« 裏庭の花と新入りバラ。 | トップページ | すれ違いの新入りさん。 »

2008年11月28日 (金)

真っ赤な多肉。

昨日は雨の予報でしたが、昼ごろまで天気が良かった広島です。

今朝はまだ雨が降っているな~。止んでくれるといいけれど・・・・

sprinklesprinklesprinkle

昨日、朝焼けとともに、真っ赤な多肉ちゃんを撮影してみました。

Img_8716r

錦晃星(エケベリア属)。

小さな株だけど、とっても元気♪ 寒くなって真っ赤に染まってきました♪

ふさふさした毛並みもまたかわいい(≧∇≦)

Img_8708r

我が家の火祭り・・・燃えてます~( ̄▽ ̄)

Img_8725r

花うらら(エケベリア属)も、赤みが増しています~(*^m^)

Img_8697r

ちょっと色が飛んじゃってるけど、ミセバヤも紅葉中♪

Img_8706r

もちろん、虹の玉(セダム属)は真っ赤なグミに変身~( ̄ー+ ̄)

Img_8711r

先日仲間入りしたばかりのオーロラ(セダム族)。少し赤みがでてきたかな~。

Img_8718r

乙女心(セダム属)。そばかすっぽいけど、少し上の方が赤くなってきました。

まだまだ赤くなってほしいけど、染まるかしら~。。。

Img_8723r_2

ルビーネックレスも 相変わらず赤く染まってます(≧m≦)

Img_8704r

天気の良い朝♪多肉さんたちは棚の中で朝日をいっぱい浴びています(*^-^)

もっと真っ赤になるのかな~(≧∇≦)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。わたしも後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援、どうぞよろしくお願いします。

|

« 裏庭の花と新入りバラ。 | トップページ | すれ違いの新入りさん。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます まつんこさん~*

今日は生憎の雨模様ですね
しっとりとしています。。。

素敵な多肉たちの紅葉にドキドキさせられています
我家はもう冬の準備を始めているものもいて
なんだかこれからは室内園芸や寄せ植えに
力を入れたいと思います~*

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援

投稿: marikon | 2008年11月28日 (金) 06時55分

おはようございます♪
私は多肉はくわしくないので
いろいろ勉強になります!!
こんなに赤くなるんですねぇheart04
かわいい(^-^)

応援ポチ☆☆

投稿: 箱入り嫁 | 2008年11月28日 (金) 07時12分

まつんこさん、おはようございます^@^
こちらは今は小雨ですが、大雨注意報が
出ています。予報が外れてくれれば
良いと思うのですが・・・

多肉ちゃん、綺麗に紅葉しましたね。
見ているだけでホッコリ、心が温かく
なりますね。思わず目元が緩んできました。
新人さんたちもこれからもっと赤くなって
くるのでしょうね。

応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2008年11月28日 (金) 08時24分

おはようございます♪
とっても綺麗に赤く染まった多肉ちゃんたちですね。どれも綺麗でぷりぷりしていて可愛い~~~♪私もルビーネックレスやっぱり欲しいです♪今日もpochi!

投稿: yumi | 2008年11月28日 (金) 09時32分

多肉ちゃん達こんなに真っ赤に紅葉するんですね~!!!!
キレーイ♪♪♪
うちの数少ない多肉ちゃんはほんのり赤くなってきましたよ♪♪
やはり地域の温度も関係あるんでしょうか?
まっかっかになって欲しいなぁー♪♪
かわいい多肉ちゃん達に今日もポチっと♪♪

投稿: ラム。。 | 2008年11月28日 (金) 09時46分

うぅ~~ん♪いい色に染まったね!
我が家の多肉たちも真っ赤っか♪
が、ぷらんつブログさぼっています^^;
他が忙しくて(アハハッ・・・
伸び放題の多肉ちゃんは春が恋しいそうです^^;

投稿: kuni924 | 2008年11月28日 (金) 10時36分

こんにちは。

タニクちゃんて、こんなに
かわいいんですね!
火祭り、いい感じですね!
ほんとにいっぱいあるんだ!
大事に大事に育ててる
まつんこさんて、ほんとに
優しい!

まつんこさんに応援!

投稿: まるどすえ | 2008年11月28日 (金) 11時57分

まつんこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 大好きな 多肉ちゃん!
綺麗に色づいて ますますかわいいですね~!
特に 錦晃星がお気に入りです~^^

多肉ちゃんの棚 とっても素敵です~☆彡

投稿: マリア | 2008年11月28日 (金) 13時55分

きれいに染まってますね~maple
どの多肉も大切に育てられてる感じが伝わってきますsign03
我が家の多肉ちゃんは、まだまだ紅葉不足です。

投稿: ちこ | 2008年11月28日 (金) 15時19分

多肉さんたちの紅葉。とってもかわいいですね〜。
紅葉も楽しめるなんて、紅葉って魅力的ですね。
よく育っていますね〜。私はうまくそだてる自信がないです。
まつんこさんのところで、楽しませてもらってます。

投稿: *kotokoto* | 2008年11月28日 (金) 16時52分

凄い凄い!!!
こんなに真っ赤っ赤になっちゃってるしっ☆.+゚。(*′艸`*)。゚+.★
ベランダとお庭だと気候が違うのかなぁ。。。
うちのは、全然グリーングリーンしちゃってて、春と変わり映えしていないんです┌(_△_;)┐
本当に綺麗で羨ましいです~(●≧艸≦)゛
ポチっと♪

投稿: スマイリー | 2008年11月28日 (金) 17時02分

多肉ちゃんも紅葉するんですね?!
びっくりですーΣ(゜д゜)
赤くてぷっくりしてて…クリスマスの飾りにも使えそうですね♪

投稿: 菜葉もも | 2008年11月28日 (金) 18時13分

こんばんは!
今日はほっこりコメ有難うございました。

今日は多肉の紅葉図鑑のようで永久保存にしたいです。
プクプクしててホントに可愛いですよね☆
うちも大分紅葉が進んできましたよ!
ミセバヤもひっそりと紅葉していて驚きました☆

規則正しい生活・・・これですよねえ・・・・まつんこさん見習っておやすみでもだらだらしないように、特に朝!やってみようっと!!
今日もぽちぽち☆

投稿: Mayuming | 2008年11月28日 (金) 18時19分

いつもブログ見てます。
多肉ちゃんかわいいですね。
あまりの可愛さにコメントしちゃいました。
私もガーデニング始めようと思っていますが、なかなか・・・
ぜひ、参考にさせていただきます!

投稿: sabotenbob | 2008年11月28日 (金) 19時50分

お世話になっております。
けんしろうです。
いつも応援本当にありがとうございます。
私のブログの不具合も修復できました。
ザッピングというソーシャルブックマークを使用していたのですが、ザッピングの、内外の要因によって、旧ドメインが失効してしまい、第三者に取得されてしまっていることが原因でした。
ザッピングのタグをはずしましたので、リダイレクトはしなくなりました。
本当にご迷惑をおかけいたしました。
これからもなにとぞよろしくお願いいたします。
応援クリックさせていただきました。

投稿: 記憶術 絶技! けんしろう | 2008年11月28日 (金) 19時57分

タニクちゃんの紅葉、すばらしいですね!
ぷくっとして赤くって美味しそう!!
(やっぱり食い気が・・・)
にぽぽの近くには、紅葉いているタニクちゃんは無いなぁ。
やっぱり気候の関係もあるのかしらね?
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2008年11月28日 (金) 21時41分

わ~!みんな真っ赤に紅葉きれいですね!!
やっぱり寒いんでしょうね。私のとこの子も、日当たりがいいとこに置いてる子は、だいぶ紅葉してきましたが、下の段にいる子は緑のままです^^;

投稿: 由良 | 2008年11月28日 (金) 21時43分

まつんこさん、こんばんは!

この時期に赤を見るとクリスマスカラーだから
かわいいですよね~*
多肉ちゃん、かわいい~

だんだんと赤く染まっていく姿が
みたいなぁ~
きっときれいなんだろうな~、ポチ!

投稿: ちるちる | 2008年11月28日 (金) 22時16分

こんばんわぁ
多肉ちゃん達はとってもおいしそうに見えてしまいます~
目の前にあったらほんとにつまんでしまいそうですね(^-^)

投稿: yukii | 2008年11月28日 (金) 23時14分

まつんこさんの多肉ちゃん専用棚も、満席になりそうですね
みんな可愛い!!
真っ赤に紅葉した姿も、素敵ですよね
我が家は、暖かい場所に避難したので、多分紅葉もストップしそう
お昼寝中のネコちゃんたち
みんな個性が出てて、楽しいですねぇ~
ベランダの柿狩りも楽しそう
大収穫ですね
柿はビタミンCタップリなので、毎日でもOKですよね

投稿: ふく | 2008年11月28日 (金) 23時34分

はじめまして、ブログ村からきました♪

応援ポチ ('∇')

投稿: poo | 2008年11月29日 (土) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/25706821

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤な多肉。:

« 裏庭の花と新入りバラ。 | トップページ | すれ違いの新入りさん。 »