« 紅葉イチゴとポカポカ黒法師。 | トップページ | 大晦日の雪景色。 »

2008年12月30日 (火)

グルメな忘年会。

昨日は、パパと私の共通の仲間を呼んで毎年恒例の忘年会♪

メンバーは大人8人、子供4人。

お料理が抜群に上手で、ブログ仲間でもあるkikaちゃんも来てくれました。

彼女は本当にお料理が得意♪

毎年、我が家の冷蔵庫の残りものであっという間に数品作ってくれます(≧∇≦)

Img_9938r

レンコンと海老の中華炒め。

鍋に使う長ネギの青い部分も使っています。

どんな食材もkikaちゃんの手にかかると、使わない部分はありません(゚▽゚*)

Img_9941r

カブの葉の即席漬け柚子の風味を加えていて、ピリッと辛い♪

お酒のおつまみにぴったりでした~ヽ(´▽`)/

Img_9945r

ホワイトセロリのサラダ

ちょっとひと手間掛けて、ベーコンをカリッと炒めてあります。

どれもこれも我が家の冷蔵庫で余っていたもの・・・・・

わずか30分でこんなに前菜が出来上がりました。

さすがでしょう♪♪

ちなみに私は皿洗いに徹しておりましたヽ(*≧ε≦*)φ

Img_9948r

あっという間にkikaちゃんの手作り前菜を食べ終わり・・・

次はメインの鍋♪肉も魚も入っているごっちゃ鍋o(*^▽^*)o

最後の雑炊はコクがあって美味しかった~( ̄▽ ̄)

Img_9966r

家族ぐるみで仲良しの次男、kayaくん

忘年会では僕が一番年下ですぅ。。。

赤ちゃんって、ほんとピチピチのお肌ですよね~。かわゆいわ(*^m^)

Img_9972r

デザートの時間です♪まずは柚子シャーベット

これもkikaちゃんの手作りです。

kikaちゃんが作る柚子シャーベットは、ほんと美味しい♪

子供たちも何度もお変わりしていました( ̄▽ ̄)

Img_9977r

そして、仲間からの差し入れです。

甘いシュークリーム

Img_9979r

シフォンケーキやロールケーキなど、甘い差し入れがたくさん♪

あっという間にぜーんぶなくなりましたよ~ヽ(´▽`)/

そんなこんなの賑やかで美味しい忘年会。

とても楽しい年忘れになりました。

気心知れた人達との会は、やっぱりいいですね~。

今年もあと二日。。

年が明けるまでに、やり残しているお庭掃除をしておきたいと思います。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 紅葉イチゴとポカポカ黒法師。 | トップページ | 大晦日の雪景色。 »

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

すごい、豪華な忘年会ですね!
前菜素敵~、ワタシはそんなに早く作れないかも(;^ω^)

ようやく新居のネット環境が整ってきました。
まだ旧居の片付けがありますが・・・
ギリギリ年を越さずに済みそうです。

投稿: つぐ | 2008年12月30日 (火) 10時00分

手際のいいお友達すごいーscissors

あっという間にたくさんのお料理が・・
ステキな奥様でしょうねきっと。
私ならとてもこうはいきまへんbearing

かわいい赤ちゃんも参加で和気藹々の楽しい様子が伝わってきます~wine

今日はほっとされていることでしょうね。
お仕事に家事に主婦って本当にたいへん。

まつんこさん、来年もよろしくお願い致しますtaurus

投稿: さくさく | 2008年12月30日 (火) 13時17分

まつんこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~すてき! 美味しいものと笑顔がいっぱいの
忘年会 最高ですね~♪ヽ(´▽`)/
先ほど お昼済ませたばかりなのに おいしそうな
画像を、穴の開くほど見つめてしましました。。。
(^▽^えへへ
お料理 とても美味しそうに撮れていますね~!
^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

今年一年 ネットで楽しくお付き合いさせていただき嬉しかったです。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
よいお年をお迎えくださいませ。。。

投稿: マリア | 2008年12月30日 (火) 13時19分

素敵な時間を過ごせましたね(^-^)/
もうひとふんばりですね♪
がんばりましょうhappy01

投稿: 箱入り嫁 | 2008年12月30日 (火) 13時45分

仲間でわいわい忘年会、いいですねぇ。食材を余すところなくパパッと作っちゃうお友達にも拍手!!私も、昨日は実家に弟家族が来てにぎやかに鍋を囲みました。みんなで食べると笑顔もごちそう♪今日も応援していきます。

投稿: なずな | 2008年12月30日 (火) 14時59分

お料理上手は羨ましいわ~!!
こんなおいしそうな物ばかり作ってくれるなら、いつでもうちの冷蔵庫を使って~って感じですね(笑)
わざわざ買い揃えないところがさらに素敵です!
お腹も心も満たされる忘年会でしたね♪

投稿: みーぽん | 2008年12月30日 (火) 15時26分

豪華なご馳走が並びましたね~
お料理がお上手なお友達は素晴らしいですね。
材料を見れば、すぐに献立が決まるのでしょうね。
羨ましいです。
楽しい忘年会のご様子が目に浮かびます。
可愛い赤ちゃん、人気者だったでしょうね。
次は新年会でしょうか?

投稿: すみれ | 2008年12月30日 (火) 16時28分

美味しいものいっぱいで素敵な忘年会ですね♪美味しいものいっぱい並んでいるだけで幸せな気分になりますよね♪
今日は先ほど実家に行っておりまして実家のPCからもまつんこさんところにもお邪魔してました(^^)なのでダブル応援クリックですよ~~☆いつも励ましと暖かいコメント感謝です(^^)

投稿: yumi | 2008年12月30日 (火) 16時30分

楽しい忘年会だったね(●^o^●)
ブログのお友達ともお会いできて
ステキだね♪

うん、食材を余すところなく調理できる
お方ってすごくあこがれちゃいます!

前にブログでも紹介してましたよね?
ゆずのシャーベット・・・
あれ、すっごく気になってて・・・
いつか作りたいと温めてマス(笑
--------------------------------
イチゴの苗のこと教えてくださって
ありがとう!!
来年頑張ってみようかな~

投稿: ちるちる | 2008年12月30日 (火) 18時53分

こんばんわ。

素敵な素敵な忘年会だったんですね!

まつんこさんのブログに
お邪魔することが楽しみでした。
いつもとっても綺麗で・・・。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね!

☆!

投稿: まるどすえ | 2008年12月30日 (火) 19時15分

こんばんは~。
手際よくササッと美味しいお料理が作れるって、いいですね~♪
お友達の才能が羨ましいです~happy01
気心の知れた楽しいお仲間と一緒の会は、一番楽しいですね♪
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします~。
どうぞ良いお年を~fuji

投稿: ポエポエ | 2008年12月30日 (火) 21時27分

楽しい忘年会でしたね~!!
お料理上手なお友達、羨ましいな~。あるもので、ささっと作れる・・・理想です!
私も先日仲のいいママ友たちと子連れ大宴会やりましたよ。気兼ねなく飲める忘年会、とっても楽しいですね。
ケーキやシュークリームもとってもおいしそう・・・ついつい食べすぎてしまうのでこの季節は困りますね。

投稿: RITZ | 2008年12月30日 (火) 23時02分

うわぁ♪
ホームパーティ的は忘年会、いいですね!
気心の知れた仲で(^^

それにしても、よそのお家の冷蔵庫の中身でサササーっと美味しい物が作れちゃうなんて、ものすごい腕前ですよね!!スゴイ~っ!!
にぽぽは肉にも釘付けになりましたけど(笑)

応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2008年12月30日 (火) 23時21分

超褒めてくれてありがとう;;
きっとまつんこちゃん家の台所が使いやすいから、奇跡的に料理が出来るのだよきっと。
あの台所最高♪
しかし一眼レフはマジで美味しそうに撮れるね(笑)
ちょっと欲しくなって心が揺らぐよ。
つか、そもそも料理を振る舞う相手がいないから作る気がしないのが凹むところよね。
来年こそはいいパートナー見つけるぞ!
TBしたのでよろしくですー♪

投稿: kika | 2008年12月31日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/26623986

この記事へのトラックバック一覧です: グルメな忘年会。:

« 紅葉イチゴとポカポカ黒法師。 | トップページ | 大晦日の雪景色。 »