« 球根の成長とアジュガたち。 | トップページ | 多肉のプクプクと紅葉。 »

2008年12月26日 (金)

ソルトブッシュの紅葉とネメシア。

最近また冷え込みが激しくなってきました。朝晩は本当に寒いです。。。

薄っすらと雪も積もっていました。

寒さに弱い植物、家の中に入れ忘れてないか・・・

ついつい気になってしまいます。

Img_9726r

寒さの中、いつの間にか赤色が増したソルトブッシュ。。

赤色というより、ピンクがかっています(*^m^)。

パステル色で可愛すぎます( ̄▽ ̄)

Img_9746r

その横でこちらも可愛いピンク色のネメシアさん

この鉢の中で唯一花開いています♪

優しい雰囲気が大好きです(o^-^o)

Img_9736r

蕾を発見しましたよ~。。。

同じ鉢に寄せ植えしているパンジー ムーランルージュ

フリル咲きです♪

Img_9742r Img_9740r

グリーンもいい仕事していますよ。シルバーレース。

グレコマも元気いっぱいです( ̄▽ ̄)

Img_9754r Img_9753r

左右に植えたヒューケラさんたちも、いいアクセントになっています。

お花が咲くころもまた楽しみですヽ(´▽`)/

Img_9714r_2

寄せ植え第一号さん。。。。今のところ順調に成長してくれているようです。

まだまだ寄せ植え、たくさん作りたいな~(*^-^)

Img_9897r

先週末、夜に熱が出て何もやる気が起こらなかったときに、

この「ターシャの庭」のDVDを観ました。

これは1年半前の母の日、私が母にプレゼントしたもの。。。

最近借りて、やっと私も観る機会ができました。。

ターシャさんのナチュラルなお花の愛し方・・・素晴らしいです。

こんな風に私もお花を愛せる人になりたいな、と感じました。

小さな庭だけど、ターシャの庭を目指して、お庭づくりをしていきたいな。。。

Img_9896r_2

そして~。。。我が家にもこんな大きなクリスマスプレゼント

サンタさんから届きましたよ~ψ(`∇´)ψ

イブの24日、パパがおもちゃ屋に行ったのですが、

子供たちがリクエストした玩具が既に売り切れだということを知り、あたふた~。

サンタさんにどの玩具がいいか、子供たちのために伝えようと思ったのに・・・

いろいろと手配をして、

結局、我が家には25日にサンタさんが来ることになりました\(;゚∇゚)/

リクエスト通りのものは無いそうだと子供たちに伝え、

次の日パパは数と大きさで勝負!とサンタさんにお願いしたそうです。。。

ちゃんと願いがかなったかな~。

文字が書けないし、小さな子供の代わりにお願いするのも大変だ~。。。

保育園から帰ってきたら 自分の部屋に置いてあったので、

子供たちはものすごく興奮していましたよ!

「サンタさんが置いて行ってくれた!」とね。。。

サンタさん、子供たちはサンタさんを信じてるよ~♪来年も来てね~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。後ほど私も皆様のブログにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 球根の成長とアジュガたち。 | トップページ | 多肉のプクプクと紅葉。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ソルトブッシュ♪ステキー♪♪
この写真が欲しいなぁー♪♪
まつんこさんのお花写真集あったら、
絶対買います!!!
ターシャさん素敵ですよねー♪♪
憧れの人・・・。。
”コーギー”みると・・・
”ターシャ”さんって感じ♪♪
私も・・・ラムーシャになりたい・・(笑)
サンタさん来ましたかー!!!
大きな袋にビックリ!!
パパさんがんばりましたね~♪♪
今日はパパさんにぽち♪

投稿: ラム。。 | 2008年12月26日 (金) 08時21分

ソルトブッシュ素敵ですね~heart04
園芸店へ出かけたら探して見ますが、
出会いが有りません。
寄せ植え、パンジーが花開いたら
もっと素敵になるでしょうね。楽しみです。
ターシャさんのお庭素敵ですね~
夢のお庭ですnotes
サンタさんから大きなプレゼントが届きましたねpresent
何が入っているのでしょうsign02
今日も応援ポチッ♪

投稿: すみれ | 2008年12月26日 (金) 11時29分

ソルトブッシュの優しい淡い色合いが、とっても素敵ですね~heart04
サンタさんは、いつ頃まで信じてくれるかしらね~♪happy01
うちでは、兄弟の年が5歳も離れていたので、弟が小さい頃にお兄ちゃんは、もういろいろと情報が入ってくるものだから、「サンタさんはいると思っている子供のところにしかプレゼントをくれないのよ~」なんて、半分おどしで信じ込ませていましたっけ~coldsweats01
応援ポチッと。

投稿: ポエポエ | 2008年12月26日 (金) 11時49分

こんにちは!
そうなんですね!!花火大会もあるなんて、普通のサービスエリアとは綺麗さが違ってましたもの!!
わんこOKのカフェもあったし、ダントツお気に入りのSエリアです☆
ソルトブッシュも今度欲しいものリスト入りです☆えへへ。。
ターシャのDVD。私も見てみたいです。
詳しくじっくり見たことはないので浸ってみたいと思っていました
それにしても発熱があったなんて・・・大丈夫ですか??もう体調は戻られたのかしら??
私も出発の日微熱がでてやばい!!と焦りましたがどうにか大丈夫みたいです。
忙しい年末、がんばって乗り切りましょう!!

投稿: Mayuming | 2008年12月26日 (金) 11時55分

こんにちは。

ソルトブッシュの愛らしさに
見入ってしまいました・・・。
なんて優しい色なんでしょ!

まつんこさんも、ナチュラルに
お花を愛していると思います。
伝わってきますよ・・・。

まつんこさんも素敵ですよ!
パパさんも!

☆!!

投稿: まるどすえ | 2008年12月26日 (金) 13時13分

今日は
寒くなって来ましたね。snow
子供さんのクリスマスプレゼントに対する
思い可愛らしいですネpresent
我が家も同じです。私は簡単手頃なリースを孫と一緒に作り
一時大いに盛り上がりましたxmas
寄せ植えの作り方とっても素敵ですネ
籠の中に鉢が
入っているのでしょうかeye
ヒューケラもネメシアも
そして パンジーも皆寒くても
元気に美しく咲いて
嬉しいお花達ですネ
私も寄せ植え大好きですtulip

投稿: 咲子 | 2008年12月26日 (金) 13時31分

クリスマスプレゼント大きい~^^
両手で抱えきれないぐらいですね~
喜んでいる様子が浮かんできます。
この寒さで寄せ植えが枯れないように寒さ対策もバッチリですね(◎´∀`)ノ

こちらは朝から雪が舞ってとっても寒いですよ~snow
寒くてもうコタツから出られそうにもありませーん。

いつものかわいいお花にポチ~happy01

投稿: | 2008年12月26日 (金) 14時10分

まつんこさん、こんにちわ~♪
雪が積もっているのですか?
寒いですねぇ~ 先週は熱も?
ご無理をなさらない様に気をつけてくださいね
ターシャさんは亡くなられてからも、素晴らしいものを届けてくれますね
私も、描かれた絵も、ナチュラルなお庭も大好き
自然体で作られる、まつんこさんのお庭も、大好きです
これからも、素敵なお花たちを楽しみにしています

今年も、僅かとなってしまいました
手伝いもあり、明日から実家へ行きますので
今年最後のネットの日になりました
今年は、素敵なお花たち、ほのぼのとしたご家族やメリーちゃん達のお写真を拝見させていただき
本当にありがとうございます
まだまだお忙しい日が続くと思いますが
どうぞお体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね

投稿: ふく | 2008年12月26日 (金) 16時33分

まつんこさんは、たしか・・喪中?でしたよね
今年のお礼を申し上げたくて、失礼致しました 

投稿: ふく | 2008年12月26日 (金) 16時36分

まつんこさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~今日も、素敵なお写真がいっぱい!
まつんこさんのお写真は、見ていて、心癒されます。。。
本当に素敵~~(人´∀`).☆.。.:*・
私も、昔から ターシャさん尊敬する人物の一人です。
素敵な女性ですよね~♪ヽ(´▽`)/

投稿: マリア | 2008年12月26日 (金) 17時01分

サンタさん来てよかったですね~
人気のおもちゃはギリギリだと
なくなっちゃうんですよね・・・
とっても困るの、分かりますよ(*>ω<*)
まつんこさんのお家はやっぱり
温かいステキなクリスマスですね~
体調は大丈夫ですか??
とっても寒いですよね!気を付けて
くださいね~
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年12月26日 (金) 18時03分

お子さん達大喜びでしたでしょうね。
いつまでもその笑顔を忘れないでいたいです
純粋な子供達の笑顔って最高じゃないですか

寄せ植えも素敵に馴染んできて
寄せ植えの魅力を再確認できました

私も寄せ植え頑張ってしよーっ!

今日は一日雪景色でした
寒くて心臓が痛くなって焦ったよ~

まつんこさんもお身体ご自愛下さいね
主婦は何かと忙しいものね

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪ですっ

投稿: marikon | 2008年12月26日 (金) 20時05分

まつんこさん こんばんは!
今日は とーさんと二人で拝見しました。


以下 とーさんよりhappy01
ターシャの庭見たかったんですよね~
小林聡美サンも大好きだって本に書いてあって気になってました!
一気に見るのがもったいないって感じですか?  とーさん

投稿: なお | 2008年12月26日 (金) 21時49分

ネメシアがこの時期に咲くなんて!
すごいですね~(^^

ターシャさんはにぽぽも大好き。
優しくて、逞しいですよね!
自分の好きなものに囲まれて暮らすって、強さも必要な気がします。
にぽぽも憧れです~♪

応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2008年12月26日 (金) 22時57分

ターシャテューダ私も大好きです。お花を愛している気持ちがとてもよくわかりますものね。ターシャのお花は何であんなにも元気で美しいのかと思ってしまいます。。。ターシャみたいなガーデンを作りたい。私もめざすところです♪
お熱大丈夫ですか?年末お忙しいですしね。お身体くれぐれもご無理されないでくださいね。今日も素敵なお花たちとクリスマスプレゼントに喜ぶ息子ちゃんたちにpochi!

投稿: yumi | 2008年12月26日 (金) 23時39分

たー社さんのお庭はほんとにガーデナーの憧れのお庭ですよね。
将来あんな生活ができたら夢見たいです!
そしてサンタさん、うらやましい!!私のとこにも来て欲しかった!!

投稿: 由良 | 2008年12月27日 (土) 00時09分

ホント、朝晩寒いですよね!!体調崩していませんか?
サンタさん、私は結構小学6年くらいまで信じてました~。
一度、寝ぼけていたのだと思うのですが、夜中トイレに起きると鈴の音が窓の外から聞こえて・・・「サンタさんだ~!」と翌朝母に話すと、笑われちゃいました。。Σ(゜д゜)
今考えると隣の家でどんちゃん騒ぎしていたのかも?!母の笑いで現実を知った私です。。(笑)

投稿: 菜葉もも | 2008年12月27日 (土) 03時13分

すっごい大きい袋を持ってきてくれたんですね~、サンタさん(・m・ )
この時期になるといつまでサンタさん信じてたかな~と考えるんだけど、思い出せないんですよ(;^ω^)

この寒い中、寄せ植えサンも元気に育ってますね!
蕾たちがどんなお花咲かせてくれるのか楽しみです。

投稿: つぐ | 2008年12月27日 (土) 09時54分

こんばんはshine
ターシャさんはBSで流れた時録ってみました♪
いいですよね!!

サンタさんにはずっーと来てもらいたいですねheart04
我が家では、お茶とお菓子を置いて寝たり、
お手紙を置いて寝たり・・・でした♪
お茶が減っていると大喜び、懐かしいなぁhappy01

投稿: 箱入り嫁 | 2008年12月28日 (日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/26384244

この記事へのトラックバック一覧です: ソルトブッシュの紅葉とネメシア。:

« 球根の成長とアジュガたち。 | トップページ | 多肉のプクプクと紅葉。 »