« 真っ赤な多肉。 | トップページ | 生活発表会とバケツ猫と、ピンクの薔薇。 »

2008年11月29日 (土)

すれ違いの新入りさん。

昨日の朝は、6時頃まで土砂降りでしたが、

7時頃から一気に天気が回復しました。

Img_8778r_2

我が家のシラキ。真っ赤に紅葉中です♪奥に映るのはヤマボウシです。

どちらも紅葉していて、きれいですよ~。

ただし、枯れ葉の掃除も大変です(;´▽`A``

maplemaplemaple

今週は仕事が忙しかったため、お家に帰る時間もかなり遅かったんです。

それなのに先週末、ネットでお花を注文しちゃったものだから、

お家になかなか届かず・・・宅急便の不在届けが溜まる一方・・・

3日続いてしまい、さすがに枯れてるんじゃないかと物凄く心配しました。

budbudbud

やっと3日後に手元に届いて、中を見ると、ホッ。 全部無事でした~ヽ(´▽`)/

届いた時は夜でしたが、雨が降っていたのでとりあえず外に出して

雨水をあげました。

Img_8765r

一番のお目当て「ブルークローバー」。マメ科のほふく性多年草。

青い小さなお花が咲くそうです。

お友達のブログでチョクチョク見かけて気になっていた子です♪

いい脇役になってくれそう(≧∇≦)

Img_8745r

黒葉ビオラ ラブラドリカ

常緑の葉っぱは寒くなると黒味がもっと鮮やかになるそうです♪ 

この冬、重宝しそう(*^-^)

Img_8740r

ベロニカ ワイズ。春に白いお花が咲きます♪楽しみ~(*^-^)

Img_8761r

コロセウムアイビー。ほふく性で、垂れ下がるように育てても可愛いかも。

Img_8751r

紫色の小さなお花が咲いています。。。

葉っぱも可愛いから垂れ下げると 可愛い壁のアクセントになりそうです♪

Img_8736r_2

さて、植えかえしなきゃね~。今日は息子たちの生活発表会。

それが済んだら植え替えできるかな~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。後ほど私も皆様のブログにお邪魔しますね~。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 真っ赤な多肉。 | トップページ | 生活発表会とバケツ猫と、ピンクの薔薇。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはよー

私も最近お仕事でバタバタしていますが
時間を見つけて昨日は車を飛ばして
遠くのお花屋さんに行ってきました
そのお花屋さんは半額以下の値段でいつも販売していますので凄い人でした・・・

今日は私も学習発表会です~*
寒いだろうけど頑張って見て来ます

発表会もブログも
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援~*

投稿: marikon | 2008年11月29日 (土) 07時18分

おはようございます♪
今朝は雨が降ってますが、これから回復しそうです(^-^)
植物や動物ってほんとに癒されますよね~
お世話が大変でしょうけど頑張って下さい!
お子さんの発表会楽しみですね!!

投稿: yukii | 2008年11月29日 (土) 07時41分

まつんこさん、おはようございます♪
発表会いいお天気になってよかったですね♪

新入りちゃんたちもこれからが楽しみな子ばかりですね♪
中でもブルークローバーのブルーのお花早く見てみたいです☆楽しみにしてます~~♪
今日も元気にpochi!!

投稿: yumi | 2008年11月29日 (土) 08時54分

グリーン♪仲間増えますねぇ~
お天気もいいし、植え替え日だね^^v
どんなアレンジになるのかな!?
息子さんの発表会!行ってらっしゃい♪

投稿: kuni924 | 2008年11月29日 (土) 08時59分

おはようございます
色々お花が届きましたね。
植え込み頑張って!
春が来るのが楽しみですね。
マロセウムアイビーは我が家にもあります。
可愛いお花も咲いてくれます。
今は鉢から垂れ下がってきています。

今日はゆっくりしていらして

投稿: スヌーピー | 2008年11月29日 (土) 09時14分

まつんこさん、こんにちは^@^
今日はこちらもとてもよいお天気ですよ。
ガーデニング日和ですね。
たくさんのグリーンが届いて今植えている
最中かしら・・・
紅葉もきれいですね。

応援ぽちぽちっと♪♪

投稿: hiro | 2008年11月29日 (土) 10時44分

不安定なお天気が続きますね
やはり青空は、嬉しいですよね
真っ赤な紅葉か眩しいですね(*^。^*)
新入りさんたち、無事に到着でよかったですね
これからの楽しみが又増えましたね
どんなお花が咲くのか、楽しみにしていま~す\(^_^)/

投稿: ふく | 2008年11月29日 (土) 15時20分

真っ赤な紅葉きれいですね~♪♪
落ち葉掃除たいへんそう(笑)
お花植えられたかしら?
春に咲くお花楽しみですね!
ポチっと♪♪♪

投稿: ラム。。 | 2008年11月29日 (土) 16時31分

またまた楽しみ!!
我が家で増えていない分
まつんこさんがいろいろ揃えて下さるので
ラッキーgoodです。
成長記録のUP待ってまーすhappy01

応援ポチ☆☆

投稿: 箱入り嫁 | 2008年11月29日 (土) 16時52分

こんにちは。

まつんこさんも通販で買うんですか?
私も以前、どうしてもまとまった数の
竜のひげが欲しくて、頼みましたよ!
便利ですね~!
アイビーの色がなんともいい色です!

今日もぽち!

投稿: まるどすえ | 2008年11月29日 (土) 17時03分

無事に届いてよかったですねぇ~ヽ( ゜▽゜)ノ 凸

投稿: poo | 2008年11月29日 (土) 17時46分

早速の訪問&コメントありがとうございました!ちょっと感激しちゃいましたhappy02
ガーデンも暖かくなったら...なんて、やる気なくしていたんですが、俄然やる気出てきました!後は、行動のみ。頑張りマスgood

投稿: sabotenbob | 2008年11月29日 (土) 18時03分

こんばんは!
生活発表会はいかがでしたか??
今頃はおうちで家族団らんのんびりされてる頃でしょうか??

宅配便、やっと受け取れたのですね。みんな無事で何よりです。
黒葉ビオラ私も先日欲しいなあ・・と思ったのですが、待機苗がたくさんあるのを思い出しそれがなくなってからと思いとどまりました。。。。えへへ。。。
今日は暖かかったので1時間チョイ寄せ植え作っていました。
やっぱりたのしいですねえ。。
まつんこさんも作業できたらいいですね!!
今日もぽちぽち☆

投稿: Mayuming | 2008年11月29日 (土) 21時20分

やまぼうしの紅葉、キレイ!
職場にあるのですが、花もすてき(二階からしかみられませんが。)、赤い実も可愛いので好きです!
またまいります。応援!

投稿: なずな | 2008年11月29日 (土) 21時31分

自宅でこんなに綺麗な紅葉が見れるのは素敵ですねmaple
沢山お仲間が増えましたね。
ブルークローバー夏に枯らしました。
ブルーのお花がとても素敵で大事にしていたのに残念です。
これからはまつんこさんのお庭で楽しませていただきます。
コロセウムアイビー可愛いお花ですねheart04
沢山の素敵なお花たちをどのように飾られるのか
up楽しみにしています。

投稿: すみれ | 2008年11月29日 (土) 21時49分

すごいすごい!!
ますます、お庭が充実ですねー!
どれも素敵なのばっかり。
さすが!選ぶの上手!!

クローバーの青い一面のお花なんて、うわー楽しみっ!!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2008年11月29日 (土) 23時19分

まつんこさん、こんばんは!

忙しいみたいですね、大丈夫?
あまり無理はしないように…

だけど、お花が増えると一気に元気になるかな?
まつんこさんにとってお花は癒しと元気の素だね!
私は上手に育てられないので
あまりお花は育ててないけれど…
まつんこさんのお花たち見て癒されてます!

投稿: ちるちる | 2008年11月29日 (土) 23時23分

沢山かわいいのが仲間入りしましたね~
まつんこさんが植えるとさらにかわいくなるので楽しみです・・・
苗って買うのは楽しいけどなかなか植えかえがすぐに出来なくって(*>ω<*)
私もやらなきゃ~!!
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年11月29日 (土) 23時25分

おはようございますー

ポチに参りました^^*

ポチー!!

投稿: さくさく | 2008年11月30日 (日) 08時24分

発表会はいかがでした?

宅配便、ワタシは最長10日遅れで届けて貰ったことがあります(;´Д`)
以前まだ販売員してた頃は朝8時半に家を出て夜10時に帰ってきてたので・・・

カワイイ苗たち、今後の成長が楽しみですね~

投稿: つぐ | 2008年11月30日 (日) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/25736283

この記事へのトラックバック一覧です: すれ違いの新入りさん。:

« 真っ赤な多肉。 | トップページ | 生活発表会とバケツ猫と、ピンクの薔薇。 »