« 裏庭フェンス改造中。 | トップページ | ベリーたちの紅葉。 »

2008年10月29日 (水)

美しい多肉ちゃん。

今日は可愛く美しい多肉ちゃんをピックアップ♪

最近特に目を引くお気に入りを厳選してみました。。。

Img_7560r

センベルビブム。 9月に自分の誕生日プレゼントとして購入したもの。

この葉っぱの形を見ていると、なんだか高貴な植物だわ~

と感じてしまうのは私だけ?? 形よく開く葉っぱが気に入っています。

Img_7563r

花うらら。葉の先がほんのりピンクがかっているところが可愛いですね。

この丸い肉厚な葉っぱも大好きです。。

Img_7557r

そして1年半前から我が家にいるグリーンネックレス

今年もお花が咲きそうです。

Img_7554r

一つだけですが、蕾がついてきました。うれしいな~。

Img_7551r

小さなミセバヤちゃん。

このほかにもカラスバミセバヤ、日高ミセバヤを持っていますが、

このミセバヤちゃんは何か名前があるのかな~。

我が家で一番小さな株のミセバヤですが、このピンクの線が入った葉っぱが

とっても愛らしい♪♪

Img_7549r

お花も一つ咲いています。。。多肉の花って ゆっくりと開いて

かなり長い期間咲いてくれているから、ずっと楽しめていいですね。。。

Img_7657r

今朝の多肉棚。

整理できていない棚ですみません~(A;´・ω・)アセアセ

いい加減、左を蔦っている風船かずらだけでもどうにかしなきゃね~。

でもこの絡み具合が結構好きだったりします(* ̄ー ̄*)

もう少し このままにしておこうかな~。。。(ズルズル。。。)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しまして、コメントのお返事等はそちらでさせていただきますね。もちろんランキングに参加されている方は応援もさせていただきますよ~♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 裏庭フェンス改造中。 | トップページ | ベリーたちの紅葉。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

多肉ちゃんいっぱいですねー♪

センベルビブム バラみたい!
すごく綺麗。。
高貴な植物だわ♪

グリーンネックレス!
私が何度もチャレンジしてるやつだー。。

まつんこさん植物育てるの上手ですね。。
いつも参考になります。。
 
ぽちっと♪♪

投稿: ラム。。 | 2008年10月29日 (水) 07時31分

センベルビブム、センベルビブム・・・・
夫婦で唱えてみましたhappy01
難しい名前ですね!
こういう多肉ちゃん 実家にもありました。
花びらみたいなの強いですよね~。
まつんこさんの多肉ちゃんコレクション
見てると欲しくなるわ~heart04 なお

写真きれい! お上手ですね。
3枚目のような写真が撮れるように
なりたいです。(とーさんより)

投稿: なお&とーさん | 2008年10月29日 (水) 08時05分

我が家に少ない多肉ちゃん♪
まつんこさんのところで
たっぷり楽しませてもらっていますhappy01
かわいいねsign03

応援ポチ☆☆

投稿: 箱入り嫁 | 2008年10月29日 (水) 08時10分

まつんこさん、こんにちは^-^
可愛い多肉ちゃんがいっぱいですね。
多肉チャンの葉ってどうしてあんなに
お行儀が良いのでしょうね。
きちんとそろって、まるでお花のよう
に綺麗に並んでいますね。
グリーンネックレスのように垂れる多肉
ちゃんも素敵ですね。
そのうち私も多肉ちゃんをブログにアップ
できるようになりたいわ~・・・
応援ポチ ポチッとgood

投稿: hiro | 2008年10月29日 (水) 10時03分

多肉ちゃん可愛いですねheart01
上手に育てられなくて、諦めていた多肉ちゃんを
又育てたく思ったのはまつんこさんの
影響が大きいと思います。
可愛い多肉ちゃんが一杯ですね。
お仕事もされているのに
沢山のお花の管理も上手にされてお見事です^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
グリーンネックレス好きで何度も買い求めては
枯らしています。又欲しくなりましたよ~heart04

投稿: すみれ | 2008年10月29日 (水) 10時29分

 まつんこさん、おはようごじます!

多肉ちゃんも沢山あるんですね。

我が家にはないので、これからはじめますかな?

丈夫で長持ち、それに可愛らしい!! いいですね。

投稿: かつらぎ | 2008年10月29日 (水) 11時12分

まつんこさん、こんにちわ~♪
可愛い多肉ちゃんがいっぱいですね
私も、綺麗に並んだ同じ形の葉っぱの中に
一枚くらい、形や色の違う反骨精神旺盛な葉っぱもあればなぁ~なんて
変なことを考えたりします(笑)
でも、きれいな花びらの様な並び方、色、形があるからこそ高貴なイメージがしたり
可愛らしさが増したりするのかもしれませんね
お花も、なかなか咲いてくれませんが一度咲くと花期が長くて嬉しいですよね
これから寒くなってきますが、多肉ちゃん達、暖かいお部屋にお引越し予定ですか?

投稿: ふく | 2008年10月29日 (水) 11時59分

こんにちは まつんこさん~*
プチご無沙汰です(≧∇≦)~~*

今日は良いお天気で 挿し木していた
20本近くのアジサイや山アジサイを鉢アゲして 日焼けしてしまいました・・・
冬が~来る前に~♪
したいこと沢山です!

多肉棚素敵ですね!
私も今日変わった多肉ちゃんをお迎えしました
まだ植え返していませんが そのうち・・そのうち・・・

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

投稿: marikon | 2008年10月29日 (水) 14時03分

こんにちは。

タニクちゃんって、いろいろ
あるんですね!
何だかかわいいんですよね。
何だろう、この魅力!
花うらら、好きです!

応援です!

投稿: まるどすえ | 2008年10月29日 (水) 14時52分

多肉ばかりのプチ温室を作りたいと思っていたくらいなので、多肉棚は憧れです♪
かわいいなぁ。本当に上手に育てていらっしゃいますよね。
グリーンネックレスの蕾、初めて見ました。
もうすぐ咲きますね。ワクワク。どんな花なんでしょう!

投稿: micanko | 2008年10月29日 (水) 15時06分

多肉綺麗に育っていますね~♪
うちのはお肌が荒れてきちゃって曲がり角迎えています。
グリーンネックレス・・・我が家のも蕾が付きましたが、まだ咲いていません。
待ってるんですがなかなかじらされています。
このミセバヤはなんていうお名前かしら??
いろいろ種類があるんですね~

棚・・・何度見てもいいなあ。。。欲しい。。今日も応援ぽちっと!!

投稿: Mayuming | 2008年10月29日 (水) 17時40分

まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 今日は
私の大好きな 多肉ちゃん!!
どれも、かわいいですね~!
センベルビブム 薔薇を思わせるような形で
綺麗ですね~!
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
グリーンネックレスのお写真も とても綺麗です~☆彡

投稿: マリア | 2008年10月29日 (水) 17時46分

こんばんは

「美しい多肉ちゃん」・・・
「美味しい豚肉ちゃん」って一瞬目を疑いましたcoldsweats01

多肉植物って、さっぱり名前がわからないですね。かわいいけど、私の散歩道にはいないようですし。
小さい植木鉢で窓際にちょこっと置いておけるから、確かに「美しい多肉ちゃん」ってなりますねhappy01

投稿: ちびた | 2008年10月29日 (水) 18時19分

はじめましてsign03

とってもオシャレなジャンクガーデンですね~happy01

多肉ちゃんもいっぱいで見応えありますね。

また、遊びにきま~すsign03

投稿: ちこ | 2008年10月29日 (水) 18時44分

多肉さんたち、美しいですね~♪記事の写真を見ながらうっとりしてしまいました。
私も多肉のタブロー持っているんですけど、ひょろっとのびてきてしまって、仕立て直さなきゃいけないかな…でも、うまく仕立て直す自信もないし…と迷い中です。

投稿: なずな | 2008年10月29日 (水) 20時02分

今晩は・・・やっぱり、多肉ちゃんは、
可愛い・・・特に秋になりますと、ふちが
赤くなるのが好きです^^多肉は、育てた経験
が少ない私としては、中に入れたほうがいいのか迷っていますが、まつんこさん家は、お外なんですよね・・・

投稿: めいめい | 2008年10月29日 (水) 21時41分

お師匠!さすがです!!
いやいや・・・こうやって、またまたにぽぽをタニクちゃんの魅力の虜にさせるつもりですね(笑)
タニク棚、いいですよね~!
にぽぽは部屋の中なんですが、グリーンが増えてきて、どうにか素敵に置けないものかと思案中なので、真似してグリーン棚とかつくろうかな・・・って何処に置けばいいんだ、部屋狭いのに!

(*^-゚)⌒☆ポチっと★★

投稿: にぽぽ | 2008年10月29日 (水) 22時19分

美しい!!

多肉ちゃんって、ほら、最近私も育て始めたけど
かわいいね~(●^o^●)
見てるだけでもニコニコしちゃう!

いっぱい種類があるね~、
まつんこさんならきっと全種類知ってるんだろうな~
-------------------------------------
パンのレシピを誉めてくれてありがとう!
とっても嬉しかったです(*^^)v

投稿: ちるちる | 2008年10月29日 (水) 22時30分

多肉ちゃんってよく見ると
ほんと美しいですね~
とくに最初のセンベルビブムの
形なんて芸術的じゃないです??
また写真もとってもキレイです!
棚も楽しくてかわいいです~
(あの棚私のお気に入り!!)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年10月29日 (水) 23時39分

こんばんわ☆彡
少しお久しぶりしてしまいました(;A´∀`)
沢山の多肉ちゃん可愛いですね~∪*´艸`)イヒッ♪
春はお花が咲いて、秋には紅葉して・・・魅力のある植物ですよね♪
グリーンネックレスのお花の香りは嗅いでみましたか?

この間、お知らせしてくれた恐い先生のいる病院の名前教えてくださりますか?
あと、私のコメントの所の下に、『管理者にだけ表示を許可する?』という所の横をチェックすると、他の人からは見れないように出来ますので、良かったらそちらで教えてくださいませ♪

投稿: スマイリー | 2008年10月31日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/24770218

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい多肉ちゃん。:

« 裏庭フェンス改造中。 | トップページ | ベリーたちの紅葉。 »