« 壊れ鉢の利用と多肉さん。 | トップページ | 返り咲きのお花とDIY。 »

2008年10月 3日 (金)

秋を彩るお花たち。

朝晩が冷え込む季節になりましたね。

今朝からお兄ちゃんが喉がいたいと布団の中でグズグズ・・・

明日は保育園最後の運動会・・・熱がでなきゃいいけど。。。

と、少し心配な朝です。

朝晩の冷え込みとは違い、昼間は結構あったかい日が2日くらい続いています。

我が家のお花たちも少し秋らしい雰囲気になってきました。

Img_6078r

中でも、コレオプシス。満開に咲いてとても可憐です。

こちらはピンクレモネード

小さなコスモスのようで、とっても気に入っています♪

Img_6083r

そして チェリーレモネード

こちらも満開♪ シックな赤が秋らしくてお気に入りです。。

Img_6074r

二つまとめたらこんな感じ。コンパクトにまとまるお花なので、

小さめの鉢に植えるとこんもりと咲いてくれて、お行儀の良い子たちです♪

Img_6070r

ワレモコウもゆっくりですが、色づいて秋の雰囲気を出してくれています。

去年までは地植えだったのですが、その時の群生ぶりが忘れられません。

今年は鉢植えだからか、色づいてきてもあまり目立たないのでちょっと寂しいな。

Img_6474r

ツワブキの蕾がいつの間にか出てきていました。

秋も深まってくると、可憐な黄色いお花が咲きます♪

Img_6134r

ノボタン コートダジュールの蕾

オウムの嘴みたい!!赤い蕾の膨らみが可愛いらしいです。

Img_6475r 

咲いたらこんな感じheart04 うっとりします・・・

Img_6488r

沢山花が咲くと、圧巻でしょうね。朝からうっとり眺めて、気分も爽快♪

あまり耐寒性のないお花のようなので、うまく冬越しできるといいな。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。皆様の毎日の応援でポイントも上がっています。感謝、感謝の毎日です。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。私も後ほど皆様のところにお邪魔します♪

|

« 壊れ鉢の利用と多肉さん。 | トップページ | 返り咲きのお花とDIY。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お花たち秋らしくなってきましたね。
ピンクレモネード、チェリーレモネード、
たくさん咲いてていいな♪
すごく可愛い!!

お兄ちゃん、
元気いっぱい運動会で活躍できますようにheart04
ポチ

投稿: | 2008年10月 3日 (金) 08時11分

おはようございます(#^.^#)
明日はお天気は良いみたいですが、お兄ちゃん、少し心配ですね。お大事にしてあげてくださいね。
コレオプシス、沢山咲きましたね。
うちもありますが、こんんもり咲いてくれません、上手な咲かせ方とかあるのでしょうか。
写真、どれも綺麗に撮れていて、さすがですね。
ノボタン、綺麗です~、花は今の時期咲くのですね~♡

投稿: マーマーレード | 2008年10月 3日 (金) 08時31分

何回もすみません。
書き忘れたことが、ニックネームをのりちゃんからマーマーレードに変えました。
じゃばらマーマーレードが好きなので、そこから、この名前にしました。
これこらも、今まで同様お付き合いお願いしますhappy01

投稿: マーマーレード | 2008年10月 3日 (金) 08時35分

またまたすみません、
↑の名前ちょっとマーマーとのばして、しまいました。
自分の名前、間違えるなって感じですよね。w(゚o゚)w
正しくはマーマレードです。

投稿: マーマレード | 2008年10月 3日 (金) 08時40分

おはようございます・・朝から
元気と爽やかさをもらいました・・なにより
コスモスみたいな、可愛いお花・・あまり
背丈もなく私好みheart04のボタンも
紫の色が本当に綺麗、、、今日は2回もポチポチ

投稿: めいめい | 2008年10月 3日 (金) 09時14分

お兄ちゃん、風邪心配ですね。今の時期は気温差が大きくて、風邪をひきやすいですね。

我が家のコレオプシスはどうやら花が終わってしまったようです。
連日の雨かいけなかったのか、気温の低下がだめだったのか???ですが、枯れた花は少し残してあるので種が出来て落としてくれたらいいな。
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2008年10月 3日 (金) 09時59分

お兄ちゃん、心配ですね。
お大事になさってください。

コレオプシスかわいいですね。
本当まつんこさんは上手に咲かせますねぇ。
こんもりしててすごいかわいい!!

買おうかどうしようか迷って結局やめちゃった花なんです。
あぁ~まつんこさんとこのコ見てたらほしくなってきたぁ!
かっときゃよかったぁ(>o<)

投稿: YUKI | 2008年10月 3日 (金) 11時40分

まつんこさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~コレオプシス 綺麗に咲いていますね。。。
とっても愛らしい~~(o^―^o)ニコッ
お花もどんどん 秋になっていきますね。。。
秋といえば、薔薇が楽しみです~~(*´▽`*)ニコッ

投稿: マリア | 2008年10月 3日 (金) 11時47分

涼しい風と一緒に秋訪れを感じさせてくれるお花たち
綺麗ですねぇ~ほんとに、ミニミニコスモスの様で
秋!! の雰囲気いっぱい
ツワブキも、もう蕾が沢山なんですね
ノボタンの濃い紫の花、いつ見ても素晴らしいですよね
蕾も可愛くて大好きです
これから、まだまだ沢山咲きそうで、毎朝、ウットリですね
お兄ちゃん、具合はいかがですか?
明日の運動会、出られると良いですね
きっと楽しみにしてらしたでしょう
喉の痛み、とんでけぇ~ 早く良くなってね

投稿: ふく | 2008年10月 3日 (金) 12時09分

こんにちは~。

お花がいっぱーーいですねぇ♪
我が家のコートダジュールも、安物処分だったのですけど、地植えにしたら、わんさかと咲いて、とってもいきいきとしてますぅ。
紫って心が穏やかになりますねぇ。

ピンクレモネードさん、こんなにコンパクトなんですね、かわいいらしいですぅ。
おそろいの鉢が とっても素敵!

応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2008年10月 3日 (金) 13時26分

今日のお花の中では、ワレモコウが一番すきです♪
応援ほちっとしていきます!

投稿: なずな | 2008年10月 3日 (金) 15時23分

ワレモコウも好きな植物の1つです。
こうやって色づいていくんですね~。
素敵 (*´∀`*)
コレオプシスも咲きましたね~!
秋のお花畑って感じで可愛いです♪

投稿: みーぽん | 2008年10月 3日 (金) 15時51分

コレオプシスかわいいですね♪
来年は私も育ててみようと思いました。
つわぶきのつぼみがもう上がってるのですね。
私も今日探しましたけどまだまだでした。

投稿: クリックママ | 2008年10月 3日 (金) 17時02分

何度もすみません。
運動会、無事参加できるといいですね。

投稿: クリックママ | 2008年10月 3日 (金) 17時03分

こんにちは~
お兄ちゃんお元気に成ってこられましたか?
楽しみな運動会、元気に参加出来たら良いですね。
コレオプシス、とても可愛いお花ですね。
秋色満開ですね。いつも素敵に育てられて楽しみです。
ノボタン コートダジュールに魅せられています。
見かけたら是非とも連れて帰りたいお花です。
吾亦紅は大好きです。
今日は大好きで欲しいお花が一杯でしたheart04

投稿: すみれ | 2008年10月 3日 (金) 17時24分

まつんこさんのお家にはいったい
どれだけのお花があるの???
こんなにキレイなお花に囲まれて
生活できたらどんなに素敵かしら~*

ノボタン コートダジュール、お花が
咲くととってもかわいいんだね!
今日も癒されました!
ありがと、ポチ!

投稿: ちるちる | 2008年10月 3日 (金) 19時32分

お兄ちゃん可愛そうね(TT)
にぽぽも喉から風邪をひくたちなので、これからの季節うがいがかかせませんよ!

ワレモコウって、お花屋さんでしか見たことなかったんですけど、こういう風になっていくんですね!はぁ~そうなんだ!!
秋を感じれるとっても好きなお花なんです。
何をあわせても絵になるし♪

(^^)b☆

投稿: にぽぽ | 2008年10月 3日 (金) 20時50分

みんなとってもきれいに咲いていますね~^^
ほんとにうっとりして、そのまま遅刻してしまいそうです^^;
お兄ちゃん、大丈夫でしょうか。運動会、活躍できますように!

投稿: 由良 | 2008年10月 3日 (金) 21時13分

ごめんなさ~い
今日はぽち!だけです・・・
(≧Д≦;)

投稿: marity | 2008年10月 3日 (金) 22時05分

こんばんは!
コレプシオス、とっても欲しかったんですが
今年は見つけることが出来ないままでした。
やっぱり可愛いですよね!
コスモスに似てるなあ。。。
名前も可愛くって来年に期待します。
ノボタン、吾亦紅も秋を感じます♪

何とか干し草だったのでそれのような気がします!!ありがとうございます☆
ピンのような頭がとても変わっていて可愛いです。これがお花??かな。

投稿: Mayuming | 2008年10月 3日 (金) 23時01分

おはようございます〜。
コレオプシス、きれいにさいていますね〜。
わたしは、だめにしていしまった、みたいです。
すっかり、枯れてしまいました。
野ボタン、吾亦紅、秋らしくて、いいですね。
われもこうの咲き方がちゃんと赤くて可愛いですね。

投稿: *kotokoto* | 2008年10月 4日 (土) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/24163701

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を彩るお花たち。:

« 壊れ鉢の利用と多肉さん。 | トップページ | 返り咲きのお花とDIY。 »