« 「風のガーデン」と種蒔き。 | トップページ | 「坂の尾道」とコスモス。 »

2008年10月23日 (木)

これは何でしょう。

突然ですが、今日は問題を出します。。。

さて、これは何でしょう。。。

Img_7423r

ワーゲンバス。本物じゃないのはおわかりですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

車検に出したら、これをいただきました。

ワーゲンをお持ちの方はご存じかも・・・

Img_7425r

上から見るとこんな感じ。

ヒントは、「朝に大活躍するもの」。( ̄ー ̄)ニヤリ

わかってきました?? 

では、これまた唐突ですが、

多肉ちゃんをご覧になりながらお考えくださいnote

答えは最後にお伝えします。。。

Img_7402r_2

小さなミセバヤさん。。。蕾が開いてきました。

3種類のミセバヤがありますが、このミセバヤさんが一番最後の開花です。。。

ふち入りの可愛い葉っぱがお気に入りです♪♪

Img_7411r_2

乙女心さん。。。

先っぽがピンク色になるはずなんですが・・まだまだ緑色。。。

うまくピンクに染まってくれるといいな~。。。

Img_7421r_2

旦那。。。(・_・)エッ....?

多肉のように厳しい環境でも? 成長を続けます(*≧m≦*)

逆境に強くたくましいパパさん、先週末も何やら作業を続けていました。。。

裏庭の改造・・・少しずつ進んでいます。。。(._.)アリガト

bellbellbell

さて、お待たせしました!!!

最初の問題の答えです。。

ジャーン!

Img_7426r

トースターでした~♪♪

(・_・)エッ....?  引っ張りすぎ??m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Img_7430r

焼いたらこんなマークがつきました。

ちょっと面白い(。・w・。 )♪ 子供たちとワイワイ喜んじゃいました♪♪

breadbreadbread

昨日仕事で行った尾道は「坂の町」で有名ですが、

久しぶりに坂を歩くとかなり疲れました。。。

朝から体の重いこと重いこと・・・・

やはり普段から体を動かしてなきゃだめですね。

明日はもっと重いのだろうな。。。(年のせいで明後日に疲れを感じます。。。)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありあがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 「風のガーデン」と種蒔き。 | トップページ | 「坂の尾道」とコスモス。 »

多肉植物」カテゴリの記事

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ワーゲンバスのトーストかわいいー!!
私も欲しいなー★

多肉さんかわいですよねー。

コメント有難うございます。
水のやりすぎだったかもー・・・。
有難うございます。
参考になりました。
がんばって育ててみますね。

乙女心さん私も好きです。
これもまだ育てられなかったんですが・・。

旦那様。がんばってますね。
うちは、旦那より私が日曜大工しちゃいます。
トントン大好き。。ぽちっと♪


投稿: ラム。。 | 2008年10月23日 (木) 08時06分

まつんこさん、おはようございます^-^
やっぱりトースターでした。
可愛いトースターですね。焼き色に
フォルックス・ワーゲンのマークがつく
ところがいいですね。
多肉ちゃん可愛いですね。
ミセバヤさんのお花も早く見たいな~・・・
ご主人頑張っていますね。ポチッgood

投稿: hiro | 2008年10月23日 (木) 09時04分

うわ~~~かわいい(≧ω≦*)
ワーゲンマークまでできるなんて♪

投稿: maaaaa♪ | 2008年10月23日 (木) 10時05分

トースターでしたか♪
電動歯ブラシ?(夜も使う!)ホットカーラー?
なんて全然違うこと考えてしまいました。かわいいですね。
裏庭の出来上がりも楽しみにしています。
今週末も晴れるといいですね^^

投稿: micanko | 2008年10月23日 (木) 12時05分

トースターだぁ・・・
全然分からなかった~ヽ(*>∀<)ノ
焼き目がまたかわいいねェ!
かわいい多肉ちゃん達と成長する
旦那さん??coldsweats02
沢山材料があるので
どんな風になるのか楽しみです~
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年10月23日 (木) 12時16分

トースター!
正解♪(^m^*)

かわいいですねぇ!!
いいなぁ♪
私もほしぃ~!!
パン焼くの楽しくなりますね♪

旦那さんの作品、楽しみです♪
がんばってぇ~q(^-^)p

投稿: YUKI | 2008年10月23日 (木) 12時48分

はじめまして。
にぽぽさん経由で伺いました。

ワーゲントースターはいいですね!
このミセバヤって言うのですか?
プクッとしてかわいいです!
植物って優しいですね。

投稿: まるどすえ | 2008年10月23日 (木) 12時52分

まつんこさんコンニチハ
うん??何でしょう真剣に考えて
しまいました・ドライヤーアイロン?答えを
みて、私はなんて変な答え・ばっかりwobblyって、思いました@@・・旦那様一生懸命ですね^^うちの夫に似てます

投稿: めいめい | 2008年10月23日 (木) 13時30分

まつんこさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

(ノ*~∇~)ノオオォォォ ワーゲンのトースター かわいいですね~!

一枚目の写真 よくみたら、コードがついていたので
トースターかな?と思いました~^^
旦那様 裏庭をどのように改造なさるのでしょう?
報告楽しみにしています~♪

投稿: マリア | 2008年10月23日 (木) 14時35分

可愛いトースターですね。
お写真にコードが見えていたので
トースターだと分かりました。
お子さん大喜びでしょうねbread
ミセバヤ、葉っぱもお花も可愛くていいなぁ~heart04
乙女心、素敵なお名前でぷっくりした感じが
とても可愛いです。
ちょっとタッチして見たいような・・・

投稿: すみれ | 2008年10月23日 (木) 15時11分

真剣に考えちゃった(*ノωノ) イヤン
でもでも、こんなのあるのねぇ~
我が家にも欲しいじょぉ~♪

ミセバヤ・・・
我が家も少しづつ膨らんできたよ^^v
楽しみだねぇ~
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

投稿: kuni924 | 2008年10月23日 (木) 18時42分

こんばんは~♪
皆さんはお分かりになったようですが、
私は判りませんでした。
とても可愛いトースターで、
子供さんも喜んでいるのではありませんか?
この形のトースターも懐かしいですね。
今度は何が出来るのかしら?

投稿: カコ | 2008年10月23日 (木) 21時34分

トースターだったかぁ~(;´Д`)
線が見えたからなにか電機のものだとは
思ったんだけど・・・
あのね、私蚊取り線香かと思ってた;
や~、はずかしい(><”)

トースターかわいい!
車検のたんびにかわいいものが増えていくかも
しれないね^^

おうえ~ん!

投稿: ちるちる | 2008年10月23日 (木) 22時11分

厳しい環境でも
成長を続けていらっしゃるご主人に応援ポチ♪です(^-^)v
トースター可愛い!!
楽しめますねheart04

そしてこちらも応援ボチ☆☆

投稿: 箱入り嫁 | 2008年10月23日 (木) 22時36分

まつんこさんのお家の車はVW社なんですね!
こんなトーストもらえるなんていいなぁ♪
ダンナ様、なにやら大物に取り掛かってます?何ができるのかな、楽しみですね!
タニクちゃんはものっすごく陽にあたってますね。
気持ち良さそう~(^^
(*^-゚)⌒☆ポチっと★★

投稿: にぽぽ | 2008年10月23日 (木) 23時19分

ワーゲンのトースター・・可愛すぎ。。。☆
まつんこさんはワーゲンなんですね。
うちも前の車がワーゲンでした。
もう本当に古い車で途中エンストはするは、エアコン効かないわで大変でしたが大好きでした。。
ついに壊れてしまって今は日産ですが又乗りたいなあ・・・て思いました。
こんなトースターあったらうちは毎朝パンですね!!
(ゆで玉子機かとおもいました・・・)

ミセバヤ、うちもカラフトがまだ蕾が開かず・・キューティーガールと時期ずらしてくれてるのかな~なんて勝手に思っています。
ご主人何やら又素敵なものが出来上がりそうですね。。
いいなあ。。。
今日もぽちぽちっと!!

投稿: Mayuming | 2008年10月23日 (木) 23時27分

お仕事お疲れ様!
トースター、かわいい!!
しかももらえるだなんて。
フォルクスワーゲンは顧客サービスが素晴らしいんですね。
厳しい環境でも育つ多肉とパパさん(笑)
裏庭改造、楽しみですね~。

投稿: RITZ | 2008年10月23日 (木) 23時43分

ワーゲントースター、外見もキュートで、パン焼いてもいい仕事するし…やりますねぇ~。ほしい!
多肉ちゃん並に厳しい環境で作業の旦那さまのためにも、応援して帰ります♪

投稿: なずな | 2008年10月24日 (金) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/24684471

この記事へのトラックバック一覧です: これは何でしょう。:

« 「風のガーデン」と種蒔き。 | トップページ | 「坂の尾道」とコスモス。 »