« すれ違いの新入りさん。 | トップページ | ソルトブッシュの寄せ植え。 »

2008年11月30日 (日)

生活発表会とバケツ猫と、ピンクの薔薇。

広島は、はっきりしない天気が続いています。

今朝も晴れたり曇ったり・・・外は寒いです。

さて、昨日は保育園の生活発表会でした。

Img_8795r

この日も、雨が降ったり、晴れ間が見えたり・・・

順番待ちで並んでいるときは青空が広がっていましたが、

このあとはパラパラ雨が降り出しました。

Img_8805r

室内のイベントでよかった~。

中に入ると鍵盤ハーモニカが並んでいました。

年長組さん恒例、オープニングのハーモニカ演奏・・・・

今年はついに、我が子がここに座ります(。・w・。 )

Img_8818r

我が家に電子ピアノがありますが、全く興味を示していない長男・・・

ハーモニカなんてできるのかしらと不安でしたが、

ちゃんと指が動いてるψ(`∇´)ψ

親の知らぬ間にこんなことまで出来るようになっていました。

保育園に感謝・・・♪(o ̄∇ ̄)/

carouselponycarouselponycarouselpony

続いて、次男の出番です。みんなで歌を歌う場面。

Img_8877r

(・_・)エッ....?ええ~eyeimpact ポケットに手が・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

このしぐさは、とても年少組とは思えない・・・( ̄◆ ̄;)

「恥ずかしかったんよ。」後でそう言ってました。

確かに恥ずかしさを隠すため、ポケットに手を突っ込みますが、

この年ですでにそれを覚えている。。。

お友達のママから「大物になるね~♪」といわれましたが、喜ぶべきか・・・・

Img_8882r

でも、カスタネットを演奏する時にはちゃんと手を出してポンポン叩いていました。

ホッ。(o^-^o)

何はともあれ、二人とも楽しくお遊戯ができたようで大満足。

私も楽しそうな子供たちを見て安心しました。

Img_8909r

車を置かせてもらっていた実家に戻ると、

バケツの中で丸まってるネコちゃんを発見!eyeshine

これは、まさしく「ナベ猫」ならぬ「バケツ猫」!

Img_8924r

寒さをしのげるのかな~。気持よさそうに眠ってるチャトラン。(-.-)zZ

Img_8925r

あまりにも気持よさそうで起きそうになかったので、

無理やり声をかけて起こしてしまいました。

まだまだ眠そうなクマちゃん。。

この後また眠りについたのでした(´△`)Zzzz・・・。o○

Img_8940r

実家でピンクのバラが咲いていました。

名前はわかりませんが、もう30年くらい咲き続けているのでは・・・

Img_8939r

私もこんな風に上手に薔薇を育てられるようになりたいです。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« すれ違いの新入りさん。 | トップページ | ソルトブッシュの寄せ植え。 »

grandmam's スタイル」カテゴリの記事

日常**いろいろ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん、おはようございます♪
ピアニカ保育園で指導してくれるなんてすごいですね~!!とっても教育熱心な保育園ですばらしい~です♪今まで年長さんだけが演奏していたのを見ていらしたママにとって自分の子供がそこの舞台に立っているというのは感慨もひとしおですね♪
「バケツ猫とピンクのバラ」ってなんか面白い小説のタイトルになりそうな~~(^^)
今日もpochi!!

投稿: yumi | 2008年11月30日 (日) 10時45分

まつんこさん、おはようございま~す♪
お子さん達の生活発表会、お子さん達の成長が見られる良い発表会でしたね
親の知らない姿、成長した姿を寂しい様な、でもやっぱり嬉しいですよね
(o^-^o) ウフッポケットに手をつっこんだ次男ちゃん
お写真だけだと、とても年少さんには見えませんね
きっと、大物ですよぅ~(*^。^*)
バケツ猫ちんたち、可愛い!!
ピッタリサイズが一番心地良いのでしようね
並んだバケツの中で、丸まった猫ちゃんたち
なんとも微笑ましくて、(´▽`) ホッとする光景
たまりませんねぇ~
30年以上咲き続けるバラ、素晴らしいですね
やはり普段のお手入れが重要なのでしようね
まつんこさんも、頑張って、長く沢山咲かせてくださいね

投稿: ふく | 2008年11月30日 (日) 11時57分

mまつんこさん、こんにちは^-^
小学校入学前にもうピアニカが弾けるんですね。
子供の成長はあっという間ですね。
( ^ω^)おっおっおっう、ポケットに
手を突っ込んだ次男ちゃん、
大人ぶって可愛い!!!
成長した我が子の晴れ舞台、感慨も一入
だったでしょうね。

バケツ猫ちゃんも可愛い!!!
なべ猫は見たことありますがバケツ猫は初めて、
猫ちゃんて丸くなれると安心するのかしら・・・
気持ちよさそうですね。

バラの花も綺麗ですね。
30年以上も咲き続けているなんて素晴らしいですね。
応援ぽちぽちっと♪♪

投稿: hiro | 2008年11月30日 (日) 12時32分

こんにちは。

子供の成長って早いんですね。
感激しますね。

ポケットに手!
大物の予感です!!

バケツ!?
猫っておもしろいですね(笑)。

30年以上?
大事にされてることが
すごくわかりました。
ピンクって癒しの色ですね。
素敵です!

素敵なご家族にぽち!

投稿: まるどすえ | 2008年11月30日 (日) 13時29分

こんにちは・・お子様達一生懸命ですね
親は、そのつど感激子育ては勿論大変ですけど・それ以上に幸せな気持ちにしてくれます
・・・・実家のバケツ猫ちゃん可愛いですね
猫は狭い場所が大好きなんですよね(*゚▽゚)ノ

投稿: めいめい | 2008年11月30日 (日) 13時37分

どの写真も思わずぷぷぷと微笑んでしまいました!
保育園の発表会、子どもも親もきんちょー?
ドキドキしちゃう(にぽぽがドキドキしてもしょうがないけど)

バケツ猫も、なんでみんなしてバケツに入ってるんだろうね?はははっ!
バラは手入れが大変だって聞いたので、綺麗に咲いているお家があると、マメな方なんだな~と感心しちゃいます(^^
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2008年11月30日 (日) 15時49分

生活発表会、お二人とも確り演奏されて
感激された事でしょうね。
お子様の成長を嬉しくご覧の
まつんこさんのご様子が目に浮かびます。
どんなnote曲目を演奏されたのでしょうね。
バケツネコ、始めて見ました。
寒さも防げて暖かなのでしょうね。
ピンクの薔薇、沢山咲いていますね。30年とは素晴らしいです。
お母様はお花は全て上手にお育てなのですね。


投稿: すみれ | 2008年11月30日 (日) 15時58分

お兄ちゃんにとっては保育園最後の発表会ですよね~。
保育所でピアニカ教えてくれるんですね。珍しいかも。うちの子たちの保育所ではせいぜいカスタネットとトライアングルくらいでしたよ。
弟くん、たくさんの大人が見に来ていて恥ずかしかったんでしょうね。ポケットに手を入れていても、ちゃんと歌ってエライですよ。うちの娘は恥ずかしくて最後まで発表のときにちゃんとできませんでした。(泣いて私のところに来ちゃったり・・・^^;)
ピンクのバラも寒さに負けず、たくさん咲いてますね。育て方にコツがあるのかな。。。

投稿: RITZ | 2008年11月30日 (日) 19時25分

発表会の様子、楽しく読ませていただきました。
それから、バケツ猫!最高です。ああ、こんな猫さんたちを、実際に見てみたくなりました。
今日も応援の一票!

投稿: なずな | 2008年11月30日 (日) 20時22分

生活発表会、お疲れさまでした。…お疲れさまだったのは、お子さんたちのほうでしょうか。でも親御さんとしても、ドキドキしたことと思います。ちゃんとやってるってわかっていても、見届けるまでは気がかりなものですよね。と思うのは、できの悪い子をもった私だけですよね。
ネコちゃんたち、笑ってしまいましたcat クマちゃん、とってもカワイイです。

投稿: ばらーど | 2008年11月30日 (日) 20時51分

まつんこさんこんにちは~!
応援ポチしたら
ブログ村でまつんこさんが一位になってました!!
おめでとうございまーすshinecrownshine

投稿: ma_me | 2008年11月30日 (日) 21時40分

弟くんのポケットに手を入れてるポーズ、笑ってしまいました!
かわいい!!
そしてバケツ猫も^^寒くなってきたから、うちの猫も引っ付きムシになってきました。うれしい^^

投稿: 由良 | 2008年11月30日 (日) 23時10分

こんばんんは!
最近は保育園ですでにピアニカが弾けるのですね☆凄いですね♪
二男クン、ポケットってなんだか可愛いというか、まだ年少さんですもんね!
でもちゃんと歌ってえらいですよ!!
カスタネットも、きちんと叩けてるのが聞こえてきそうでした☆

バケツ猫・・・面白い!!
きっと風通さないから暖かくて居心地がいいのでしょうねえ~♪
薔薇もとっても綺麗。。
今日もぽちぽちっと☆

投稿: Mayuming | 2008年11月30日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/25774523

この記事へのトラックバック一覧です: 生活発表会とバケツ猫と、ピンクの薔薇。:

« すれ違いの新入りさん。 | トップページ | ソルトブッシュの寄せ植え。 »