« 「簡単おしゃれ」なガーデニング。 | トップページ | クローバーとクランベリーの長い蔓。 »

2008年12月20日 (土)

気分はお花屋さん。

今日はまだいい天気。お洗濯、お布団干しをしています。

でも少し雲も多いです。

明日になると冷え込んで雪が降るかもしれないという天気予報。。。

出来ることは今日のうちにやっておこう。

cloudcloudcloud

さて、今日のお庭の様子・・・玄関前に飾った「簡単おしゃれ~」なガーデニングを

覗いてきました。

Img_9651r

こんな感じに詰めています。

ふふ♪気分はお花屋さん(≧∇≦)

ポット苗を置いてるだけですが、箱に詰めるだけで可愛さ倍増♪

今の時期は根ぐされの心配もあまりしなくていいし、

冬定番の飾り方になりそうです(*^-^)

Img_9656r

この中に入っていて、まだUPしていないお花たちがありました。

ガーデンシクラメン。普通のものより少し大き目でs。

クリーム色の花びらがとっても可愛い♪

Img_9660r

寄せ植えに活躍してくれそうな、カレックス レッドルースター

カレックスさんはいろんな種類があるんですね。

ふとっちょさん、背高のっぽさん・・・といろいろありましたが、

その中の中肉中背さんを選びました( ̄▽ ̄)

Img_9662r

イベリス タホ。これも寄せ植えのアクセントにいいかしら~♪

Img_9668r

そして白竜

黒竜と同様、寄せ植えを引き締めてくれそうな素敵な葉っぱです♪

年が明けたら寄せ植え大会、楽しむぞ~♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほどみなさまのところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 「簡単おしゃれ」なガーデニング。 | トップページ | クローバーとクランベリーの長い蔓。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

木箱はお洒落で素敵なお花屋さんの
雰囲気ですねheart04
これだけ出番をお待ちのお花が
控えているとは楽しみも一杯でしょうね。
訪問する度にお洒落で素敵な
お花に出会います。
カレックス レッドルースター、始めて知りました。
寄せ植えup楽しみにしています。

投稿: すみれ | 2008年12月20日 (土) 11時31分

おはようございます!
今日は早いでしょ!!えへへ。。。
木箱に入れてとっても素敵です。
このまま置いておいてもいいかも知れませんね。今はお水もそんなに心配しなくていいですし。
私も夏場やったのですが夏は水がすぐに切れるのであげ忘れがあったりしてダメにしちゃったことがあります。とほほ・・・
カレックス私も大好き!!
いい仕事しますよね☆
イベリスもとても丈夫で良いわき役になってくれています。
どんなふうに作られるのかな??
楽しみです!!
ぽちっと☆

投稿: Mayuming | 2008年12月20日 (土) 12時18分

まつんこさん、こんにちは♪
待機中のお花、木箱の中でとても
輝いています。お花屋さんの気分と
言うのもよくわかります。
こんな素敵なレイアウトでお花が売られて
いたら完売まちがいなさそうです。
カレックスを寄せ植えにしたら素敵でしょうね。
玄人好みの植物ですね。
イベリス タホは私も買ったばかりで
さびしくポット苗のまま待機しています。
素敵なお花ばかりなのでまた素敵な
寄せ植えが出来そうですね。
楽しみにしています。

投稿: hiro | 2008年12月20日 (土) 13時38分

まつんこさん、こんにちは☆
ガーデンシクラメン!!大きいですね~♪その白とイベリスや葉ボタンなどの白が合わさって冬らしい素敵な箱庭ですね♪この箱本当に素敵なんですよね!!私もすぐまつんこさんに感化されるので欲しくなったんですが、、、めずらしく冷静に。。。うちのベランダには置くスペースがすでにないわ。。。。と諦めるしかないのでまつんこさんところに遊びに来てまた楽しませてもらえばいいか♪♪と楽しみにしてます♪素敵な箱庭にポチ!

投稿: yumi | 2008年12月20日 (土) 13時57分

そのまま木箱でも充分可愛いですね。
まつんこさんのお庭にあるから?
いいですね〜。寄せ植え。
寄せ植え大会、楽しみですね。

投稿: *kotokoto* | 2008年12月20日 (土) 15時59分

寄せ植えが完成したのかと思いました
素敵な冬越しですね
ほんと、お花屋さん気分になれそう
カレックス レッドルースターも、白竜も寄せ植えに入ると
引き締め役に良さそうですね
年が明けたら、寄せ植え大会
楽しみにしていま~す\(^_^)/

投稿: ふく | 2008年12月20日 (土) 16時18分

こんばんは 今日は早めのクリスマス会が
行われていて今帰ってきました♬
子供達はウッキウキでしたヾ(*^▽^*)〃

素敵な寄せ植えですね
植えつけていなくっても充分に素敵な
箱庭みたいな感じで 私も真似したいです♬

土を入れてこのまま植えつけてみては??

今日も応援□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

投稿: marikon | 2008年12月20日 (土) 19時53分

すごくオシャレな寄せ植えって感じですねー♪
ポットもあまり見えないし、このままでもいい感じですよねー♪♪
家には木箱たくさんあるので・・・(魚屋さんにもらった)まねさせてもらおうかなー♪
まつんこさん!
一つ一つお花選ぶ、センスがいいですよねー!
一緒にお花屋さんについて来て欲しいです。。
今日もポチポチ♪♪

投稿: ラム。。 | 2008年12月20日 (土) 20時24分

まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~素敵な木箱ですね。。。
本当に、雰囲気変わりますね。。。
と~~っても素敵!
まつんこさんのセンスが光っています~
v(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: マリア | 2008年12月20日 (土) 21時03分

箱にはいっているだけで、なんかいいバランス!
寄せ植えみたいです!

タニクちゃんはやっぱり日光にガンガン当てないとダメなんですね。
窓のところに置いてあるんですけど、やっぱり日光不足なんですね~!
アドバイスありがとう♪
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2008年12月20日 (土) 22時34分

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ホント、おしゃれな花屋さんみたいですね!
寄せ植えのようにも見えますし~

白竜、そういえばウチにも昔ありました!
ウチにあったときは普通の観葉植物だと思ってたのに・・・
植え方次第ですっごいかわいい!

投稿: つぐ | 2008年12月20日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/26337506

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はお花屋さん。:

« 「簡単おしゃれ」なガーデニング。 | トップページ | クローバーとクランベリーの長い蔓。 »