« 運動会とシュウメイ菊。 | トップページ | 夕暮れのお庭。 »

2008年10月 7日 (火)

やまめ釣り。

日曜日、午前中から雨が降り始めましたが、我が家はお出かけしました。

今日はお花の話題はお休みさせてもらって、

お出かけのお話につきあってくださいね。

Img_6818r

やまめつり。T家に誘われて、我が家は家族で初めて「釣り堀」にでかけました。

T家とは家族ぐるみで仲良し。パパ同士、ママ同士、子供同士・・・

それぞれが気が合うので、お出かけも楽しい♪♪

あいにくに雨ですが、結構お客さんがいたのでびっくりです。

Img_6801r

子どもたちは、やまめつりは初めて。釣りは2回目かな。

カッパを着て準備万端。釣り好きのパパに教わりながら、釣りに挑戦です。

Img_6802r

T家も頑張る!!T家のmaクン(6歳)と我が子は大の仲良し。

久しぶりに会えて、きゃっきゃと走り回って楽しそうに遊んでいました♪

Img_6806r

T家には弟のkaクンがいて今4か月。キャワイイheart04

私も、子育てに忙しいママさんと久しぶりに会えてうれしかったです♪

Img_6811r

パパに教わりながら、息子もヤマメをGET!

楽しい体験ができて子供も大人も大満足♪

Img_6825r

釣れたヤマメはその場で焼いてもらえます。

塩焼きとから揚げ(写真撮り忘れました)、どちらもとっても美味しかった~♪

Img_6810r

道端にカニさんがおりました。

自然に触れ合うことは、心のリフレッシュに最高ですね♪

あいにくの雨で、周りに山野草などもありましたが、撮影できず・・・

晴れたらもっと気持ちのいい場所だと思います♪

fishfishfish

昨日は自宅で仕事をしたので、ちょっとゆっくりした時間を過ごせましたヽ(´▽`)/

今日から金曜日までスケジュールぎっしりだ。。。

よぉーし、気合いを入れて頑張るぞ!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。このところコメントのお返事ができていなくてすみません。皆様のところにお邪魔してお返事させていただいています。勝手で申し訳ございませんがご理解くださいね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 運動会とシュウメイ菊。 | トップページ | 夕暮れのお庭。 »

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

串刺しされたヤマメの写真に釘付け♪
ヤマメのから揚げ?それ、魅力的!
そして、家族ぐるみでこんな風にお友達と
一緒に楽しい休日を過ごすっていうのも
いいですね~。
ひとつ前の運動会の記事からも、ご実家の
みなさんの声が聞こえてくるようで。
またまいります!応援ぽち。

投稿: なずな | 2008年10月 7日 (火) 07時12分

まつんこ様、はじめまして。
のりあっき!!と申します。
釣堀は、楽しいですよね。
特に自然があると、心が和みます。
こちら北海道も、紅葉が始まり、いい季節になりました。
私も2週間前に、広島方面に旅行に行ってきました。
とってもいい街でした。
また遊びに来ます。

投稿: のりあっき!! | 2008年10月 7日 (火) 08時14分

まつんこさん お久しぶりです!
いいですね~heart04自然と触れ合い、外で食べるごはん。
こういう休日のすごしかた大好きですhappy01
kaクンかわいすぎ!
いいなぁ赤ちゃん、だっこしたいなぁhappy02

投稿: なお | 2008年10月 7日 (火) 12時22分

釣堀、楽しいですよね。
海や川だとなかなか釣れないけれど、釣りやすいですし。
その場で食べられるのも醍醐味。
息子くんも自分で釣れて、嬉しかったことでしょう♪
kaクン、ほっぺが落ちちゃいそうで可愛いデス。
ママの愛が感じられるいい写真ですね。

投稿: micanko | 2008年10月 7日 (火) 14時28分

釣堀楽しそうですねfish
釣りの経験はありませんが、憧れはあります。
ご家族ぐるみでのお付き合いは
お出かけの楽しみが大きいでしょうね~heart04
兄ちゃん大きな魚釣り上げて、嬉しかったでしょうね。
塩焼き、唐揚げ,焼きおにぎりも美味しそうheart01
外でのお食事は特別美味しいでしょうね。
kaクン可愛いですね。最近赤ちゃんに巡り会う事がありません。
赤ちゃんは天使の笑顔ですね。

投稿: すみれ | 2008年10月 7日 (火) 15時03分

楽しそうですね~
まつんこさんファミリーは
とっても楽しそうなご家族ですね!
釣りってイガイと楽しいですよね~
うちのパパも娘も釣り好きです!

お仕事のスケジュールなのかな??
頑張ってくださいねヽ(*ゝω・)ノ
ぽちぽち!

投稿: marity | 2008年10月 7日 (火) 16時01分

まつんこさん、こんにちわ~♪
お天気が悪くても、仲良し揃っての、やまめつり
楽しかったでしょう
釣ったばかりの、ヤマメも又美味しそう~
カニさんも可愛いし、自然の中で過ごす時間は
お子さん達にとっても素晴らしいことですね
kaクン、可愛い!! ホッペに触ってみたいなぁ~
朝晩冷えてきましたので、お体に気をつけて頑張ってくださいねぇ~

投稿: ふく | 2008年10月 7日 (火) 17時22分

楽しそう♪
おいしそう♪
塩焼きもいいけど、唐揚げっていうのも気になります。
風邪をひきやすい季節なので、無理し過ぎず頑張ってくださいね!

投稿: maaaaa♪ | 2008年10月 7日 (火) 20時00分

やまめつりですか〜。
自然の中で、釣り。いいですね〜。
とってもいい経験になりますよね。
うちは、そういうのって、あまりないので、
いってみたいな〜。
釣り立てのヤマメ。おいしそ〜。
カニさんも、かわいい。
天気がよかったら、もっと、よかったですね〜。

投稿: *kotokoto* | 2008年10月 7日 (火) 20時51分

家族ぐるみで楽しめる関係、いいですね~!
ヤマメ大漁だったみたいですね~♪
釣りたてを炭焼きでなんて、美味しそう~!
赤ちゃんのほっぺお美味しそう~!

(^^)b☆

投稿: にぽぽ | 2008年10月 7日 (火) 20時58分

まつんこさん、こんばんは^-^
自然の中での釣り、お子様たちにはとてもよい体験になったでしょうね。家族ぐるみでお付き合いできる方がいるのはとてもいいですね。釣ったばかりのヤマメの塩焼き、とてもおいしそうです。4ヶ月になるとこんなに大きくなるんですね。チュウしたくなるほどかわいいですね。

投稿: hiro | 2008年10月 7日 (火) 21時54分

わ~!!
1度自分で釣ったお魚を
そんな風に焼いて食べてみたいな~!

私のお友だちブロガーさんにも釣りが
お好きな方が多いの。
お話を聞くといってみたいなって思うんだけど
なかなか機会がなくって・・・
ヤマメおいしそう!

投稿: ちるちる | 2008年10月 7日 (火) 22時05分

こんばんわ☆彡

わぁ~釣りだ。釣りだぁヾ(*´∀`*)ノ
旦那さんとここは何処なんだろうねって話しながら楽しく読ませていただきました♪
釣った魚をその場で食べるのは格別ですよね!!
素敵なファミリーにポチ♪

投稿: スマイリー | 2008年10月 7日 (火) 22時17分

まつんこサンへ
先日は ブログ訪問ありがとうございました!!
実は私は自分のブログでは出身地を秘密にしてたんです。。。。
いつもは出身地を当てられたときには、本人サマ承諾のうえコメントを削除させてもらってたんですが、今回は残します!!

で、またまた質問なんですが、まつんこサンちの木でできた塀と言うんでしょうか…素敵です!!
どちらで頼まれたものなんですか?
うちも今 庭を目隠ししたいな~と思っているのでぜひぜひ参考にさせてください!

投稿: chie | 2008年10月 7日 (火) 22時37分

家族ぐるみのお付き合い楽しそう♪
kaくんかわいい!ほっぺぷにぷにしたいなあheart04

お仕事、ほどほどにがんばって(?)くださいね~(○゜ε゜○)ノ~~


投稿: たぼん | 2008年10月 8日 (水) 00時05分

こんにちは

いいですねやまめ釣り。
釣れた時の子供達の顔がいいですよね。

塩焼きと焼きおにぎりも美味しそうです!
家族ぐるみで仲がいいと最高に楽しい
ですよね。

投稿: ちびた | 2008年10月 9日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/24324895

この記事へのトラックバック一覧です: やまめ釣り。:

« 運動会とシュウメイ菊。 | トップページ | 夕暮れのお庭。 »