« 新ハーブも仲間入り。 | トップページ | ハナキリンと猫たちの日向ぼっこ。 »

2008年11月14日 (金)

大文字草の開花と盛大パーティ。

昨日はとても暖かいお昼でした。今日も天気はよさそうですが、

週末の広島は今一つよくない天気予報です。。。

ぽかぽか陽気だといいのにな~。

Img_8167r

我が家でやっと咲いた大文字草。葉っぱをナメクジにやられてしまい、

もう咲かないかな~、と諦めていましたが、

可愛いピンクのお花が見事に咲きました♪

我が家の大文字草は、「大」という文字というよりも「リボン」に見えますね。

Img_8162r

黄色いブラキカム。3年目の株ですが、

まだまだこうやってお花を咲かせてくれます。

まだ朝が早かったのか、クルンと後ろに花びらを巻いている小さなお花・・・

可愛いですね♪

birthdaybirthdaybirthday

さて、今月は我が家の3人の男衆の誕生日月ですが、

甥っ子のりゅう君は、昨日13日が誕生日。(10歳になりました。)

10月生まれ、12月生まれを合わせると、7割くらいの親戚が誕生日を迎えます。

実家の父は毎年恒例で、この時期にパーティをしてくれますヽ(´▽`)/。

今年はアメリカに住む従姉が帰省していて、2日前に実家に遊びにきたので、

急きょその日に開催しました。。。

Img_8097r

親戚一同が集まって食べたのは、焼肉~♪♪

いつも行くお店が閉まっていたため初めてのお店に入りましたが、

お肉・・・柔らかくて美味しかったですぅ~♪♪

Img_8102r

久しぶりの焼肉・・・

子供たちは、いやいや大人も みんなガッついていました(≧∇≦)

Img_8125r

もちろん僕も~♪♪ぼくは「おうどん」ですよ~♪

たべるのだ~い好きです♪

りゅう君の弟、そうくんです。

僕も10月生まれだから祝ってもらえる対象者だぞ~(o^-^o)

Img_8126r

飲み物もしっかりのんで~。。。

隣で「よしよし」しながら見守る、わが子です( ^ω^ )

Img_8135r

焼肉のあとは、やっぱり石焼きビビンパ

私はもうお腹いっぱいだったので、母のを少し分けてもらいましたが、

お焦げがたまらなく美味しい~♪♪

Img_8140r

そして、子供たちのデザート♪

オレンジとレモンのシャーベットです~♪

お店で出されるデザートはいろいろと勉強になりますよね。。。

Img_8143r

レモンシャーベットにミント。。。

こうやってミントを乗せるだけでオシャレ度UPですね。

シャーベットは自宅でも簡単にできるから、私も真似してみよっと♪

Img_8141r

そして、ベリー好きの私はこの冷凍イチゴに釘付け・・・・

いいアクセントになっています~♪

来年、我が家のイチゴがたくさん収穫できたら、冷凍してみます♪

Img_8146r

「僕のアイスは?? 

まだ生まれてから食べたことないけど、美味しそうだな~・・・」

恨めしそうなこの目・・・可愛すぎます♪

Img_8147r

では、シャーベット初挑戦♪♪

可愛いお口でパクリ (*^-^)

ちょっと酸っぱそうな顔をしましたが、とても満足だったようです(*^ω^*)ノ彡

お父さん、今年も盛大なパーティを開いてくれてありがとう~♪♪

親戚一同、幸せをいっぱいいただきました~(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます♪私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 新ハーブも仲間入り。 | トップページ | ハナキリンと猫たちの日向ぼっこ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

まつんこ様。
おはようございます。
焼き肉・・・食べたいです。
おいしそうだぁ~(笑)。
いつも素敵な花の写真、拝見しています。
小さいながらも、一生懸命、花を咲かせていくんですね(笑)。
それから、私は、自宅で『ぐって&応援ポチ』を、会社でも時間があれば『応援ポチ』しています。
これから寒くなっていきますが、家族共々、元気で頑張ってくださいませ。
また遊びに来ます。

投稿: のりあっき!! | 2008年11月14日 (金) 08時06分

おはようございますsun
素敵なパーティーheart04
楽しそう!!美味しそう!!
そう君も相変わらず可愛い(^0^)/
お父様に感謝ですね♪

今日もいい1日をhappy01

投稿: 箱入り嫁 | 2008年11月14日 (金) 08時46分

"大文字草"
初めて聞きました。。
本当にリボンみたい♪♪
カワイイなぁー♪
"ブラキカム"
も初めてですが、小さな花も
またかわいいですよね♪

パーティー楽しそう♪
そうくんかわいいなぁー♪
また、隣で「よしよし」してる
まつんこさんのお子さんがいいなー♪
みなさんの誕生日にポチっと♪

投稿: ラム。。 | 2008年11月14日 (金) 09時35分

大文字草、ほんとにリボンみたいで可愛いですねribbon
「焼肉大パーティー」、いいですね~♪
美味しそう~♪楽しそう~~♪♪
そうくん、可愛いすぎ~~heart04
いいこ、いいこしている、小さなおてても可愛い~~heart04
見ているだけで、思わずニコニコしちゃってます~happy01
ポチ、ポチ。

投稿: ポエポエ | 2008年11月14日 (金) 12時10分

まつんこさんのお父様 サイコー!
焼肉はみ~んな大好きですよね♪
それにしても おいしそ~。
こうやって、みんなで食べると楽しいですよね~。羨ましいhappy01
デザートもおいしそう!
さっぱりアイスが食べたくなりますね!
・・・コーフンしてしまいました
sweat01

大文字草、まつんこさんのおっしゃるとおりリボンみたい。
かわいいheart04

投稿: なお | 2008年11月14日 (金) 12時38分

大文字草って、スゴイお名前!ネーミング賞ですね~!
そして焼肉!!美味しそう~~!!!久しく焼肉食べてないです。あ~~食べたくなってきた!!
ちびっ子!!可愛すぎる~~!!!モデルさんみたいですね♪

投稿: 由良 | 2008年11月14日 (金) 17時00分

こんにちは。

親戚が集まってパーティー!
焼肉もいっそうおいしかったんじゃ?
まつんこさんのブログへ伺うと
今まで知らなかった花を
写真で教えてもらえます。
それが楽しいです!

今日も応援!

投稿: まるどすえ | 2008年11月14日 (金) 17時52分

まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(@^∇^@) わぁーい 皆様で、楽しいパーティーでしたね。
美味しいお料理に デザート そして、みんなの笑顔。
幸せなひとときでしたね~♪ヽ(´▽`)/

実は、今日は父のバースデーなんです。
今から、デコレーションケーキを持って お祝いに行ってきます~♪

投稿: マリア | 2008年11月14日 (金) 18時43分

こんな色の大文字草もあるのですね。
虫にやれられた花が立ち直るの大園したくなりますよね。

親戚がたくさん集まってのパーティ。 いいですね。
私のうちも父が9人兄弟だったので、おじさん、叔母さん、従兄弟、・・・・ にぎやかだったです。
最近子供のいないおばが亡くなって、そのにぎやかだった従兄弟たちが全部相続人で、ちょっと大変。

投稿: KISHO | 2008年11月14日 (金) 18時46分

こんばんは!
焼き肉パーティー、いいですね~みんなでわいわいがやがや楽しそうです。
そう君てば、お目目クリクリで可愛い~♪
シャーベットも美味しかったようですね☆


大文字草、リボンみたいでかわいいですね~
まつんこさんも、なめやろう に困ってるんですね!
私もパンジー食べられて頭に来ています!!
パンジーの犯人はまだ捕獲できていなくて
どこかにいると思うと鳥肌です。。。
今日もポチぽち☆

投稿: Mayuming | 2008年11月14日 (金) 19時22分

こんばんわ★

大文字草。
私の母のお庭にも咲いていました。
明るいピンクがとても可愛いらしいですよね♪

てか・・・。
そうくん、マジで癒されますぅぅぅ。
あの、クリクリしたお目目がすっごく可愛い(●≧艸≦)゛
絶対、美男子になりますよヾ(*´∀`*)ノ
ポチっと♪

投稿: スマイリー | 2008年11月14日 (金) 20時37分

大文字草可愛く咲きましたね。
我が家の年越し組みはまだ咲きません。
盛大で素敵なパーティーですね。
大勢でのお食事は楽しいでしょうね。
焼肉美味しそう!
デザート綺麗ですね。
大きなおめめのそうくん可愛いですね~heart04
可愛くて抱きしめたくなりそうです。

投稿: すみれ | 2008年11月14日 (金) 21時43分

うおーーーっ!!
にくだ!にくだ!!

なんで、赤い肉を見ると興奮するんだろうか(笑)
焼肉食べたいよーっ!!
いいね~、みんなでお誕生会。
大勢で食べるご飯って美味しいですよね♪

(*^-゚)⌒☆ポチっと★★

投稿: にぽぽ | 2008年11月14日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/25310610

この記事へのトラックバック一覧です: 大文字草の開花と盛大パーティ。:

« 新ハーブも仲間入り。 | トップページ | ハナキリンと猫たちの日向ぼっこ。 »