« やまめ釣り。 | トップページ | 手作り小道と葉っぱ。 »

2008年10月 8日 (水)

夕暮れのお庭。

月曜日は自宅でお仕事をしたので、かなりゆっくりとしました。

というのも、家族全員風邪をひき、お兄ちゃんは少し喘息も出てきたので、

安静にしておこうと保育園とお仕事をお休みしたのです。

とは言っても、熱があるわけではなく、寝込んだりしていないので、

普通に休日を過ごしている感じでした。

子供たちも普通にうるさかったです(;´д`)トホホ…

househousehouse

それでも、平日にお家にいることはほとんどないので、なんだか新鮮( ^ω^ )

夕暮れ時にお庭に出て撮影♪ 

仕事の合間だったのでちょっとだけでしたが、楽しんでみました(≧∇≦)

Img_6863r

ガザニア。涼しくなってまたお花がちらほらと咲き始めました。

Img_6864r

微妙に花びらが違うガザニア。一緒に植えて楽しんでいます。

オレンジ色って、夕暮れに撮影すると落ち着いててきれいです。

Img_6979r_2

ワレモコウも夕暮れに撮るといいかも。今満開です。

Img_6967r

ピザタイム。もともと黄緑色のタイムなので、これも夕暮れ色に染まって可愛い♪

今度このタイムを使ってピザを作る予定です♪

Img_6973r

ほんの数分お外に出るだけでしたが、平日の夕方のお家って

なんだか時間がゆっくり流れている気がします。

ゆっくりと時間が流れていた、幼少期の夕暮れを思い出しました。。。

台所で夕食の準備をする母を背に、なんでもない時間を過ごしていたな~。

懐かしくてあったかい思い出です。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。コメントのお返事ができていなくてすみません。落ち着くまでお返事は皆様のブログにお邪魔したときに書かせていただいています。ご理解くださいね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« やまめ釣り。 | トップページ | 手作り小道と葉っぱ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

夕暮れ時とワレモコウはとても似合いますね♪
最近、ワレモコウと言う植物を知り、それでもあまり興味はなかったんですが、この写真を見たら魅かれてしまいました。

私も夕暮れ時の庭は好きです。
でももうすっかり日も短くなって、そんな些細な癒しの時間もゆっくりとはしてられなくなりましたね。

投稿: maaaaa♪ | 2008年10月 8日 (水) 08時05分

写真 素敵ですね~lovely
何かお勉強されてますか?
私もカメラ使いこなせるようになりたいものですbearing

ワレモコウかわいいheart01
素敵な時間を過ごされてるまつんこさんにぽちっと。

投稿: なお | 2008年10月 8日 (水) 09時15分

夕暮れのお庭素敵ですぅ♪♪
優しい色ですね。

うちの夕方はバタバタしてるので、夕日って最近見てないなぁ。
今日はちょっと息子と夕日を見てみよう(^o^)

投稿: YUKI | 2008年10月 8日 (水) 09時32分

ご家族の風邪の具合はいかがですか?
お大事になさってください。

早朝と夕暮れと似ているようで、日の光やその感じ方は全く違いますよね。
確かに夕暮れの方が時間がゆっくりしているかも・・・。
それにしても毎日お仕事をされながら、もちろん家事をされ、その上で、お庭の手入れ、写真、ブログ。まつんこさんのパワフルさにはただただ脱帽です。

投稿: micanko | 2008年10月 8日 (水) 10時24分

いつも素敵なお写真を楽しみにしています。
そして勉強させて頂いているのですが、
一向に上手くなりません。
ガザニア花期間が長いのですね。
夏の初めに買い求めて枯らしてしまったお花です。
元気をもらえるようなお花で大好きです。
夕暮れに吾亦紅は素敵に映えますね。
ピザタイム始めて知りました。
ハーブも沢山お育てになっているようですね。
育てられたハーブでのピザは美味しいでしょうねheart04
素敵なお写真に応援ポチッ♪

投稿: すみれ | 2008年10月 8日 (水) 10時31分

こんにちは^^ガザニアいつまでも
咲き続け元気をもらいますよね^^ワレモコウ何処かで聞いたようなnote義妹のお
庭に咲いてました・・まつんこさんのブログで、たびたびup欲しくなってしまいました
育て方難しいでしょうか??

投稿: めいめい | 2008年10月 8日 (水) 12時40分

夕方っていいですね。
日によって、色や匂いや温度や…いろんな違いがありますもんね。
時間が短いことも、特別感があって好きです。今日も素敵なお写真ですね^^
ぽち

投稿: 由良 | 2008年10月 8日 (水) 13時01分

こんにちは!
ワレモコウ、赤くなってそれらしくなりましたね~。
可愛い♪

夕暮れ時っていいですよねぇ。
1日の中でもちょっと特別な時間かも。
心休まる時間ですよね。

投稿: みーぽん | 2008年10月 8日 (水) 14時21分

お花って時間帯によって色々な表情を見せてくれますよね
そして 魅せてくれます。
私は早朝の生まれたての空気の下で咲く表情と夕暮れ時のあのピンクとも赤ともブルーともパープルともいえないあの色合時に染まる
花の表情が大好きです!

植物って素直です。

早くお風邪よくなるといいですね!
応援かねてぽち。

投稿: marikon | 2008年10月 8日 (水) 14時57分

夕暮れ時の光景は、普段気づかなかったものに気づいたり
良いものですね
山に沈もうとする夕陽、木々や山々のシルエット
夕暮れならではの光景ですよね
わずか数分なのに、ゆっくり時が流れている様に感じられるって
素敵なことなのかも・・・
お母様の背中を思い出されたのも、素敵!!
皆様の風邪、早く良くなります様に!!

投稿: ふく | 2008年10月 8日 (水) 16時04分

写真素敵!!
家事・子育て・お仕事とお忙しい中
毎日の素敵なブログheart04
楽しみにしているのは私だけではなく
大勢いますね(^0^)/

家族全員風邪、大丈夫ですか?
暑かったり寒かったりしますからねぇ。
お大事にね☆

投稿: 箱入り嫁 | 2008年10月 8日 (水) 16時30分

特に今の季節の夕暮れ時ってなんかいいですよね~
ぼーっとしていたくなります( ´艸`)
写真がとってもきれいでした!
家族みんなで風邪って大変!!
お大事にしてください!!
ぽち♪

投稿: marity | 2008年10月 8日 (水) 17時17分

いつもお忙しそうで、こういうお休み、いいですよね。
心も身体も休めましたか。
夕暮れ時のほんわかした空気がこちらまで届きましたよ。
ありがとうございます〜(o^-^o)
風邪、お大事に。。。

投稿: *kotokoto* | 2008年10月 8日 (水) 21時49分

こんばんわ☆彡
風邪が流行っていますね。
私の会社も、今日何人かお休みしていました。
こういう時に限って私、風邪引かないんですよね~(●≧艸≦)゛
『何で、今時期に?!!』っていう時に大風邪引いてしまっています(uωu;A)
お身体、大事になさってくださいね。

ガザニアもワレモコウも秋色ですね!!
夕焼けがとっても素敵です(* ̄∇ ̄*)ポォォォ
私もポチぽち♪

投稿: スマイリー | 2008年10月 8日 (水) 21時56分

こんばんは!
ピザタイムってあるんですね??しらなかったです。。
本当にまだまだ知らない子たちが沢山!!
まつんこさんブログで勉強させていただきます♪
まつんこさんは平日は毎日お仕事だったのですね??
早朝から起きてお庭もしてお子達のお世話もあって、ブログもやって・・・・脱帽です!!すごいエネルギーですね。
吾亦紅きれいですね。
ガザニアの開きかけも又きれいです。

凄い格好での撮影・・・どんな格好だったんだろう???凄い想像しちゃいました☆

投稿: Mayuming | 2008年10月 8日 (水) 22時13分

このブログにくると・・・
何だか違う場所にいるみたい^^

自然やお花や、夕日も・・・・
まつんこさんの手にかかると
本当に一際きれいに見えるね!

応援!

投稿: ちるちる | 2008年10月 8日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/24350784

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れのお庭。:

« やまめ釣り。 | トップページ | 手作り小道と葉っぱ。 »