« これは何でしょう。 | トップページ | ネモフィラの発芽。 »

2008年10月24日 (金)

「坂の尾道」とコスモス。

やはり二日目にきました、疲れが ( ̄◆ ̄;) 

でも、尾道は好きな場所です。。

仕事で出かけたとはいえ、尾道は風情があり

歩くだけでどこか懐かしさを感じる町でした。

尾道の山の上に立つ千光寺。そこから歩いて降りましたが、

さすが坂の尾道。どこまでも階段が続きます。

081022_130645_3 081022_130632r   

携帯でパシャリ。。。あ~コンデジ持ち歩いておくんだった~。。。

休憩時間に立ち寄った お茶屋さん。

この坂道を下りていく途中にポツンと立っています。。。

美味しいと評判のお店なので、お土産に買いましたよ(・∀・)ニヤニヤ

Img_7515r

はっさく大福は、皮に「はっさくの皮」がねり込まれ、アンには「はっさくの実」が

入っていました。。。

さっぱりと食べやすいお味♪♪

Img_7518r

そして、わらびもち♪♪ これが美味しいと評判らしい。。。

私は青きなこが大好きなので・・・ この段階でかなり嬉しい♪♪

Img_7522r

プルップルのお餅。。。美味しそう。。。

Img_7535r

きな粉をかけていただきました~。。。パクリ♪

おいし~♪♪ お餅がプルプル♪ 弾力があって、

これまで食べてきたわらびもちの食感とはまた違った新しい感覚。。。

本当に最高でした♪♪

maplemaplemaple

ではでは、今日のお花の話題。。。 我が家のコスモスたちです♪

Img_7337r

ウィンターコスモス。。。近くのHCで130円で売っていたので、

かわいいし、我が家に仲間入りです♪♪ この白い縁がいいですね♪

Img_7538r

そして ピンク色のコスモス。。。ほとんど終わりかけの花弁ですが、

それでも可愛い♪♪ さすが秋の桜、コスモスさん。。。

お庭を可愛く彩ってくれます。。

Img_7542r

まだ蕾があるので、これからもう少し楽しませてくれそうです。。。

Img_7544r

そしてもう一つ、別の園芸店で購入した、チョコレートコスモス

小さな株ですが、250円とお買い得だったので購入してみました。。。

うまく育つかな。。。種類もあるそうですが、これは何だろうな~。。。

お花が咲くのが楽しみです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« これは何でしょう。 | トップページ | ネモフィラの発芽。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
あーよかった!
記事UPがなかったのでドキドキしちゃいました。
お疲れ具合は・・・大丈夫ですか?

尾道なつかしいですheart04
千光寺、よく行きました。
おいしそうなわらびもち!!

チョコレートコスモス可愛いheart02
これも枯らしちゃった(>_<)
何回買ったことかcoldsweats01

投稿: 箱入り嫁 | 2008年10月24日 (金) 08時28分

まつんこ様。
おはようございます。
『ぐって』700回目をクリックしていただきましたぁ~。
有難うございます。
尾道・・・1回しか行ったこと無いけれど、
また行ってみたい街です。
足腰大丈夫ですか?
わたしは、3日目に来ると思います(笑)。
あまり無理しないでくださいね。
遠い札幌より、心配しております。
また遊びに来ます。

投稿: のりあっき!! | 2008年10月24日 (金) 09時16分

尾道 素敵なところですね~。
行った事ないから行ってみたくなりました。
そういえば働いてた頃の会社の同期が尾道にいました。
元気かなぁ・・・。

わらびもちおいしそう♪
「青きなこ」っていうのがあるんですね。
初めて見ましたよ(@_@)

コスモス・・・今年種蒔きからしましたが
発芽せずcoldsweats02
ずぼらな私じゃダメですね。

投稿: なお | 2008年10月24日 (金) 09時26分

まつんこさん、おはようございます^-^
出張お疲れ様でした。
でも素敵な街にいけたので良かったですね。
尾道とえば林芙美子や大林宣彦監督を思い出します。
映画の中にも良く出てくる街ですね。
お土産も美味しそう。
ワラビ餅、とろりととろけそうですねdelicious
チョコレートコスモスも可愛いheart04
はじめてみました。
お花が咲いたらまた見せてくださいね。ポチgood

投稿: hiro | 2008年10月24日 (金) 09時48分

出張お疲れさまでした。
尾道、いってみたいところです。
やっぱり、階段ばかりなんですね〜。
コスモスたち、秋を感じさせてくれて、いいですね。
チョコレートコスモス、どの色でしょうね〜。
楽しみです。

投稿: *kotokoto* | 2008年10月24日 (金) 09時53分

おはよう♪
わらびもちは私も好物だよ^^
おいしいと聞くと必ず購入しちゃう♪
チョコレートコスモス!先日私も購入しましたよ^^v
まつんこさんの方が48円安い(>_<)
ポチッ!とな(^_-)-☆

投稿: kuni924 | 2008年10月24日 (金) 10時03分

初めてコメントしますので、よろしく。
尾道はこの夏、友達と寿司やさんで飲み会をしました。その後、千光寺公園に30年ぶりに連れて行ってもらいました。だいぶ整備されていますね。桜の咲くころ、また行ってみたいとおもいます。貴ブログへの訪問2回目です。うまくできていますね。私ももっと作り方を工夫しますので、よろしくアドバイス下さい。

投稿: かつらぎ | 2008年10月24日 (金) 11時18分

尾道憧れていますが、
階段沢山ですね~
お住まいの方は皆さんお元気なのでしょうね。
わらびもち美味しそうheart01
青きなこ始めて知りました。出かけたら
是非とも味わってみたいです。
コスモスいろいろですね。
チョコレートコスモスお買い得ですね。
こちらでは少し高くて、諦めたお花です。
拝見していたら、また欲しくなりました。

投稿: すみれ | 2008年10月24日 (金) 11時39分

出張、お疲れさまでした~。
尾道は、階段が多いのですか。大変でしたね。(行った事、ないので憧れてますが、まつんこさんが疲れるほどでは、私なんか無理かも~coldsweats01
だんだんと、疲れがすぐに出ないで、次の日とか、その次の日とかにくるようになりますね~weep
おみやげ、美味しそうですね♪

投稿: ポエポエ | 2008年10月24日 (金) 11時54分

こんにちは。

尾道は映画でしか見たことはありません。
こちらは平地なので、坂に憧れました。
でも大変なんですね。
大丈夫ですか?
わらびもち、おいしそうですね!
チョコレートコスモス、ウィンターコスモス
は初めてです。
いろいろあるんですね。
でも、コスモスってかわいいですね!

応援です!

投稿: まるどすえ | 2008年10月24日 (金) 11時56分

携帯で撮った風景ですか。とても綺麗に撮れてますね~!
素敵な処なんでしょうね。行ってみたいで~す。わらびもちと最中のお土産、いく事があれば忘れないで覚えておきますね。
コスモスもいろいろの種類があって楽しいですね。特にチョコレートコスモス、うちにも欲しいです。(うちのこの間のコスモスのアップは赤の濃い目だと最近発覚しました(≧∇≦))

投稿: マーマレード | 2008年10月24日 (金) 16時38分

昨日だったかな。テレビで尾道に映画館ができるまでの特集を見ました。
頑張る地元の方をみて、素敵な町なんだろうなぁ。と思っていたのです。
風情があり、なによりわらび餅が美味しそう♪なこの町に行ってみたくなりました。
チョコレートコスモスの花の色も気になります。
やっぱりチョコレート色なんですよね?

投稿: micanko | 2008年10月24日 (金) 18時04分

こんにちは。
出張お疲れ様でした。
出張のおまけとはいえご褒美みたいで、いいですね♪
う~ん、どれもおいしそう・・・。

つかれは翌日より3日目に私はきますね。
とほほほ。。。

ウィンターコスモス私も好きです。
ちょこっと丸い感じがキュートですよね。

チョコレートコスモスは2回ともからしているのですよねええ。
う~ん、どっちも大量アブラムシにやられました。
おいしいのかなあ・・・。
自分の庭では無理なので、まつんこさんのかわいく咲いたコスモスをみて、癒されますわ。

投稿: アンジェラ | 2008年10月24日 (金) 18時23分

尾道は階段が多いと聞いていましたが本当にきつそうです。coldsweats01
階段では荷物の持ち運びが大変ですね。

食いしん坊のSPは八朔大福、わらびもちくぎ付け~。
青きな粉も大好きです。
プルルン~食べたいよー。

投稿: スヌーピー | 2008年10月24日 (金) 18時50分

色々旅行されてますね~♪
ワラビモチ私もきな粉好きできな粉だけ食べちゃったりするので大好きです^^

トースター分からなかった~(。>_<。)

投稿: 菜葉もも | 2008年10月24日 (金) 19時43分

わらびもち最近食べてないけど大好きです☆
ぷるぷるしてて美味しそう!!
さっそく明日買おうっと♪

ウィンターコスモス私も欲しいなあ・・と思っていました。
色が夏の黄色と違って好きです。
チョココス・・・うーーんわからない!
tef*tef*さんで購入した時の説明だったのでどこがどう違うかわかりましぇん・・・。。咲いたら本当に濃い赤茶色。
私のブログの色そのものです。。
葉っぱも似てるし・・・でもショコラでは??

投稿: Mayuming | 2008年10月24日 (金) 19時53分

まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お疲れ大丈夫でしょうか?

青黄粉のわらび餅 ぷるぷるしていてとっても
美味しそうです~~(o^―^o)ニコッ

ウインターコスモス とても愛らしく撮れていますね!
素敵~♪ヽ(´▽`)/

投稿: マリア | 2008年10月24日 (金) 20時03分

とても素敵な風景ですね~
でも坂道や階段・・・苦手ですcoldsweats01
コスモスってかわいいですよね~
大好きです!!
チョコレートコスモスはこれから
ですね!
お花楽しみですshine
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年10月24日 (金) 21時52分

尾道といえば、大林監督の映画を連想します!風情のある街角ですね!
住むのは大変そうだけども・・・(^^;

今日はお花も素敵ですがぁ!美味しそうなものがたーーーくさん!
はっさく大福も美味しそうだし、わらび餅はにぽぽの大好物だし!!やばい、やばすぎっつ!きなこがミドリだしーー、美味しそうすぎて悶絶してます、今(笑)

(*^-゚)⌒☆ポチっと★★

投稿: にぽぽ | 2008年10月24日 (金) 23時01分

昨日のめざましてれびで尾道の映画館復活を取り上げていて、いいところだな~、と思いました。
絵になる風景がたくさんありそうですね!
いつかゆっくり訪れてみたいです。
わらび餅もおいしそう!!まつんこさんはお仕事で遠出するときにいつもおみやげ買っててエライなあ~。

投稿: RITZ | 2008年10月24日 (金) 23時24分

まつんこさん こんばんは!
わらび餅おいしそう!
疲れたときに甘いものっていいですよね!

う~ん、今日のピンクコスモスもかわいい*

ぽちっと全開です!

投稿: ちるちる | 2008年10月24日 (金) 23時32分

尾道って、猫ちゃんのイメージがあるんですが、たくさんいました?
わらびもち美味しそう!!私も大好きです!!!チョココスも大好き^^シックな色合いがなんともタイプです^^

投稿: 由良 | 2008年10月24日 (金) 23時35分

尾道。階段すごいですねー。
私、息切れするなー(汗)

チョココスモスきれいですよねー。。
一度失敗してます(笑)

投稿: ラム。。 | 2008年10月25日 (土) 06時29分

出たー!はっさく大福ーー!
もうそんな季節なのね。
尾道行ったのだねー。
仕事とは言え言ってくれたら、他にもおすすめ紹介したのにー。
あの街はほんと癒されるよ。不思議。

投稿: kika | 2008年10月26日 (日) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/24709317

この記事へのトラックバック一覧です: 「坂の尾道」とコスモス。:

« これは何でしょう。 | トップページ | ネモフィラの発芽。 »