« 柿の木と出荷風景。 | トップページ | 秋に返り咲きする花。 »

2008年11月 2日 (日)

ネックレスと裏庭フェンス。

3連休の真ん中。外は少し寒いですが、のんびりとした朝・・・いいですね♪

Img_7704r

我が家のルビーネックレス。いつの間にか黄色いお花が咲いていました。

Img_7705r_4 Img_7706r_3

曇ってたからか、クルンと花びらが巻いていましたが、黄色い可愛いお花♪

可愛いな~。。。

Img_7713r

そして~。。。グリーンネックレスも開花しましたよ~♪

Img_7710r

咲き始め。。匂いがするそうなので、さっそく嗅いでみました。。。

ほんのりとした香りでしたが、なんというか、薬草の香りというのでしょうか。。。

懐かしい匂いで、結構好きかも~♪

Img_7739r_2

そして、裏庭のフェンス色塗りができました♪

Img_7568r

改造前の写真。  どうでしょうか。。。。

このフェンスは、お家を建てるときに

エクステリアの施工会社に作ってもらったものです。

それをパパが改造しています。。。

改造中の様子はこちら

wrenchwrenchwrench

もうすぐ裏庭も完成です。。。

Img_7743r

最後に残ったこれ。。。どこに使うかわかりますか~?

トタン?に赤く色塗りしています。。。

もうすぐ完成しますので、数日後にUPしますね~♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね~。本日の応援もよろしくお願いします。。。

|

« 柿の木と出荷風景。 | トップページ | 秋に返り咲きする花。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデン雑貨**本格DIY」カテゴリの記事

コメント

ルビーネックレス。
この間お店でみかけました。。
いいなぁー。。
と思っていたのですが・・。
育て方分かんないのでやめました。。
やっぱり買おうかなー♪

グリーンネックレスお花咲くこと知りませんでした・・・。
花が咲くまで育てたことないもんで・(悲)

裏庭のフェンスすごーい!!!
旦那さんもすごーい!!
エクステリアの施工会社よりもステキに仕上がってますよ!!

トタン何に使うんだろう??
楽しみー♪♪
ポチっと♪♪

投稿: ラム。。 | 2008年11月 2日 (日) 09時45分

素敵ですね☆
可愛いちっちゃなお花もいいですね☆
憧れる可愛いお庭で羨ましい限りです(^^*)

投稿: サユリ | 2008年11月 2日 (日) 11時24分

まつんこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~ルビーネックレスも グリーンネックレスも
どちらも、とっても可愛くて、素敵~!
お写真 愛らしさがとてもよく出ていますね。。。
さすがです~v(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: マリア | 2008年11月 2日 (日) 11時46分

ルビーネックレス始めて拝見しました。
凄く可愛いですね。
黄色いお花が愛くるしいです。
グリーンネックレスも可愛いです。
以前好きで何回か育てては枯らしています。
フェンス、色を塗り替えたら更にお洒落で
素敵に成りましたね。
最後のトタン?お屋根かしら?
楽しみにしています。

投稿: | 2008年11月 2日 (日) 12時04分

ごめんなさい↑名前を忘れました。

投稿: すみれ | 2008年11月 2日 (日) 12時05分

こんにちは~。どりっちです。
先日は遊びに来て頂いてありがとうございます。
…で、私も来ちゃいましたぁ~。

ブログ、すごく素敵ですね♪
何だかとっても癒されましたっ。
ご実家も花に囲まれたお仕事だなんていいなぁ~。

応援☆

投稿: どりっち | 2008年11月 2日 (日) 13時01分

ルビーネックレスもグリーンネックレスも、垂れる系とっても可愛いですね!
みんなプクプクでキレイに育ってますね^^

投稿: 由良 | 2008年11月 2日 (日) 16時36分

まつんこさん、こんにちわ~♪
ルビーネツクレスのお花可愛い!!
ルビーの様な葉っぱも、素敵ですが
黄色いお花も目だって、素敵ですよね
グリーンネックレスも個性的なお花大好きです
裏庭のフェンスも、まっ白に変って、素敵
赤いトタンは屋根?
完成が待ち遠しいですね

見事な柿、美味しそぅ~
ビタミンCタップリで、美しくなるそうですよぅ~
沢山食べて、もっともっと綺麗になってくださいねぇ~
アイリス、ユリもさすが、プロですね
お花屋さんに並んで、私たちの眼を楽しませてくれるんですね
沢山のネコちゃん、なかなか名前とお顔が一致しませんけど(笑)
みんな可愛くて、いきいきとしているのがなによりですね
メリーちゃんも、おばあちゃんとは思えない元気さと可愛らしさ
いつまでも、かんばって可愛い姿を見せてねぇ~

投稿: ふく | 2008年11月 2日 (日) 17時11分

こんにちは。

かわいい花が咲くんですね。
おや、フェンスの色も
変わりましたね!
赤いのは?
楽しみにしていますね!

応援です!

投稿: まるどすえ | 2008年11月 2日 (日) 17時31分

多肉のものって、葉を愛でるばかりで…あまり水をやらずにもすむものだから、つい雑貨感覚になってしまって…花を見たこと、あまりなかったです。かわいいお花ですね!

投稿: なずな | 2008年11月 2日 (日) 20時47分

今晩はsunルビーネックレスって
いうんですね・・実は義妹から頂いて
名前分からず困っていました^^助かり
ました、、、裏庭のフェンス白くペイント
旦那様も一生懸命協力的ですねnote

投稿: めいめい | 2008年11月 2日 (日) 21時03分

こんばんわ☆

ルビーネックレスのお花、咲いたんですね♪
私は、あのクルンとした状態が全開だと思ってましたが、本当はパッと花びらが開くんですよね。

あと、グリーンネックレス。
甘い香りしなかったですか???
グリーンネックレスでも違う種類なんかなぁ。。。
もう一回、パレットガーデンに行って香りを嗅いでこようっと~ε===(っ≧ω≦)っ
ポチ♪

投稿: スマイリー | 2008年11月 2日 (日) 21時55分

ほーーーー!!ルビーネックレスってあるんですね!!
色がとっても秋っぽくて素敵ですね。
最初は紅葉したのかと思いましたが私の早とちりでございました。えへへ・・・。
ぞくぞくと新しい作品が出来上がってきますね!
トタン屋根はこの上につけるのかな??
屋根付きってことは・・・なんだか楽しそう!!
今日もぽちりんこっと!!

投稿: Mayuming | 2008年11月 2日 (日) 22時16分

グリーンネックレスだけかと思ったら、ルビーネックレスというのもあるんですね!
しかも、こんなお花咲くんだ(驚)
ピョローっとしてかわいいなぁ(^^

赤いトタン、どうなるんだろう~
完成愉しみにしてます!

(*^-゚)⌒☆ポチっと★★

投稿: にぽぽ | 2008年11月 2日 (日) 22時35分

グリーンネックレスにルビーネックレス?
お花の名前なの??
かわいい!
私、誕生石がルビーなのでルビーネックレスが気になります!

フェンスもパパさんの頑張りで見違えるね!
完成写真が楽しみですo(^-^)o

投稿: ちるちる | 2008年11月 3日 (月) 00時16分

こんばんは☆彡
ルビーネックレス・グリーンネックレスのお花初めてみました。
可愛いですね!!
我が家にないもの、
いろいろ見せていただけてとってもうれしい♪♪
そして、、、ご主人(^0^)/
すごいですぅheart04
応援ポチ(^-^)v

投稿: 箱入り嫁 | 2008年11月 3日 (月) 00時35分

ルビーネックレスも素敵ですね~♪
グリーンネックレスはアレンジでもよく使うので育ててますが、私もルビーネックレスもコレクションに加えたくなりました♪
ペンキを塗って本格的な作業ですね~。
どんな風に仕上がるのか楽しみにしてますね。
もちろんポチしてますよ~(^^)

投稿: yumi | 2008年11月 3日 (月) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/24944674

この記事へのトラックバック一覧です: ネックレスと裏庭フェンス。:

« 柿の木と出荷風景。 | トップページ | 秋に返り咲きする花。 »