« ネックレスと裏庭フェンス。 | トップページ | 刺なしラズベリーと地植え。 »

2008年11月 3日 (月)

秋に返り咲きする花。

暖かい飲み物を飲むとホッとする季節になりましたね。

三連休の最後の朝、コーヒーをのんびり飲みながら、

至福のひと時を楽しんでいます。。。

cafecafecafe

今、我が家は返り咲きのお花たちが、うっとりするほど綺麗に咲いています。

今日はその中から厳選して、3種類をUPしますね。

Img_7718r

やっぱり、この秋の最高傑作といえば、グリーンアイスです。

この何とも言えない咲き始めのピンク色。。。

一枚一枚の花弁が初々しくて、可愛すぎます(≧∇≦)

Img_7719r

夏前に購入したものなので、春の様子は分からないのですが、

この秋は、ビックリするほどの数のお花を咲かせてくれ、

毎日楽しませてくれるとっても良い子です(*^m^)。

Img_7727r

同じようなピンク色のお花。これはカルフォルニアローズ

八重咲きのインパチェンスです。

夏場にほとんど終わったかと思いましたが、

今また きれいなお花を咲かせ始めました。

地植えで育てましたが、この種類は鉢植えの方が管理がしやすそうです。

来年は鉢植えで楽しもう♪♪

Img_7642r

春に可愛いお花を咲かせてくれたボンザマーガレットも返り咲き中です♪

Img_7643r

この色合い・・・ちょっと大人色な赤色♪ 私好みです♪♪

maplemaplemaple

今日で三連休も終わり。。。

パパはお仕事なので、今日は一日ゆっくりと子供たちと過ごしたいと思います♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

コメントのお返事がこちらでできていませんが、皆様のブログにお邪魔してお返事させていただいています。勝手で申し訳ございませんが、ご理解くださいね。もちろん、ランキングに参加されている方の応援は欠かさずさせていただいています♪私のランキングも上位キープ中♪皆様の応援のおかげです♪♪ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« ネックレスと裏庭フェンス。 | トップページ | 刺なしラズベリーと地植え。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん、おはようございま~す♪
グリーンアイスの優しい色と形
朝のコーヒータイムには、ピッタリの安らぎのお花ですね
カルフォルニアローズ、バラかと思いました
バラの様な華やかさと、やさしさが、いっぱいですね
ボンザマーガレットも可愛い!!
確かに、大人の赤 華やかで、鮮やかで、艶やか
秋になってまた可愛いお花を楽しめるって、嬉しいですね
今日はパパさんお仕事なんですね
一日、のんびりゆっくりお過ごしくださいね

投稿: ふく | 2008年11月 3日 (月) 08時47分

まつんこさん、おはようございます♪
みんな可愛い、優しい感じのお花
ばかりですね。
ミニバラのグリーンアイス。
花色の変化も楽しみですね。
バラかと思われるほどのカルフォルニアローズ。
たくさん咲かせたいですね。
挿し芽はできるのでしょうか・・・
ボンザマーガレット、我が家では春しか
咲きませんでした。大好きなお花です。
こんなに綺麗なお花の中でのティータイム。
癒されるでしょうね。

投稿: hiro | 2008年11月 3日 (月) 10時09分

かわいいお花達♪
癒されますね♪

まつんこさんピンク好きですね。。
私も好きです。。

ボンザマーガレットの赤色も好きですよ。。

うちもパパお仕事なので、怪獣二人のんびりと・・・・!!!
で・できませんね・・。

楽しくすごしまーす。。 ポチっと♪

投稿: ラム。。 | 2008年11月 3日 (月) 10時13分

私の好きなお花達です(^0^)/
カリフォルニアローズは土に挿すより
水に挿したほうが根が出やすいと先日聞きました。
我が家のは小さな1株なので
大事に増やしてお部屋で冬越しさせようと思っていますheart04
ポチッとhappy01

投稿: 箱入り嫁 | 2008年11月 3日 (月) 10時32分

まつんこさん
はじめまして!こんにちわ。
かわいいお花がいっぱいですね!
写真に撮っても名前を知らないものばかりなので、こちらで勉強させていただきます。
お礼をして帰ります♪

投稿: yukii | 2008年11月 3日 (月) 10時38分

おはようございま~す^^

バラのピンク色とってもかわいい!!

素敵なお庭だからお花も映えるのね~
我が家ではとうてい無理かも(_ _;)

ボンザマーガレットも優しい赤色に心があったかくなります。

いつも癒されていま~す^^*

しっかり感謝の応援ポチ!! ポチ!!

ポチ~~!!!


投稿: さくさく | 2008年11月 3日 (月) 11時02分

こんにちは。

ボンザマーガレットの鮮やかさに
目を奪われました。
初めて知る名前ばっかりで
楽しいです!

応援です!

投稿: まるどすえ | 2008年11月 3日 (月) 13時01分

今日は
秋風がス・・・と肌を通して日中も快適な日々に成りました
秋の返り咲き美しいお花達嬉しいですネheart04
グリーンアイス可愛いピンク、思わず見詰めて溜息・・私も大好きですeye
カルフォルニアローズ今も咲き続くなんて凄いお上手なんですネ
私のは終ってしまいましたdespair
マーガレット素敵な色こんな素敵な色なら
押木で増やしポイントに、
アチコチ置いても楽しそうlovely

投稿: 咲子 | 2008年11月 3日 (月) 13時10分

グリーンアイスもマーガレットもとっても綺麗に咲いてますね。まつんこさんの育ててるお花はどれも愛情かかっているって感じがするので私までこのお花たちに感化されて好きになっちゃいそうです♪

投稿: yumi | 2008年11月 3日 (月) 13時49分

可愛いお花が一杯ですね。
グリーンアイズ何と素敵なのでしょう!
拝見すたびに欲しい欲しいと思っているバラです。
来年は出会いが有りますように・・・
カルフォルニアローズ、ボンザマーガレット
どちらも可愛いですね~
ボンザマーガレットの花色は秋を感じて素敵ですね。

投稿: すみれ | 2008年11月 3日 (月) 15時12分

こんなかわいい花たちがいっぱい咲いてる庭でゆっくりコーヒーを飲みながら朝食★
庭に座ってゆっくりしたくなりますね~。
今、返り咲きしてる花たちは本当に色鮮やかでとってもきれいに咲いてくれますよね~
我が家も特にバラは元気に咲いてます。
特にカリフォルニアローズにはびっくり。
とても上手に育てられてるんだもん。
数年前、私も挑戦したけれど・・・
なんだか上手にできなくてそれ以来・・・
来年あたりは再挑戦してみようかな★
まつんこさんのお庭はいつみてもステキですheart04

投稿: Sayo* | 2008年11月 3日 (月) 16時52分

寒くなってきましたね!
休日のコーヒー、ホントにシアワセですよね。
私も久々に家でのんびりできる一日だったのですが、家事がたまって、掃除・洗濯でかなりの時間を奪われました(;´Д`A ```
グリーンアイスの咲き始め、かなりピンクが強く出ますね。うちのはほんのりピンク程度で、まつんこさんちのようにならないんですよ~。気候とか、何か条件が違うのでしょうね。
ボンザマーガレットっていうんですね。色がとってもステキ。。。
まつんこさんのグリムズがかなりワサワサに繁っているので、びっくりしました。ちゃんと更新してるとこのくらいは繁るのね~。
私もがんばらなきゃ!

投稿: RITZ | 2008年11月 3日 (月) 17時44分

こんばんは まつんこさん~*
私も毎朝ミルクたっぷりのコーヒーを飲んでいます
飲みながらのネットが至福のひとときですよ

↓のルビーさん良い色に紅葉していますね
バラもトテモ愛らしく 秋バラ最高です!

今日も様々なまつんこがーでんに
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

投稿: marikon | 2008年11月 3日 (月) 18時08分

まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

連休最終日 今日は、お子様達と 楽しく過ごされたのですね。。。
私は、小さい秋を探しに サイクリングに出かけました。。。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー なんて
やさしくて、うつくしい 薔薇でしょう~~!
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
一枚目と二枚目のお写真 見とれました~~!
薔薇は、眺めていると幸せな気持ちになれます
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

投稿: マリア | 2008年11月 3日 (月) 18時25分

グリーンネックレス開花したのねぇ~
ルビーとは色が違うのね。。。
我が家もルビーは咲いたけど、
グリーンは蕾すら・・・(^_^;)
今年は諦めないといけないかも・・・(T_T)
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

投稿: kuni924 | 2008年11月 3日 (月) 18時42分

ヽ(´▽`)/こんばんは!
ボンザマーガレット最近よくお花屋さんで見ますね~かわいいな☆と思ってました♪
色もシックな赤良いですね~!
今年、グリーンアイス買ってよかったです!
長く楽しめますね~
まつんこさんのお庭のもとっても素敵です。

今日はお子様たちとのんびりされましたか??私も今日はおうちでのんびり、ベランダ出たり、お昼寝したり、コーヒーも沢山飲みました(・∀・)イイ!
明日からまた平日が始まりますね・・・なんだかショボン(´・ω・`)
いつも応援コメありがとうございます。今日もポチ☆

投稿: Mayuming | 2008年11月 3日 (月) 19時16分

う~ん、こんなお庭にのんびり座って
珈琲飲んだら絶対に疲れがとれるよね~

いいなぁ。。。。

グリーンアイス、グリーンが付くのにピンク色なんだね!
とってもきれいでかわいい(●^o^●)
ボンザマーガレットのはっきりとした色合いも
とってもステキ!私もこの色すき*

今日も応援!
いつも温かいコメントありがとう(*^^)

投稿: ちるちる | 2008年11月 3日 (月) 21時14分

こんばんわ☆彡

そうですね~。温かい飲み物を飲むとホッとしますよね(* ̄∇ ̄*)
コーヒーを1日に三杯は飲むほどのコーヒー好きですが、今コーヒーは我慢しているので
ホットココアや、ミルクティーを飲んでいます♪
夜は大好きな甘酒にショウガ入れて∪*´艸`)イヒッ♪
リラックスできますよね♪

インパチェンス、夏のお花だと思っていましたが、また返り咲きしているんですね!!
このまま冬越しができるといいですね♪
応援ポチ♪

投稿: スマイリー | 2008年11月 3日 (月) 21時39分

グリーンアイス、めちゃんこステキですね!私も今日センターでウィリアムモリスが返り咲きしてるのを見つけて、めちゃテンション上げてしまいました!
こういう美人を眺めながら、ゆっくりお茶するって贅沢ですね^^

投稿: 由良 | 2008年11月 3日 (月) 22時01分

もう3連休も終わりですね~
すっかりお寝坊さんでしたΣ(´Д`;)
沢山きれいなお花が咲いてますね~
写真もとってもキレイで
今日も癒されました・・・
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年11月 3日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/24972594

この記事へのトラックバック一覧です: 秋に返り咲きする花。:

« ネックレスと裏庭フェンス。 | トップページ | 刺なしラズベリーと地植え。 »