« 癒しのハーブ。 | トップページ | やまめ釣り。 »

2008年10月 6日 (月)

運動会とシュウメイ菊。

昨日の広島は一日中雨でしたが、土曜日はよく晴れ、

我が子の運動会も無事に行われました♪

Img_6493r

お兄ちゃんは年長組、弟君は年少組。

二人揃っての保育園の運動会は今回が最後。天気に恵まれてよかったです♪

Img_6566r_2 Img_6668r

年少組の弟君。小さいけれど態度は大きい(;;;´Д`)

去年までは、おぼつかなかった足もしっかりして、

かけっこやジャンプが子供らしくなってきました(*^-^)

子供の成長は早いですね。

Img_6597r Img_6631r

年長組のお兄ちゃん。

左側は乳児組さんのプログラムのお手伝いをしているところ。

年長組さんの出番は多く、子供も親も忙しい。(親はカメラ、ビデオ撮影にsweat01

鉄棒もいつの間にかできるようになっていました。

Img_6742r

最後の締めくくりは、やはり年長組さんのリレー。

お兄ちゃんも頑張って走っていましたよ。

年長組サンに憧れながら暮らしてきた保育園も、あっという間に5年が経ち、

一番大きいクラスで過ごしています。

ずいぶんと大きくなったな。。。と改めて感じました。

Img_6512r_2 Img_6519r

今年は、初めて席取りに参加! (と言っても開園15分前からですが)

端っこの方ですが目の前が花壇の一番前。

お花に囲まれながら運動会を楽しみました♪

半日の運動会。無事に終了して、子供も親も大満足♪

とても良い思い出になりました。

Img_6761r

保育園と実家は目と鼻の先。おじいちゃん、おばあちゃんも仕事の合間に

運動会の様子を見に来てくれました♪(/ ^^)/アリガトネ

そして、この日は姪っ子neneちゃん(兄の子)、あーちゃん(妹の子)が通う

幼稚園でも運動会があり、お昼はみんな実家に集まってのランチタイム♪

またまた実母の手作りランチで、楽しく美味しくいただきましたよ( ^ω^ )♪

Img_6768r

実家のお庭のシュウメイ菊

先週はまだ蕾だったのですが、きれいに咲き始めました。

Img_6769r

秋を感じる清楚なお花。美しいな~。

我が家にも来年は仲間入りさせたいです♪

Img_6786r

しめくくりは、甥っ子そうくん。もうすぐ1歳になります♪

後ろに見えるトーマスは兄の手作り。

2歳くらいの子供までなら、乗ることができるんですよ~。

乗ったところ撮影しておけばよかったな~。。。

maplemaplemaple

このところ、コメントのお返事ができていなくてすみません。

当分の間、お返事などは皆様のブログにお邪魔した時にコメントさせてください。

勝手な判断で申し訳ないのですが、ご理解いただければと思います。

ほとんどの方がブログをお持ちの方なのですが、

もしブログをお持ちでない方がいらっしゃれば、

こちらでお返事を書かせていただきますね。

皆様のコメントはとても心が温まり、楽しみに拝見させていただいています。

お時間がないところ、私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。私も後ほど皆様のところに遊びに行きますね♪

|

« 癒しのハーブ。 | トップページ | やまめ釣り。 »

日常**いろいろ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
運動会、お天気にめぐまれてよかったですね!!
我が家の姉妹は年の差7歳なので、
小学校の運動会でさえ重なったことがありません。
いっしょだと皆で楽しめていいですよねhappy01
久々そう君、かわいい!!
ご主人もお兄さんも器用な人が揃っていますねgood
リフレッシュして明日帰ります♪
応援ポチ☆☆

投稿: 箱入り嫁 | 2008年10月 6日 (月) 08時48分

おにいちゃん、元気に運動会参加できてよかったですね!!
晴れてよかった(^o^)

トーマスいいなぁ!!
うちの息子も大のトーマス好きなので、うらやましぃ~!!!
これは材料は何で作ってるんですか?
参考にしたい~!!
ってか、お兄様つくってぇ~!!(^^;

投稿: YUKI | 2008年10月 6日 (月) 08時59分

こんにちは~♪
お天気にも恵まれて、保育園の運動会も無事終わり、
良かったですね♪
今が親も子も楽しめる運動会だと思います。
小学生の頃も、自由参加の競技があると、
主人を参加させていましたが、
喜んでくれるのは小学生までで、
中学生になると来なくて良いよ~、
と言われていました。
子供の成長はあっという間に過ぎていきますので、
今のうちに親子で沢山楽しんでください。

投稿: カコ | 2008年10月 6日 (月) 10時36分

sunお天気に恵まれての運動会、重なると
ご両親も大忙しだったでしょうね。
年長さんのお兄ちゃんは大活躍だったのでは・・・
リレーのバトンも可愛いですねrun
お母様の手料理も美味しそうheart04
楽しいご様子が伝わってきます。
そうくんまん丸おめめで可愛いですね。
トーマス、手作りとは凄いですheart01
周りはご器用な方ばかりのようで羨ましいで~す。

投稿: すみれ | 2008年10月 6日 (月) 11時20分

運動会、お天気に恵まれてよかったですね。
子供って親の知らないところでも、成長していくものなのですね。
そして、親戚一同が集まってのランチタイム!
賑やかな様子が目に浮かびそうです。
近くに皆で住んでいるっていいですね。
まつんこさんのお母さまは幸せだろうなぁ♪

投稿: micanko | 2008年10月 6日 (月) 11時21分

運動会、楽しそう~
お兄ちゃん、弟ちゃん一緒の最後の運動会
沢山良い思い出ができましたね
乳児組さんのお手伝いをするお兄ちゃんの後姿
鉄棒が出来るようになった姿、頼もしげに見えたのではないでしょうか
みなさん揃ってのランチタイムは、きっと運動会以上の盛り上がりだったのでは?
ご両親も、お喜びでしょうね
トーマス君、手作りって、ビックリです
みなさん、ほんとに手先が器用で羨ましいです
頑張ってくださいねぇ~

投稿: ふく | 2008年10月 6日 (月) 11時22分

まつんこさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

運動会 お天気のよい土曜日で何よりでしたね~!
可愛らしいお写真から、子供達の元気な声が
聴こえてくるようです~~(*´▽`*)ニコッ
保育園 御実家のすぐ近くなんですね。。。
皆さんで、わいわいお食事 いいですね~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

投稿: マリア | 2008年10月 6日 (月) 15時30分

こんばんは

保育園の運動会、天気が良くてよかったですね。雨で延期になると平日開催などになって、お父さんが見れないなんてこともありますから、晴れてなによりです。
特に保育園の頃はかわいいですからね(^^)

シュウメイ菊がお庭にあるのはいいですね!

投稿: ちびた | 2008年10月 6日 (月) 19時06分

運動会お疲れ様でした~。
私も初幼稚園運動会でした。
保育園の規模を上回り、席取りが5時からはじまって、すごかったです。

お兄ちゃん鉄棒できるのですね。
すごいなあ。

どんどんと色々なことができるようになり、うれしいのですが、危険なこともしてくれて親ははらはらですよね。
男の子だし、多少はしょうがないかなあとも思っていますが・・・。

シュウメイギク、我が家も仲間入りしました。
八重の新しい品種もよかったのですが、長く伸びて風になびく一重の花のほうが好きだったのでそちらを・・・
清里でもお庭に植えられていたりしてとてもよかったので、やっぱりうちでもほしい!!と、帰ったら即購入。

お母様のように、きれいにたくさん咲くといいなあ。

投稿: アンジェラ | 2008年10月 6日 (月) 20時00分

こんばんは

昨日の運動会は良いお天気でよかったですね^^*
我が家もこんな光景がありました、少し前までですが・・

もう今では懐かしい思い出ですね。

ランチタイムが一番楽しみだったような・・
記憶があります~(笑)

お花がとってもきれい!!


投稿: さくさく | 2008年10月 6日 (月) 20時15分

こんばんわ☆彡
シュウメイギクは私も好きです♪
今、3種類のシュウメイギクを育てていますが、全然咲く気配がなく。:゚(。ノω\。)゚・。
コロンとした蕾が凄く可愛いですよね♪

甥っ子ちゃんのお目目クリッとして可愛い~☆.+゚。(*′艸`*)。゚+.★
トーマスは手作りだなんて!!ビックリです。
まつんこさんの旦那さんも、大工が上手だし、お兄様もだなんて、凄く頼もしいですね!!
ぽちっ♪

投稿: スマイリー | 2008年10月 6日 (月) 20時35分

運動会楽しみにしてたんだ♪
みんな楽しそう(●^o^●)
かわいいね~*
うちの職場の近くにもね、幼稚園があって
こないだ運動会をやっていました!
ちょこっと見に行っちゃった^^
一生懸命走ったりしているところが
本当にかわいくて、親だったら自分の子供の
成長が嬉しいだろうな~って思ったよ!

トーマス手作り??
すごいです!オリジナルのトーマス作って
もらったら子供たち大喜びだね!
応援ポチポチ!

投稿: ちるちる | 2008年10月 6日 (月) 22時02分

運動会、いいお天気で楽しそうですね~♪
運動会が重なって、大忙しのご両親でしたね。でも、皆で集まってのランチタイムなんて、最高ですねnotes
手作りトーマス君には、ビックリ!♪上手すぎます~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年10月 6日 (月) 22時07分

運動会、元気に走る姿、成長を感じますよね。
お兄ちゃんのリレー姿、かけっこ早そうですね〜。
みんなでお昼もたのしそうでおいしそう。いいですね。
今週末は、弟くんの幼稚園の運動会です。
最後の運動かい。たのしみです。

秋明菊きれいにさいていますね。秋らしくていいですね。
手作りのトーマス。すごい。ですね。

投稿: *kotokoto* | 2008年10月 6日 (月) 22時20分

あははは!
みんなかわいいですね~、一生懸命で♪

ご飯も美味しそうだな~
みんなお腹ペコペコだったでしょうね!

シュウメイ菊って、かわいいですよね♪
にぽぽも大好きです!!
にぽぽも欲しいです、このお花(^^

(^^)b☆

投稿: にぽぽ | 2008年10月 6日 (月) 22時27分

こんばんは!!
今帰宅しました。
きょうはちと時間がなく、又改めて遊びにきまーーす!!ぽちっと!!

投稿: Mayuming | 2008年10月 6日 (月) 23時04分

運動会で一生懸命頑張っている姿
かわいいですね~
兄弟一緒で見どころ満載ですね!
撮影大変そうsweat01
でもこういう時に成長を実感できて
とても嬉しいですよね!!
みんなでランチもとってもいいですねheart04
ぽち!

投稿: marity | 2008年10月 6日 (月) 23時04分

時間ができたのでもどってきました!!
運動会晴れて良かったですね!
お食事もとっても美味しそう!!
運動会の楽しみってお弁当も大きな割合占めますよね!
シュウメイ菊、一重も凛としていえて素敵です。沢山咲いて迫力ありますね。
うちのはまだまだ子どもでした。
忙しくて苗買えないってわかります。
私も週末から少し留守にするのでその間はおっとが水やり担当ですが、ちょっと不安なこともあり帰宅するまでは、もう増やせないって思っています。
ほしいんだけど・・・いやーー我慢がつらいですねえ。。

投稿: Mayuming | 2008年10月 6日 (月) 23時23分

運動会お疲れ様でした~(*゚▽゚)ノ

シュウメイ菊ってとってもかわいいですよね。
昨年、祖母が買おう!って言ってた時には目もくれなかったのに、今年はどうしても欲しくって、ピンク色をGETしてしまいました(*^-^)
我が家はまだ蕾なのですよぉ。ゆっくりさんみたいです★
もう一鉢くらいほしいな!今度は八重で★なんて思ってます♪

投稿: Sayo* | 2008年10月 7日 (火) 19時15分

まつんこさん
運動会の様子が生き生きと伝わってきました~!!
お兄ちゃんは保育園最後の運動会、きっと感慨深かったでしょうね。
まつんこさんもお疲れ様でした(*^ー゚)b
シュウメイギク、ぽってりした感じがいいですね。私も園芸店で気になってました。

投稿: RITZ | 2008年10月 7日 (火) 22時11分

運動会おつかれ~。run
お天気にも恵まれて良かったですね。
実家でのランチも美味しそうですriceball
運動会は席とりに朝早く並んだことを思いだしました。

お兄ちやんも色々な競技に頑張ったことでしょうね。花◎ポチです。

投稿: スヌーピー | 2008年10月 7日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/24298334

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会とシュウメイ菊。:

« 癒しのハーブ。 | トップページ | やまめ釣り。 »