« 「風のガーデン」の種、その後。 | トップページ | 気分はお花屋さん。 »

2008年12月19日 (金)

「簡単おしゃれ」なガーデニング。

この時期は、お休みの日も大掃除が主流になって

お庭仕事の作業はなかなか進みませんね。

我が家もポットのままのお花たちがたくさん待機しています。

Img_9627r

その中の一つ、薔薇咲きのプリムラジュリアン

元気一杯なイメージの一重咲きとはちょっと違う優しい色合い、

素敵なお姉さんのようなイメージが。。。(*^m^)

Img_9632r

どんどん増えていく苗たちのために、木箱を用意してみました。

Img_9634r

さりげなく取っ手がブリキ♪ってところが気に入っています(*≧m≦*)

Img_9636r

ここにポット苗さんを並べて、年明けまで飾っておこうと思います。

あわただしい今の時期は

「簡単おしゃれ~」なガーデニングで楽しみたいと思います♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね♪コメントのお返事はそちらでさせていただいています。お気軽にコメントと足跡を残してくださいね♪本日の応援もよろしくお願いします。

|

« 「風のガーデン」の種、その後。 | トップページ | 気分はお花屋さん。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

薔薇咲きのプリムラジュリアン♪
かわいらしいお花ですねー♪
見たことないなぁー・・。。
木箱おしゃれ♪
置くだけでオシャレになるんですよねー♪
私も「簡単おしゃれ~」なガーデニングをたのしみまーす♪♪ぽち♪♪

投稿: ラム。。 | 2008年12月19日 (金) 08時22分

まつんこさん、おはようございま~す♪
プリムラジュリアン、可愛いですねぇ~
色がみんな微妙に違ってて
フリルが、ほんと可愛いお姫様の様
今年は、このアンティークな木箱の中で過ごすんですね
木箱いっぱいのお花も、又可愛いでしょうね
何処にでも、簡単に、全員一緒に、移動できるのもgoodですね
やっぱり、まつんこさんは、素敵なアイデアがいっぱいですね

投稿: ふく | 2008年12月19日 (金) 09時38分

まつんこさん、おはようございます♪こんなプリムラみたことないです~!とっても可愛いですね♪そして木箱、いい味ですね~♪こういう素敵なアイテムどこでみつけてくるんですか?いつもすご~い!!と感激しながら見てしまいます!!年末大掃除に時間を割いているまつんこさんは素晴らしいですよ!!私なんてさぼりっぱなしで今年あと残りわずかになりつつあるカレンダーを見ては少し焦ってます♪主婦業もしっかりされてるまつんこさんは素晴らしすぎ!!なので応援ポチ!!

投稿: yumi | 2008年12月19日 (金) 10時14分

この時期いろんな色のお花が出回ってますね~^^
結局今年お花らしい、花を植えたのはアジサイとラベンダーだけ・・・
あとは多肉ばかりになってしまった^^;
まつんこさんのところでいろんなお花を見れるからいいか~~^^なんて・・・
多肉フレームですが、お店には置いてないんですよ^^;
すべて、ブログやHPからの注文いただいてます。
その方の好きな色やイメージで作成させていただいてます~
詳しいことは、ブログのメッセージから受けてますのでどうぞ~^^

投稿: vanira | 2008年12月19日 (金) 10時15分

ワーーめちゃくちゃ可愛い
ですねnoteフリルがなんとも
いえないです。。。まつんこさんは、
珍しいお花や、可愛いお花みつけるのが
上手いですね^^とても、勉強になります
来年は、こんな、花あんな花、、沢山ほしい
ものばかりです

投稿: めいめい | 2008年12月19日 (金) 10時43分

まつんこさん おはよー

簡単でも美しいガーデニング…
きっとそれは簡単そうで難しいんだろうな(笑
すべてにおいてセンスが必要だと思うo(^-^)o

まつんこさんちに来た、お花たちは幸せだね♪

投稿: ちるちる | 2008年12月19日 (金) 12時17分

プリムラジュリアン可愛いですね~heart04
一鉢でいろんな色が楽しめるなんて素敵ですね。
ほんとにまつんこさんのガーデンは
お洒落ですね。
木箱一杯のお花も可愛いでしょうね。
お洒落なガーデンは私もセンスが必要と思います。
こちらで確りと学ばなければいけませんねmemopencil

投稿: すみれ | 2008年12月19日 (金) 12時27分

こんな可愛いお花でてるんだ。
木箱いいなぁ♪
この感じ私も好きです!!
木箱にあふれるお花のUP楽しみにしてますねhappy01
ポチ☆☆

投稿: 箱入り嫁 | 2008年12月19日 (金) 12時36分

まつんこさん、こんにちは^@^
薔薇咲きのプリムラジュリアン、優雅で
素敵ですねheart04
この木箱もおしゃれですね。
いろいろなお花を並べたら
とても映えそうです。
暮れは何かと忙しいですね。
お身体に気をつけて頑張ってください。
今日も応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2008年12月19日 (金) 12時53分

こんにちは~♪
薔薇咲きのプリムラジュリアン、素敵ですよね~♪私も大好きなんです。優しい色合いのお花に魅せられてしまいますね~heart04
「簡単オシャレ」なガーデニングはいいですね~♪今日も応援ポチッと。

投稿: ポエポエ | 2008年12月19日 (金) 14時37分

こんにちは。

薔薇咲き、初めて見ました!
そうそう!
素敵なお姉さん!
いつもナチュラルでいいな~
まつんこさん!!

☆!

投稿: まるどすえ | 2008年12月19日 (金) 14時59分

薔薇咲きのジュリアン。とっても素敵。
苗入れの木箱、あったかくって、苗もうれしいですよね。
さりげなくおしゃれ。とっても上手ですよね〜。
わたしも見習いたいです。

投稿: *kotokoto* | 2008年12月19日 (金) 17時08分

こんにちは

お洒落な木箱ですねnote
まつんこさんのお庭は、1つ1つの物が
なんだかいい感じだなぁ。

木箱といえば、リンゴが入った箱しか
思い浮かばないcoldsweats01

投稿: ちびた | 2008年12月19日 (金) 17時27分

今日花屋の前を通りかかったら暖色系のお花でにぎやかになってて、思わずうっとりでした。でもその前に我が家では鉢の整理をしなくては…大掃除終わらないうちに年をこしてしまいそう(汗)。
今日も応援していきますね♪

投稿: なずな | 2008年12月19日 (金) 17時58分

優しいピンクのジュリアン・・
クリスマスの寄せ植えにピッタリですね。
冬のお花の少ない時期にこんなかわいいお花があると、嬉しくなりますね。

応援ポチー^^*

投稿: さくさく | 2008年12月19日 (金) 19時20分

かわいい木箱ですね~
しかもグッドアイデア(*ゝω・)
うちもポットのお花がまだ
転がってるので
まつんこさんの作戦を
マネしてみよう~( ´艸`)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年12月19日 (金) 20時18分

まつんこさあああん!
帰ってきました。
今日のジュリアン、バラ咲き私も探していたんですよ!!
年が明けたら絶対欲しいです☆
この時期簡単!!て言うのはいいですよね☆
私も明日はベランダチェック!!
今は暗くて見えないので明日見るのが楽しみです☆
過去記事後ほどお邪魔させて頂きますね♪
応援ぽちっと☆

投稿: Mayuming | 2008年12月19日 (金) 20時49分

ジュリアンもこんな素敵な種類があるんですね!
色も綺麗♪
木箱はアンティークぽくて素敵です!
ブリキは味があっていいなー
箱にきゅーっとつめて飾っておくなんて、洒落てます。
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2008年12月19日 (金) 21時26分

プリムラ、八重の子は私も大好きです!可愛い~^^
木箱もおしゃれでステキですね。こういう小物もガーデニングを楽しむ上でこだわるとほんとに可愛い!!

投稿: 由良 | 2008年12月20日 (土) 01時28分

まつんこさん、おはようございます!
バラみたいでかわいい~。
木箱って引き出し?(じゃないですよねsweat01
ステキだわ~。
どんなかんじになるか楽しみです。

今日は、休日heart04
お掃除頑張られてるのかしら・・・。
わが家も、今がんばってますよ~!
(父娘で・・・)

投稿: なお | 2008年12月20日 (土) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/26293841

この記事へのトラックバック一覧です: 「簡単おしゃれ」なガーデニング。:

« 「風のガーデン」の種、その後。 | トップページ | 気分はお花屋さん。 »