« 「伊」野菜とワレモコウ。 | トップページ | クランベリーの初収穫。 »

2008年9月 2日 (火)

公園で秋探し。

お休みの日は、いろいろと買出しをする日でもあります。

HCやスーパーで買い物するだけ~・・・と出かけても、用事が済んだからといって

まっすぐ家に帰ることは許されません。

子どもたちがどこか遊びに連れて行ってくれる!と張り切っていますからcoldsweats01

そんなときは「よし、新しい公園に行こう!」と、「新しい」を強調して

子供たちのハートをつかむ私。

少し遠くのスーパーなどに行き、いつもと違う公園で遊ばせます。

Img_4912r

買い物を済ませて到着しました、新しい公園♪ 

といっても、ピカピカという「新しい」ではありません、

子供たちにとって「新しい」というだけですcoldsweats01

それでもアスレチック型遊具を見て、大興奮! 

キャッキャと遊び始めましたhappy02

Img_4916r

このあたりは、広島の郊外のベットタウン「八木地区」。

公園脇には遊歩道などもあり、過ごしやすい環境に整備されています。

まだ残暑も厳しく、木々が緑色でしたが、

ちょっと秋を探しにプラプラしてみると、公園の木々に小さな実ができていました。

Img_4922r Img_4925r

Img_4929r_2 Img_4933r

少し色づいたものもあって、ちょっとわくわくした私♪

秋がやってくるな・・・と思った瞬間でした。

木の名前がわからなかったので、実の名前もわかりません。

ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか。

Img_4914r

もちろん、子どもたちは秋探しには興味がありません!!遊具に夢中ですhappy02

「ハリケーンポテトみたい!」とらせん状の階段に釘付け!!

昇っては滑べり~・・・の繰り返しで遊んでいました。

Img_4487r

ハリケーンポテトとは、動物園で売られていたこのポテト。

ほんとだ、似てるわ~。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

2つのランキングに参加中です♪皆様の応援のおかげで、どちらも上位をキープしています。ありがとうございます♪♪今日もポチっと応援していただけたら物凄くうれしいです!!皆様のところにもまた後ほどお邪魔しますね♪♪

|

« 「伊」野菜とワレモコウ。 | トップページ | クランベリーの初収穫。 »

日常**いろいろ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

50年位前に、梅林に行った記憶があります。 その後国道は通るが行ったことがありません。 変わっているでしょうねえ。
川のほとりで梅林のほかには何も無かったような・・・

KISHO園に梅を植えるのもそのときの記憶かな?

投稿: KISHO | 2008年9月 2日 (火) 06時55分

変わっていますよ~。昔は竹藪がいっぱいあって、たんぼもいっぱいあって・・・このあたりに親戚がいるのですが、その家の周りもまるで変わっています。
昔を知っている方なら、ちょっぴり寂しい気分になるかも。便利なのでよく行きますが、昔を思い出すとちょっと私も寂しいかな~・・・・

投稿: まつんこ | 2008年9月 2日 (火) 07時11分

おはようございます。
わー!こりゃ楽しそうだ!
お子様たちも楽しそう。happy01
運動にもなるし家にこもるよりも良いですよね。
ハリケーンポテト、初めて見ました。
面白い形ですね。

投稿: アンビンバンコ | 2008年9月 2日 (火) 07時47分

ハリケーンポテト!!
なんと我が家の近所にもあったのです!!
SATYのお惣菜コーナーにぐるぐるした見覚えのあるものが!!
ちゃんとハリケーンポテトと書いてあって、思わずちっちゃく「うわっ」ってびっくり声がでちゃいました。
その日は買わなかったんですが、近いうちに食べようっと♪

投稿: YUKI | 2008年9月 2日 (火) 08時30分

いつもと違う公園、というだけで子供たちにはまるで冒険みたいですね。
私も秋を探しに出掛けてみたくなりました♪
ほんとにハリケーンポテトだ!!近頃は遊具がなくなるばっかりで、寂しい限りですが、面白そうな遊具はやっぱり子供たちを虜にしますね〜。

投稿: RITZ | 2008年9月 2日 (火) 09時04分

新しい公園、楽しそうですね~
お子様の生き生きした動作が、素敵にupされています。
大きな公園のようですね。
ハリケーンポテト、ほんとにそっくりですね。

秋探しの小さな実、↑のお写真はどんぐりでしょうか?
小さな秋が訪れているようですねheart04

投稿: すみれ | 2008年9月 2日 (火) 09時28分

おはようございます。
お子さんは新しい公園でとても楽しそうですね。
同じことの繰り返しでも、いつもと違った遊具で遊べるだけで、
満足されたのでしょうね。
ハリケーンポテトに似ていますね。

投稿: カコ | 2008年9月 2日 (火) 10時00分

一生懸命遊んでますね~
うちもちびっこの頃色んな公園に
行きました・・・なつかしい
もう一回!なんて帰れないんですよねhappy02
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年9月 2日 (火) 10時46分

ハリケーンポテト!!!
ついこないだ高速の途中で食べました~。
おいしいんですよねぇ(*´艸`*)
お子さん達、元気いっぱいでいいですね♪
新しい公園でワクワクする気持ち、懐かしいな~。

投稿: みーぽん | 2008年9月 2日 (火) 12時56分

まつんこさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

今日も、素敵なお写真がいっぱい!
特に二枚目の 緑の道 いいですね。。。
こういう道 大好きです*:.。☆..。.(´∀`人)
私も、ランキングいつも応援しています~♪

投稿: マリア | 2008年9月 2日 (火) 13時37分

まつんこさん、こんにちわ~♪
お子さんたちは、新しい公園で、楽しい遊びの発見
まつんこさんは、遊歩道で可愛い秋発見!!ですね
こんな静かな時間、良いですよね
まだまだ草木の緑も鮮やかで、一見秋を感じない様にも見えますが
ちゃんと、秋は近づいているんですね
かわいい木の実、鮮やかに色づき始めた木の実
そっと隠れて、まつんこさんの秋探しに協力ですね
お子さん達の、公園のハリケーンポテト、楽しそう~
ほんと、そっくり(*^。^*)
楽しそうですねぇ~

投稿: ふく | 2008年9月 2日 (火) 16時35分

こんにちは♪
“新しい”で子どもたちの心つかみましたねhappy01
私は女の子ふたりなのでよくわからないけれど、
男の子ふたりって、やはり動き方がちがうんでしょうか。。。
我が家も子供が小さい頃は毎週いろんなところ行きましたが。

投稿: 箱入り嫁 | 2008年9月 2日 (火) 17時01分

ハリケーンポテト、すごい。
滑り台とほんと、いっしょですね。
実は、右下のがトウネズミモチかな、それ以外は。。
上2つは、なんの、どんぐりかな。
どんぐりって、結構、種類が多いですよね。
秋の実探しも結構楽しくて、これから、楽しみです。

投稿: *kotokoto* | 2008年9月 2日 (火) 21時05分

こんばんは!にぽぽ復活でーす!

この前大人気なく近所の公園のジャングルジムに登ってみたら、ものすごく怖かった!!
子供のころは平気だったのにね。

小さい秋見つけたですね!
なんかワクワクしてきます。秋も楽しみましょうね!!

ぽち☆☆

投稿: にぽぽ | 2008年9月 2日 (火) 21時31分

アンビンバンコさん♪

子供って公園が大好きですよね~♪行ったことのない場所だったら、どんなに小さくても喜ぶので経済的にも助かります♪♪
ハリケーンポテト、いろんなところで売っているようです。形が面白いですよね♪味はジャンキーなポテト、そのまんまの味です。

投稿: まつんこ | 2008年9月 2日 (火) 21時48分

YUKIさん♪

お近くにハリケーンポテト、あったのですね。。。味はよくあるポテト・・・なのでどうってことないのですが、串刺しされているというだけで、気分でおいしく感じちゃうから不思議です。。。
機会があったらぜひ試してみてくださいね♪

投稿: まつんこ | 2008年9月 2日 (火) 21時50分

RITZさん♪

そうですね。小さい頃はもう少しスリリングな遊具もあったような気がしますが、最近は見かけませんね。。。
公園が大好きなので、ラッキーです。
これからは気候も良くなるし、外にでて遊ぶ機会も増えそうですね♪

投稿: まつんこ | 2008年9月 2日 (火) 21時53分

すみれさん♪

やっぱりどんぐり、ありますよね。。。たぶんそうだろうと思いながら、木に名前が書いていないか確かめたのですが、なかったので、知識のない私には断定できませんでした。次回からは図鑑を手持ちで秋探しをしてみようかな~・・・
ハリケーンポテト、ほんとよく似てるでしょ。両方とも回転の仕方が同じですものね。。。

投稿: まつんこ | 2008年9月 2日 (火) 21時56分

こんばんわ★

ハリケーンポテトがこんなところに∪*´艸`)イヒッ♪
てか、私ここよく行ってたかも~
スポーツ用品のお店とか、ユニクロによく行ってました♪
こうやって、お写真を見ると、じょじょに秋は近づいて来ているんだなって思いました。紅葉シーズンが楽しみです♪
ポチぽち

投稿: スマイリー | 2008年9月 2日 (火) 21時56分

カコさん♪

もう、夢中になって遊んでいましたよ。
「新しい」と、飽きるまで時間がかかるようで、「もう帰ろう」と言ってもなかなか言うことを聞こうとしません。なんだかダダをこねるワンちゃんのようですcoldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年9月 2日 (火) 21時58分

marityさん♪

ほんと、子供に戻れるなら、ちょっと戻ってみたいですね~。公園で思いっきり遊んでみたい! 今この体でやるとやっぱり恥ずかしいし、体力もないしね~・・・いつも応援ありがとう♪

投稿: まつんこ | 2008年9月 2日 (火) 22時05分

みーぽんさん♪

ハリケーンポテト、食べられました?!あの形が食べ応えがあっていいですよね。今我が家の中で大ブームになっています。
公園遊び。いつの時代も楽しい場所ですね♪

投稿: まつんこ | 2008年9月 2日 (火) 22時07分

マリアさん♪

私もマリアさんのように素敵に撮影したいと持っているのですが、なかなかです。
こういう場所をマリアさんのようにソフトをかけて撮影すると、もっときらきら柔らかい感じになるんでようね。。。いろんなアクセサリーが欲しいです♪♪

投稿: まつんこ | 2008年9月 2日 (火) 22時08分

ふくさん♪

ほんの少しだけど、秋の様子を発見できて、うれしいです♪こういうちょっとした散歩で見つける出来事は、心が落ち着きますね。ハリケーンポテト、よく似ているでしょう。とても楽しそうでしたよ♪

投稿: まつんこ | 2008年9月 2日 (火) 22時10分

箱入り嫁さん♪

新しい・・・で、子供たちの心をゲットしましたよ~。私は男の子しか育てたことないのですが、男の子2人以上集まると確実にパワフルで疲れます。毎日これに着いていくのにとってもパワーがいりますcoldsweats01
たまに姪っ子ちゃん達が泊まりにくるのですが、女の子はとても扱いやすいし、うるさくないな~とつくづく感じています。

投稿: まつんこ | 2008年9月 2日 (火) 22時13分

kotokotoさん♪

さすがです!!おわかりになるんですね。
トウネズミモチですか~。黄緑色の実がとても瑞々しくて、きれいでした♪
そのほかのはやっぱりどんぐりでしょうか。種類もたくさんあるんですね・・・これからは図鑑を片手にお出かけしたくなりました♪

投稿: まつんこ | 2008年9月 2日 (火) 22時16分

にぽぽさん♪

お体、もう大丈夫ですか?最近は気温も不安定なので、ぶり返さないよう気を付けてくださいね。でも元気になってなによりです。。。確かに、大人になってからやると意外に怖いですよね。先日鉄棒をやりましたが、マジで怖かったですcoldsweats01身軽な子供がうらやましい♪
いつも応援ありがとう♪私も毎日応援してます♪♪

投稿: まつんこ | 2008年9月 2日 (火) 22時18分

まつんこさんお久しぶりです!
2週間、どっぷりと田舎の生活に浸っておりましたhappy01

そうそう!週末は買出しだけじゃ済まないですねcoldsweats01
子供サービス♪
楽しそうな公園ですね!
ハリケーンポテト、ほんとそっくり。
こういう柔らかい発想が思い浮かぶってすばらしいhappy01

投稿: なお | 2008年9月 2日 (火) 22時20分

スマイリーさん♪

さすがヒロシマジン!近くにユニクロ、スポーツ用品店・・・そして少し向こうにはトイザラスに電機屋・・・なんでも揃っている便利な場所ですよね♪冬になる前の最大の楽しみはやはり紅葉ですね~。今年はきれいに染まってくれるといいですね♪楽しみです♪
ハリケーンポテト、またまた登場させちゃいました~coldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年9月 2日 (火) 22時25分

なおさん♪

お久しぶりです~♪ご実家での滞在、のんびりと満喫されたでしょうか・・・
また福岡でのお話、聞かせてくださいね♪
週末の子供サービス。大人についてくるだけじゃ、子供も人間、楽しくないですものね。公園は経済的にも健康的にもバッチリの場所なので、よく利用します。
子供の柔らかい発想、いつも驚かされます。飲み込みも早いし、子供の頭は100万馬力!ですね♪うらやましい・・・

投稿: まつんこ | 2008年9月 2日 (火) 22時31分

楽しそうですね~!
私はアスレチック系苦手な子だったのであんな高い場所まで上れません~(笑)

投稿: 菜葉もも | 2008年9月 2日 (火) 23時25分

公園、とっても楽しそうですね^^これはお子さん達もテンション上がりそう!
「新しい」って言葉、なかなか魅力的ですね^^

投稿: 由良 | 2008年9月 2日 (火) 23時29分

こんばんはぁ。

ちょっと御無沙汰しました(^^;
記事をさかのぼって拝見☆
やっぱりまつんこさんのブログには癒されます♪

お子さん達も新しい遊具を目にすると
楽しくって仕方がないんでしょうね~^^
ハリケーンポテトみたいって着眼点も凄い!
子供ってよく覚えててますよね♪

こちらの遊歩道は涼しげな感じでいいですね。
の~んびりとこういう所を歩いてみたいな(^^*

秋の気配着実に近づいてきてますね。
これからのまつんこさん家のお庭も楽しみです~Wポチっ♪

投稿: ミナ | 2008年9月 3日 (水) 01時42分

こんばんは!
昨日は肉体労働+帰宅も遅くなり、ちょっとソファで横になっていたら・・気がついたら0時回ってました・・・・cryingとほほ・・・。。。
こんなに遅い訪問になってしまいごめんちゃい・・です。。
公園・・気持ちが和みます、自分は行けないけど画像で癒されます。
すでに秋が来ているようですね。
何の実だろう??
うちにはクランベリーしか実はないので大事に育てたいと思います。
朝日にあててみますね!
アドバイス感謝heart04ですよ~
これで元気になってくれるといいですが。。。
遅くなりましたが応援ぽちぽち行ってきます。

投稿: Mayuing | 2008年9月 3日 (水) 02時19分

菜葉ももさん♪

結構高いですよ、2メートルくらいあるかな。。。子供は怖いもの知らずですね。

投稿: まつんこ | 2008年9月 3日 (水) 04時47分

由良さん♪

テンション、上がっていましたよ~。これからの季節、公園で遊ぶのも気持ち良いので機会がふえそうです♪

投稿: まつんこ | 2008年9月 3日 (水) 04時49分

ミナさん♪

お久しぶり♪ブンちゃんと戯れていたのかな~♪うれしいコメントをありがとう♪♪
子どもたちは公園が大好きなので、放っておくと一日中遊びそうな勢いでしたcoldsweats01
これから秋の紅葉が深まると、景色も美しくなりますね。
お出かけするのも気持ちがいいし、時間がある限りお庭や外で過ごしたいです♪

投稿: まつんこ | 2008年9月 3日 (水) 04時55分

mayumingさん♪

お仕事お疲れ様です。遅くまでのお仕事、大変ですね。体壊さないように、気を付けてくださいね。忙しい時、疲れているときはこちらに訪問するのも無理しなくていいですよ。パワーがある時にのぞきに来ていただけるだけで嬉しいですからhappy01
クランベリー、元気になるといいですね。結構繊細な子だから、大事に育ててあげたいですね。きれいに実りますように・・・

投稿: まつんこ | 2008年9月 3日 (水) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/23365294

この記事へのトラックバック一覧です: 公園で秋探し。:

« 「伊」野菜とワレモコウ。 | トップページ | クランベリーの初収穫。 »