« 多肉のプクプクと紅葉。 | トップページ | 紅葉イチゴとポカポカ黒法師。 »

2008年12月28日 (日)

Fチョコさん達の木箱。

昨日から本格的な大掃除が続いています。

私はキッチン、パパは窓ふき・・・と手分けしてやっているのですが、

二人ともやり始めると凝り性で・・・・細かく掃除しすぎて先に進みません(;;;´Д`)

まるで引っ越し前のようにリビングが散乱しております( ̄◆ ̄;)

明日の忘年会までに整理できているのだろうか。。。

bottlebottlebottle

さて、今日のガーデニングの話題ははとても癒されるビオラの一枚から~♪

Img_9815r

ビオラ フロステッドチョコレート

只今このような透き通る紫色で開花中♪

なんとも癒されます~。とても清潔感ある色ですよね。。。

Img_9816r

その横にも蕾があります(◎´∀`)ノ

寒くても元気に咲いてくれるビオラさんは、冬にはかかせませんね。。

Img_9919r

イオノプシジューム。すでに満開です(o^-^o)。

ポットのままだともったいないな~。早く植えかえしてあげなきゃ。。。

Img_9917r

薔薇咲きのプリムラ。ご近所さんにも人気です(*^-^)

何と寄せ植えしようかな~。。いいアクセントになってくれそうです♪

Img_9922r

木箱が役に立っています。散乱しがちなポットですが、まとめると

大きな寄せ植えのように見えて、賑やかなお庭になっています~♪

今日も大掃除、できるところまでがんばります゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私ものちほど皆様のところにお邪魔させていただきますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 多肉のプクプクと紅葉。 | トップページ | 紅葉イチゴとポカポカ黒法師。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

木箱に入れるだけなんて、お手軽♪まつんこさんが一緒に入れるモノをチョイスしてるから、こんなに素敵になるんでしょうね。白が効いていてやさしい感じの「寄せ植え風」ですね。今日も応援!

投稿: なずな | 2008年12月28日 (日) 09時36分

おはようございます

もう冬ですよ~ぉって言っている間に
春が来てしまいそうなぐらい、まつんこ
さんの庭はいつも花があって元気が
でますね。

花が限られるこの時期だからこそ、
寄せ植えがなんだか楽しそうですね凸!

投稿: ちびた | 2008年12月28日 (日) 10時05分

大掃除頑張っていらっしゃいますか?
私はまだまだで、PCに向かっている場合では
無いのですが、お掃除気にしながら一休みです。
木箱はこのままで素敵な寄せ植えみたいですね。
それぞれどのように装ってお出ましか
楽しみにしています。
イオノプシジューム、可愛いですね~heart04

投稿: すみれ | 2008年12月28日 (日) 14時30分

こんにちは。

うちも大掃除がやっと終わって
まつんこさんのところで
休憩させて頂いております。
ほっとしますね・・・!

☆!

投稿: まるどすえ | 2008年12月28日 (日) 16時12分

まつんこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

(ノ*~∇~)ノオオォォォ 大掃除 頑張ってらっしゃるのですね
ご主人様も、協力してくれるなんて 羨ましいです。。。
私は、この年末 お客様が多いんですよ。
懐かしいお友達との再会を 楽しんでいます^^
薔薇咲きのプリムラ かわいい~!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

投稿: マリア | 2008年12月28日 (日) 16時15分

こんにちはー

今日は本当に暖かい1日でした~
我が家もお花の手入れをしましたよ~
ビオラ寒さに強くて元気ですね。
こちらもお掃除日和で用事がはかどって嬉しいです・・うふふ

お疲れ様でした~のポチー^^*


投稿: さくさく | 2008年12月28日 (日) 16時46分

こんばんは!
大掃除、はかどられましたか?
我家はとりあえず今日で終了にしちゃいましたhappy01
まつんこさんと同じく、凝りだしてなかなか
終らなかったよ~sweat01
ヘトヘト・・・
まつんこさんのお花で癒されましたheart04
今日も ぽち!

↓ターシャさんの番組がNHKでやってたので
録画しました。楽しみで~す!

投稿: なお | 2008年12月28日 (日) 18時25分

まつんこさん、こんにちは!いつも有り難うございます。
お掃除はかどっていますか〜?
今日も携帯から第一コンタクトです。
Fチョコ色がうちと色がおなじです。
バープルが最初強く出ていて、年明け帰って色の変化を見るのが楽しみです。
又夜応援団でお邪魔しますね☆

投稿: Mayuming | 2008年12月28日 (日) 18時38分

木箱の寄せ植え素敵ですね!
このまま防腐剤塗って鉢にしちゃいましょう
良い味でてますネッ
バラけさすのが惜しいでスッ

今日もお掃除頑張りました
明日は 玄関先と冷蔵庫を頑張ろうかな
で 明後日はオトイレかな

まつんこさんも頑張って□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

投稿: marikon | 2008年12月28日 (日) 18時50分

大掃除…耳が痛いです。もう年始に年明け掃除にしようかと諦めモードです。
ビオラFチョコ、私もタイプで去年育てました!!なんともいえないアンティークカラーが可愛いですよね~^^

投稿: 由良 | 2008年12月28日 (日) 21時56分

ふふふ、わかるなぁ!
にぽぽも掃除始まると、掃除を始める前より散らかるんですよ(笑)
でも気持ちよく新年迎えたいですもんね♪
大掃除がんばりましょーねー(^^)/
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2008年12月28日 (日) 22時31分

大掃除頑張ってますね~
私は今日お餅つきに呼んで
もらって・・・疲れて寝て
しまいました Σ(゚Д゚|||)
貴重な日曜をつぶしてしまった!!
まつんこさんのお庭は冬でも
お花いっぱいでステキですね!
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年12月28日 (日) 22時32分

こんばんわ。
とてもステキな木箱がいいですね♪
忙しくて寄せ植えできなくても楽しめますね。
うちも明日は掃除をする予定ですが1日で片付くかしら…。
まつんこさんも大掃除頑張ってください。

投稿: クリックママ | 2008年12月28日 (日) 22時41分

まつんこさんこんばんは!

大掃除は頑張りすぎるとキリがなくなっちゃうよね~
私も今その状態です(笑

お花たち見て癒されたから明日も頑張る!

投稿: ちるちる | 2008年12月28日 (日) 23時21分

パープル好きの私にはたまらないチョコちゃんの色ですね~♪素敵~♪
私も欲しくなっちゃう!!!(^^)
大掃除にならない大掃除したいけど気持ちだけちょこっと掃除ばかりで
なかなか片付けたいところがはかどらないままです(^^;)
応援してます~♪

投稿: yumi | 2008年12月29日 (月) 00時56分

ホントだ~!!!
とってもステキな寄せ植えに見えますね~♪

最近、冬でも植物が楽しめることを実感してます。
冬のお花や、冬でもきれいな葉っぱって、けっこうたくさんあるんですね~!
ガーデンニグ初めて初めての冬、勉強になりました(*´ω`*)

投稿: maaaaa♪ | 2008年12月29日 (月) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/26540436

この記事へのトラックバック一覧です: Fチョコさん達の木箱。:

« 多肉のプクプクと紅葉。 | トップページ | 紅葉イチゴとポカポカ黒法師。 »