« 野ブドウと手作りフェンス。 | トップページ | ゴーヤと猫とクランベリー。 »

2008年9月19日 (金)

僕はクマ。

「僕はくま、くま、くま~♪♪ 」 という歌が以前にNHKで流れていましたね。

子供たちが大好きな歌でした。あのキャラクターも可愛いですよね♪

あのキャラクターをイメージされるとかなり違うのですが、

実家にも「クマちゃん」という名前のネコがいます。(オスです)

今日はその子をちょっと追いかけてみました。。。

Img_5521r

実家では、まだまだ植え込み作業で大変な時期・・・

母がせっせと植え込み中です。

Img_5517r_2

その側でのんびり?している子、この子がクマちゃんです♪

鉄砲ユリの球根に乗っかってるぅ。。。。爪を立てちゃだめだよ~。

Img_5523r

ばあちゃんの作業に興味を持った見たい・・・

「あの先に何かいるニャン・・・」

しっぽフリフリの状態です。。。

Img_5529r

ぴょーん♪♪ 子猫ちゃんは動くもの大好き♪♪

球根がおもちゃに見えたようです。

「こいつ、なかなか手強い相手だにゃあ・・・」

爪立てずにちゃんと遊んでるところは

農家生まれの血でしょうか?!(;´▽`A``

Img_5605r

「俺、すぐ飽きちゃうニャン~」

お次は、アイリスの球根の皮を捨てるゴミ箱の中!

「かくれんぼだニャン・・・誰にも気づかれないでしょ♪」

Img_5607r

「クマちゃん、そんなところで何してるワン~。狭いから出ておいでよ。」

「ニャンだ!?メリー、あっちいけよ。俺今隠れてんだからよ・・・」

Img_5609r

「ちきしょー、すぐ見つかっちまったニャン。

完璧に隠れたはずなのに 手強い犬だニャン・・・」

Img_5624r

眠くなるまで走り回るクマちゃん。実家の人気者です♪♪

catcatcat

そして、我が家のお庭にもクマちゃんが仲間入りしたんです♪

Img_5872r

熊童子。多肉ちゃんです♪ 妹からのお誕生日プレゼントなんですよ♪♪

最近多肉にはまっているのを知っていて、旅行先で購入してきてくれたようです♪

ほんとにクマの手みたいでしょ♪プクプク可愛い~♪

我が家のクマちゃん、大切にしたいと思います♪♪大きくなーれ♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

皆様、いつも応援ありがとうございます。そしてコメントを頂ける方もいつも楽しく拝見しています。ありがとうございます。コメントなどで足跡を残していただけると、私も皆様のところにお邪魔するのが大好きなので、さらに嬉しいです♪のちほどお邪魔しますね~。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 野ブドウと手作りフェンス。 | トップページ | ゴーヤと猫とクランベリー。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸農家の人々」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

「クマちゃん」魔女の宅急便の「ジジ」に似てますねheart04
今日のドラマ劇場もよかったですgood

メンテナンス後、訪れた先で絵文字がでなくて困っています(>_<)
だいたいの場所へ行き文字で決定しています。
かなり時間たって、さあ帰ろうと思う頃クリックしたら絵文字が現れる・・・think
疲れるぅsweat01
様子みてサポートセンターですかねcoldsweats01
ポチ☆☆

投稿: 箱入り嫁 | 2008年9月19日 (金) 09時06分

ゴミ箱に入ったクマちゃん、カワイイ~~~・:*(*´ω`人)*:・!!!!!
猫派か犬派かと言われたら猫派の私です、笑。

多肉のくまちゃんも、本当に熊の手みたいでかわいいですね~♪
なんかあったかそう(*´ω`*) ぽちっ

投稿: maaaaa♪ | 2008年9月19日 (金) 09時21分

クマちゃん、すごく可愛い~heart04
お手伝いしているつもりなのでしょうかhappy01
メリーちゃんとも仲良しなのですね
熊童子、うちにもあります
どんどんちっちゃな手が増えて可愛いですよ

投稿: new tree | 2008年9月19日 (金) 10時25分

こんにちは(#^.^#)
猫のクマちゃん、球根の上に乗ってる写真見て`(・∀・)イイ!可愛すぎる~
メリーちゃんと近づいてますがケンカしないのですか!
くまちゃんもメリーちゃんも癒してくれますね~heart04

投稿: のりちゃん | 2008年9月19日 (金) 11時07分

猫も多肉もどっちのクマちゃんもかわいい~♪♪♪
思わずにんまりしちゃうドラマでした(^o^)
癒されるぅ(* ̄。 ̄*)

投稿: YUKI | 2008年9月19日 (金) 12時13分

まつんこさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー かわいい クマちゃんのお写真に
PC前で、笑顔になりました。。。

我が家で以前飼っていた柴犬 くまへいという名前で
通称 クマちゃんでした~~^^
多肉のクマちゃんも 元気に育ってほしいですね~(^o^)丿

投稿: マリア | 2008年9月19日 (金) 12時21分

こんにちは
catクマちゃん可愛いですね。
球根の中から見上げているeye目線の先は
お母様の優しい笑顔でしょうか?
それにしても、さすが立派な球根ですね。
ゴミ箱に入ったクマちゃん
可愛いですね~ 絵本の世界ですね。
多肉ちゃん、大家族に成ったのでは?

投稿: すみれ | 2008年9月19日 (金) 12時36分

こんにちは

びっくりしたぁ、クマとメリーはお友達なんですね。
そうでなければ、大変なことに・・・(^^;)

ネコや犬を飼ったことがないんですが、こうやって、そばでネコが遊んでいるのも楽しそうですね。

投稿: ちびた | 2008年9月19日 (金) 15時54分

くまちゃんまだおちびちゃんですね!
かわいい!!
おちびちゃんって行動が
とってもかわいいですね~
わんちゃんとのシーンが好きです
また登場するといいな♪
ぽちぽち!

投稿: marity | 2008年9月19日 (金) 16時05分

くまちゃんかわいい~!!
これは相当癒されますね^^ニャンコの動きってほんとにかわいいです~。
熊童子もかわいいっ!私も大好きです^^

投稿: 由良 | 2008年9月19日 (金) 20時52分

可愛すぎます!
ネコちゃん欲しいなぁ、でも我が家は一生飼えないので諦めていますが(娘ーネコアレルギー)、写真だけで随分癒されました!
ありがとう♪

そして多肉のクマちゃん、先っぽのギザギザと色がほんのり赤っぽいところ、可愛いです。
初めて見ました。きっと専門のところでしか扱っていないのかな。
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2008年9月19日 (金) 21時43分

真っ黒な毛に光る瞳、可愛い子ですねぇ~
今は何を見ても楽しい、興味深々のお年頃みたいですよね
全てのものが、おもちゃなんですね
ゴミ箱の中の、クマちゃん、可愛い!!
まだ暫くは、元気良く飛び跳ねる、人気者ですね
メリーちゃんとも仲良しなんですね
良い姉弟みたいだヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
妹さんからのプレゼントのクマちゃんも可愛い!!
ぷくぷくとした、可愛い小熊の手みたいですね

投稿: ふく | 2008年9月19日 (金) 21時49分

クマって言うと・・・
「クマの子見ていたかくれんぼ。おしりを出した子一等賞。
夕焼け小焼けでまた明日~、また明日♪」
の歌を思い出します^^

黒猫ちゃん、かわいい(●^o^●)
すご~いリラックスポーズだね!
ああ。。。。
肉球がみた~い(笑

投稿: *ちるちる* | 2008年9月19日 (金) 22時01分

猫のクマちゃん可愛い~(*>ω<*)
ゴミ箱に埋もれてる姿がたまらないです~!
楽しそうでいいなぁ♪ポチ

投稿: みーぽん | 2008年9月19日 (金) 22時30分

今晩は猫ちゃん可愛いです・・黒猫は
昔から縁起がいんですよ・・こうして、お外でのびのび放し外が、いいでしょうね^^家は、外に出した事ないのでベランダに放すと車の音でビクビク側からはなれません

投稿: めいめい | 2008年9月19日 (金) 23時16分

可愛いクマちゃんですね。
ゴミ箱の中にすっぽり納まって
とても居心地がよさそう。
可愛い姿を見ているととても癒されます。
もうゆりの球根植えているのですね。
私も鉄砲ゆりの球根があるのですが、
そろそろ植えようかしら・・・
妹さんからプレゼントされた多肉ちゃん、
ぷっくりとして可愛いですね。
まつんこさんちのクマちゃんになるのですね。

投稿: hiro | 2008年9月20日 (土) 06時18分

箱入り嫁さん♪

うまくできるようになりましたか?
調子が悪いと、やりにくいですね。。。
ジジに、ほんとにてるぅ、今気がつきました♪私はこれからジジと呼ぼうかな。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 11時00分

maaaaaさん♪

クマちゃん、実家の人気者です♪
多肉のクマちゃんも可愛いでしょう♪
思いがけないプレゼント、うれしいな。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 11時01分

newtreeさん♪

小さいクマちゃんが増えるのですね。
多肉はほんと可愛いですね。
大事に育てたいと思います。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 11時02分

のりちゃんさん♪

メリーちゃんが優しいからか、猫たち、一緒に遊んでいます。
どの猫とも仲良しですよ。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 11時04分

YUKIさん♪

子猫の行動は読み取れなくて楽しいですよね。
多肉のクマちゃん、かわいいのでとっても気に入っています。大事にしたいと思います。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 11時05分

マリアさん♪

クマちゃんというが犬がいらっしゃったのですね。
良くつけられる名前ですよね。
実家のクマちゃん、アイドルですよ。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 11時27分

すみれさん♪

球根、やはり商売品ですから、いいものを仕入れていると思います。クマちゃんは実家のアイドルですよ♪
可愛いです。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 11時29分

ちびたさん♪

実家の猫と犬は、なぜかとても仲良しです♪
子猫や子犬のしぐさ、とっても可愛いですよ。
無邪気な心をもらえそうです。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 11時30分

marityさん♪

メリーとクマちゃん、仲良しでしょう♪
小さい動物のしぐさはとても可愛いですよね♪うらんちゃんもとっても可愛い♪
癒されますね。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 11時31分

由良さん♪

熊童子、ほんと可愛いですね。早く沢山の子供と作ってほしいです♪
多肉って、ちょっと動物みたいですよね。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 11時32分

くれまちすさん♪

私も息子もネコアレルギーです。
実家にいるときはとてもかゆーイ。
でも、かわいいからやっぱり触ってしまいます。。。
アレルギーが治る薬ができるといいのに・・・

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 11時33分

ふくさん♪

我が家のペットたち、それぞれ性格も違ってみているだけで楽しいです♪
熊童子、とっても可愛い♪
すごく気に入っちゃいました♪

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 11時35分

ちるちるさん♪

かくれんぼの歌、そうですね♪確かに♪♪
私も今日はその歌が頭を離れそうにありません♪

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 11時53分

みーぽんさん♪

子猫の行動はずっと見ていても飽きないです♪毎日何かしら元気に遊ぶ様子・・・
無邪気でかわいいです♪

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 11時54分

めいめいさん♪

縁起が良い猫。確かにそんな気がします♪
黒ネコちゃんは優しく可愛い子が多いので大好きです♪
道路に出ると危ないので、小さいうちはあまり道路側にはいかせません。。。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 11時56分

hiroさん♪

鉄砲ユリも育てていらっしゃるのですね。
私も今年はユリを球根から育ててみようかな。いつも温室で咲くものしか見たことがないので、新しい発見があるかも~。

投稿: まつんこ | 2008年9月20日 (土) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/23798073

この記事へのトラックバック一覧です: 僕はクマ。:

« 野ブドウと手作りフェンス。 | トップページ | ゴーヤと猫とクランベリー。 »