« 10月のベリーたち。 | トップページ | モミジバフウの紅葉。 »

2008年10月13日 (月)

ふわふわドームとハーブ本。

我が家はみんな計画性がありません。

遊びに行くときも「思い立ったらすぐお出かけ!」というパターンが多いです。

そんな我が家、昨日も急に思い立ってしまい、県北の三次市までドライブ。

広島市内から高速道路に乗って1時間くらいかな~。

Img_7142r

県立みよし公園ふわふわドーム大きな滑り台などがある大型公園で、

無料で遊ぶことができます。

毎年、行楽日和になると出かける場所。

暑い夏の頃から子供たちは行きたがっていて、

やっと念願のふわふわドームに連れてきてもらって大喜び♪o(*^▽^*)o

Img_7114r

滑り台の上にある「みよし人形」が なんとも地方の特徴を出しています。

この滑り台、レール式になっているので、

大人が滑ると もの凄くスピードが出てお尻が痛いんです( ̄◆ ̄;)

子どもたちは軽いので大丈夫♪ 我が子も何度も滑っていました。

  Img_7101r_2

ふわふわドームで喜ぶ子供たち。

あまりにも嬉しそうな写真なので 我が子初公開・・・r(^ω^*)))

この写真はパパが撮影しました。

とっても臨場感があって気に入ってしまい、UPしちゃいました~(*≧m≦*)

お兄ちゃん(5歳)です。

Img_7102r

弟くん(3歳)もいい表情でしょ。これもパパが撮影しました。(なかなかやるな~)

去年まではふわふわドームを怖がっていた弟くんも、

今年は超楽しそうでした。

ぴょんぴょん飛ん」で、転んでも痛くないから

ゴロゴロ転がりながら遊んでいましたよψ(`∇´)ψ

Img_7121r

一応お弁当を作りました。

超即席で恥ずかしいのですが・・・(小さめに載せますsweat01

冷蔵庫の中がほとんど空っぽだったので、あるものを適当に詰めただけ。。。

それでも外で食べると美味しいようで、子供たちもパクパクと食べていました。 

Img_7141r

公園にはアスレチック型の遊具もあります。

Img_7163r

2年前からここに遊びに来ていて、そのころ弟くんはまだ1歳。

あっという間にこんな風に遊べるようになりました。

月日が経つのは早いね~。。。

Img_7181r

お兄ちゃん、ロープに挑戦です。去年は落ちちゃったから大丈夫かな~。

Img_7179r

うん、何とかロープを離さずできました!!お兄ちゃんも成長したね♪

Img_7220r

子供たちが走りまわっている間に読んだハーブ本

ハーブでいろんなものが作れて楽しそう♪♪

我が家にないハーブもたくさん発見♪ 

ハーブをもっともっと沢山育てたくなっちゃいました~。

budapplebud

久しぶりのお出かけ。。。たっぷりとリフレッシュできました♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。コメントのお返事を皆様のブログにさせていただいています。勝手な判断で申し訳ございませんがご理解くださいね。今日も皆様のところにお邪魔するのを楽しみにしています♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 10月のベリーたち。 | トップページ | モミジバフウの紅葉。 »

日常**おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
子供さんたちの表情がとても生き生きしていますね。
楽しんでいる様子が良く判ります。
小さい時はこんな遊びが一番楽しいのでしょうね。
お弁当も家族で食べたらさぞ美味しかったでしょうね♪
最近はお弁当を持って、出かける事もなくなりました。

投稿: カコ | 2008年10月13日 (月) 08時25分

お子様たちと楽しい一日を過ごされましたね。二人の坊ちゃんとても楽しそうに生き生きとしていますね。お弁当もとてもおいしそうです。
私も若かりし頃、子供をつれてよく公園に行きました。一番良いときでしたね。
夜はお疲れになってよく休めたのではないでしょうか。


投稿: hiro | 2008年10月13日 (月) 11時25分

こんにちは
楽しそうなお写真が一杯ですね。
ふわふわドームで遊ぶお子様の楽しそうな表情
素敵に撮れていますよ~ heart04
ご主人様cameraお上手ですね。
お子様可愛いですね。将来モテモテでしょうね。
お弁当も即席とは思えないほどの出来映えで
美味しそうです。
秋、お弁当持って出かけて見たくなりましたshoe

投稿: すみれ | 2008年10月13日 (月) 11時40分

お子さんたちの写真。とってもいい写真ですね。
すごく生き生きしていて、
楽しそうなのが伝わってきます。
こういう写真、撮ってみたいです。
おにいちゃんも弟くんも男前ですね〜(*^-^)
元気に遊ぶ姿がとっても可愛らしい。
こんなに喜んでもらえると、
ちょっと遠出しても疲れがどこかへ
飛んで行ってしまいますね。
うちの子たちも、どこかへ連れて行ってあげなきゃと思いました。ありがとうございます〜^^

投稿: *kotokoto* | 2008年10月13日 (月) 15時20分

わぁ!すごい楽しそうな公園ですね!
私も遊びたくなります~(*>ω<*)
お子さん達の表情もすごくいい!
兄弟は5歳と3歳なんですね。
うちも1人目は5歳で、2人目は3歳ですよ。
それくらいになるとけっこう遊べるから、連れて行くかいがありますよね!

投稿: みーぽん | 2008年10月13日 (月) 17時19分

うわ~!!!
広々として楽しそうな公園ですね~!
お子様の年もうちの娘達と近いみたい♪
ちなみにウチは年長さんと、来年年少さんです(*´ω`*)
下の子は保育園行ってますけど、笑。
うちも遊びに連れて行ってあげなきゃ~って思いました(´ω`;)

投稿: maaaaa♪ | 2008年10月13日 (月) 20時04分

まつんこさん、こんばんは!!
写真、すっごくきれいで動きが感じられますね!!
ご主人木工だけでなく写真もお上手ですね。
(お返事有難うございました。なんだか参考に出来そうなのでいつかどこかでやってみたいと思います)
楽しい空気が伝わって着ましたよ!!
お弁当もおいしそう。こういうときはやっぱりお弁当ですね!!

私も未だ休みは続きますがすでにばて気味。。
残りの日々をゆっくりしたいと思います。
まつんこさんは明日からお仕事ですか??
がんばってください・・ぽちっと。。。

投稿: mayuming | 2008年10月13日 (月) 21時30分

ほんと、ほんと!!
すごい臨場感あふれる写真ですねー!
やりますねーパパさん(笑)

ふわふわドーム楽しそうだなー、
にぽぽも遊びたい♪(大人気ないっ)
お外で食べるお弁当っておいしいですよね!
遊んでおなかペコペコになって、ごはん!って、大人になるとなかなかできないんですよねー!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★

投稿: にぽぽ | 2008年10月13日 (月) 21時42分

こんばんは~。

うわー、楽しそうですねー。
草スキーなんてやってたこと思い出しましたよん♪

パパさん、とってもお上手ですねぇ。
おいしそうなおにぎり!
いいですねぇ。
相変わらず私は、お休みだろうが何だろうが、おうちでひきこもりでーす♪

応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2008年10月13日 (月) 21時48分

躍動感あふれる写真がすばらしい!!
パパさん、すごい!
プロのカメラマン顔負けですね~、
ほんとに(◎д◎;

まつんこさんの写真は、一眼レフ??
デジカメ??
どうやったらこんなにキレイに撮れるのか
教えて欲しいです!
動いてるものを撮るのって難しいのに~

応援ポチポチ!

投稿: ちるちる | 2008年10月13日 (月) 22時06分

うわ~、楽しそうな公園!
これは子供は喜ぶでしょう~!!
お子さんたち、初登場ですね(≧∇≦)
かわいくてやんちゃな男の子って感じですね~!一眼レフだと、こういう写真もブレずに撮れるので気持ちいいですね。
ロープの乗り物、うちの子たちも昨日アスレチックでやりました。帰り際に何度もやりたがるので、引き剥がすのが大変でした(;´д`)トホホ…
急なお出かけで、4人分のお弁当をちゃちゃっと用意しちゃうまつんこさんはエライなあ~。

投稿: RITZ | 2008年10月13日 (月) 22時43分

お子さんたち、楽しそうですね ヽ(´▽`)/ 
とてもステキな写真ですね。
ご両親の気持ちが伝わってきます。
まつんこさんも忙しいなか、時間を
つくってお勉強ですね^^ 
楽しい1日でなによりでした。

投稿: ばらーど | 2008年10月13日 (月) 22時55分

フワフワドーム、超楽しそうですね!!大人はフワフワしたらダメなのかしら?めっちゃフワフワしたいんですけど!!
お子さん達も、とっても可愛い!!

投稿: 由良 | 2008年10月13日 (月) 23時06分

わぁ懐かしい。。。
こういう遊具のあるところよく行きました。
子どもたちってイキイキしますよね!!
楽しさが伝わってきます♪♪
写真すごくよく撮れてます(^-^)v
私もまつんこさんの時間の使い方を学ばなきゃheart04

投稿: 箱入り嫁 | 2008年10月14日 (火) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/24468174

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわドームとハーブ本。:

« 10月のベリーたち。 | トップページ | モミジバフウの紅葉。 »