« 栽培が簡単なお花。 | トップページ | 10月のベリーたち。 »

2008年10月11日 (土)

新入り多肉と紅葉多肉。

今日から気分は3連休♪どこかで自宅作業はしなきゃいけないけど、

久々の連休でうっきうきです♪♪

今日は多肉ちゃんにズームインヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_6895r

新入りちゃんです。万年草覆輪丸葉万年草というそうです。

Img_6892r

白いラインが入った丸い葉っぱに一目ぼれ~。

とりあえず小さな鉢に植えていますが、

生育旺盛な植物のようなので、すぐに窮屈になりそうです。。。

Img_6939r

そして多肉ちゃんの紅葉も始まりました♪

火祭りさん。お花もちらほら咲いてきて、葉っぱも真っ赤に紅葉中♪

名前通り、火がボッと燃えてるような佇まいです。

Img_6942r

挿し芽した方が真っ赤になっている♪♪

燃ーえろよ燃えろーよ♪と歌ってあげたい?!

三連ブリキで育つ多肉ちゃんの中にも、真っ赤に紅葉したものが♪

Img_7036r

オーロラちゃん♪虹の玉さん♪ marikonさん、教えてくださってありがとう♪

真っ赤になって、キラキラプクプク。。。

何とも言えない可愛らしさ♪♪ 美味しそうに見えるのは私だけ?!

Img_7039r

そして、名前のわからないこの多肉ちゃん。

先っぽに赤い点々がつき始めました♪ 

秋になった雰囲気が変わったこの多肉ちゃん、

何て名前なんだろう。ご存じの方、ぜひ教えてくださいね。

Img_1789r_2

こちらは6月の中旬に撮影した 三連ブリキの多肉ちゃん。

ずいぶん成長しましたよ。

Img_7034r

今朝の写真。

多肉ちゃんは、一日一日の成長がのんびりしているので

気が付かなかったのですが、かなり成長しています。

右側のおぼろ月さんは、いつの間にかもう一つ増えています。。

たくさん子供も増えてきたし、来年は挿し芽して増やしていこうかな~(*^m^)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます♪コメントのお返事ができていませんが、皆様のブログにお邪魔してコメントさせていただいています♪勝手な判断で申し訳ございませんが、ご理解くださいね。皆様のブログにお邪魔するのはとっても楽しみです!後ほどお邪魔しますね♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪

|

« 栽培が簡単なお花。 | トップページ | 10月のベリーたち。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん、おはようございます^-^
多肉ちゃん、元気が良いですね。
葉っぱの綺麗な新入りちゃん、赤く染まった
火祭りちゃんとオーロラちゃん、ふっくら葉っぱがかわいい多肉ちゃん、見事に成長した3連ブリキの多肉ちゃん、み~んな素晴らしい多肉ちゃんですね。
かわいい写真を、ありがとうgood

投稿: hiro | 2008年10月11日 (土) 08時30分

多肉ちゃん、かわいいですよね~!
手を出したら止まらなくなりそうで、躊躇してたんですが、やっぱり我慢できずに買ってしまってからは、かわいくてかわいくて、
やっぱり止まらなくなりました~(´ω`;)

このお花は火祭りのお花ですか?
かわいいですね~!
ブリキ多肉さんの4ヶ月での変化にも圧巻です!
3つそれぞれ個性があって、多肉さんの奥深さを感じますね(*´ω`*)

投稿: maaaaa♪ | 2008年10月11日 (土) 09時18分

まつんこさん、おはようございます
多肉ちゃん綺麗に紅葉してますね
どれも元気良く育ってますねshine
うちはあまり日の当たらない所に置いているので
ひょろひょろ上に伸びてしまってますcoldsweats01
↓私はガーデニング暦3年なので
まつんこさんは大先輩だったのですね
もう寄せ植えだって上手に育てられますよgood

投稿: new tree | 2008年10月11日 (土) 10時34分

こんにちは~♪
私は多肉を育てていませんが(セダムは多肉?)
オーロラちゃんは育ててみたいと思っています。
紅葉した時がとても可愛いですね。
私は紅葉するものが大好きです。

投稿: カコ | 2008年10月11日 (土) 10時36分

最近ポチ逃げになってしまって、失礼いたしました(^^;
タニクちゃんも紅葉するんですね!
オーロラちゃんなんて葡萄みたいです♪

三連休、今日の午前中はあいにく雨でした。
明日あさっては晴れるみたいなので、お出かけしたり、お家でまったりしたり、満喫したいですね~!
(^^)b☆

投稿: にぽぽ | 2008年10月11日 (土) 14時07分

こんにちは まつんこさん~*

素敵な多肉たち 紅葉が始まってますね

ぷくぷくの紅葉しているオーロラさんは
オーロラではなくて 虹の玉ですね(v^ー゚)
似ていてややこしいですよねっ!

もしかしたら当初オーロラだったのが
先祖還りして虹の玉になってしまったのかもしれませんねっ、
我家の虹の玉もプリプリで可愛いですよ
今日アップしました(v^ー゚)

毎回楽しませてくれてありがとう!
ぽち□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

投稿: marikon | 2008年10月11日 (土) 15時25分

可愛い~~heart04
紅葉したら更に可愛くなりますね。
多肉も集めだしたら沢山の種類が
あるようですね。
火祭り、オーロラ育ててみたいです。
この中で我が家にあるのは一個だけでしたcrying
3連ブリキの多肉ちゃん大きくなりましたね。
こんなに成長した姿を見ると愛しくなるでしょうheart01

投稿: すみれ | 2008年10月11日 (土) 15時31分

多肉、じょうずに育てているんですね〜。
あたらしい万年草かわいい。
三連のブリキ。いいですね〜。
見習って、こういうの作ってみようかな。
見習いたいものがいっぱいです。

投稿: *kotokoto* | 2008年10月11日 (土) 18時17分

こんにちは!
久々の3連休、ウキウキしますよね~♪
私もです!

3連ブリキかわいいね^^
多肉ちゃんも大きく育って・・・
すごいなぁ・・・
お花いっぱいのまつんこ家にお邪魔
してみたいです(笑

ポチっとな!

投稿: ちるちる | 2008年10月11日 (土) 18時42分

三連ブリキの多肉ちゃん。

大きくもなっているし・・・増えてる?
初めすかすかだったのに、みっちりと家族が増えている感じ。

こんなに増えるものなのですね。

多肉の紅葉も始めてみました。
確かにおいしそう・・・。
紅葉と言うより、実が色づいて熟したみたい。。。。じゅる。。。

3連休、ゆっくり骨休めしてくださいね~♪

投稿: アンジェラ | 2008年10月11日 (土) 20時41分

あ~やっぱり多肉ちゃん、かわいいですね~!!万年草、わが家もありますが、ほんとに可愛いですよね~。
紅葉もいい感じだし、成長が楽しみですね~!

投稿: 由良 | 2008年10月11日 (土) 21時14分

こんばんは!
万年草、カッワイイですね!
火祭りも凄く綺麗です。
旅先で道の駅なんかに寄ってもなぜか山野草コーナー立ちよったりしています、習性ですかね・・wobbly
私のベランダの花達もまつんこさんの所みたいに綺麗に赤くなってくれてたらいいな!
又ゆっくり遊びに来ます!

投稿: Mayuming | 2008年10月11日 (土) 22時20分

今晩は今日は、多肉ちゃんですね(・∀・)イイ!
スッカリ秋色で虹の玉さんっていうんですか
プクプクして可愛い♪・・ちなみに、三連ブリキももしかして手作りでしょうか^^

投稿: めいめい | 2008年10月11日 (土) 22時50分

3連休!よかったですね!
3日間休めると、休んだ~!!と実感できますよね。まつんこさんのことだから、3連休にやりたいことがいっぱいありそう( ´艸`)プププ
たっぷり遊んで、休んで充電しましょうね。
多肉の紅葉っぷり、すごい!
うちの多肉は少し赤くなっているかな、という程度で、ここまで真っ赤になってないです。ほんとに燃えてるみたい~。

投稿: RITZ | 2008年10月11日 (土) 23時33分

多肉ちゃんかわいいですね~
紅葉した姿もかわいいです・・・
写真もとっても綺麗に撮れてますねheart02
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年10月12日 (日) 00時13分

6月に撮影したものと比べると一目瞭然!!
凄く、元気に成長をしていますね♪
紅葉しているのが羨ましいなぁ~
うちは、日当たりの問題だと思うけど、中々思ったように紅葉していないです(uωu;A)
こちらで、楽しませて頂きました(●^c_,^●)
ポチぽち

投稿: スマイリー | 2008年10月12日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/24390320

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り多肉と紅葉多肉。:

« 栽培が簡単なお花。 | トップページ | 10月のベリーたち。 »