« 晴れた日の小庭とお誕生日。 | トップページ | 100均グッズとグリーンアイス。 »

2008年11月23日 (日)

お散歩とミニ大根。

昨日はよく晴れていたので、家族みんなで近くを散歩しました。

良く晴れていても、風は冷たい・・・もう秋は終りなのかな~。。。

Img_8515r

近くの遊歩道にはパンジーの寄せ植えが植えられていました。

Img_8510r Img_8514r Img_8513r_2 Img_8512r

寒さに強いパンジー。色とりどりのお花が咲き誇っていましたよ♪

Img_8545r

近くの公園には落ち葉が・・・

Img_8544r

秋が深まってきたな。。。

Img_8539r

上を見上げると、枝には新芽が顔を出していました♪♪

外をお散歩すると、季節の移り変わりを感じることができて、

とても気持ちがいいですね♪

  Img_8560r

お家に戻って、子供たちとミニ大根の収穫~♪

といっても小さな鉢なので、少ししかありませんが・・・

Img_8556r

もっと、細長いのをイメージしてましたが・・・これでOK?

Img_8584r

ラディッシュみたいです。。。ってラディッシュを育てていたかも??

3つしか収穫できなかったけど、サラダにしていただきます~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。今日ものちほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪

|

« 晴れた日の小庭とお誕生日。 | トップページ | 100均グッズとグリーンアイス。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

いつも、まつんこさんのブログへ
お邪魔すると、とっても優しい
気持ちになるんです。
今日も!
遅くなりましたが、リンクさせて
頂いてもよろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願いします!

ポチ!!!

投稿: まるどすえ | 2008年11月23日 (日) 11時51分

こんにちは~sun
ご家族お揃いでのお散歩は
楽しいでしょうねshoe
素敵な出会いが沢山有りましたでしょうか?
ラディッシュ、可愛いですね。
お味は如何でしたでしょうheart04

投稿: すみれ | 2008年11月23日 (日) 13時18分

パンジービオラちゃん、とっても可愛いですよね~!冬のお庭には必須アイテムですね^^
ミニ大根、ほんとにラディッシュみたいですね。ちゃんと収穫したものを美味しく頂くのが、ほんとにステキだといつも思います。

投稿: 由良 | 2008年11月23日 (日) 16時30分

まつんこさん写真撮るの上手ですね~!!!
パンジーキレイです。。
色とりどりのお花が家のお庭にも欲しいなぁー♪
ラディッシュ美味しいですよね~♪
昔種まきしてたくさん収穫したのを覚えてます・・・。。
”たくさん”だったので毎日ラディッシュが食卓に・・・。。
って感じでした・・・。。(笑)

投稿: ラム。。 | 2008年11月23日 (日) 17時11分

ほんとだぁ~!
ラディッシュみたい。
私ラディッシュ大好きだけど、なかなか食べるときが無いの。
食べたくなりました( ̄∀ ̄*)

投稿: みーぽん | 2008年11月23日 (日) 18時12分

今日は天気が良かったのですが会社のアトリエにずっとこもっていましたので、まつんこさんの画像に癒されます~♪
空の高さや、落ち葉の感触、広島の空気感じられました。。
ラディッシュ??なんですか??
3個だけどどんな大根よりもきっと美味しいと思いますよ。
今日もぽちっと☆

投稿: Mayuming | 2008年11月23日 (日) 18時22分

まつんこさん、こんばんは^@@^
家族そろってお散歩、いいですね~
私はたまに夫と散歩しますがほとんど
一人が多いです。
ラディッシュ、サラダにするとおいしいでしょうね。
私も今度、プランターで作ってみようかしら・・・応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2008年11月23日 (日) 18時27分

いつもお世話になっております。
けんしろうです。
家庭菜園ですね。
ミニ大根も自分で作ったものは味が違うのでしょうね。
応援クリックさせていただきました。

投稿: 記憶術 絶技! けんしろう | 2008年11月23日 (日) 19時37分

みんなでお散歩いいですね~
パンジーってほんと色んな色がありますよね!!
買うときとっても悩みます・・・
ミニ大根の正体はラディッシュみたいですね~( ´艸`)
鉢でも立派にそだちましたね!
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年11月23日 (日) 21時58分

パンジーって、よく見るとたくさん種類ありますよね!たくさん植えれば、冬の寂しいお庭を明るくしてくれるので、小さいけれどとってもお役立ちだな~って思います☆
ラディッシュのお写真を見て、そういえば確か以前うちにもいただいたラディッシュの種があったっけ~なんて思い出しました!この時期に植えてもいいのかしら~?確か植えてから割と収穫までが短いんですよね?
スイートピーの種(こちらもいただきものです!)を植えたくて、水につけて発芽させているのですが、一晩浸けても全く発芽する気配がなく、心配してるんです。カッターなどで切れ目を入れるといいそうですが・・・。
種、だめになってるのでしょうか??

投稿: maku | 2008年11月23日 (日) 22時44分

まつんこさん、こんばんわ~☆
今日は私がちょっと気持ち的に落ちていたのでまつんこさんのブログを見て少し気持ちを明るくしよう♪なんて思って開いたトップにこの綺麗なパンジーたち。。。。少し癒されるような思いで眺めていました。。。。ラディッシュもおいしそう♪pochi!!

投稿: yumi | 2008年11月23日 (日) 22時50分

今日はね、うちのほうもすごく
良いお天気だったよ!
明日は雨みたいなんだけどね~

パンジーもこうしてみると
色がいろいろあって、
それだけでも楽しめるね!
わが家の姉もパンジーは大好きで
植えてるんだ~

この時間にお花を見れるのは
しあわせだ!
いつもお疲れ様です!

投稿: ちるちる | 2008年11月23日 (日) 22時59分

これからどんどん寒くなるのに、木々は葉を落としてもう新芽の準備をはじめてるんだよね!
逞しいわぁ!

パンジーもいろんな種類があって、見飽きないですね。名前も“ショートケーキ”とかね、おいしそうなのがあったりして♪買いに行った時にどれを選ぼうかと迷ってしまう。

まつんこさんの種からのは、どんなお花がさくのかな?楽しみ♪

応援( v^-゚)σ★★

投稿: にぽぽ | 2008年11月23日 (日) 23時00分

こんばんは~
可愛いラディッシュ収穫できましたね。
サラダに仲間入り!
我が家は沢山蒔きましたので甘酢づけにしたりしています。
これからはお花が少なくなりますがビオラやパンジー、シクラメンが和ませてくれますよね。
お散歩楽しく美味しい空気が吸えましたね。ポチrun

投稿: スヌーピー | 2008年11月23日 (日) 23時11分

まつんこさん、こんばんは~。

パンジービオラ、ほんといろんな種類がありますよねぇ。
買い占めたくなりますーー。

おいしそうなミニ大根ですねぇ。
まさしくラディッシュですね♪
ご家族での楽しい一日でしたね。

応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2008年11月23日 (日) 23時26分

こんばんは

急に秋が深まって、散歩道で撮る写真も
秋の終わりを感じる写真が増えてきました。

ミニ大根って辛くないですか、子どもの頃
はこの辛さが嫌だったんですが、いまは
なんかこの辛さが楽しみなんですよね。

凸!

投稿: ちびた | 2008年11月24日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/25589027

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩とミニ大根。:

« 晴れた日の小庭とお誕生日。 | トップページ | 100均グッズとグリーンアイス。 »