« 秋を彩るお花たち。 | トップページ | 癒しのハーブ。 »

2008年10月 4日 (土)

返り咲きのお花とDIY。

秋は春に満開だったお花たちが、再び開花してくれる時期でもあります。

我が家にも、返り咲いてくれるお花たちが少しずつ顔をだしてきました。

Img_6067r

ボンザ マーガレット。秋の一番花が顔をだしました♪

大人っぽい赤色がなんとも可愛い♪

小さな蕾がちらほら出てきたので、これからが楽しみ♪

Img_6106r

アリッサム。数種類のアリッサムを植えていますが、一番に色づいてきた

紫色のアリッサム。再び大きな株になるといいな。。。

Img_6467r

ワイルドストロベリーのお花もちらほら咲き始めました。

秋にも実を付けるワイルドストロベリー♪

ベリー好きにはたまりませんheart04

Img_6460r

そして、ミニバラのパトリシアさんも、なんとかきれいに咲いてくれました。

少し花びらがいたんじゃっているけど、私にしては上出来かな~。。

私はこれくらいの7分目くらいの咲き具合が大好きです♪

薔薇の種類をもう少し増やしたいな~と思うこのごろです。。。

Img_6216r

さて、これは先週末のパパの作業風景。何やら棚ができています。

子供たちも興味深々。。。

これから子供たちの運動会

お兄ちゃんと弟くんと2人が保育園で過ごすのも最後の年。

最後の2ショットでの運動会をたのしんできたいと思います♪

帰ったら、木工作業が再開されるのかな~。。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。皆様の応援のおかげで上位をキープできています。本日もポチっと応援、どうぞよろしくお願いします。私も後ほど皆様のところに遊びにいきますね♪

|

« 秋を彩るお花たち。 | トップページ | 癒しのハーブ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃん大丈夫だっんですね!!
よかった(*^_^*)
運動会、いいお天気でよかったですhappy01
パトリシアさんとってもきれいですよ(^-^)v
ポチ

投稿: 箱入り嫁 | 2008年10月 4日 (土) 09時08分

まつんこさん、こんにちは~
また新しい棚が出来るのですか
うらやましい~
昨夜の住まい自分流DIYを見てうちの
ベランダにある資源用のバケツを
うまく隠しその上に棚を作りたいと
思いました
夫にはもう期待せず自分でやるしかないと
固く決心しましたが出来るかな~sign02

投稿: new tree | 2008年10月 4日 (土) 10時13分

また、やさしいご主人と息子さんたちがまつんこさんのために棚を製作中ですね♪
出来上がり、楽しみにしています。
まつんこさんのお庭はピンク系が多いですか?
まつんこさんのお花たちの写真を見ていて、そういえばうちはピンクや赤系の花が少なくって、青系が多いなぁ、と思いました。
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2008年10月 4日 (土) 11時03分

こんにちは

後ろ姿のかわいいこと^^

パパの作品を監督しているのですね~

何を作っておられるのかしら・・

我が家のワイルドストロベリーは咲き終わっておりま~す。

今から実がなるのですか~うらやましいです。

投稿: さくさく | 2008年10月 4日 (土) 13時55分

はじめまして、ブログ村から来ました!!
同じ県の方だったのでなんか親しみが…。(勝手にごめんなさい!!)
突然ですが、まつんこサンのプロフィールの画像が変わりましたよね。
うちも まつんこサンちみたいに家のまわりにレンガを埋めようと思ってるんです、あの画像を手本に…と思ってたので あの画像が載っているカテゴリーを教えてもらえませんか?
かなりレンガが要りそうですね…。
お薦めのホームセンター ありますか?


いきなり いろいろ質問してごめんなさい。
ちなみに私が住んでいる地域がまつんこサンのブログの中に登場してきました。。。

投稿: chie | 2008年10月 4日 (土) 14時21分

こんばんは~。
パパさん、今度は何を作ってくれてるのかしら~♪
子供達も、ほんと興味津々の様子で楽しそうですね♪
運動会、どうだったかな~~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年10月 4日 (土) 20時46分

こんにちは~。

パトリシアさん、ぷっくりとしていいお色ですねぇ♪

パパさん、若ーーーいいーー!
それに、立派な棚ですねぇ。
どこで使われるのでしょうかー?
我が家のややメタボぎみの旦那様は
椅子をつくるといいもう3年たつでしょうか~。。。

応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2008年10月 4日 (土) 21時00分

こんばんは!
そちらもお天気良かったみたいですね。
こちらも秋晴れ、作業がはかどりました。
気候がいいのでまた沢山お花咲いていますね。
ところでお花の変え時ってどうされていますか??
完全に枯れてしまえば捨てられますが
まだまだどうにか綺麗なものは捨てるのは惜しいし、かといって寄せ植えに入れておくのはどうか??という感じです。
実は今日も悩んでしまいました。。

棚、またまた楽しみですね~
出来上がったらアップお願いします!
参考にさせていただきまーーす☆

投稿: Mayuming | 2008年10月 4日 (土) 22時17分

色々なお花かわいいですね~
パパさんの棚結構大きいですよね!
出来上がりが楽しみです(^^♪
運動会の前に棚作りにちょっと
ビックリ!
運動会楽しかったかな~
あの年頃の運動会ってかわいいし
とっても思い出に残りますよね!
ヽ(*ゝω・)ノぽちぽち!

投稿: marity | 2008年10月 4日 (土) 22時23分

風邪気味のお兄ちゃん、運動会に参加できてよかったですね
みなさんで、楽しまれたでしょうね
運動会の後は、木工作業だったのかな?
お子さん達も一緒に、又楽しい時間でしょうね
春に咲き、又秋に可愛いお花を咲かせてくれるって嬉しいですね
ワイルドストロベリーは、これからの果実も又愉しみですね

投稿: ふく | 2008年10月 4日 (土) 22時31分

返り咲きって、なんかオマケのチョコみたいでうれしい!期待してなかったのが咲いてくれてたりすると、ほんとにうれしいですよね^^
最後のお写真、とってもステキですね!

投稿: 由良 | 2008年10月 4日 (土) 23時01分

新しい棚かな?
手作りしてくれるやさしいご主人にポチnote
まつんこさんの所はアリッサムがまた咲いてきているのですね。
我が家はどこにもみあたりましぇんbearing

投稿: スヌーピー | 2008年10月 4日 (土) 23時08分

お兄ちゃん元気に成られて良かったですね。
運動会はご主人様も参加で頑張られたのでしょうね。
ボンザマーガレット、素敵な色ですね。
赤い色はあまり見かけません。
秋色マーガレットでとても可愛いですheart04
アリッサムは春からのお花でしょうか?上手に
育てておいでですね。
我が家は皆枯れてしまいましたcrying

投稿: すみれ | 2008年10月 4日 (土) 23時21分

ワイルドストロベリーの花、かわいい。
ミニバラも色が絶妙ですね。
7分目くらいの咲き具合が好きっていうのも共感です。
開ききる少し前が一番魅力的だと思います♪
そういえば、うちのグリーンアイスもツボミが膨らんで来ました。
楽しみです♪

投稿: maaaaa♪ | 2008年10月 4日 (土) 23時35分

まつんこさん、こんばんは^-^
私もこの色と同じボンザマーガレットを
春に買いましたがまだ返り咲いていません。
我が家のもそのうち咲くかしら・・・
楽しみになりました。
お父さんの作業を見ているお子さんたち、
可愛いですね。ポチgood

投稿: hiro | 2008年10月 4日 (土) 23時41分

こんばんは〜^^
返り咲き、とっても嬉しいですよね。
ワイルドストロベリー、秋にもなるんですか、すごい。
昨日、いちごの章姫の苗を買ってみました。
おいしい実がなってくれるとうれしいです。
運動会、どうでしたか。
みなさん、お疲れでしょうね。
明日は、ゆっくり、休んでくださいね〜。

投稿: *kotokoto* | 2008年10月 4日 (土) 23時44分

こんばんは~!
運動会、お疲れ様でしたね。
運動会は、子供にとっても親にとっても一大イベント。子供たちの成長を感じることができる貴重な時間ですね。
パトリシア、微妙な色合いがいいですね!
我が家でも、涼しくなってバラがキレイに咲いてくれるようになりました。
棚は何になるんでしょう!?楽しみですhappy01

投稿: RITZ | 2008年10月 4日 (土) 23時52分

こんばんは!
ミニバラがきれい*
季節によっていろいろなお花が楽しめますね!
まつんこさんのおうちが羨ましい!

運動会は楽しめましたか?お天気は良かったのかな?
今日もポチポチ!

投稿: ちるちる | 2008年10月 5日 (日) 00時37分

おはようございます まつんこさん


ミニバラ可愛いですよね
こういう単色ではないミニバラ大好きです!
色のグラデーションが最高ですよね
これからどんどんお安いミニバラが店頭に出回ります
いつも秋になると買いまくり
後で後悔する私です(^^;ゞ

上手に育てられてるまつんこさんは
すごいな 応援ポチ、

投稿: marikon | 2008年10月 5日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/24163806

この記事へのトラックバック一覧です: 返り咲きのお花とDIY。:

« 秋を彩るお花たち。 | トップページ | 癒しのハーブ。 »