« 順調な発芽と早い日没。 | トップページ | 新ハーブも仲間入り。 »

2008年11月12日 (水)

新入りさんとパパの誕生日

日曜日にパパのお誕生日プレゼントを購入しに みんなでお出かけしました。

お昼頃出かけて、プレゼントをゲットした時は夕方5時頃。。。

すでにあたりは薄暗かったのですが、「まだお花を選べるかも~!」

と急いで近くのHCに行きました。で、やっぱり買っちゃいましたよ。

決して私の誕生日ではありませんが・・・・

そこで見つけた新入りサンたちです♪♪

Img_8014r

ネメシア・ハニーガール。去年からずっと欲しいな~と思っていて、

最近新しい苗がではじめたので、即買いしました♪

沢山種類があって迷いましたが、

このラベンダーピンクな色が一番目を引いたのでこちらをゲット♪

元気に咲いてくださいね~♪

Img_8018r

そして、パンジーちゃんも仲間入り。

パンジーは我が家で種から育てているのがありますが、

ちょっと違う種類も楽しんでみたいと思い、一株だけ仲間入りさせちゃいました。

これはムーランルージュ・アプリコット

なんでも世界最古の種苗会社イタリアナポリのファーメン社が育種した

フリル咲きパンジーなんだそうです。

Img_8020r

これはピンクですが、いくつか違う色も咲くみたいですよ~。

どんな風に咲いてくれるのか楽しみです(◎´∀`)ノ

Img_8025r

そして、ヒューケラもいくつか仲間入り。

一種類 すでに持っているのですが、

日陰にも強い植物なので、いくつか欲しい!と仲間入りです。

こちらはハリウッド代表的な葉の形・色ですね。

濃いピンク色のお花が咲くようです。。。

Img_8027r

そしてもう一種類のヒューケラ、モカ

この種類はHCにこれだけポツンと売れ残っている感じでした。

長い間ポットに入れられてたようで、状態もなんとなく貧弱でしたが、

葉っぱに一目ぼれして我が家に仲間入りさせました。

白いお花が咲くようです。元気に復活してね~♪

Img_8035r

そして、シルバーリーフも購入しました。

シルバーレースとシロタエギク。 こういう植物を買うということは・・・・( ^ω^ )

Img_8010r

そう、寄せ植えに挑戦してみようかな~なんて思っています。

ポットのまま鉢に入れてみて・・・こんな感じ??

実は私、ガーデニングデビューは、寄せ植えからなんです。。。

植物のことがわからなかったあの頃よりはマシに育てられるかも・・・

と再度挑戦する気分に 「少しだけ」なってきました。。。

Img_8013r

さて、どんな風に植えようか~。週末が楽しみです。。。

presentpresentpresent

そして忘れてはいけません。今日はパパのお誕生日。

毎年我が家では、大人の誕生日は素通りするのですが、

今年は結構盛り上がっています。

というのも、ちょうどパパに欲しいものがあったようです。。

誕生日に合わせて自分で選んでいました♪ それがこちら。

Img_8085r

ノートパソコンです。。。

パパは右に映っているデスクトップを使っていましたが、

ついにノートにチェンジです。

私の快適なノートパソコン生活を、羨ましく思ったのか思ってなかったか・・・

それはわかりません(^-^;

けど、なんだか我が家はどこでも開ける「ノート」がブームのようです( ̄ー+ ̄)

これで仕事もスムーズに進むかな~。。。。

Img_8069r

パパは二階の書斎でやることが多いです。

そこには先日ベランダから室内に入れ込んだ観葉植物が

所狭しと置かれています。

特にウンベラータ・・・成長が早っ!

私は苦手なので、母に剪定してもらおうかな~。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうござます。私も後ほど皆様のところにお邪魔します。そこでお返事と応援をさせてくださいね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 順調な発芽と早い日没。 | トップページ | 新ハーブも仲間入り。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

たくさん仲間入りしましたね♪♪

寄せ植えかなー?って思ってました!
あったりー♪♪

寄せ植え最初は大丈夫なんだけど、その後の管理がなかなか難しいです・・・・。

パパさんおめでとうございます。。
パソコンいいなぁー♪

まつんこさんちステキですね~♪
ポチっと♪

投稿: ラム。。 | 2008年11月12日 (水) 07時52分

おぉっ!!いよいよ寄せ植えですね!!
かわいい寄せ植えになりそうですよねぇ!
楽しみです♪


お誕生日おめでとうございまぁす!!
\(≧▽≦)/★。.::。.::・'゜

投稿: YUKI | 2008年11月12日 (水) 08時15分

おはようございますsun
お忙しいのにえらい!!
たくさん仲間入りしたお花達
まつんこさんに育ててもらえてしあわせですねwink
私の周りも今月お誕生日多いですhappy01

ご主人お誕生日おめでとうございますsign03

応援ポチ☆☆

投稿: 箱入り嫁 | 2008年11月12日 (水) 08時46分

おはようございます

全然知らないので違うかもしれませんが、なんだか鉢植えの植物も「冬」っぽいものが多くなってきているように思いますが、どうなんでしょう?

いいですねノートPC、真っ赤な本体が
格好いい!
どうせ使うならばデザインが気に入った
パソコンがいいですよね
凸っと!

投稿: ちびた | 2008年11月12日 (水) 09時34分

わぁ~沢山の素敵なお仲間が増えましたね。
どのお花もまつんこさんらしいお洒落なお花です。
寄せ植え素敵に出来そうですね。アップ楽しみにしています。
シルバーレースとシロタエギクを寄せ植えに
入れるのはgoodですね。
私もやってみたいと思います。
ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
パソコン素敵で~すheart04

投稿: すみれ | 2008年11月12日 (水) 10時33分

なすにも種類あるからね~
我が家のなすさんはごく普通のものです。
料理に変身は無理かな!?
だって、1個しか生っていないからぁ~^^;

私もホームセンターに出掛けると暫く帰ってこれません(笑)
まつんこさんもいろいろ仕入れてきましたね!
シルバーレース私も好き♪
色がいいよね^^
パパさん!真っ赤なパソコン♪
お誕生日おめでとう^^

投稿: kuni924 | 2008年11月12日 (水) 10時53分

お久しぶりです
最近仕事の時間が10時間労働になってしまい
余りネットめぐりできなくなってしまいました・・・
ご無沙汰してばかりでゴメンナサイネ~
私ももっぱらのーとPC派です
どこでも出来るのがいいですね(人″∀゙)

パンジーの色合に癒されました
仕事の合間に□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

投稿: marikon | 2008年11月12日 (水) 14時01分

こんにちは。

たくさんの仲間入りですね。
いろんな種類が見られるので
楽しいです!
ノートか~いいな~。
うちはまだまだです(笑)。

ヒューケラ、モカの美しい色に応援!

投稿: まるどすえ | 2008年11月12日 (水) 15時26分

お!ネメシアですね~。
名前は違うけどうちのピンクと似てるわ♪
いい色ですね(*^▽^*)

ノートPCは便利ですよねぇ。
私も欲しい!!
どこでも気軽に開けていいですよね。
今は軽いのや小さいのもあるし、選ぶのも迷っちゃうそう(*´艸`*)

投稿: みーぽん | 2008年11月12日 (水) 16時02分

パパさんお誕生日おめでとうございます♪

沢山のお花も集まってお誕生日がにぎやかですね♪

ハニーガールもかわいい♪
そしてムーランルージュだなんて私のつぼにはまるその名前のパンジーちゃん素敵!!
まつんこさんところにはどうして素敵!と思えるお花が沢山あるのですか~~~???(^0^)/

投稿: yumi | 2008年11月12日 (水) 16時24分

いっぱい新入りさん入りましたね。
花はチンプンカンプンです。

ご主人のノートパソコン 赤くてかわいいですね!
どこのメーカーのですか?
自分もノートパソコン欲しいです。

投稿: とーさん | 2008年11月12日 (水) 20時20分

こんばんは!
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
先日に続いてハッピーマンスですね☆
ノートPC・・おお!これはFMVの最新ではないですか??
赤の色が素敵ですね~♪
私もこの夏にデスクトプからノートにして快適です。
どこにでも移動できるのがとっても気に入ってます。

HCで沢山仕入れましたね~
私も明日行ってこようかな・・
いやいや待機苗がたくさんあるのでそれ使ってからでした。。。
日曜日の寄せ植え出来上がりが楽しみ~♪
ネメシア、うちにもあります。
とてもかわいいですよね☆  ポチりんこ。。

投稿: Mayuming | 2008年11月12日 (水) 21時34分

パパさんおめでとうございます~shineshine
パソコン色がいいですね~
買ったあとにどんどんいいのが出るんだもんなぁ(*>ω<*)うらやまし~
寄せ植えかわいく出来そうですね!
やっぱりまつんこさんのセンスはいいですね~
出来上がりを楽しみにしてます!!
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年11月12日 (水) 21時50分

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
うちのダンナも昨日誕生日でした^^
赤い?ノート、かわいいですね。
ウンベラータ、大きいですねー!!
天井に届くのも時間の問題?
我が家もそろそろベランダの植物を部屋に入れなくては。

投稿: micanko | 2008年11月12日 (水) 22時10分

わ~可愛い寄せ植えになりそうですね^^こういう子たちを作り始めると、もう1個もう1個って増えちゃいますよね!
パパさんのノートもカッコイイ!ビッグなプレゼントですね^^

投稿: 由良 | 2008年11月12日 (水) 22時51分

パパさんお誕生日おめでとう!

お仲間さんもたくさん揃ったね!
ますますかわいいお庭になるのかな~*

ノートパソコンいいな!
私も欲しいけど・・・
もうちょっと我慢しなくちゃな~

投稿: ちるちる | 2008年11月12日 (水) 23時15分

寄せ植え、楽しみですね~!
私も、分からないながらも適当に作ってます。白い鉢の寄せ植え、カバー系の植物をもう一個入れるといいかもしれませんね。
私はワイヤープランツかポリゴナムを隙間に詰めました。
なんて、私の寄せ植えはめっちゃ地味になっちゃったんですけど(;´▽`A``
パパさん、お誕生日おめでとうございます!!パソコン買ってあげちゃうなんて、オトコマエだな~(笑)。

投稿: RITZ | 2008年11月13日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/25252613

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りさんとパパの誕生日:

« 順調な発芽と早い日没。 | トップページ | 新ハーブも仲間入り。 »