« 小さな雪景色とピザ作り。 | トップページ | お散歩とミニ大根。 »

2008年11月22日 (土)

晴れた日の小庭とお誕生日。

朝に来客があり、更新が遅くなってしまいました。

今日は昨日までとちがって少し暖かく、いい天気です。

お洗濯もジャンジャンしちゃいました~♪

今日は、洗濯の合間に撮影した、今朝の写真から~♪

Img_8487r

青空が広がっています~。

お昼になった今は、うっすらと雲がかかっているのでちょっと寂しいけれど、

気持ちのいい朝でしたよ~♪

Img_8492r

ボンザマーガレットが気持ちよさそうに咲いています。

咲き始めは真っ赤に・・・終わりかけは少し光ったピンク色に・・

このコラボな色合いがなんとも愛らしく感じます♪

Img_8494r

今日は暖かくて、ボンザさんも気持よさそうです♪

Img_8491r

その横ではウインターコスモスが咲いています。

小さな苗ですが、丈夫ですよ~。どんどん大きくなってね~♪

Img_8498r

アリウムの芽が出てきました。ボール状のお花が咲いてくれるかな~。。

春が待ち遠しいです。。

Img_8495r

そして、まだ寄せ植えをしてもらっていないお花たち。。。

この週末はできるかな~。。。

ネメシアのピンク色が何とも可愛い♪♪どんな風に植えようか考案中・・・

というか、考え過ぎです。。。( ̄◆ ̄;)

Img_8459r

昨日は、お兄ちゃんの6歳のお誕生日♪♪

お兄ちゃんのお気に入りのケーキ屋さんで、バースデーケーキを頼みましたよ♪

Img_8475r

6歳か~・・・子供の成長ってあっという間ですね。。。

来年は小学生ですよ。。。可愛いうちにたくさん遊んでもらおう♪♪

昨日は、ばあちゃんや、みーちゃんママ、てるねーちゃん・・・・など

色んな人からのプレゼントに大喜び。。。遅くまで遊んでいました。

Img_8485r

そして、朝起きてすぐ・・・ほんとすぐに始めた、ジグゾーパズル。

(パジャマのままですみません・・・)

これもプレゼントです。108ピースありますが、できるのかな~。

来客中に、お兄ちゃんは一生懸命頑張っていましたよ。

Img_8500r

2時間後・・・ 完成してました。

こういうものが得意なお兄ちゃん。。。根気だけはあるようです(o^-^o)

sunsunsun

さあ、今日は晴れているから、何か遊ばなきゃね~。。。何して遊ぼうかな~。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。今日も後ほど皆様のところにお邪魔しますね♪本日tの応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 小さな雪景色とピザ作り。 | トップページ | お散歩とミニ大根。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
今日はこちらもいいお天気です。
こどもの成長ってほんと早いてすね♪
楽しい思い出いっぱい作ってくださいhappy01

投稿: 箱入り嫁 | 2008年11月22日 (土) 14時32分

お誕生日おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
沢山のpresentbirthdayプレゼントが届きましたね。
根気があると言うことは素晴らしい事だと思います。
努力家でもありますからね。
成長が楽しみですね。
ボンザマーガレット可愛いですねheart04
見かけたらきっと買い求めたくなると思います。
お祝いポチッribbon

投稿: すみれ | 2008年11月22日 (土) 16時29分

まつんこさん、こんにちは^@^
こちらも今朝から寒さも少し緩んできました。
寒いのは苦手です。

お兄ちゃん昨日がお誕生日だったのですね。
6歳、おめでとうございます。
いっぱい遊んで これからも元気良くネ!
根気があるので将来が楽しみですね。
 
ボンザマーガレット、まだ咲いているのですか。
いいですね。我が家は春に一度咲いただけです。
今挿し芽していますがつくと良いです。
応援ポチポチっと♪♪

投稿: hiro | 2008年11月22日 (土) 16時35分

お兄ちゃんのお誕生日おめでとう~!!
うちの娘は来月誕生日なので、それまでは一緒の6歳です(o^-^o)
ジグゾーパズル、2時間も集中できるなんてすごいな~。小学校での生活も安心ですね。
今日はこちらも抜けるような青い空でした。まつんこさんちからは山が見えるんですね。
ボンザマーガレット、カラフルでとってもカワイイ!!

投稿: RITZ | 2008年11月22日 (土) 17時19分

こんばんは!
こちらもとっても良いお天気でしたが風が冷たく冬なんだなあ・・・としみじみです。。。
ボンザマーガレット小さくて可愛いですね。
まつんこさんのお庭は日当たりも良いみたいでお花たちが元気でいいなあ・・・・。
最近ほんとにお花が咲かなくなって・・・日当たりだと思うのでどうしたらいいか悩んでます。この時期は10時過ぎたらドンドン日陰になっていきます。
おひさまって数時間でもいいのでしょうかね??

お兄ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
スコーピオン3人衆のトリでしたね!!
パズルもとってもお上手です!

今日もぽちぽち☆

投稿: Mayuming | 2008年11月22日 (土) 18時59分

お世話になっております。
けんしろうです。
お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。
根気があるのは素晴らしいことですね。
応援クリックさせていただきました。

投稿: 記憶術 絶技! けんしろう | 2008年11月22日 (土) 19時10分

マーガレットとウィンターコスモスとても可愛いですね♪自分の不規則なブログ更新は棚に上げて、今朝いつもはやくに更新されていらっしゃるまつんこさんが更新されてなかったのでどうしたのかしら?なんて思っちゃいました♪今日も可愛いお花たちにpochi!

投稿: yumi | 2008年11月22日 (土) 20時58分

こんばんは~*

お兄ちゃんのお誕生日でしたのね
おめでとー
6歳という事は一年生? 幼稚園だったかな
いいお誕生日を迎えられたのね

マーガレットのレッドが眩しいです・:*(*´ω`人)*:・
オキャンな印象を受けました♪
お庭にあると目立ちますね♪~~~♪
素敵な一日に□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

投稿: marikon | 2008年11月22日 (土) 21時19分

ボンザマーガレット、本当に気持ち良さそうです!

6歳のお誕生日ですか~。
なんでだかこの辺りの時のお誕生日って、ものすごく覚えてます、にぽぽ。
嬉しかったんでしょうね、誕生日が(笑)

にぽぽも今日は沢山お洗濯して、お布団も干しました!
休日がいいお天気だとやる気でますね~!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2008年11月22日 (土) 21時45分

お誕生日おめでとう。

名前は、パパさんがつけられてのかな?
○○郎という3文字にあこがれて、子供につけたいと思ったけど、土壇場で自分の一文字を使ったのを思い出しました。
ひょっとして弟君が太郎?

投稿: KISHO | 2008年11月22日 (土) 21時47分

気持良い青空が広がりましたね
やっぱり青空は良いですよねぇ~
ボンザマーガレットさんたちも、ほんとに気持良さそうな花色で可愛い
ウインターコスモスの清楚なお花も素敵ですね
可愛いケーキですねぇ~
沢山の人からのプレゼント、お兄ちゃんの最高の日だったでしょうね
(o^-^o) ウフッパジャマのまま・・・早く作りたかったんですよねぇ~
でも、108ピース2時間で? スゴーーイ
根気、粘り、辛抱強さ お兄ちゃん、さすがです

投稿: ふく | 2008年11月22日 (土) 22時18分

まつんこさん、おいしそうなケーキだね!
息子さん、お誕生日おめでとう*

ジグソーパズルがすきなんだね!
私と一緒!
ジグソー好きでたくさんやるの。
藤城誠治のとか・・・
飾る場所がないので、最近はやってないけど。。。。
ストレス発散にいいんだよ!

投稿: ちるちる | 2008年11月22日 (土) 22時53分

こんばんわ~
お兄ちゃんお誕生日オメデトウ
これからも元気にすくすく育ってくださいね。
人生は長いですのでママも大きい気持ちで育ててあげてください。
元気が一番!

投稿: スヌーピー | 2008年11月22日 (土) 22時58分

まつんこさん、お久しぶりです♪
お兄ちゃん6歳になったんですね~おめでとうございます☆子供の成長って本当に早いし、一年毎に、無事に成長してくれてることに感謝しちゃいます!
ケーキもとってもかわいい♪
ジグソーパズル、6歳ともなると、あんなに大きいのも完成させちゃうようになるんですね!私もややパズルおたく的なところがあるので、パズル好きの気持ちはよ~く分かります(*^m^)私は今までの人生で、6000ピース完成させたことありんですよ~(v^ー゜)!!外国のお城の写真で、空の青い部分が全部同じなので、一個ずつ根気良く探したのを憶えています。たぶんパズル好きは、困難なほど燃えてしまうのでは・・・と思うので、お兄ちゃんもこれからどんどん大きいのに挑戦したがるのかな~♪子供の可能性って計り知れないから、とっても楽しみですね!

投稿: maku | 2008年11月22日 (土) 22時58分

お兄ちゃんおめでとう~cake
パズルも出来ましたね!すごい!!
6才ですか~
小学校って6年もあると思っていても
あっと言う間ですよ~
でもどんどん成長して楽しみな時ですよね!
一緒に遊んでくれていいな~
なんだか温かい気持ちになれました・・・shine
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年11月22日 (土) 23時15分

こんばんは~♪
お兄ちゃんのケーキ”キバ”ですね♪♪
108ピースもあるパズルできるなんてすごいですねー♪
うちの子はきっと私に助けを求めるなぁー!!
週末寄せ植えがんばってくださいね♪
楽しみにしてまーす。。ポチっと♪

投稿: ラム。。 | 2008年11月22日 (土) 23時25分

息子さんのお誕生日、おめでとうございます!私のウチが9月生まれ多い話を書いた時、まつんこさんちは11月は生まれが多いってお話、ありましたよね。そういえば、お互いの誕生日がおなじということで知り合ったわけですが、もう2か月あまりたつんですね~。今日の応援!

投稿: なずな | 2008年11月23日 (日) 10時01分

まつんこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~お兄ちゃま 楽しいお誕生日で
良かったですね~♪ヽ(´▽`)/
ケーキのイチゴが かわいく 細工してるのですね。
おいしそう~~(o^―^o)ニコッ

ボンザマーガレット&ウインターコスモス 愛らしいですね~!
楽しい日曜日をお過ごしくださいね~
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜ 

投稿: マリア | 2008年11月23日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/25563803

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日の小庭とお誕生日。:

« 小さな雪景色とピザ作り。 | トップページ | お散歩とミニ大根。 »