日 (木)

手作りフェンスの装飾品。

先日の日曜日は、パパの3週間ぶりのお休み。

徹夜、徹夜の毎日でとっても大変そうでした。お疲れ様ですconfident

一息ついたようで、木工作業を再開していましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_5343r

手作りラティスをお願いしていましたが、見た目はどうも

手作りフェンスと言った方がいい気がしてきました。

その手作りフェンスに装飾品を取り付けようと、形を作ってヤスリがけをしています。

Img_5367r  

出来上がった装飾品。このライトな感じ、かなり好きだな~♪

Img_5368r

取り付け開始。飾棚は二つ。板の角を丸く削っているところがポイント♪

Img_5471r

そして、木製フック。この赤色がポイントですね。。。

ヤスリがけが効いて、いい味が出てる~♪(≧∇≦)

Img_5470r

とりあえずこんな感じに。だんだんオリジナリティが出てきましたね♪

お花も飾れるようになって、ワクワクしてきました(*^ー゚)bグッジョブ!!

ただもともと「つる性植物」を這わせられるようにとオーダーしたはず・・・

どこに這わせるんだろう( ̄Д ̄;;

ま、ゆっくり考えましょ。。。

Img_5465r

子どもたちも久々のパパの作業を楽しそうに見ていましたよhappy01

装飾品は、まだまだ作成途中。この後の変身に、乞うご期待♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援&コメントをありがとうございます♪感謝、感謝です。今日もポチポチっと二つのバナーをクリックして応援してくださいね。私も後ほど皆様のところに伺いますね♪

|

« 生地からのピザ作り。 | トップページ | 多肉の蕾と紅葉。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデン雑貨**本格DIY」カテゴリの記事

コメント

久々の休日を、DIYに費やしてくれる…なんていいパパさんcoldsweats01
家族みんなで過ごす、温かな休日にほのぼのしました。
赤いフック、すごくいい雰囲気です。テラコッタの鉢の色と同じだからかな?
蔓を這わせなくても、下に垂れる植物をたくさんかざっても良さそうですね♪

投稿: RITZ | 2008年9月11日 (木) 08時51分

おはようございます happy01
ほんといいご夫婦、いいご家族 heart02
睡眠不足で朝からふ~らふ~らしてましたが
シャキッ!です。
なかなかいい感じになってますね。
楽しみです♪♪

応援ポチ☆☆

投稿: 箱入り嫁 | 2008年9月11日 (木) 08時53分

なるほど~shine 角を丸くするんですね。納得です! こすれたような感じがとってもステキです。私も木製のものにペイントしましたよ。いつかアップしてみたいけど、ピカピカ+スクラッチ、みたいなアンバランスなもので、ちょっと恥ずかしいかな^^; 昨日もバーゲンでペンキをゲットして、嬉しくなってま~す。 
まつんこさん、睡眠不足にならないように気をつけてくださいね。

投稿: ばらーど | 2008年9月11日 (木) 09時50分

ご主人の作品、好きですぅ♪
センスの良さが出てますねぇ。
飾り棚の角をとったり、そういう細かいところにセンスが光るんですよねぇ。
うちにも作って欲しいくらいです(^o^)

投稿: YUKI | 2008年9月11日 (木) 12時02分

パパさん、3週間ぶりのお休みですか!?
おまけに徹夜徹夜?!
しかも、お休みの日にはまつんこさんのプロジェクトをやってくれるなんて、なんて素晴らしいパパさんなんでしょう!
ぜひぜひ、つめの垢をうちのパパに送ってやってください。
出来上がり、とっても楽しみです♪
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2008年9月11日 (木) 12時20分

お休みに頑張って作ってくれる
いいパパさんですね~
しかもジャンクな感じでいいですね~
まだ何か製作中ですね!
出来上がりが楽しみですヽ(*ゝω・)ノ
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年9月11日 (木) 12時28分

こんにちは~♪

素敵な棚が出来、お花が嬉しそうですね♪
こんな素敵な棚飾りを作ってくださるご主人、
頭の中は描いたデザインがいっぱい詰まっているのでしょうね。
これからどんな形になるのか、私もとても楽しみです♪

投稿: カコ | 2008年9月11日 (木) 15時14分

今晩は、、まつんこさんの旦那様も
家の夫と同じで本当にマメですねnotes
特にこのかすれた色合いがカントリーぽくて
いい感じ、、、、我が家の夫突然の休み・・・ずーーと機械の音と外にいました、私は少し疲れます、、、

投稿: めいめい | 2008年9月11日 (木) 20時25分

こんばんは!!
パパさん3週間ぶりのお休みでおまけに徹夜続き・・・大丈夫ですか???
そしてやっとのお休みにはこうやって頑張ってくださる・・・なんて良いご主人さまでしょうか。
作るものもいいなあ。。。。
赤の色がJUNKっぽくてナイスです。
やすりがけしてるところもいいなあ。。。
今からどんな風になっていくのかとっても楽しみです。

投稿: Mayuming | 2008年9月11日 (木) 20時55分

本当にまつんこさんの旦那さんは素敵な方ですね。
私の旦那さんだったら、仕事漬けの後は絶対寝てますよ。。
未だに、お願いしていることもしてくれてないし・・・
今、彼は一人で釣りに行ってます。。
自分の好きなことだけは、テキパキ動くんだからっ(¬ω¬;A)チッ
ホント、旦那さん貸して下さい(笑)
ポチぽち♪

投稿: スマイリー | 2008年9月11日 (木) 21時45分

パパさんがDIYできると素敵ですよね!
最近の男子は釘一つ満足に打てない人も多い様子です・・・。
自分達の好きなイメージにできるからいいですねー!
これからのお庭、ますます楽しみです♪

ちなみに、にぽぽは自分でDIYですが、腕が無いので、イメージと全然違うものに仕上がってしまいます(汗)
(o^-')b ★

投稿: にぽぽ | 2008年9月11日 (木) 21時53分

優しい素敵なご主人様ですね。
3週間ぶりのお休みなのに、まつんこさんの為に
頑張ってくださっているのでしょうね。
喜ぶお顔を見たくって・・・
羨ましいですよ~
完成が楽しみですね。お洒落な棚やフックに
どんなお花が飾られるのでしょうね。

投稿: すみれ | 2008年9月11日 (木) 22時27分

わ~なんてステキな!!
パパさん、すごく優しいんですね^^ゆっくりお休みもしてほしいし、DIYもお願いしたいし…でもきっとまつんこさんの笑顔が何よりの活力剤なんでしょうね^^

投稿: 由良 | 2008年9月11日 (木) 22時54分

まつんこさん、こんばんは~
すごくいい感じになりましたね~
色使いがとてもおしゃれですshine
センスあるご主人がしっかりサポートしてくれて
ガーデニングも一段と楽しくなりますね~
いいなぁ~うらやましいですhappy02

投稿: new tree | 2008年9月11日 (木) 23時07分

え!?3週間ぶりのお休み!?って3週間もお休みがまったく無かったの!?!?!!?!びっくりしました!!!ご主人様本当にお疲れ様です。我が家の旦那さんも今一番忙しい時で、残業で今週は6時半には戻ってきます・・(汗)それ以外毎日5時くらいには家にいます。週2回はお休みだし。本当に日本ってすごい!家の旦那さんには日本の企業は無理だ・・・。

ガーデンのことじゃなくてごめんなさい。あまりにも衝撃的だったので。

ご主人様器用!すごく素敵です!!!あのHookの色が落ちた落ちた感じとても素敵♪ご主人様と一緒にガーデンのことできて羨ましいです!!!

投稿: Hana | 2008年9月12日 (金) 00時43分

3週間ぶり・・・
それは、本当にお忙しいのですね。
こんなに忙しいのでは、DIYに無理はいえないですね。
っと、いいますか、ここまでつくれるパパには文句いえません!!
夫婦でイメージを共有できるのはいいですよね。それが形にもできるし。
我が家はいっくら私が説明してもぜっんぜんイメージできないようです。
特に立体でイメージできないらしい・・・
だからまったく作れない・・・。
私はイメージがあっても、それを実物にしきれない実力。。。
もう、まつんこさんのご主人が本当にうらやましいです。
まだまだ未完成の装飾品、ものすごく楽しみにしています。
もちろん、気長に。。。

投稿: アンジェラ | 2008年9月13日 (土) 21時35分

RITZさん♪

主人が木工が好きでありがたいです。
これは自分の楽しみのためなんで、決して私のためじゃないと思いますが・・・
一石二鳥の趣味♪ラッキーです。
垂れ下がる植物でもほんと、いい感じになりそうですね。かなり日陰の場所なので、つる性はあまり育たないかもしれないし。。。
いい植物があったら教えてくださいね。

投稿: まつんこ | 2008年9月13日 (土) 23時05分

箱入り嫁さん♪

普段、平日はみんなバラバラなので、それが効果あるのでしょうか、休日に一緒にいてもうざったくないというかcoldsweats01
みんなそれぞれ干渉しないタイプなので、近くでバラバラに遊んでいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: まつんこ | 2008年9月13日 (土) 23時08分

ばらーどさん♪

睡眠、お気づかいありがとう♪実は私寝るのが大好きなので、放っておくと一日中寝てしまいそうです、ヤバイ。。。休日はかなりゆっくり寝て睡眠補給をしていますcoldsweats01
角を丸くしたりヤスリでこすったり、結構こういうひと手間が主人の好みのようです。
ひと手間が面倒な私にはありがたいばかりです♪

投稿: まつんこ | 2008年9月13日 (土) 23時13分

YUKIさん♪

主人の趣味が木工でほんと良かったです。
気候も良くなってきたし、休みになると木を触りたいようです。
ずぼら、テキトーな私にない性格なので、出来上がりも私にはまねできない・・・少しは私も見習わなきゃ。

投稿: まつんこ | 2008年9月13日 (土) 23時21分

くれまちすさん♪

ほんと、日本人はせっかちな性格が多いもので、仕事もプライベートもガンガンに動き回っています。(我が家だけかも?!)
アメリカにいたころ、時間が経つのがとてもゆっくりだったのを思い出します。
日本に帰ってもこのゆっくりペースを守りたい!と思って数年は頑張りましたが、10年以上経つと、今ではやっぱりセカセカ動き回っています。住む都が違うと、やっぱりいろいろと変わりますね。

投稿: まつんこ | 2008年9月13日 (土) 23時24分

marityさん♪

少しずつだけど出来上がっていく様子を見るのは楽しいですね。
私はほとんど何も手伝っていませんが、お花を飾ったりできる場所も作ってくれているのでとてもありがたいです。
気候も良くなって作業もはかどるようです。

投稿: まつんこ | 2008年9月13日 (土) 23時32分

カコさん♪

狭いお庭ですが、こうやってアクセントをつけてくれると少し見栄えが良くなったようです。お花を植えるのも楽しみになってきます♪

投稿: まつんこ | 2008年9月13日 (土) 23時33分

めいめいさん♪

めいめいさんのご主人も木工がお好きなんですよね。確かに機械の音がすごいですよね。
あと、お昼ごはんになっても、なかなか家の中に入ってこなかったり・・・夢中になっていますよね。
やり始めたら止まらないところ、お互い似ているのかも知れませんね。

投稿: まつんこ | 2008年9月13日 (土) 23時35分

Maymingさん♪

主人の仕事も忙しいピークを過ぎたようで、また少しずつお休みも増えてきました。
子供たちも喜んでいるようです。
木工作業も、気候もよくなってきたし、進み始めて、今後が楽しみです♪

投稿: まつんこ | 2008年9月13日 (土) 23時38分

スマイリーさん♪

うちの主人も似たようなものですよ。
つい数日前、平日に休みをとって釣り三昧してましたし・・・ONとOFFが極端です(@Д@;
男性は自由人が多いですね。ま、そのくらいの方が気楽な性格を持っている人が多いと思うので私は良いと思います♪

投稿: まつんこ | 2008年9月13日 (土) 23時41分

にぽぽさん♪

最近の男性は、ちょっとなよっとしている方がもてるのかな。オシャレでか弱そうな男の人が多いですよね。
ま、私は一昔(二昔??!)前の人だからそんな子には、全く相手にされませんがcoldsweats01
DIY、ご自分でされるんですね。尊敬しちゃいます♪
私は3Dの世界を頭の中で描けませんsweat01

投稿: まつんこ | 2008年9月13日 (土) 23時47分

すみれさん♪

木工作業、主人はとても好きなようです。私のためというより、自分の楽しみのために一日中ギーコギーコと作業を続けています。。
木工好きでとてもラッキーです。おかげで私のガーデニングにも幅がでますしね♪♪

投稿: まつんこ | 2008年9月13日 (土) 23時50分

由良さん♪

ん~。私の笑顔はたぶん期待してないだろうな。むしろ笑顔でいると「何か変わったことでもあった?」と不思議がられますcoldsweats01
木工大好きな主人で、私のガーデニングの幅も広がってありがたいです。
気候も良くなってきたし、作業もはかどるようです。

投稿: まつんこ | 2008年9月13日 (土) 23時52分

newtreeさん♪

少しずつ、完成に近づいてきました。
主人の手作り台などのお陰で、ガーデニングにも幅ができてありがたいです。
気候も涼しくなって作業もはかどるようです。

投稿: まつんこ | 2008年9月13日 (土) 23時58分

Hanaさん♪

広島だからか、まだまだ色々な制度が整っていません。東京の方では、もう少ししっかりとお休みを取る制度ができているのではないかと思います。それと、主人の職業は締切を抱えながらの仕事なので、忙しいときとそうでない時の差が激しいです。
アメリカにいたころ、その生活の素晴らしさに感動しました。皆さん、プライベートをとても大事にされていて、せかせかしていないし、思っていることははっきりと述べる。
日本に帰ってもその心を忘れずにいたいなと思っていましたが、それから10年以上経つと、どうも都の生活に合わせてしまい、忘れがちです。もう一度思い出して、自分自身の生活を見直してみたいと思います♪

投稿: まつんこ | 2008年9月14日 (日) 00時05分

アンジェラさん♪

私はアンジェラさんに脱帽です!
どちらかというと私はアンジェラさんのご主人寄り・・・3Dの世界が全く描けません。イメージ・・・できないな~。
なので、いつも私が主人に注文するときは、
花を飾る位置や色あいなど、実用的なことだけ伝えて、あとはお任せです。
このあとの作業もまだ続いています。また更新しますね♪

投稿: まつんこ | 2008年9月14日 (日) 00時09分

初めまして。
marikonさんのところから遊びに来ました。
ステキなおうち&お庭ですね!!!
私はこの春からガーデニングとDIYを始めたんですけど、まだまだ下手っぴで(^ω^;)
こんなステキなDIY、憧れちゃいます!
また遊びに来させてください♪

投稿: maaaaa♪ | 2008年9月14日 (日) 16時14分

maaaa♪さん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます♪訪問&コメントしてくださってとてもうれしいです♪
marikonさんのところからいらっしゃったのですね♪私もブログを始めたころからお邪魔させてもらっていて、憧れのガーデナーさんです♪
DIYやられているのですね~。私は作る方は全然だめなので感心しちゃいます。
主人のDIYでよかったらいつでも参考にしてくださいね♪主人も張り切っちゃうと思います♪♪これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: まつんこ | 2008年9月14日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/23656640

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りフェンスの装飾品。:

« 生地からのピザ作り。 | トップページ | 多肉の蕾と紅葉。 »