« こんもり組の新入りと寄せ植え2号ちゃん。 | トップページ | 丈夫な植物とお試し煎餅。 »

2008年12月13日 (土)

のっぽの新入りと寒さに強い多肉。

いい天気です♪暖かいし、こういう朝はやっぱり気分がいいですねヽ(´▽`)/

さて、昨日のこんもり組に続き、今日はのっぽ組をUPします♪

Img_9345r

キンギョソウ フェアリーチョコレート

チョコレート色の葉っぱがとても可愛い♪ピンクのお花が咲くようですが、

どんな風なコントラストになるのか、楽しみです(゚m゚*)

これは、ウインターコスモスの後に植え替える候補にしています。。。

寄せ植えに合うかな~。。。

Img_9348r

そして、寄せ植えの名脇役になりそうな のっぽのシルバーさん。

ホワイトツリー エレモフィラニベア

春から夏にかけて薄紫色のお花が咲くそうです。

葉っぱだけでも可愛いですが、お花も早く見てみたいです(o^-^o)

Img_9328r

そして、今日はお外で頑張る多肉ちゃんにもズームイン♪

セダム ブレビフォリウム。小さな葉っぱがモコモコ~(*^m^)

冬でもお外で元気いっぱいです♪ なんとも可愛い姿に毎日癒されます。

Img_9330r

1か月くらい前に購入したレモータ。寒さに当てるとオレンジ色になるそうなので、

この子もお外で頑張っています。

薄っすらと色が出てきた気がします(*゚▽゚)ノ

Img_9335r

そして、お外に強いといえば、虹の玉

今日も元気いっぱいに真っ赤っか~o(*^▽^*)o

この子は 寒さに当てたり、お水を与えなかったりと

かなり厳しい状態にしてあげた方がきれいな色を出してくれるようです。。

頼もしい多肉ちゃんです(* ̄ー ̄*)

Img_9326r

そして、色違いのオーロラさん。

これも1か月くらい前から我が家に仲間入りし、

お外で頑張ってくれている元気な多肉ちゃんです。

購入した時より、わずかにピンクがかってきたような気がします。

シャビーな色合いがまた可愛いです(*≧m≦*)

sunsunsun

さあて、今日はどこからお掃除しようかな~。

子供たちともお出かけしたいし・・・

また欲張りな日になりそうです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところに応援に参ります♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« こんもり組の新入りと寄せ植え2号ちゃん。 | トップページ | 丈夫な植物とお試し煎餅。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらも、いいお天気です~♪
明日は雨で 寒くなるそうですから
私も、デジカメ散歩しようかと思っています。。。^^
わぁ~~新入りの植物がいっぱいですね~!(*´▽`*)ニコッ
多肉ちゃんも 種類が多くて、可愛いものばかり!
こういうお写真は、見ているだけで元気もらえます
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

投稿: マリア | 2008年12月13日 (土) 10時16分

まつんこさん おはようございますsun
新しいお花が毎回登場ですね。
キンギョソウ、チョコレート色の葉っぱがお洒落です。
お花が咲いたらもっと素敵でしょうね。
ホワイトツリー エレモフィラニベアこちらも始めて知りました。

多肉ちゃんお外で大丈夫なのですね。
寒くても元気で可愛いですね。
多肉ちゃん見かけると欲しくなりますよ~heart04

投稿: すみれ | 2008年12月13日 (土) 10時34分

まつんこさん、こんにちは^@^
寄せ植えにあいそうなお花が
着々と増えていますね。
チョコレート色のキンギョソウ
初めて見ました。
ウインターコスモスのあとに植えるのには
ぴったりですね。
また素敵な寄せ植えが再生されそうですね。
多肉ちゃんも丈夫なのがあるのですね。
寒さに強いなんて頼もしいですね。
この前、多肉ちゃんの寄せ植えをお花屋
さんでみてとても迷いましたが
つれて帰れませんでした。
もう室内はほかの植物でいっぱいなのです。
まつんこさんのところで楽しませていただきますね~・・・

投稿: hiro | 2008年12月13日 (土) 11時35分

こんにちは。

今日はほんとにラブリーですね!
見てるだけで、あったかく
やさしい気持ちになってきます。
多肉ちゃんって癒し効果すごいです!
シャビーなピンク、うんうんいいです!!

の、☆!

投稿: まるどすえ | 2008年12月13日 (土) 14時27分

まつんこさん、こんにちは
今日もまた生き生きなお花たちですね♪
のっぽ組みのお花もとっても可愛いです。とくにこのキンギョソウ、お花が咲かなくてもこのままでもきれい!!と思ってしまうほどの葉色です♪寄せ植えになるとまた一段と素敵になるのでしょうね~とっても楽しみにしてます(^^)素敵なお花にpochi!

投稿: yumi | 2008年12月13日 (土) 15時01分

こんばんは まつんこさん~*
エレモフィラ 大のお気に入りで我家では
3株おられます 笑
大きくなるんでびっくりよ。
ウオーキングする道の家のそとに腰くらいまでの大きな白い木があるんで何かなぁ?!
と見に行ったらこの子でした・・w(゚0゚)w
目指せ! 大きなエレモフィラ!です

多肉も可愛いですね~*
いつも楽しませてもらっていますよ

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

投稿: marikon | 2008年12月13日 (土) 17時07分

やっぱりまつんこさんの選ぶお花たちは
かわいいですね~
いつもステキなチョイスで憧れます!
多肉ちゃんたちどれもかわいくて
癒されますね~
私は今日いい天気なのにお寝坊さん
でした (*>∀<)っ
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年12月13日 (土) 19時59分

今晩はー♪♪
土曜日は仕事なので・・・
いつも夜になってしまいます。。
”キンギョソウ フェアリーチョコレート”
私好みの色!!!!!!!
ピンクのお花なんですね~!!!
楽しみ♪♪
多肉ちゃんいい色~!!
今日もポチ♪♪

投稿: ラム。。 | 2008年12月13日 (土) 20時31分

(^-^;ポカポカ暖かい1日でしたね~

いつもより今朝は朝寝坊してしまって・・

ムクっと起きて見ると太陽がおきろーと叫んでいたように見えました~

多肉ちゃん色がかわいい~
寄せ植えにしたらステキだろうなぁ・・

ポチー^^)♪~

投稿: | 2008年12月13日 (土) 20時46分

↑上のコメントさくさくどすぅ~

サイン忘れちゃって~(;´д`)トホホ…

投稿: さくさく | 2008年12月13日 (土) 20時48分

こんばんは~。
フェアリーチョコレートって、ほんとにチョコレート色してますね♪ お花が咲くと、どんな感じになるのか見てみたいですね。楽しみです~happy01
多肉ちゃんは、みんなプリッ、プリッして元気そう~~♪
今日もポチッと。

投稿: ポエポエ | 2008年12月13日 (土) 20時49分

こんばんは!
沢山苗集められましたね~
これは植えるのが楽しみでしょうがないですよ☆
銅葉の金魚草、お花が咲いたらどんななんでしょう??ウィンターコシモスの後にとってもいいと思いますよ。
きっと素敵でしょうね☆
ニベアうちにもありますが、もこもここんもり育っています。
素敵な苗立ちにポチっと応援です!!

投稿: Mayuming | 2008年12月13日 (土) 22時37分

休日は満喫されたでしょうか??
私は今日は全然掃除できなかったので、明日掃除しなきゃ~。
チョコレート色のキンギョソウ、初めてみました~!ステキ!
お花が咲いたところも見てみたいです。
シルバーのエレモフィラニベアもいいですね。名前が絶対に覚えられそうにありませんが・・・。
寄せ植えが楽しみですね~♪

投稿: RITZ | 2008年12月13日 (土) 22時51分

ホワイトツリー エレモフィラニベアちゃんは、にぽぽも寄せ植えに使いました(^^
これから寒くなるからどうかな~と思いましたけど、もんのすごく元気、ちょっと太ったようだ・・・え?

シルバーリーフは愛おしいです~!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2008年12月13日 (土) 23時41分

まつんこさん、こんばんは!

キンギョソウって言うんだねー
よく三女(U^ェ^U)のお散歩の時に
見かけるの!

なんて名前か知りたかったんだーo(^-^)o

投稿: ちるちる | 2008年12月14日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/26121189

この記事へのトラックバック一覧です: のっぽの新入りと寒さに強い多肉。:

« こんもり組の新入りと寄せ植え2号ちゃん。 | トップページ | 丈夫な植物とお試し煎餅。 »